おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月22日(金)

信二の背番号が3つも並んだこの日に出発しました(*^-^*)
単なる偶然だけど。
何か嬉しい出発日。

6:00に自宅を出発し、
寄り道しながら目的地「名護」に着いたのは16:00。

海の青さに、本当に驚いた。
本当に本当に驚いた!
c0068882_19565197.jpg

テレビや写真で見た事はあるけど、
そんなのは「夏」の「快晴」の「見栄えの良い場所」のモノだと…。
それは間違いだったのね。
こんな時期で、少々曇り空だったのに、どこに行っても青かった。

沖縄…。
なんてステキなんだ!!!めちゃくちゃ感動(T_T)


でも遠い…。非常に遠いよっっヽ(`Д´)ノ
そして、暑いよーーーっっ!!
レンタカーでもホテルでもエアコンのお世話になりました。


がっくり疲れました~^^;

でも、たった1本のオリオンビールですぐ復活!!

この日の日ハムの練習は昼で終わっていたのだが、
下見の為に歩いて球場を目指した。



てくてくてくてくてく…。

変だなぁ。
球場に近いホテルをとったはずなのに。

てくてくてくてくてくてくてく。。。。。

徒歩45分。挫折しそうな頃ようやく球場到着!!
c0068882_19415390.jpg

テンションあがるぅぅぅぅうぅぅぅうぅーーーーーっっ!!!

こんなのもあった。
c0068882_19443235.jpg

選手の手形だー!!テレビで見たことあるーっ!!

自分の手を好きな選手の手形に合わせて
ニヤニヤ出来るという価値ある一品!!
いかがですか?

ああ、なんてステキなとこなんだろう。
2月だけ名護の人になりたい…。


この日は徒歩だし、たらふくビールを飲む。
祝・雪国脱出!!かんぱーいっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-27 20:11 | 人生は上々だ

気温差30℃

c0068882_23181998.jpg

ただいま帰ってきました。

沖縄20℃
こちら-10℃…


そして我が家は現在4℃


風邪ひいちゃう(*_*)
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-25 23:18
明日からちょっくら旅に出ます。

遠足前の気持ちかぁ~。
ふふふ。


あれ持って、これ持って~♪ふふふ



ってさ、


…全然楽しくない。。


旅はとっても、ものすごーく楽しみだけど、
ああ、準備が面倒くさい。
素晴らしく面倒くさい。

どちゃーっと、ぐちゃーっとしています^^;
c0068882_2024594.jpg



あー、早く飛行機に乗っちゃいたいっっ!!
荷物なんて無くても良い。
なのにアレコレ心配しつつ準備しています。


昨日やっと両親に旅行に行く旨を報告。

母「楽しみがあるから仕事出来るんだよね~。良い事だよ♪
  しっかり命の洗濯しておいで~。元気に帰っておいでよ!」
ありがたいお言葉。さすが母。


父「ふーん。どーせ高橋見に行くんだべや。
  あいつどっか痛くしたべ?」
するどい。しかもよく知ってるなぁ。さすが父。


そんなこんなで明日は沖縄。

ああ、準備が進まない。。。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-21 20:40 | きょうのできごと

今季の準備は万端?

日ハムの春季キャンプも早いものでもう第4クールかぁ。
オープン戦も近づいてきたわぁ~☆
もうちょっとの我慢です。

さてはて、
今季から高橋選手の背番号が変わったので、
球場に着ていくものがないぞっっ!!

3着も背番号30のユニフォームを持ってるのに、
今年は着れないよなぁ( ̄▽ ̄;あは~

ひーっ!!困った困った困った~~っ!!
まだ新しい背番号のユニフォームは販売されてないしなぁ。
うむむ、( ̄Д ̄)ドースル?


あっそうだ!賢介のユニフォームにしようかな?
ふふふ(*^-^*)


…いや、待て。
いやいやいや。
いやじゃなくてむしろ好きだけど、そうでなくて、

やっぱり信二のユニフォームが着たいっっ!!


ってんで、プロコレを買える財政ではないので、
先月某スポーツショップでレプユニ注文してきたさー。
本日無事納品♪

注文なので、名前とかも好きなように出来る。
たまに球場で「SHINJI」とか「MIMASAKADANJI」とか
見かけてちょっと憧れたけど、
でもやっぱり普通に「TAKAHASHI」にしました♪

c0068882_1751325.jpg


今年も着倒す所存でございます。

めでたしめでたしヾ(*´▽`*)ノ彡
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-17 18:15 | きょうのできごと
日本アカデミー賞かぁ。
主演だ助演だ作品だー!と、色々あるねぇ。

そういや昨年はちっとも映画を観なかったなぁ。

作品名を見ると、「ああ!」なんて思うけど、
実際に見たのは…うーん。やっぱり観てないや。
東京タワーは大泉くんの時のドラマは見たけど^^;
いい話だったなぁ。


でも、観てなくても好きな俳優さんがノミネートされると
嬉しいので、思わず授賞式を観ています。

純君が好きなので^^;

吉岡秀隆さんが好きなのです。


あのいつでも腰のひけてる感じが好きです。
大きな音がするとありえないくらい驚きそうな雰囲気が好きです。
実際はどーだか知らないけど。

彼はこれまでも実に印象的な役を演じているけど、
コトー先生でも、ミツオくんでも、茶川さんでも、
どーしても私の中では 純君 なんだよなぁ。

今回もまた、茶川さんが最優秀になった。
嬉しいなぁ~。

良かったね、純君^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-15 23:08 | ひとりでぶつぶつ

足に柄を

スカートはめったに穿かない私です。
1年の9割はジーンズで過ごす。

スカートが嫌いなわけじゃなくて、
足が嫌いなのだっ!!!

足にアザがある。
アザなんて足以外にもあって、
足以外のアザの中には結構気に入ってるものもある。
だけど、足のはどーも気に入らないアザ。
自分の不注意で出来たアザだからかなぁ?

あと、座りダコ。
くるぶしに負けないくらい大きい。
もうタコなんてレベルじゃなくて、おそらく軟骨。
よくわかんないのでテキトーだけど^^;


これは剣道をやっていたせいでもあるし、
普段から正座癖があるせいでもある。


だからね、足は極力出したくないのよ。


私の足がキレイだったら、毎日ミニスカートで
町を闊歩するよ。


そんな私が、先日スカートを買いました^^;
ギリギリ、足のアザが見えない膝丈のスカート。

スカートが穿きたかったわけじゃない。


ある日、よく行く雑貨屋さんでのこと。
そこの店員さんの足がすごく可愛かったのっっ!!
それは靴下なの?タイツなの?

うむむ…訊きたい。それは何なの?どこで買えるの??
でも、その店員さんは初めて会う人だったので、
恥かしくなって訊けなかったー。


でもその後、とあるお店でその足発見!!

買ってしまった^^;


うむむ…私にはちょっと可愛すぎたかな^^;
三十路を過ぎて、この足は怒られるかね?
c0068882_20323143.jpg

わかるかなぁ?
これね、赤ずきんちゃんと狼。上から撮ったから柄が逆さだけど。

…許せ。だけど履きたかったんだもーんヽ(`Д´)ノ
これなら足も見えないしさぁ。
スカートもたまにはいいしょや。ふふふ。


ちなみに、
私は普段5本指の靴下を履いているので、
ちょっと履き心地は悪いです。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-15 20:43 | ひとりでぶつぶつ
あれ??
空が明るい…。嫌な予感。。。
いやいや、予感ではない!
間違いない。また降るぞーっっ!!!

c0068882_21384891.jpg


もう今夜は窓の外を見るのはやめよう。
おーこわ。寝よ。今度こそ本当に寝よ。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-14 21:42 | きょうのできごと

さ、寝よ寝よ。

夜になって、やっと雪が止みました。
c0068882_2059713.jpg


でもまだ風は強いようで、時々窓がバタバタ音をたてる。

あーぁ。
明日は早起きして雪かきしないとな…。


だらだら~っと家で過ごしたけど、
それはそれで意外と楽しめたから今日も良い日だった。

でも次の休みの日は晴れて欲しいな~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-14 21:05 | きょうのできごと
温めたり冷ましたり。
味はしみてるようだけど、どうかな?
もうお腹がすいたので、食べてみます!

c0068882_1914766.jpg


豚の角煮~♪

おおっっ!!
うまいことトロッとしてやがるぅぅ~~ヾ(*´▽`*)ノ彡コンニャロ~
味は…うん、普通(笑)。いやいや、私には上出来じゃー!!天才だー!!
明日になったらもっとおいしくなるんだよね(≧∀≦)ふふふ

本当は大根も入れたかったんだけど、
コンビニで売ってないんだもん^^;
明日は仕事だし、帰りにでも買ってプラスしちゃおうかな~?

時間はかかるけど、簡単でおいしい。
大好きだぁぁ~☆
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-14 19:23 | きょうのできごと

かなりしみてきた♪

c0068882_16153525.jpg


一人暮らしを始めた時、親から貰った鍋。
ずーっと実家で使っていたこの鍋。
煮物をする時は、いつもこの鍋です。

今日はうどんを追い求めていたけれど、
実は密かに午前中からストーブにあげられています。

ふふふ。はたして中身はなんでしょう?



これは夜のお楽しみ。
美味しく出来るかな~?わくわく
[PR]
by yuko-capricious | 2008-02-14 16:23 | きょうのできごと