おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日は、
ドラフト会議が行われましたヾ(*´▽`*)ノ彡

久々に、高校・大学・社会人、全部ひっくるめて
おこなわれました♪


個人的には、ホンダの長野くんとの
交渉権を獲得するチームはどこになるのかが
気になっていました。

あんなに激しく(?)日ハム入りを拒否した
ジャイアンツ愛に溢れる彼は…
(最近は猛虎魂にも目覚めたそうですが)



なんと!!

ロッテが指名したそうで!!→巨人かなわず長野「半々です」

さすがに日ハムはもうないだろうとは思ったけど、
ロッテが出るとは思わなかったわ~^^;
あぁ、今後の交渉が気になるぅ。

大事な就職先ですからね~。



さて、日ハムですが、

小山くんと駒居くんと来季の選手契約を結ばない
との事だったので、そりゃ捕手をとるだろうなぁ…と予想。
でも1巡目とは思わなかったなぁ。

なんと、
1巡目に大学でナンバーワン!といわれる捕手の
大野奨太くんを指名。
ソフバンの大場くんの球を受けていた人だよね?

おお!!期待大ヾ(*´▽`*)ノ彡

しかも彼は「ダルビッシュの球をうけてみたい」と
言っていた事がある。

ますます楽しみっヾ(*´▽`*)ノ彡


…って、そう思ったのだが、

ナンバーワン捕手?強肩の強打者?

ちょちょちょ、
さぁ!信二ドースル?
大野くんの出来次第で、完全コンバートも有りうる?
いや~、ちょっとそれはちょっと…。うむむ。
考えすぎか?まだそんな心配いらんか?
がんばれ信二!


さてはて、何はともあれ
来季も色々楽しみが増えそうです。
[PR]
# by yuko-capricious | 2008-10-30 22:06 | きょうのできごと
やっと我が家に届いた。

ねんきん特別便

ちょっとその存在自体忘れていたよ^^;


7月に、ウチの職場には社員全員分の
ねんきん特別便が届けられたんだけど、
なぜかそこに私の分は無かったの…(`□´;)


どーなってんじゃゴルァ~ヽ(`Д´)ノ

と、社保庁に確認したら
私の分は直接自宅に届ける事になっているとの事。


あれから3ヶ月…。

やっと今日届いたよ。遅すぎない?


しかも、見てよ!!
c0068882_18362446.jpg

恐怖の青封筒だよ…il||li _| ̄|○ il||l


青封筒は記録にもれや誤りのある可能性の高い人に
送られてくるのだ。
(ちなみに調査で誤りの無かった人には緑の封筒で届く)

しかも青封筒は早い段階で送られてくるはずなのに、
なぜ今頃届くんだ?

でも私は今の職場を含め、
2箇所でしか働いたことがないので、誤るような事ないんじゃ…。


と、ドキドキしながら、ちょっとワクワクもしつつ開封!


ちゃんと、前の職場と今の職場が書かれている。

うん。よし。
間違ってないじゃ~ん(*^-^*)えらいえらい♪


ん?いや、待てよ…。



ないっ!



前の職場を辞めて、今の職場に勤めるまでに払った、


国民年金の記録が ないっ!

…(`□´;)

たかだか数ヶ月なものだけど、大事な年金だ!


…って、ちゃんと払ってたよね?
なんか自信ない…。いや、払ったハズ。たぶん。
もう10年以上前の事だし、いまいち記憶が^^;

でも!払っていた証拠…あったぞー!!

とっておいて良かった♪
今は亡き「たくぎん(拓殖銀行)」で払った領収書が出てきたぜぃ!
おっしゃー!!


とまぁ、ここまではイイんだけど、

この青封筒の場合

「必ず事務所に来るか、専用ダイヤルに連絡してくれ」と
書かれている。


こんな田舎に住んでいるので、
事務所となれば、隣町まで行かなきゃいけない。
なので、電話ですまそう。

で、この「専用ダイヤル」

なんとナビダイヤル!!!
20秒ごとに10円!!
↑これ↑は携帯でかけた時のこと。

ひかり電話ではダメ!みたいに書かれていたから
素直に携帯にしたらそう言われたんだけど、
ひかり電話でもかかったぞ!
210秒ごとに10円になった!こっちの方がお得ね、奥さん♪オホホ

しかし、何度電話しても繋がらない。
やっと繋がったと思ったら
「只今の時間は、大変込み合っております。
このままお待ちいただくか、おかけ直しください」とやら
「只今から3分程お待ちいただいております」
とのアナウンス。

っく~~~~ヽ(`Д´)ノ

ライブチケット取るのに電話してんじゃねーんだぞ!!

お前ら間違っておいて、
さらに電話賃までもたせるってどーゆーこっちゃ!?

でも、こんな事でもなけりゃ私の年金が消えていた事が
発覚しなかったんだろうなぁ。
ああ、見つかって(?)良かった。

あー、でも腹立つわぁぁぁーーーーーヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by yuko-capricious | 2008-10-29 20:06 | きょうのできごと

燃えすぎてます

うう…寒い。。。。
寒すぎるぜ!北海道ヽ(`Д´)ノ!!!


ってか、我が家。
c0068882_200216.jpg

もうギブギブ~!!!(タップ)

そんなわけで、ついに我が家も
ストーブリーグ突入。
おお、ぬくたまる~♪(o ̄∇ ̄)o
c0068882_2074574.jpg

燃えすぎて、ちょっと怖いけど^^;

早く灯油代下がってほしいな。。。
早く燃料手当て出てほしいなぁ。。。
[PR]
# by yuko-capricious | 2008-10-27 20:25 | きょうのできごと