おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の日ハムさんは、神宮でヤクルト戦です。

今日も私は仕事をしながらのラジオ観戦なので、
試合の流れはよくわかりませんが^^;



この9回の表、信二がタイムリーを打ちました。
止めたバットに当たってヒット!!^^;

しかも昨年まで日ハムにいた押本投手(以下おっしー)から。



おっしーは大好きな投手でした。
トレードになった時はショックだったな…(T_T)
(とは言え、元ヤクファンの私は藤井君の加入は嬉しかったんだけど^^;)

良いおっしーと悪いおっしーがいたけど、
どっちのおっしーでも登板時はワクワクしたもんです。
何かやっちゃう(色んな意味で^^;)期待があるんです。


1月にあった信二のトークショーで
「何で押本が!?」と若干の不満を漏らしつつ、
こんな話をしていたのを思い出した。

(トレード確定直後のおっしーからの電話)
「涙声で電話が来た。『打たないでくださいね…』と言われ
思わず『おぅ。』と言いました」



そんなおっしーから試合を決めるタイムリーを打つ信二!!
鬼や!!!(笑)
しかも今日のヒロインだーっ(≧∀≦)

でもそんな鬼のような信二、わたしは好きだねっ!!(笑)
おっしーも信二との対決を楽しみにしていたらしいので、
まぁ良かったのではないでしょうか?(←何が?^^;)


では、また仕事に戻ります。
うー。早く眠りたい~~~~(T_T)ノ
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-29 22:06 | きょうのできごと
そろそろ、オールスターゲームが気になる季節です。

c0068882_20565188.jpg


今年はガリバーじゃなくて、マツダなのね。
別にどこでも良いんだけど、
いまだにオールスターといえばサンヨーだと思ってしまう私です。


さぁて、今年は誰に投票しようかねぇ( ̄Д ̄)?

…なんてね、実は投票した事ありません( ̄▽ ̄;


でもやっぱり気になるノミネート。
なので、ちゃんとチェックはする。


真っ先に「パ・捕手」のチェックだ。

んんん?!(`∀´;)
信二の名前がないっっ!!!

ままままさかーっっ!?


おお…。



パの一塁手にノミネート!!


っく~~~~。そっちかぁぁぁー!(*_*)!



そっか、そっちかぁ。ふぅぅ。そっちかぁぁぁ。
いや、いいんだ。うん。いいんだ、いいんだ。
ただ捕手で…。。。いや、なんでもない。そっかー。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-27 21:20 | ひとりでぶつぶつ

ねむー

うー。寝不足でグラグラする頭を抱えて
なんとか仕事を終えてきた。

昨日はラジオ観戦。
解説が幸雄さんだったので、嬉しくなったよ♪
しかし、試合はあと1本が出ず延長戦へ。

しかもマイケルさんが打たれ、もはやここまでか(T_T)ノ

いやいや、わからんぞ。
とにかく信二までまわせ~~!!!
なんて思いつつ、祈るようにラジオを聞いていた。



まさかこんな展開が待っていたとは!?

日4-3ロ(14日) 延長十一回逆転サヨナラ 今季3度目ヾ(*´▽`*)ノ彡


おかげで夜のスポーツニュースめぐり、
全チャンネル制覇!!

どの番組も同じようなシーンばかりだけど、
嬉しくて眠れなかっただよ^^;


ところで、あの東京ドームでのチキチキバンバンのチャンステーマ、
非常にかっこいいねーっっ!!!
私も東京ドームで歌いたいっっ!!
♪打ってー打ってー信二ー♪って言いたい~(*^_^*)


さ、今日は信二が久々のスタメン。
大胸筋…大丈夫なのかなぁ?
出るからには、やはり活躍を期待してしまう。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-15 17:59 | 人生は上々だ

明日は飲む日に。

今日は「飲まない日」になってしまいました^^;

あああああーっ。くそぅ。

やっぱりさ、グリンにはカイル君はもちろんだけど、
信二が必要なんだよ^^;…な~んて言ってみただけ。


今日も出番なしかぁ。
かと言って、抹消もされないのかぁ。

なんて思っていたら、7回に代打で信二出場!!!




ホホホホームラン!?!?



なんてちょっこり夢見ちゃうような、フライでした。
ラジオの実況はなんとも大袈裟な気がします( ̄▽ ̄;

でも、とりあえずは「これくらい元気だ!」っていう感じなのか?
安心…しても良いのか???
この前取り上げたスポーツ紙には
「投げる事に関しては、状態はまだ5~6割」なんて事も
書いてあったけども。


しっかしまぁ、唐川くん負けないねぇ…il||li _| ̄|○ il||l


そんな唐川くんから稲葉さんがホームランを打ったり
賢介が2塁打を打ったりと、
まぁ、まずまず攻略の糸口くらいは見出せたのではないでしょうか?
と、次回の対戦にちょっと期待^^
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-13 22:43 | ひとりでぶつぶつ

ファン目線

今夜はちゃんと飲みました^^;
日ハムが勝ったからね~(*^-^*)


今日の試合に信二は出ませんでした。


ちょっとほっとした。



というのも、昨日のスポーツ新聞にこんな記事が↓

「もう1回(患部を)やったら終わりでしょう。でも本当なら抹消されても
おかしくないところを、ここまで残してもらった。やるしかない」
と信二のコメント。


…え?終わりでしょうって言った?終わりでしょうだと!?


終わってもらっては困りますっっ!!!
いやだいやだいやだーーーーっっ!!!


あーもうっ!切ないけんども、ここはひとつ登録抹消して欲しい。
信二を2軍に下げてやっておくれよぉぉぉぉー(ノω-、)
治療に専念出来る環境においておくれよぉぉぉーっ!!

今季は捕手やって一塁手やって四番打って、って、
何人分も働いてんだよー。
そこでこの怪我で長期離脱なんて事になったら…(T_T)
あまりに辛すぎるではないかっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-11 23:55 | yukoは考える

試合と願掛け

久々に背番号2を見たぞっっ!!テレビで。
ああ、函館が隣町なら良いのに^^;
隣町なら応援に行けたのにぃっっ!!
本当に北海道は広すぎます。
(ちなみに我が家から函館までは、安全運転&寄り道で約6時間弱です)

でも、
たとえ三振の山を築いたって、
やっぱりご贔屓選手が試合に出るってのは嬉しいもんで…って…

【日本ハム】完封負け5連敗5割4位転落



…うううう


嬉しくなんかないやいっ!

チームが完封負けしたのに、
喜べるもんかーーーーーっっヽ(`Д´)ノ!!!


それにしても、ホームって遠いもんだなぁ。。。
状況によっても違うけど、今日のホームベースは本当に遠かった。
3塁ベースも遠かったけど^^;

守備では内野がけっこうバタバタだったように感じた。
故障者が多いせいなのか、攻撃を重視してのものなのか、
内野手が2塁手以外「日替わりなのかい?」ってくらい
よく変わるのはどーなんでしょ?と思うけども。。。


でもさー、
エラーや満塁でいちいち不安になってもしゃーないしょ。
三振かよ!とか、ゲッツーはないべ!とか…。
そんな毎度打てるわけじゃないって^^;

負けが怖かったら野球の応援なんて出来ねー!っつーの。
負けてる時だって応援してるから、
勝ち試合の喜びが大きいんだよね♪


全然関係ないけど、今年の私との約束を今決めた。

負けた日は飲みませんっっ!!

ここここの私が!?
日々飲んだくれてるこの私が!!

負けたら飲まないからな!!!…そんな願掛け(笑)

ってか、そんな願掛けするほど切羽詰ってないかな^^;
と思いつつ、でももう決めたので明日から実行。

だからお願いっ!明日は勝ってね^^;あはっ
うまい酒、楽しみにしています(笑)
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-11 00:10 | ひとりでぶつぶつ
忘れないうちに日記を書かなければ…と思いつつ、
ついつい後回しです。



「あんたさ、こんだけドームに来るんなら、
選手と同じくらい身体には気をつかわなきゃ。」

先日の母の一言です^^;



5/4の試合での事を書いちゃうよ。


この日も相手チームは楽天。

で、楽天の先発投手はまーくん。
そう、田中将大投手ですよっっ!!!


そりゃね、確かに高校時代のまーくんは私だって応援していたとも。
あんだけ見ごたえのある試合を見せてくれた駒苫エース。
普段高校野球はあまり見ない私も、あの年は夢中になったよ。



でも、今は違うんじゃっっ!!
応援なんかしねーぞっっ!!!



…って感覚は、普通だと思うんだけど、
なぜか札幌ドームで隣のオバチャンがひとこと。


「あれ?まーくん応援しないの?なんで?」


なんで?って、そりゃ日ハムファンだからですよっっ!!
日ハムの応援の為に札幌ドームに来てるんだいっっ!!


「だってまーくんよ。なんで?苫小牧にいたんだよ?応援してよ~」


そのオバチャンだって日ハムのレプユニ着てるんだぜ?


別にビジター応援席でもないところで、
それこそ「なんで?」私がまーくんを応援せにゃいかんのじゃ!?
冗談じゃない。強要しないで。


その後F先発グリンが四球を出せば
「ああ、もう最悪ぅ~」

打たれれば
「はぁぁ…もう(試合は)決まったね。まーくん勝ったね」


日ハムが打てば
「へ~。打てるんだ~」



おーまーえーーーーーーーっっ!!!

そんなにまーくんを応援したいんなら、
はたまた日ハムをけなしたいんなら、



ビジター応援席に行っておくれ!!!
そこなら誰もが
「そうだそうだ!」と同調してくれるだろうよっっ!!




…とはいえ、実はその方だけではなく、
やはりまーくんが出るとドームが沸いた。


っか~~~~~っ!!気に入らんっ。



その日は楽天が勝利。


相手チームが勝った時、
相手チームのヒーローインタビュー(略してヒロイン)はドーム内に流れない
…ってのがいつもの事なんだけど、


なぜかこの日


まーくんのヒロインはドーム内に流された。



はぁぁぁ????

なんで?やっぱ、まーくんだから????
しかもそのヒロインに対して、あたたかい声援が…。


はぁ???なんで?なんでーーーーっ??
うう…。果てしなく納得いかない。イライラ



北海道民、まーくんに甘すぎやしないか!?



と、この日一緒に観戦した母に訴えてみた。


「まずあんた、落ち着きなさい」と^^;
だはぁ~。ちょっと熱くなりすぎたのか?


で、その後に出たのが冒頭の言葉です。


アレルギー持ちなので、この時期はハナタレなうえ
なぜか誕生日以降風邪ひきまくりな私です。
離れて暮らしているんだけど、久々に一緒に過ごした母曰く
「顔見りゃわかるさ。あんたまた風邪ひいたのかい。」




「ファンが元気に応援してくれる事こそ
選手の力になるからね。そんな事で負けんじゃないよ!」



うー。
やはり母上の言葉は沁みるもんですなぁ。


そんなこんなで私の小型連休はあっさり終わってしまい、
日ハムの連勝もなぜか終わってしまい、只今連敗中。

ううむ…。


次のドーム戦は賢介の誕生日だ!!
その日に向けて、体調を全力で整えねば。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-06 21:12 | ひとりでぶつぶつ

私の小型連休

このGW。5月2日から札幌ドーム3連戦♪
しかも「ファイターズ祭り」も開催って事もあってか、
連日観客が4万人越えですよ~(^_-)

初日の2日はあの西城秀樹さんの生歌による「YMCA」があり、
私も「秀樹ボード」まで作って、はりきって行ってきました(*^-^*)

いや~、ヒデキカンゲキ。


昨日は賢介のリストバンド付きのお席で観戦。
しかも!
プロ野球チップスを買えば賢介カードが出るもんの
ベースボールカードを買えば賢介カードが出るもんの
祭り会場ではゲームに挑戦し、賢介の下敷きが当たるもんの

いやはや、個人的にはものすごい「賢介デー」でした^^;
c0068882_7181830.jpg



で、試合はと言うと、
いったいどーしたのでしょうか!?
すっかり「打」のチームではあるまいか!?

新クリーンナップトリオが打ちまくってますよーっ!!
(3・賢介、4・稲葉、5・スレッジ)
昨日もこの3人で6打点もあげ、なんと驚きの12得点で勝利。

でもってチームは何連勝?え?ん?ごごご、5連勝!?

すげーっっ!!ちょっと怖いーっっ!!


今日は楽天まーくんが先発か。
今日も4万人越えるんだろなぁ…。ふふふ。

私は内野自由席なので、そろそろドームへ向かわなきゃいけないなぁ。
席座れるかなぁ?
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-04 07:31 | 人生は上々だ