おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


「ガソリンスタンドに来てるんだわ。
 もう1時間近く、行列に並んでいるんだけど、
 まだ順番が回ってこないさー(怒)もうもう(牛)」



と、先ほど友人からメールが来たよ。


明日からまたしてもガソリンが値上がりするってんで、
ちょっとでも安いうちに給油したいんだってさ。



本当にねぇ…

どんだけ値上がりする気なんだか…(ノω-、)




ここは田舎町。

JRだって日に数本。
もちろんほとんどが1両編成で、
町内移動には使えない路線しかない^^;

よその町に住んでる友人曰く
「JRが通っているだけイイじゃないのさ!!」というレベル。



町営のバスは通勤には使えない時間帯に走っている。

農家さんの多い町なので、しょうがないのかも。



まぁ、余談だけど、


その分、その町営バスは農業地区では


手を挙げれば止まってくれるし
降りたいとこは運転手さんに言えば降ろしてくれるのだ
( ̄^ ̄)

だから、その地区にはバス停はほとんどない^^;

乗る人は少ない。



で、本題ですが

北海道の広さはご存知のとおり。
でも、北海道レベルじゃなく、町レベルで考えても広い広い。


町内の移動も、町外への移動も、
やっぱり車が便利だし、必要不可欠。
道内移動の為の飛行機もあるけど、
不便だし、車に比べて割高に感じるし。


もちろん、冬になると暖をとる為のかなりの量の灯油が必要。
(そりゃ電気だなんだって色々暖房はあれど、
 灯油の暖かさはとりあえず私には必要^^;)


でも値上がり。



今、
大切なのはエコだ!エコなんだー!これがエコだ!!


なんて妙に盛り上がってっけど、
でも色々燃やして二酸化炭素出さないと、生きていけないのよ(´-ω-`)



「だから、それちょっと減らせって言ってんだべ!」



って話なんだろうけど
減らせるとこと、減らせないとこもあるんじゃー!!



なんて言い訳してるから、温暖化が止められないのかねぇ?

でも、私は今はそれほど切羽つまってないけど、
それが死活問題になってる人だって世の中にはいるもんで…。
地球はもっと切羽つまっているのかもしれないが…。。。



…おっと、またも話がずれた。


まぁ、何が言いたかったかって、



「なんぼか安いガソリン入れるために、
1時間もガソリン焚きっ放し。
それって意味あるの?( ̄Д ̄)?」



って事でした。



ムダに長文にしてしまってごめん^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-30 20:58 | yukoは考える
お友達に、こんなの教えてもらいました~(o´∀`o)



日ハム選手からのラブレター


名前を入力すると、選手からのラブレターが見られます。


名前で、苗字で、あだ名で、フルネームで…

ひらがな、カタカナ、漢字で…


ひたすら名前を入力しては、恋文を読んで
ニヤニヤしたり、爆笑したり。


こんな私、けっこうキモイ( ̄▽ ̄;
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-28 10:02 | きょうのできごと

からだたいせつに

昨日・今日・明日と
飲み会3連ちゃんですΨ(`∀´)Ψ



もちろん、
昨日も今日も明日も仕事があります。



はしゃぎ過ぎ注意です^^;


んじゃ、いってきまーすヾ(*´▽`*)ノ彡
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-26 19:05 | きょうのできごと
負けたねぇ…ああ、負けたともよ。

昨日、日ハムは阪神に負けたんだよ。




交流戦 日ハムは何位?3位?





おおっっ!!!よくやったヾ(*´▽`*)ノ彡




そりゃね、負けは悔しいよ。
交流戦連覇できなかったのは悔しい。
勝って欲しくて応援してるんだから。


でも、照準はペナントレース。



5くらいあった西武とのゲーム差は縮まったし、
怪我人が出てしまったのは残念な事だけど、
ものすごく残念な事だったけど(ノω-、)

苦しいながらも、その分チームとしての底上げも出来た。




さぁ行くぞっ!!!

リーグ3連覇&日本一奪回へヾ(*´▽`*)ノ彡
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-23 22:19 | ひとりでぶつぶつ
書きたい事が多すぎて、
面倒くさくなったので放置( ̄▽ ̄;




…とは言え、おつむがゆるめの私は
すぐに忘れてしまうのよ(ノω-、)

もったいないねぇ。



んじゃ書きたかったことの一部をメモと画像で紹介( ̄▽ ̄;


まずこれ。

c0068882_12545442.jpg


スパゴー久々のアルバム発売とツアー初日♪
このツアー、アルバムからの曲あり、
懐かしの歌のコーナーあり、かなり楽しめる。行くべきだ!!

ちなみにFC会報によると
今年のJUNK!×3はないそうです(ノω-、)
スパゴー20周年にあたる2010年の開催、楽しみにしています。

今年は横浜で
「倶知安じゃないジャン!」というイベント開催`;:゛;`;・(゜ε゜ )



お次はこれ。

c0068882_1334722.jpg


信二があの骨折(全治1ヶ月)からわずか16日で1軍復帰ヾ(*´▽`*)ノ彡
昨日はついにスタメン出場!!

嬉しくて甲子園に飛んで行きたかったけど、
んなことできるわけもなく、自宅にてラジオ観戦なり。

4回に骨折したとこ痛くなって交代(`□´;)
大丈夫なんだろうか…。
ムリなんてして欲しくないけど、
でもムリしてでも球児と対戦して、バックリ打って欲しい(ノω-、)

ああ、交流戦。まだ逆転優勝の望みはあるのだ。

c0068882_1372278.jpg

↑は昨日のスコア
ラジオだったから間違いあるかも。
でも答え合わせはしない。面倒だから。テキトーだから。
相変わらずジャポニカ学習帳使用。




んでこれも。

c0068882_1314371.jpg


大関 琴光喜関が遊びに(?)来たよ!!
ちゃっかり握手をしてもらいました。
足の裏のような手でした(失礼^^;)

ウエストのサイズを訊かれ
「普段ズボンを穿かないのでわかりません^^;
たぶん135cmくらいでしょうか…」とこたえていた。

穿かないんだー!!!常に浴衣なのか!?
すごいぞ!お相撲さん!!!がんばれお相撲さん!!!



以上、ここ2~3日の出来事でした。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-22 13:35 | ひとりでぶつぶつ

詳細はどこいった?

先週末は、札幌ドームでの日ハム戦は おやじ☆ナイト という
イベント開催っ♪


行ったと思ったでしょう?ふふふ



そちらには行ってませんっ!!!( ̄^ ̄)
…でも日曜日の2軍戦は観に行ったよ♪




記憶が無くなるサタデーナイトフィーバー!!
昨日まで酔ってました。(あながち嘘でもない^^;)


いや~、楽しい週末でしたヾ(*´▽`*)ノ彡


2日間を簡単に説明すると、
「ビール・再会・ビール・ライブ・初対面&再会・ビール・野球・ビール・ライブ・雨」


ビール率が高いのはいつもの事なのですが( ̄▽ ̄;

どう?かなり充実してるでしょ?(〃ノ∇ノ)♪ふふふ


しかもね、ライブは
TheピーズとTOMOVSKYだぞーっ!!
大木さんちのはるさんとともくんを連続で観られるなんてヾ(*´▽`*)ノ彡
ああ、なんて贅沢なのかしら…。ありがたや、ありがたや。



ちなみにTheピーズは1年ぶり。
トモフにいたっては、なんと2年半ぶり。


前回のピーズは、去年渋谷で観た時。
あん時は体力の限界を感じて途中退場。

前回のともくんは最後まで観て楽しかったけど、
その前のバンドで耳を壊していたので、めまいと吐き気で死にそうだった。
(いまだに左耳はほとんど聞こえないぞ!気をつけろ!)


なので、ある意味リベンジ( ̄▽ ̄;

テーマは「最後まで楽しみまくる


無事達成!!!



本当に楽しい週末だった。


記憶をなくすほど飲んだけど、
楽しさだけはちゃんと残るんだねぇ。不思議なもんだ。

感情と記憶ってのは、脳の中で別々のとこに
記録されるのかい?脳みそってすごいね!!



こんな飲んだくれを2日間も面倒見てくれたAちゃん。
こんな飲んだくれと一緒に飲んだくれた(?)tomさん、マヨちゃん
そしてお初のNこさん、Aこさん。

また遊んでね♪

楽しい時間過ごせて、幸せ~~~~(*´∀`*)
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-18 21:45 | 人生は上々だ
あああああーーーーーー!
わあああああーーーー!!


もおおおおおおおおおおーーーーっっ!!!


なんなのなんなの!?

よりによってジャイアンツに負けるってなんなの!?
しかも札幌ドームで!( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,



くわーーーーっっ!!!もうもうっ!!!



ラミレスの1発に泣いた…(T_T)



ってか、日ハムの繋がらない打線に泣いたよっヽ(`Д´)ノ
ヒットの数では負けてないのに…。


スクイズ失敗が痛かったな…。
そりゃ絶対当てなきゃいけないし、相手にさとられちゃいけないし、
相当な技術と絶対的な信頼が必要だよね。

スクイズのサイン出されたら、かなりのプレッシャーだと思う。



あそこでのゲッツーは痛すぎたなぁ…。

あそこはG阿部のフィールディングを褒めるべきなの?


やだやだっ!Gの選手褒めたくないっ!!!
だからと言って、Fの選手を責めたくないっ!!!
あきらかに一生懸命食らい付いていったもの。



…でもやっぱり、
スクイズ失敗ってダメージでかいわぁぁぁ^^;



でもその分、
成功した時は相手へのダメージもでかいハズなので、
次の機会にはぜひとも決めよう!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-12 00:50 | ひとりでぶつぶつ

ゴロゴロ ピカピカ

今日は札ドでG戦。

こてんぱんにやっつけちゃるー<_<)o>>
と、意気込んでお休みを頂いたんだけど、外は雷雨(*_*)

そろそろ行きたいんだけど、躊躇しちゃうよ。



ひぇぇぇぇー\(◎o◎)/

うちのアパートに雷落ちたー!

只今停電中。

昼間で良かった…。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-11 12:42
先日のショックで、1試合飛ばしてしまいました^^;


でもすぐに後悔。
いかんいかん。

応援しか出来ないのに、それを放棄だなんてっ!!


ああ、なんたるザマかしら?
恥かしいわっ!ヽ(`Д´)ノバカバカァ!


昨日は札幌ドームに行きましたよーっ!(* ̄▽ ̄)ノ*


兄上とともに。



うちの兄。野球を観始めたのは今年から。
だけど彼の人生初の野球帽はカープだった。
(たぶん30年位前の事^^;)


ちなみに私も初野球帽はカープ。
(たぶん25年位前の事^^;)


私が信二のファンになるきっかけになったのは、
ダルのプロ初登板のカープ戦だったっけ。


我ら兄妹にとっては、ちょっこり思い入れのあるカープ。



昨日はそんなカープとの交流戦。

日ハム先発はダルビッシュ
カープはルイス


まぁ試合展開の速いこと^^;

昨日も仕事だったので、急いで札幌に向かい、
ドームに着いて、一息ついたら、
もうカープに3点も入ってた!!!


あっれ~(´-ω-`)?いつのまに?


応援じゃ!日ハムを応援するのじゃーーーーっっ!!!


…うむむぅ。
昨日はダルビッシュだし、勝てると思ったんだけどなぁ。

でも最後まで、全力で応援出来たし悔いはないぞ。
…いや、やっぱり負けるとめちゃめちゃ悔しいんだけど。。。


ああ、それでもやっぱり野球って楽しいヾ(*´▽`*)ノ彡
応援できるって嬉しいわ~。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-05 22:54 | 人生は上々だ
本日、信二の精密検査が行なわれました。。。。
詳細は日ハムサイトでどうぞ。



左手第5中手骨骨折でした…


稀哲くんと同じとこを骨折してました……



全治1ヶ月。





うう。つらい。



明日から札幌ドームで広島カープ戦。
試合に出られない信二の分まで戦わなきゃ。
全力で応援しなきゃ…。


って思うけど、


気持ちが上がってきません。


はぁぁ…。もう。つらいよーっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-02 18:55 | きょうのできごと