おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

王手!王手!王手!!

私の予想に反して、中日が53年ぶりの日本一に王手!!!

あれれれれぇえ?
どーしたんだろ???

でも、今日の試合に関しては、
高卒ルーキーの吉川くんがよく投げた!!
打線だって良くなってきてるじゃないか!!
今日なんて先制されたけど、1度は追いついたじゃないか!!
中日の一方的な試合ではなかったはず☆

流れはまだ向こうかも知れないけど、
まだわからんぞ~!今日でちょっとはコッチ向きになったはずだぁぁ!

明日こそっっ!!!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-31 23:59 | きょうのできごと
一昨日は2安打で勝ちました!
昨日は4安打。なのに負けました。

だから野球は面白いんだよ。そーだそーだ!!
いっつもうまくいくわけじゃないから面白いんだよ!
試合なんだよ。相手がいることだもん。
そんな日もあるんだ!!

そんなのどんなスポーツにも言えるけどさ^^;

…にしても、2試合で6安打ってすごく打ててないよね^^;
6安打中2つがセギノールのホームランって!!
セギの復調は嬉しいけどね♪ふふふ

明日からのナゴヤドーム。
どんな試合が観れるかな~?楽しみだわ☆



ところで、球場に行くと実に色んなお客さんがいます。
特に日ハムは、北海道初のプロ野球って事もあってか、
札幌ドームには、親に抱かれた乳幼児から、
孫に手をひかれるお年寄りまで、応援にやってきます。

試合を観ずに走り回る子も、ひたすらゲームをしてる子も
途中で寝ちゃうおばあちゃんもいる^^;
でも、そんなのも全部ひっくるめて、
やっぱり球場での観戦は楽しいものです。

なんかね、走っていようが、奇声を発しようが、泣こうがわめこうが、
そこでは全然気にならないんだけど、
どーしても私には気になる人がいる。

それは

試合中に日ハムのプレイに対してネガティブな発言をする人!!!

…いや、わかるよ^^;
そりゃね2試合で6安打って、おいおい!この先大丈夫か!?
って思うけどさ。。。
でもそれは、
結果として2試合6安打だっただけで、
試合中はまだ希望が残ってるわけでしょ!

まだ希望があるにも関わらず
「さっきも打てなかった」とか
「あんな球見逃しやがって」とか
「なんでコイツ出したの?」とか…

おいおいおいおい!!!
まだ試合やってんだってーの!!!
凡打したくてしてんじゃないよ!
「よし、三振するぞー!」って打席に立ってるわけじゃないってーの!

…ま、そんなことわかっててネガっているんだろうけどさ。
でも、最後まで信じて応援している人も近くに居ることにも気付いて欲しい。

そりゃ「ああ、今日はダメだな…」って思う試合もあるけれど、
そりゃたくさんあるけれど(苦笑)、
それをその場で、口にしちゃいけない。いけないんだよ!!!

だって、応援するために行ってるんだもん。
そんなの口にしたら、直に言葉として届く
周囲お客さんの応援は確実に弱まるでしょ。
口に出さずとも、同じ心配してんだから。同じファンだから。

応援する側が「こりゃダメだぁぁ」って言ったら
選手にもきっと伝わるよ。
たとえそこまで声が届かなくても、空気が変わるもん。

選手の気持ちを盛り上げる為に応援するんでしょ?
そこでネガっててどーするよ!?

って、思った満員御礼の日本シリーズ。

空白の5分
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-29 21:49 | 悩んで学んで

予想!…否、願望。

今日は日本シリーズのチケット一般発売でした。

7戦中4戦が札幌ドーム。
その4戦中3戦はチケット入手済みだったんだけど、
最終日の7戦目のチケットがないっ!!

そんなわけで、10:00からネットと電話で挑戦。

どちらも繋がらねー繋がらねー!!

やっと繋がったら「予定枚数終了」の文字…と声…。


ふ…
ふーん。

いいもん。いいもん。
どーせ7戦目なんてあるかどーかわからんし、
日本シリーズは全て地上波で放送あるし。


ってか、きっと6戦目に勝負決まるもん。
4勝2敗で胴上げじゃーっっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-26 00:03 | ひとりでぶつぶつ

好きなバンド

ユニコーンはブログもお好き!?

わ~っっ!!!!!ユニコーンだ!!!
懐かしいな!!おおっ!

って…

そっかぁ。そうだよなぁ。
私の中でも、すでに懐かしい存在になってしまったのか。

ちょっこり寂しい気がする。
懐かしいって思った自分にも寂しいけど、
あらためて、もう解散しちゃってるんだなぁっていう寂しさもあり。

でも、これだけ時間が経っても、ユニコーンはいまだユニコーンで。
嬉しいね。嬉しい。

でも、なんか潔くない。なんかズルイ。もうナイくせにさ。
でも見ちゃうんだろなぁ~^^;
っくー!!

素直に喜んどけばいいかー。ふふふ。
更新楽しみだなぁ。せっかくだからいっぱい懐かしんどくかー。

コチラは今夜オープンだそうで。
ふふふ。楽しみだ。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-23 20:14 | yukoは考える
先日、山下達郎さんのラジオを聞いていたら、
ちょうどアルコールの話をしていた。

「お酒に関する邦楽でもかけようかなぁ?」
とか言って、数ある曲の中から「これだな」と流してくれたのが、
奥田民生の「ワインのバカ」。

達郎氏曰く「これは名曲ですよね!」と!
「非常に奥田民生らしい」と!
「彼、広島の人だしかなり飲むらしいです」と!!

なんだか嬉しくなったので、お家に帰ってビールを飲みました☆


今朝、北海道ローカルのラジオを聞いていたら、
今日は「電信電話記念日」なので、通信に関する話をしていた。

「通信は、手紙・電話・メールと時代と共に変わってきた。
この歴史になぞって曲をかけていく」との話。

ではこの曲から…と、
奥田民生の「手紙」からスタート。

おかげで仕事も楽しくなりました☆

音楽ってイイねぇ。しみるねぇ。

そして来月発売されるOTの新曲「無限の風」が
野球日本代表公式応援ソングってのが、
ますますイイねぇ。

カープの優勝記念ソングは、またもや来年以降だねぇ…。
そういや黒田はどこへいくんだろうねぇ…。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-23 19:35 | ひとりでぶつぶつ

まだまだ暴れるぞぉ~♪

c0068882_21194667.jpg




来週末は日本シリーズです^^

セリーグからは今年も中日ドラゴンズが(`□´;)!!

アンチGな私としては
日シリでGをこてんぱんにやっつけてやりたかったけども^^;
そっかぁ。やっぱり中日だったのね。
今年もよろしくだ!
日ハムの連覇、シンジテルゾォォォー!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-20 22:10 | 人生は上々だ
c0068882_2222943.jpg

勝ったぁぁぁーーー!!
勝った勝った勝ったんだぁぁ~☆ミ

幸せです(*^_^*)
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-18 22:02

決戦は木曜日!

クライマックス

これまでの4戦は2勝2敗。
ついに明日が最終戦なんですっっ!!
まさにクライマックスだぞーぃ!!

明日のロッテ先発は成瀬。そう、成瀬 善久ですよ!!

ええ、レギュラーシーズンで日ハムがちっとも勝てなかった、
あの成瀬ですよっっ!!!

…出るとは思っていたけどさ( ̄^ ̄)

ふんっ。ふんっっ!


怖いよぉぉぉぉぉお(ToT)ノ

いやいや^^;怖いけどもさ、
相手だって怖いはずだよ。こっちだってダルビッシュ出すもんね。


ダルって事は、捕手は鶴岡だろうねぇ。
でも、レギュラーシーズンでは意外と信二が成瀬を打っているんだよね。
クライマックスではまだ1安打の信二だが、
四球と死球で結構出塁してるし^^;
四死球が多いって事は、実はロッテは信二が怖いんじゃないの?
と、都合良く思っています。ふふふふふ
明日はDHで出て、打つほうに専念して欲しいなぁ。

明日の今ごろ、ウキウキでビールかけをしている事でしょう。…私が^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-17 22:15 | ひとりでぶつぶつ

予想予想!

明日です。
明日からなんです!

クライマックスシリーズ第2ステージがよぉう!!!

明日から、日ハムは札幌ドームで千葉ロッテと対決です。

先発は日ハムがダルビッシュ
千葉ロッテが久保さん

ふむむ。日ハムがリーグ優勝を決めた時の
ロッテの投手が久保さんだったよね。

ふふふ。
うふふふふふふ。

金子誠選手会長曰く
「いつも通り」やれば「3対1」で勝てる
という予想。

ちなみに私は、明日の試合は「4対2」で日ハム勝利と予想。
打つよ、賢介が。しかもお立ち台。
(何の根拠もない自信のある予想。ってか希望^^;)

ふふふふふ
負けないぞ!負けないんだ!!!

ちなみに私は明日仕事なので、
帰って来てからの録画観戦ですが、
うちの母が初の一人観戦です。応援頼んだぞっっ!!

ちなみに母は
「ヒルマンさんに会うから♪」と
昨日パーマネントをあてました。メンコイぞっ!!

明日の天気予報。
明日はこの辺の最高気温11℃の予想。
所によっては初雪の予想。
ふふふ

千葉からのお客様
寒さにやられないよう、お気をつけくださいませ。


…とはいえ、日ハム選手もお気をつけあれ^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-12 21:49 | ひとりでぶつぶつ

戦力構想から

それはそうと、
この時期、野球界は出会いと別れの季節でもありまして…。

本日、

スワローズの高津さんが戦力外通告。。。。
ベイの種田さんも…。

ううー。

もうあのシンカーも
もうあのトゥーワイドなガニ股も
見れなくなっちゃうのかなぁ?

毎年の事だけど、
やっぱりこの季節はちょっと苦手だな。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-10 22:39 | きょうのできごと