おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末ですねぇ。

やれ忘年会だ!
やれ仕事納めだ!(私は大晦日も仕事だっつーの!)
やれ…とりあえず飲むか^^;


…と、遊ぶのに忙しい日々です。


で、年末恒例の年賀状書きをようやく始めました。

頂いた年賀状をみて、あらためて

ああ、年賀状だけの付き合いって結構多いのね…

って思ったりする。


来年は道内・道外駆け巡って、みんなに会いに行きたいよ。



そんな中、年賀状すらやりとりせず、
数年音信不通な思い出の人がいる。

先日、大掃除をしていたら
あ~らビックリ!
26年も前に貰った手紙が!!!ナンデー??

その子は幼なじみ(?)とは言えないか。
幼稚園から小2まで仲良くしてた。
このたび発見された手紙は、
その子が小樽へ引越してしまった、26年前のものだ。

その手紙は、その子の住む小樽の自慢で始まり、
最後は
「ゆうこちゃんも ひっこしする」
という言葉で締めくくられていた。

その手紙のせいかどうかは知らないが、
私は13年前小樽に就職したんだ。
そして、
当時横浜で学生をしていたその子に、
なぜか小樽で会えたんだ。

私の小樽での日々は挫折の日々で、
わずか1年半でこの町に戻ってきてしまったんだ。


13年前その子と再会したとき、
「次に会うのはまた13年後だったりして!?」
と笑ったのを思い出した。


今その子がどこにいるのか知らない私。

26年前に貰った手紙に書かれていた住所に
年賀状を書いた。

届くのかなぁ?
届くといいなぁ。

その子がそこに住んでいなくても、
親御さんが住んでるかもしれないし。

来年、13年ぶりの再々会なるか!?

この年賀状、どうか戻ってこないでおくれ。
ちゃんとその子に届きますように。。。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-28 21:43 | きょうのできごと
まだかなまだかなぁ~?と待ちに待っていた…
と言うのはちょっと大袈裟だけど

本日 高橋信二選手 契約更改!!

良かった良かった♪年俸アップ↑↑↑
頑張りが評価されて良かったー!!

んでもって、背番号が変更
              
☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆ 


来季は2番かぁ~。
ファンになった時すでに30番だったので、
2を背負ってる信二を想像できない^^;
あの広い背中に一桁数字かぁ。

似合うかなぁ?
きっとすぐに似合うようになる事でしょう!!
楽しみだわ~♪

守備位置を数字で表すと捕手は2だもんね♪
来季もガッチリ扇の要、期待しています。

c0068882_22423754.jpg


あーっ!!
私の30ユニフォーム!!3枚もあるのに来季は着れないのか!?
おおぅ…。買いなおさなきゃ^^;たはは。財布が泣くよ~(T_T)
    
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-21 22:51 | ひとりでぶつぶつ
うー。。。
痛い痛い。。。痛いんだよぉぉぉう!!

昨晩から、なぜか右目だけが痛い。


瞼がゴロゴロするので、めっぱ(ものもらい)が出来たのかも…
と思って、めっぱ用の目薬をつけてみたら…

ひゃー!
かゆいーーーーーっっ!!ヽ(`Д´)ノヒーッ!!
なんじゃごりゃあああ!?

上瞼がゴロゴロするんだけど、
なぜか眼球の下半分がまっかっか。
めっぱは割とよくできるんだけど、こんなのは初めてだわ。
うむむ。謎だぜ。切ないわぁぁ(T_T)ノ
職場の看護科長にみてもらったところ、
「眼科に行った方良さそうだよ」とのこと。


そっかぁ。。。
様子をみて眼科受診してみるか…。


…なーんてね。いやいやっっ!!!いやぁぁーーー!!


眼科っておっかないイメージなんだよなぁ。
そもそも自分で自分の目を触る事すら怖いのに
他人に目を触られるなんて、絶対怖いっっ!!!!
誰かがコンタクトレンズをつける(もしくは外す)ところを見るだけで
ブルブルしてしまう私には、非常に恐ろしい病院である。

やだやだ。きっと明日には治っているさ。
そうに違いないっっ!!

そうそう、
めっぱと言えば、昔うちの父から聞いた話がある。

父流のめっぱ退治
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-19 22:58 | クズんなってGO
今季の野球が終了し、この時期をどうやって過ごそう…?
なんて思っていたけど、なんだかんだって
色々あるものですなぁ。
野球選手って大変だねぇ。いつ休んでるんだろ?

などと思いつつ、
土曜日は札幌市内の某ショッピングセンターで行なわれた、
坪井選手のトークショーへ!!

c0068882_20454155.jpg


今、日ハムの選手は優勝旅行でオーストラリアへ行っている。
でも、坪井さんは辞退したそう。
優勝旅行の日程も知らなくて、
「先日寮に顔を出したら誰もいなくてビックリした!」そうです^^;

坪井さんの話が面白くて、
久々に「トークショーに行った!」って感じたよ^^;

坪井さん登場!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-17 21:20 | 人生は上々だ

カッコ E スポーツ

8日は新さっぽろのサンピアザで、
[E]スポーツの公開生放送!!!
c0068882_21215711.jpg


本当は仕事の日だったんだけども、
ゲストに信二と賢介が来る!ってんで、
うちのスタッフに「どれだけ私がそのお二人のファンであるか」を懇々と…


…説明するまでもなく、
「そんなことなら行っておいで!」とさわやかに送り出されました^^;
ステキな職場です。

やっぱりうっかり早起きしてしまった私は
早々にサンピアザへ向かって無事に席は確保出来たものの…


カメラを持って行くのを忘れた^^;
忘れたものはしゃーない。携帯のカメラを使おう。


ぱちり
c0068882_21464962.jpg


トーク内容はそのまま放送されていたので省略しますが…


放送前にビンゴ大会もあったんだけど、
彼らが出たのは、放送の時だけだったのよ。

そのビンゴはHBCキャラクターの「もんすけ」のグッズが
当たるものだったんだけど、2次抽選でファイターズグッズが当たるという。
それは信二or賢介のレプユニだったんだけど、
その抽選がこの生放送で行なわれた。

その場でサインをしてプレゼントなんだけどさぁ、
もちろん私は当たらなかったんだけどさぁ…


別に放送中にやらなくてもいいじゃん!!!ヽ(`Д´)ノ
たった30分のスポーツ番組だぞ!?
その時間しか両選手は出てないんだぞ!?
彼らのトークが聞きたくて、うっかりとは言え早起きして
会場まで行ったのに、そんな事に時間を削られるなんて!!


…とちょっと愚痴ってみたけど、
ま、見に行けたんだから良いか~(*^-^*)


賢介への声援がものすごかったなぁ^^;
私もここぞとばかりに叫んでみたかったなぁ。
私は球場だと声が嗄れるほど彼らの名前を呼ぶ(叫ぶ?^^;)んだけど、
こういう場ではなぜか声が出せない。
うむむぅ。不思議なもんです。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-10 22:19 | ひとりでぶつぶつ

続きです^^;
続けるのか?書けるのか??
ビミョーですが、ひっそり更新^^;
↓↓↓

写真で誤魔化すディナーショー
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-07 22:06 | One Night Carnival
一昨日の12/4…

それはそれは夢のような夜でしたぞー!!

日本ハムファイターズのディナーショー!!!
c0068882_1928976.jpg

人生初のディナーショー!!!
しかも、高橋選手・稲田選手・吉川選手の3人によるディナーショー!!
     ↑↑ココ!
わたくしの大好きな選手が出るってんで、
そりゃもう、ワクワクです。テカテカです。

当日の朝はワクワクしすぎて、5:00前に起きるというウッカリぶり。
出かけるのは夜なのに( ̄▽ ̄;

何着ていこうか悩んだ挙句、ワンピースにしました。
スカート穿くなんて久しぶり~!寒いわい( ̄▽ ̄;

予定より早めに家を出て
同じく初ディナーショーのMっちとともに
「ディナーショーで緊張して飲めなかったら困るから^^;」との理由で
いつもの居酒屋で飲んでからディナーショーへ(*^-^*)

どこまでも、果てしなく、飲兵衛でございますの。おほほ。

そんなこんなで、すでに記憶が曖昧なレポを

↓↓↓

どーぞ(信二中心で^^;長いよ。)
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-06 20:53 | One Night Carnival

デビルイヤーが欲しい

車を買って、ワクワクの私が向かったのは、
札幌にあるスーパースポーツゼビオの月寒店。
2日はココで、賢介のトークショーがあったので行ってみた。

c0068882_21203222.jpg



……遠いよぉぉぉおぉぉぉーーーヽ(`Д´)ノ

そりゃね、
なんでも早い人は朝4:00位から並んでいたそうなので、
トークショー開始ギリギリに到着した私が遠いのは当たり前だけど^^;

相変わらず左耳が聞こえない私には、
遠すぎて何喋っているのか、よくわからない状況だったよ。
この耳、何とかならないかねぇ??まったくもう。


かろうじて聞き取れたのは、
今季、印象に残っているプレイは?という質問。
答えは
「後半の試合での金子さんにトスした時の、金子さんの表情
(マック曰く「俺なら(トスせず)自分で1塁に投げてた」というプレイね)

自分のプレイよりも、相手の表情が印象的だったとは!`;:゛;`;・(゜ε゜ )
どんだけ面白い顔してたんだろ?( ̄▽ ̄;

「『よかろうもん』の意味とよく使う(?)福岡弁は?」という質問には
「うざい」と言う意味の言葉を教えてくれたのだが、
何て言ったのか聞き取れなかったなぁ。
あー、もったいない。せっかく行ったのにな~^^;


次に機会があったら、もうちょっと早く行こーっと。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-04 06:58 | ひとりでぶつぶつ
先月末、長年行動を共にしていた
愛車ファミリアインタープレーさんと、お別れしました。
12年前は真っ赤だったアイツも、
すっかり朱色に変わっていた…事に、お別れの日に気付きました^^;


今まで本当にありがとう!!


アイツはかなりイイ車だったよ。。。


そりゃ晩年、
車内に謎に水溜りができたり、
窓が閉まらなくなったり、
ご近所迷惑な騒音を出す車だったけど、

12年もの間、私と色んなとこに行ってくれたんだぞー!
私がどこかに行きたいと思ったら、
ちゃんと連れてってくれる。
…付き合いの良いヤツでした^^;

真冬の極寒の日は、「危ないから出かけちゃダメだ!!」と
ちゃんとエンジンがかからなくなり、動かずに私の身を守る。
…そんな気の良いヤツでした^^;

そんなアイツ。。。わたしは大好きだったぞ!!

でも、お別れの日は来るもので…(T_T)ノシ


そして心はあっさり次の車に向くもので…^^;



目がチカチカするほどの赤いクルーズさんが
我が家にやって来ました♪

初めてのAT車。
ちょっと怖い…。
でも乗りたくて乗りたくて…。

クルーズさんがやって来て初めての日曜だった昨日、
ドライブがてら札幌まで行ってきました♪
ちゃんと連れてってくれた!

うむ。
仲良くしてくれそうです(*^-^*)
[PR]
by yuko-capricious | 2007-12-03 21:13 | 人生は上々だ