おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

進むのじゃ

毎年、秋になるといつも以上に仕事が忙しくなります(`□´;)
って、すでに秋なんだよね~。


日常業務はたいして変わらないんだけど、
なんちゃら調査だの
なんちゃら指導などが毎年のように
秋にやってくるので、その準備にてんやわんやーヽ(`Д´)ノ


今年は上司が変わったので、
入ってくる仕事の内容も量も質も変わり、
その分仕事への責任も増えました。

正直、畑違いの業務もこなさなきゃならないんだけど、
それはそれでこれまでに感じなかった
仕事に対する充実感やら達成感もあります。


なので、
これまで以上に休日がありがたいし、楽しみ(*^-^*)

休日は全力で楽しみたいよねぇ。
仕事の日は全力…まで出したいとはまだ思えないが、
やれることはやろう。ちゃんとやろう。

ちなみに、
私が小学校卒業時に担任から頂いた言葉は
「今日出来る事は、明日に延ばすな」です。
そのころから先延ばしにしちゃう子だったのね( ̄▽ ̄;

久々に思い出してしまった。。。


さらにちなみに…

中学の卒業時にお世話になった先生からの言葉は
「優美」
そんな女性にはまだまだ程遠いけど( ̄▽ ̄;
私の名前に「優」の字が入ってるからか?
いつかなれるのかねぇ?そんな姿を見せてあげたかったな。。。


高校卒業時に大好きだった先生から頂いた言葉は
「人間万事塞翁が馬」
当時は言葉の意味がわからないおバカな高校生だったけど、
今はちゃんとわかってるよ。挑戦出来る気がしてきた。


あー、思い出して、懐かしくて、
なんだかホワ~っとしてしまったけど、
前を向かなきゃいけないんだな~。
[PR]
# by yuko-capricious | 2008-10-03 22:01 | 悩んで学んで

おめでとうございます

c0068882_22445449.jpg

本日埼玉西武ライオンズがパリーグ優勝決めました。
おめでとうございます。

この寒空の下、ビール掛け頑張って下さい(^^;

明日は二日酔いで…ふふふ( ̄ー ̄)


あ、日ハムは今日勝ちました~\(^O^)/
なので、素直に「おめでとう」って思えたよ(^^;
[PR]
# by yuko-capricious | 2008-09-26 22:44
風邪ひいたぞーっヽ(`Д´)ノ


昨晩は高熱と戦ってました。

風邪をひくと38℃を超えるのは
いつものことなので、割と平気。

熱が上がるほどに
「おお、いよいよ頂上決戦だ!!戦え!体!!」
などとテンションもあがります。
ただし体は動きません^^;悪寒にはかなり震えるが。


私の風邪はたいてい喉からきます。
咳が続くとその晩に熱が出るのはわかっているので、
昨日は仕事を中抜けして、
熱が出る前に病院へ。

いつもは熱が出てから病院に行くんだけど、
なんせ明日から札幌ドームで最後の4連戦。
熱を出すわけにはいかない!!


だから早めにいったのにさぁ。


医者に「昨晩から咳が続いている」ことと
「毎回このような症状の後は熱が出る」ことを伝えると

医者「それ、100%?100%熱出るの?(苦笑)」

えええ!?なんだと!?疑ってるの?
ってか、100%じゃなきゃだめなのか?
そんなパーセンテージが大事なのか!?


ええ、100%ですよ!!」
と元気よく答えてやりました。


医者「でも気道の音も普通だし、
たいしたことなさそうだけど(苦笑)
とりあえず咳止めと軽めの抗生物質出しとくから」


えええ?いつもの発熱した時の薬くれよぉぉぉ~(T_T)ノ


でもまぁ、咳止めもらえたからいいか…
とも思ったが、

案の定発熱ですよ( ̄▽ ̄;


だからあれだけ「100%だ」と言ったのに。
ほ~らみろ、どーだ!こんなに熱が出たぞ!
こんな軽い薬じゃさがんねーんだぞ!バーカバーカ
ちゃんとぜい鳴も出てきたじゃねーか!!ヤーイヤーイ

と夜中に医者に電話してやろうかと思ったが、
さすがにそんな体力も精神力もなかった。
くそーヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by yuko-capricious | 2008-09-25 21:26 | ひとりでぶつぶつ