おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちの母親も野球が大好きなんです。

母はカープのファンなんですが、
カープの勝利よりジャイアンツが負けるのを
楽しみにしています。

でも、彼女は
ただひたすら野球が好きなんだと思います。

それが、高校野球だろうがプロだろうが、草野球だろうが、
とにかくチェックしています。

そんな母と、先日テレビで日ハムの試合を見ながら話した。

賢介のは丸すぎる…いやいやそれがいいんだ!めんこいしょ!
マックはデカイ…食糧タンクらしいよ^^;
稀哲は小さいねぇ…そうだねぇ。迫力はないけどしまってるんじゃない?
信二は四角い…そうだよね!全体に四角くて好き!
直人が意外としまってる…あら、本当だね!イイおケツだ!


そんな話をしていたら、
たまたま遊びに来ていた
野球を観ない兄がひとこと。


「あんたら…野球の話をしなさいよ…」


つい、試合そっちのけで
選手のお尻について、熱く語ってしまった^^;


そしてまた兄
「外人選手って顔見ても誰だかわかんない」
母と私
「そんなの、ケツ見りゃわかるしょ!!」

その後母は兄に
ローズのケツはこーだ!
シーツはこんなだ!
と、説明していた。

やはり彼女にはかなわない^^;

※余談だが、母は相撲も好きで、
乳を見れば力士を当てられる程の観察眼である^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-08-22 12:02 | ひとりでぶつぶつ

ヒキガヨワイ

日ハムのファンクラブに入っているので、
試合に行く度にピンバッジがもらえる。
さらに会員限定でピンバッジのガチャガチャができる。
(1試合5回まで。コイン1枚200円也)

そのピンバッジには、選手の名前・背番号・守備位置が
記されているのね。

バッジの種類は選手の人数分ある。
さらには、監督やマスコット、チームスローガンまで
あるので、えーっと、70種類くらいになるのかな???

やっぱりさ、好きな選手がいると
その人のピンバッジが欲しくなる!!
ってのが、人情(?)ってもんじゃないでしょうか!?(力説^^;)
しかも、毎年デザインが変わるので、
毎年欲しくなってしまう…。
しかも今年のはちょっとカワイイのだ。
c0068882_1120536.jpg


なので、試合のたびにガチャガチャに挑戦してしまうんです^^;
で、その結果がコチラ↓↓↓
c0068882_1059595.jpg


こここ、こんなに
どどど、どーすんのじゃ!?
どこにつければいいんだーーーー!?

あのね、信二のピンバッジが欲しかっただけなの。
信二のバッジが出たら、もうガチャガチャはしない。
そう思っていた。

ああ、現実は甘くないのね…。
すでにバッジは150個越えてしまったにもかかわらず、
ただのひとつも…

信二のバッジはないっっ!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-08-22 11:24 | ひとりでぶつぶつ
先週末、なぜか同じ日程で開催された
RSRとWE LOVE HOKKAIDOシリーズ。

なんだかんだ迷った挙句、
私が選んだのは石狩ではありません。

3日間、札幌ドームに行ってきた!!!

この3日間は、選手も青い限定ユニホーム着用!
もちろん私も青ユニで参戦。

見て見て!私のユニホーム!!
c0068882_9504675.jpg

どーっすか!?この手作り感あふれる背番号!!

買ったユニは、背中に何もついていなかったので、
3日程夜なべして、高橋選手の背番号を縫い付けました^^;
布切って、フチを刺繍して、ユニに縫い付けるという行程。
全て手作業だぞー!褒めて褒めてー!
「よくやった!」って言ってー^^;!!

でも慣れないことはするもんじゃないね。
全て手作業だったので、左の指先は針を刺しまくり傷だらけ。
ヘタクソなのはご愛嬌。
出来上がりには満足です。ああ、達成感^^
全米が…とまでは行かないが、
うちの家族は泣くだろう^^;

とまぁ、寝不足の為、おかしなテンションと共に、
張り切って札幌ドームへ行ってきたよ。

試合結果は…まぁ…うん、そうだね…ははは…
えーっとねぇ、楽しかったよ3日間。
残念ながら1勝2敗だったねぇ。ああ、そうさ。
しかも、その2敗はタイプの違う2敗でして、
なんと言うか…なんと言って良いのかわからないから
言わないけど^^;

まぁ、この夏も存分に飲ませていただきましたよ^^;
c0068882_10132481.jpg

B☆Bくんのピアノ演奏も見れたし、
いや~楽しかったさね。
歌ってるのは松本大地さんだよ♪

さ、今夜はいつもの白いホームユニでナイトゲーム観戦してきます。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-08-21 10:32 | 人生は上々だ

ヘソ取られた

今日は雨降りです。

日中は雷もビカビカしてて、私はビクビクしてたよ。

で、
仕事を終えて帰ってきたら、パソコンの電源が入らないっ!!

えー!?
雷落ちた?うそーぉん!!

そういや、電源入れっぱなしだったよ^^;


うむむ…

でも、コンセント抜いておいたら、
電源入ったわ^^;

ま、だからどーした?
てな感じだが、いざと言う時、
私は無力だなぁ…なんて思ったりしてね。
でも、無力でもなんとかなるもんだなぁ、と思った^^;

そうそう、そういや先日救急法の勉強会に出まして、
さんざん心臓マッサージの練習とAEDの使用法を
教わってきたよ。

雷程度にあたふたする私がそんなの習って、
役に立つんだろうか^^;????
ってそんなこと言ってていいのか、私よ…。たははは。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-08-02 23:12 | きょうのできごと