おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

だけど野球はたのし

昨日は久々にブッサイクな試合でした。
またもラジオ観戦だったんだけどね。

聞いてるのが辛くなるような試合だったなぁ。

そりゃ不調の稲葉さんのHRや
マックの今季初ヒットなどもあったけど、

バントを失敗したり、ボーク出したり…。
チャンスは何度もあった。
でもものに出来ないで自滅していった。

たくさん負け試合は観てきたけど…


こんなにイラッとくる試合は久々だったなぁ。


何やってんだーーーーーっヽ(`Д´)ノコラー


もう怒ったぞ。ファイターズめ…。



次北海道に帰ってきたらなぁ、
これでもか!ってくらい応援してやる。
喉から血ぃ出るくらい声張り上げて応援してやるっ!
ふんっ!
とにかく勝利を信じて全力で応援してやるからな、こんにゃろー!

あーもう!もうもうっ!!



そんな私の今日の夕食は
やっぱり「なまらうまかー!」シリーズだぞ、こんにゃろー!
c0068882_22561711.jpg

モツ鍋は好きなんだけど、この麺のやわらかさが
ちょっと残念な感じだったよ。
ああ、普通のモツ鍋が食べたい…。

でもまだ喉がいまいちなので、
辛いものは危険。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-31 23:03 | ひとりでぶつぶつ
友人に録画してもらった昨日の試合を観ながら、
久々にビールを飲んでみました。

っか~~~~!
やっぱりうまいっすねーーーーヾ(*´▽`*)ノ彡

早く心身共元気にならねば。


おっと。
今日からセリーグも開幕かぁ!!うっかりしてた。


おおっっ!!!
ヤクルトが勝ってるではないか!!!!うっひょーい!
嬉しいねぇ~。
セリーグの何が面白いって、
やっぱりGの負けるとこが…ゲフンゲフン



中日の川上憲伸投手がホームラン打ったそうで!!!
やるなぁ、憲伸さん。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-28 20:22 | きょうのできごと

幸せだわ~~~~~♪

信二ってば…
信二ってばーーーーーっ!!!



最高じゃぁぁぁぁーーーーーーーっっっ!!!



【日本ハム】高橋が自身初のサヨナラ打


いやんいやん、寝てる場合じゃなかった~^^;


あ~、球場に行きたい。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-27 22:01 | One Night Carnival

衰弱してます。

25日の試合、身体はきつかったが
ムリして行ってしまったのがいけなかったのか、
はたまたその前に
もっと気をつける事があったのではないか。

うむむむ…


でも、


行きたかったんだもぉーんヽ(`Д´)ノ



そんなこんなで、喘息…(ノω-、)


昨日・今日、仕事以外は家でじっとしています。
仕事中も割とじっとしています( ̄▽ ̄;ゴメン
この私がビールすら飲む気になれない…。


あーぁ、球場に行きてーなぁ~。


本日の朝食~「なまらうまか~!!」シリーズから

いちご蒸しパン(写真上)&とんこつ焼ラーメンロール^^;(写真下)
c0068882_1924195.jpg

蒸しパンは、ふわっとやわらかくて、ほんのりいちごの香り~♪
甘くておいしい^^

ラーメンロールことギャンブルロール(賢介命名)は
チンして食べたらすごいラーメン臭^^;パンなのに。
高菜と紅生姜がきいている。
さすがギャンブルロール。不味くはない。
このパッケージ、力んで開けると
賢介の首チョンパになってしまうので要注意( ̄▽ ̄;


本日の夕食~「なまらうまか~!!」シリーズから

川端風丸天うどん!
c0068882_1934153.jpg

これおいしいっっ!
丸天にごぼうがぎっちり入ってて、すごくおいしい♪
柚七味も付いていたけど、喉にきそうなので入れなかった。
喉が良くなったらもう1回食べよう。



そうそう、25日の試合途中
オーロラビジョンにこの「なまらうまか~!!」シリーズの
CMが流れたよ。
パッケージの写真の賢介が、カクカクと左右に
首をかしげる映像。

ちょうど守備につく為グラウンドに現れた賢介。
じーーーーっとその映像を見て、
うわぁぁぁぁぁ…とばかりに頭を抱えていたよ`;:゛;`;・(゜ε゜ )


あああぁ、やっぱり球場に行きたい。。。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-27 19:56 | クズんなってGO

今日が休みで良かった…

パリーグ開幕!!

てなわけで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


開幕は実に嬉しい事なのですが、
私の身にまたしても嬉しくない事が起きまして…。


季節の変わり目とイベント事にとことん弱い私。


そう、思い出せば

中学・高校の卒業式
待ちに待っていた学校祭
楽しみだったライブ
一昨年の日本シリーズ
昨年の札ド最終戦…

ことごとく風邪をひく私!(`□´;)


そんな私が20日からのイベントラッシュ。
開幕&OTライブ&誕生日というスペシャルな週に
元気なわけないじゃーん^^;だはははは


ちゃんと(?)前日の19日に発熱しました。

もうっ!!どーなってんだーーーヽ(`Д´)ノ



…ま、全て行ったんだけどね^^;


全て行ったからこそ、症状が治まらず
いまだリンパ腺が腫れてます(T_T)


でも熱はないし、今夜も行っちゃうぞ!!!
札幌ドームが呼んでいる~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-25 10:48 | ひとりでぶつぶつ

いろいろ始まるよー

さぁーーーーーーーっって、
盛り上がってまいりましたぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!


昨日
c0068882_2124429.jpg


うおーーーーーいっっヽ(`Д´)ノ!!!

なんだこの眩しい逆光映像はっっ!!!!
こんちくしょーぅ。この日をどれだけ待っていたと思ってんのじゃー!!
ばかばかっっ(T_T)ノ


ま。いいか。しゃーないしゃーない。…クスン



で、ついに!!!
c0068882_21272360.jpg



そーなんです!いよいよ、明日
2008年パリーグ開幕ですっ!



そんな盛り上がりの中、
こんなニュースが飛び込んできたよ。

c0068882_213443.jpg



ええええええーーーーーーーっっ・`;:゛;`;・(゜ε゜ )!?



…って、この手の冗談、好きだなこんにゃろヽ(`Д´)ノ
危うくショックで仕事に行くの止めるとこだったぞ!!



これは田中賢介・夢の贈りバント発表の記者会見。
今日の道スポでは一面を飾っていたぞー♪
c0068882_21584035.jpg



そうそう、賢介と言えば、
田中賢介選手プロデュース
c0068882_21554713.jpg

「なまらうまか~!!」シリーズ発売!!
だそうで。

道内ローソンで3週間限定で買えるので、
お立ち寄りの際はぜひ。

もちろん私は買って食べます。
ええ、食べますともっっ!!!!
全種類制覇しますともっっ…。

さらに4月にはプレミアパックも販売されるそうなので、
私は買います。買いますともっっ!!!!
このためだけに、札幌まで行っちゃいますとも!!!


とまぁ、そんなこんなで明日開幕です^^;

明日は自由席なので、またも早起きで札幌へ。


負けないぞっ!!!!!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-19 22:14 | 人生は上々だ

寝不足しだす季節

「2008年 シーズン開幕まであと3日」
c0068882_2140434.jpg

「三連覇、皆で勝ち取りましょう!」


と、賢介が力強く話していたよ。
動画のアップ方法は知らないので、テレビ画面を激写^^;


昨晩は嬉しくて飲み過ぎました~。

信二の打球の強さ
稀哲くんの守備
マックの尻
ダブルプレーの魅力
新しい応援歌の復習

あたりを肴に、ひたすら笑いながら。


でも、この開幕告知が見たくて早起き^^;
実に睡眠時間わずか3時間…。


まだ開幕もしてないのに、
こんなことじゃ身体がもたん(>_<)
うー眠い。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-17 22:18 | きょうのできごと
今日の日ハムさんは、
東京ドームでオープン戦。


試合を観られる環境ではないので、
日ハムのサイトで結果の確認。



え??


えええええ!!えええええええ!??


直人が!?
稲田直人選手が!?



いやいや、見間違いかも( ̄▽ ̄;

「田」じゃなくて「葉」だったのかな???


もっかい確認。



えーーー!?本当に?

直人くんがホームランを打ったもよう`;:゛;`;・(゜ε゜ )


まぢっすか!?



セギの背番号を継いだ男。その名は稲田直人。
まさか、今季ホームラン王に輝くとは、
この時は誰も予想だにしていなかったのであった…。



なーんてね。
そんなことがあったら、意外すぎて面白いのに( ̄▽ ̄;


なぜか直人が試合に出てると楽しい気分で観戦できるので、
ぜひともレギュラー奪取していただきたいものである。



私のご贔屓選手、信二さんは
本日4番DHでの出場!
安打が1本あったようで…。


うひょーっ!嬉しいっ!!!
明日もぜひ、お願いいたします。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-15 22:33 | きょうのできごと

本業は…

私はプロだ。

本業では無いけれど、私の仕事には
調理も含まれているので、
お給料を貰っている以上、調理もプロなのだ。

たとえヘタクソでもプロはプロなのだ。


今日は和風豆腐ハンバーグとひじきの煮つけだ。


見よ!この包丁さばき!!!!千切りじゃ!!ウリャー

トントントントントントントン…



どうだ!!もう、こうして6年もやってるんだぜ!
目ェつぶってたって出来るぞ!

トトトトトトトトトトトト…


…ストン



う…。



うむむ。なんてベタな展開( ̄Д ̄;)


もちろん本当に目をつぶってたわけじゃないけど、
見ると包丁が手に乗っていた。


これまでも何度も指を切ったけど、

今回は違う。明らかに深い


でも全然痛くないもんなんだねー。

包丁を抜くと、キレイにぱっくり( ̄▽ ̄;
すぐに血は出ないのね…。アハハ

…ヤバイ。
私はプロなので、
こんなこと人に知られるわけにはいかない。

包丁を消毒機材につっこみ、トイレに駆け込む。


えーっと、横の血管押さえて、傷口を心臓より高く…
するんだよな。あわわ、噴出しちゃってるよ、やばいよ。えーっと。


うりゃーっ!!!


直接圧迫止血!!!


私は仕事上、こういう事もプロだ。
たとえアタフタしようとも、どちらかというと
コッチの方が本業に近いのだ。


でもそう簡単に止血できないのね~( ̄▽ ̄;
あれ~??


うう。やばい。
トイレにこもってから結構時間が経ってしまった…。

いかん。
みんなに「大きい方をしている」と思われるっっ!!!

一刻も早くトイレから出なければ…
でも左手は真っ赤だし、洗面台のも拭き取らねば…
いや、その前に早く血を止めねば…


いや、流血よりエンコ疑惑の方がツライっっ!!!


そうだ!!場所を変えて止血しよう。


手を洗い、ペーパータオルでグルグルにした左手を隠し、
何食わぬ顔で戻る。

「ごめん!他の仕事しなきゃいけないの思い出した!
ここは頼むね~」
と、後輩にこれまたベタな言い訳をし、
こっそりサビオ(ばんそうこう)を持ち出しフロアを離れる。



困ったなぁ…。

そうだ!車に乗ってしまえば誰にもばれない!!!


そう。私はプロなので、
御利用されている方のお宅に訪問することも
大事な仕事なのだ!!


車に乗り込み、サビオを3枚も巻いてやった。
左手を上げたまま運転した事は内緒だ。
よし。血は止まった。



で、訪問先にて。


つい話に花が咲き、左手の事忘れてた^^;

「ユウコさん…怪我したんですか?そのサビオ…」


きゃーっ!!!再流血!!!!


適当な言い訳も思いつかず、素直に話してしまう( ̄▽ ̄;
「こんなんだから嫁にも行けないんですかね~」
なんて笑う私。結構哀れ。


そのお宅で新しいサビオを貰った。
どんだけ切っちゃったんだよ、まったくもう。。。

仕事柄、しょっちゅう手を洗うので
なかなか血が止まりませんっっ(>_<)

職場に戻ると、
「ちょっと!!!」と、友人のナースの呼び止められた。
「その手、なした!?」

おお。もう血は止まっていたが、
周りが赤くなっていた。ツメの甘いこと…( ̄▽ ̄;


しゃーないので、かくかくしかじか…。で、見てもらう。

「あんた、これ…。ずいぶんやっちゃったねー!
縫う?先生に言ったげようか?」


…バカ言うなー!!縫わないよっっ!!!
でも止まんないだよ。何とかしてくれる?



何とかしてくれましたーヾ(*´▽`*)ノ彡さすが!!!




なので、今日は定時あがり。
たぶんうちのスタッフにはばれていないだろう。



自分の流血を見て
「おお!!すげーな、おい!」って写真を撮った。
でも、あらためて見てみると、結構な衝撃画像なので
ここに載せるのは自粛( ̄▽ ̄;
プロだから。(←何の!?)
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-14 19:43 | きょうのできごと

そろそろ打つと思うよ

先ほどテレビの番組コメントで、日ハムの背番号8のマックが
「開幕まであと8日」だと言っていた。


おおーっっ!!
じゃあ、明日は背番号7?明後日は6?
じゃあ、3日前になったら背番号3の賢介が?
2日前になったら背番号2の信二が?
出るのか!?出るのか!?

…と、淡い期待を抱いています(*^-^*)
まぁ、普段テレビをほとんど見ないので、
もしそれがあったとしても見られるのかどーか^^;



パリーグの開幕まであと8日かぁ…。
待ち遠しいっっ!!!


日ハムのオープン戦はあと3試合くらい?

ここまでのオープン戦。
信二はまだ由規君からの2安打だけかな?

今日はDHでの出場だったようだけど、
四球と相手エラーでの出塁だったもよう。
次に期待だ。次はきっと打つ!!
出来れば捕手として出場していただきたい。
応援しているぞーっっ!!!


今夜は「開幕記念缶」の生搾りに願掛けじゃっ!
c0068882_21522067.jpg

[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-12 22:06 | きょうのできごと