おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

急募!癒し+食糧!!

先日、行ってきましたよ~♪


ファンフェスティバル2007!!




ええ。もちろん行きましたとも。
遠いとは言え、無事に席も確保できたし、
楽しく過ごさせていただきました♪



…が、

わたくし、よんどころない事情により最後までいられなかったの(T_T)
(決して、飲みすぎたとか暴れたとか、そんな理由ではないぞ!)


しかも、その夜行く予定だった、OTさんのライブも欠席!!(`□´;)

ああ、もう。もうもうもう!
残念すぎるぅぅぅぅ。。。


なんとか書き上げたフェスのレポも、うっかりミスで消失…。
もうやる気も出ないーーーーヽ(`Д´)ノウワァァーン
立ち直れない…




あ。
うさぎだ…
c0068882_22175134.jpg

と思ったら賢介かぁ!!(*^-^*)
いやぁ~、癒されるなぁ。ほっとしちゃうよこの笑顔っ!
部屋の片隅にひっそり置いておきたいよっ!!



ほっとしたら、お腹空いてきた…。くすん
あ。
大根だ!!
c0068882_22273038.jpg

と思ったら信二かぁ!!!(*^-^*)
うう。食べられないぃぃっヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、
写真見てたら立ち直ってきた!
明日は元気に笑って過ごそう。
明日は新しい相棒(車)がやってくるぞ~!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-28 22:34 | ひとりでぶつぶつ

今年も岸壁の母

本日は、


北海道日本ハムファイターズ 
優勝記念パレード!!
でございました。

c0068882_20583839.jpg

(パレード後、みんなで紙吹雪を掃除する画)


昨年より約1週間遅い開催。
そのため、もちろん雪は積もっているし、気温も低い!!


…って思った?


確かに昨日までに結構雪は降ったし、
昨日まで結構イイしばれっぷりだったのよ。

そのせいか、今日は暖かく感じました♪
もちろん、かなり着込んで行ったせいもあるけど^^;


11:00から始まる優勝パレードに向け、9:30頃札幌到着。
すでにたくさんの人だかり~…と思いきや、
反対車線の方がかなり空いてたのでソチラに陣取った。

ははぁ~ん。さては寒いと思ってみんな出遅れてるな…。


昨年は今日より早く行っていたのに、人が多すぎて
後ろの方でしか見れなかったんだけど、
今年はかなり前の方だ!!


この場所なら、信二がオープンカーに乗ってても見えるぞっっ( ̄^ ̄)!!
賢介は今年初パレードか!
そのニヤニヤっぷりいや、眩しい笑顔が見られるハズだっっ!!
今年はカメラもある。撮って撮って撮りまくってやるっっ!!
でも出来れば二人ともスカイバスに乗ってて欲しい…^^;
やっぱりその方が見えやすいような気がする。コッチ向きならね^^;
(昨年志半ばで散った(?)時の記事はコチラ



しかし…
二人とも、まさかの…というか、やっぱりオープンカー^^;


しかも同じ車両(`□´;)!!!
(稀哲くんも同じ車両でした)


そ、そうきたか…。
名前は呼びたいもんの、ありがとうって言いたいもんの、
写真は撮りたいもんの、この目で見たいもんの、手は振りたいもんの…
しかも二人同時にかぁ…。だはは、まいったねこりゃ^^;


いやいや、まいってなんていられないよ!!
近づいてくるパレード。
舞う紙吹雪。
ブラスバンド演奏の「Go!Go!Fighters!」
ヒルマン前監督への感謝の込めたバス
c0068882_205431.jpg


そして、ヒルマンさんとマックのオープンカーが来たー!!
c0068882_20593419.jpg

あちゃ~。誰だかよくわからない写真になってしまった( ̄Д ̄)



まて。落ち着け。目の前に来たら撮れ!私よ、めげるな!!

で、撮りました。次のオープンカーを!!
信二と賢介の乗るオープンカーを!!
c0068882_2144631.jpg


…あ。
稀哲くんも賢介もこんなに元気モリモリなのに、

信二、なまら寒そう( ̄▽ ̄;

つつつ、つらいのか?だだだ、大丈夫か??
あ。しまった。心配してたら通り過ぎてしまった^^;罠か?
うむむ。今年も上手く写真が撮れなかったなぁ。
その分しっかり見てきたからいいや。。。ショボボン


気を取り直して。
コチラはB☆Bくんと弟カビーくん
c0068882_21233828.jpg

…うう。はるばる鎌ヶ谷からやって来た弟カビー。
顔が見えないぞ!!


そして、来季からセリーグへ行ってしまう金村さん…
c0068882_21392713.jpg

ありゃりゃ…アッチ向いてるよ^^;



シャッターを切るタイミングをとことん間違えてるーヽ(`Д´)ノ

もうもうっっ。私のバカッ!!

明日のファンフェスもめげずに撮るぞ!!!
撮れるのか?今日もたくさん撮ったのに、まとも(?)に撮れたの
たったこれだけ^^;うむむむむ…。
上手に撮れる気がしない^^;

つーか、全席自由の明日のファンフェス。
はたしてちゃんと席を確保出来るのでしょうーか!?

明日もまさかの5:00起きか!?イヤーン

何はともあれ、あらためまして

(リーグ)優勝おめでとう!!!
ありがとう、ファイターズ!!!

[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-24 21:51 | 人生は上々だ
日ハムのファンクラブに入っているので、
日ハムの主催試合を観に行くとポイントが貯める事が出来ます。

で、シーズンが終わるとポイントに応じて
ステキな賞品が送られてきます。

それが今日届きました。それがコチラ↓↓↓

c0068882_1911638.jpg


B☆Bくんのレターセット、マグネット、そして星柄の光るボールペン^^;




光らせる必要があるんだろうか…( ̄Д ̄)?




そして、700ポイント以上獲得した人には…
さらにコチラが!!!!





「イルミネーションキャップ」!!!

c0068882_19164767.jpg


これは「制作に時間がかかり、発送が遅れる」という事態をもたらした
実に期待大!の賞品!!


さすが「イルミネーションキャップ」

c0068882_1919787.jpg


光る!



そして




c0068882_1920533.jpg


光る!!!





……ダサッ!!( ̄▽ ̄;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-22 19:26 | ひとりでぶつぶつ

教えてください。

2週間後…

12月4日…





人生初のディナーショー!!!


ああ、なんかクラクラしてきた^^;

何着てけば良いんだろ?
食事ってどんなものなんだろ?
マナーってなんだね( ̄Д ̄)?!

友人からは「気楽に行けばイイじゃん♪」なんて言われたけど、
まさか、ジーンズ履いてMy箸持参な気楽さではないだろう。。。

どどど、どーしよー!
いくらファイターズのディナーショーとはいえ、
ユニフォームなんて着ていけないよね^^;

ああ、どなたか私にマナーを教えてくださいっっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-20 23:01 | 悩んで学んで

お祝いしましょう!!

MVPやベストナインが発表になりましたよ♪

今年のMVPは…


ダルビッシュ有(北海道日本ハムファイターズ(^^)v)




で、ベストナイン。日ハムからは…



投手  ダルビッシュ有 (初受賞)
二塁  田中賢介 (2年連続2度目)
外野  稲葉篤紀 (2年連続2度目 他にセで1度)
外野  森本稀哲 (初受賞)



すすす、すばらしい!!!
ゴールデングラブと同じメンバーだね(*^-^*)
見間違えたかと思った( ̄▽ ̄;


そんな訳で、捕手はやっぱり里崎さんだったんだけど、
やはり気になって投票結果を見る。


里崎 智也 (ロ) 160
高橋 信二 (日) 3   ←ココ!!
細川 亨 (西) 3
嶋 基宏 (楽) 1



おお。
やっぱり3票入ってるぅぅぅーーーー!!!(≧∀≦)
しかも2位じゃないか!!…すごい差がついてるけど^^;



投票したのって、同じ人なのか?

でもやっぱり嬉しいねぇ~!!来季も本当に楽しみだ!!



しかしまぁ、ダルビッシュは今年たくさん受賞したねぇ。
MVP、ベストナイン、ゴールデングラブ、沢村賞…


スゲーーーーッッ!!


…しかし、なんでマック(金子誠選手会長^^)が
ベストナインにもゴールデングラブにも選ばれないんだろ?
うーむ。なぞだ。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-20 19:41 | 人生は上々だ

♪ほ~ねのずいまで♪

おっしゃーっっ!!!
4・清水くんの男前っぷりに目が離せません^^;
でも、名前を見て顔が浮かぶのは
荻野さんと植田さんだけです…。
荻野さんすごいなぁ。どんだけ鍛えてんだろ??

…おっといけない。バレーの話じゃなかった。
中古車見に行った話だ。


やはり、車を選ぶなら車を知ってる人と行きたい。
そんなわけで、兄上と共に札幌まで行ってきた。


まずは市内の某大型屋内展示場のあるお店へ。

ふ…車のことなんて全然知らない。
希望は赤くて四駆で小さい車だ。
出来ればマニュアルで!!
…だって、冬道のオートマのエンジンブレーキって、
何だか信用できないんだもん。。。

まず赤い車を探す。探す。探す。


ってあんまり無いのね^^;



ま、それだけ人気だ!って事にしよう。
(※原色モノは好みがわかれる分、若干お安くなるそうです^^;)

まず目に付いたのは、スズキ スイ○ト!!
実は2年前の車検の時、密かに買い替えを考えた時から気になってた。
この車ならマニュアルあるもんね♪ふふふ


ああ、たくさん車がありすぎて迷っちゃう。
手当たりしだいに運転席に乗り込んでは
「これ似合う?似合う?」とニヤニヤ。
「わー、広いねぇ~」ってニヤニヤ。
「…ねぇ、どこ見たら良いの??」ニヤニヤニヤ。

今の車は、現物見ないで買ったので、これは初めての経験。
車を選ぶ際、何を見れば良いのかわからないのだ^^;

やれ装備がどーだ?とか性能がどーした?とか、
何年車で何キロ走ってるとか、そんな難しい話は兄まかせ♪
ひたすらあっちこっち乗り込んではニヤニヤ。

でも、たくさん車はあったけど、ピン!と来る車は無かった。
赤くなかったからかな???
ま、別に今日決めて今日買うつもりは毛頭ないので、
そんなモノなのかもしれないね。


屋内とは言え、ジェットヒーター数台しかない大きな展示場。
寒くてこれ以上は無理!!!

ってんで、車に戻り次の場所を目指す。

お次はスズキのお店。スイ○トの赤が見たいっっ!!
見せてくださいっっ!!!


にこやかな店員


…と思いきや、予算を告げたとたん
「は?無理っすね(苦笑)100パー無理っすよ!プッ」
しかもこの店にスイ○トはない、という。


感じ悪い…ショボン
しかも何だか恥かしい…ショボボン



兄「んああああ゛!?バカにしてんのか!!(怒)」


にーちゃーぁぁぁーん!!キラキラ☆
でももういいんだよ。

兄の一言で極端に態度の変わった店員さん…
こんな店員のいる店でお世話になる気は全くないよ!

こんなに楽しく車を見てきたのに、一気に下降するテンション。
店員さんはそれはそれは丁寧にスイ○トが見られるお店を
教えてくれたけど、行く気はない。

もう次行こうよ。グスン


次は兄が過去2台の車を買ったお店へ。

駐車場に入ってすぐにお出迎えしてくれた^^;
寒いからすぐに店内へ向かう。

外の展示場の脇を通ると赤い車が見えた。
…あ、あれカワイイなぁ。何て言う車なんだろ?


にこやかな店員さん。
私は予算と希望を訊かれ答える。素直に答える。

「なるほど。わかりましたよ♪では調べてみましょうね♪ニッコリ」

あ…にっこりしてくれた!!!!
え?こんな予算なのに?にっこりしてくれるの!?
なんだか嬉しい☆

カシャカシャとパソコンを操作してお店にある車の画像を見せてくれた。


うむむ。どれもこれも予算オーバー。そしてオートマチック車。
この予算で赤で四駆となると、この店ではこの2台だけか。
とほほ…

「車ってね、どんなにお客様のご希望通りのものをお探ししても、
なぜか私共もお客様も『ん?何か違う』って思うことがあるんです。
これは私の経験から感じた話ですが、車にはオーラがあると思うんです。
車が呼ぶんでしょうかね?
きっとユウコさんにもピッタリな車がきっと見つかると思いますよ♪」

ふーん。そんなものなのかねぇ?

「見てみますか?この車はそこにあるんですよ♪」

あー、これ。さっきカワイイって思った車だー!
でも、予算オーバーだし、この気持ちは内緒にしとこう。
買えないもんな。

「これは、実は間に合わせで入れた車で、
ユウコさんのご希望にはあまり添わないんですけどね^^;」
ふーん。

…やばい。。。見れば見るほどカワイイ^^;
何がカワイイって後姿がカワイイ。うむむむ…
あせんなっっ!!!!
この気持ちは持ち帰ってよく考えよう。
そもそも私の性格。即決できるのは、せいぜい3000円。
3980円になると、相当悩む。
もう当たり前だけど、桁が違う。




「あ、これはエンジンスターターがついてます」



買いますっ!
コレください。

店員「ええー!?」
兄「えええぇぇえええ!?食いつくとこソコ!?」



そんなわけで、ローン生活に突入します^^;
c0068882_219465.jpg

          たぶんこの車だと思う^^;↑↑↑たぶん
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-19 21:17 | 人生は上々だ

予告

昨日はついに雪が降りました!
寒い寒い…。

そんな中、中古車屋さん巡りに出かけた兄と私。

出かけに見た某番組の「血液型選手権





A型(妹):人の紹介にツキあり。ハズレはないはず!
O型(兄):忙しい日。やるべき事が山積みで四苦八苦!



兄「…俺、今日行くのやめようかな( ̄Д ̄)」

うおーい!!
君は、そんな占い程度に左右される男じゃないはずだ!
さぁ行くぞーっ!!プップー
走り出す色あせた赤い車。


…そんな出発前にたまたま見た占いがほぼ現実となるのであった。

叫ぶ兄!不敵な笑みを浮かべる妹!
そして天使の歌声…
町が涙した
感動とは程遠い昭和のバカ兄妹がおくる
どーでもいい中古車物語…

近日公開っっ!!する予定なり^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-16 23:29 | 人生は上々だ
ココにも何度か登場している私の愛車♪
平成3年生まれのニクイあんちくしょう。
…その頃生まれた子はもう高校生になっているのか…。
そりゃ私も歳をとるし、アイツもガタがくるよね~^^;

アイツったら最近(…でもないけど)、
窓を開けたら最後、閉まらなくなるという、
実に反抗的な態度をとるんだ。

カーステレオはカセットテープとラジオしか聴けないけど、
もうすでにカセットは我が家に無いから新しい物は聴けない。
ラジオは雑音がヒドイ(でも、ぷっ叩くと数秒はキレイに聴こえる^^;)。

でもっ!!
私はこの車が大好きなんです…。

…とは言え、別れの時はやってくるものです(T_T)

明日、中古車屋さんに行って来ます。
でもねぇ、車の事なんて全く知らない私^^;
今の車だって、見た目だけで決めたからね。
最近の車事情をネットや雑誌で調べてみたけど、

言葉の意味がわからないっっ><

ので、今の車との比較すら出来ない…。

明日、今の車よりも気に入る事のできる車に出会えるかしら?
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-14 23:16 | yukoは考える

背番号が欲しい。

ダルビッシュくんがサエコちゃんと入籍されたそうですねぇ。
しかも昨日の11月11日に!!

なんかね、誰が誰と結婚しようが、
別にどーでもいい(と言っちゃ失礼か?ゴメン)けど、
11月11日ってのが何か粋な感じがして、
好感をもったよ。

なぜなら、ダルの背番号が「11」だからね♪

なんかイイよねぇ。
自分の背番号に誇りを持ってる印象。

ところで素朴な疑問だけど、
背番号って、どうやって決めるんだろ?
もちろん後から入る人は、そのチームの空き番号あたりから
選んで決めていくんだろうとは思うけど、
ほら、例えば「18」はエースナンバーだ、とか
なんとなく1桁は内野手の番号な感じがする、とか
そんなのない?

私、剣道やってたんだけど、
剣道には背番号がないでしょ。
試合の時は、胴(防具)の背に赤や白のハチマキっぽいものを
ぶら下げるんだけど^^;
背番号って憧れる。
つけるなら、自分の好きな番号を背負いたいわぁ~。
私は「3」が好きです。だから「3」をつけたいけど、
「3」って、スゴイ活躍しそうな番号じゃない?
あくまで私の印象だけど。
私には重いかなぁ^^;?「33」にしようかなぁ?
…って、今は何のスポーツもやってない私の妄想話^^;

今、日ハムには1桁番号の空きが結構あります。
来季、誰がどの番号をつけるのか、ちょっと楽しみ。

ちなみに日ハムの背番号3は
c0068882_23225979.jpg

♪ど~こまでも 飛~ばせ 賢介ガッツだ GoGoGo~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-12 23:11 | ひとりでぶつぶつ
昨日の記事にも書いたけど、
私は実に物の捨てられないたちでして、
基本的には1つのものをずーっと使い続けます。
使い倒します。
見るも無残な状態になるまで使い続けます!
…ってのは、ちょっと大袈裟だけど。

そうだなぁ。。。

多分我が家で一番古い物は
枕と枕カバーじゃないかな?

もうずーーーーーーーっと使い続けている。
多分中学くらいからだと思う^^;臭そう?臭いかも( ̄▽ ̄;

ちゃんと洗濯もしてるし、時には中身(そばがら)を出して
天日干しもしているけども、衛生的にはどーなんだろ?
ちょっとヤバそうじゃない!?
何かしら繁殖してそう。未知の生物に新たな命が宿っていそう…。
(いやいや、そんな感じは全くしないけどね)

「低反発枕」なんて物に憧れた事もあるけども…。
でも、枕はこれじゃないとだめなのー!
小さめでやや高めで、やや硬めに出来ているこの枕じゃなきゃ!
…いや、実はそば殻枕なら概ねどんな物でもすぐ眠れるけど。

母上の手作りの枕と枕カバーなので、
なおさら捨てられない。捨てる気はない。

しかし、枕はまだしもカバーはすでに瀕死の状態だ。
布自体が弱っているのね。
掴んだだけで「びりり…」「びりびりびり」と裂けていくのだ。
例えるならば「骨粗鬆症」な感じである。

寝る時は枕のフリフリ部分を触るという
幼少の頃からのクセがいまだに抜けない私。
(仰向けで耳元あたりでバンザイをした恰好)
フリフリが他のものより触りやすく出来ているんだよ、この枕カバー。
だからこそこのクセが治らないってものあるんだけど。
ま、クセまでも捨てられないんだな( ̄▽ ̄;
このクセに困った事はないので、別にいいんだけど。

そんなわけで、私にはこの枕のフリフリが重要なんです。
でもコイツは瀕死の状態。
市販のカバーだと、この小さい枕には合わないのよ。

やっぱり母上に新しい物を作ってもらおう。
母ならちょうどいいカバーを作ってくれるはずだ。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-09 22:54 | ひとりでぶつぶつ