おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さてさて、7月も終わりですなぁ。
なんだかあんまり暑くない7月だった。
夏ってこんなんだっけ?

確かにこの前、日ハムの練習を見に行った日は
暑くて、すっかり顔が焦げたけども、
それ以外暑かった覚えがないなぁ。

しっかし、まぁ
ずいぶんココに書く事が少なくなったもんだなぁ。
しかも野球が開幕してから激減してるって…。
野球ばっか行ってるから、書く事ないんだなぁ。
…いや、逆に書きたい事はたくさんあるんだけど、
なんか野球の事ばっかり書いてしまいそうで。。。

実は私…
結構な「野球オタク」とでも申しましょうか、
大好きなんです。野球が。
今は信二のファンですが、それ以上に野球が好きなんです。
中二の頃から、どっぷり野球にはまってまして^^;

でも、その頃って
「女の子なのに野球?」とか「野球よりサッカーが熱い!」
といったような風潮が周囲にありまして、
どーも表立って「野球がね!」って話が出来ない、みたいな^^;

でも、日ハムが北海道に来たおかげで、
堂々とこの田舎町でも野球が好きだ!と言える環境になったという。

でもだからってねぇ、
「あのプレイが良かった」「あの場面でのあの球はすごかった」とか
「なぜこの場面でそんな!?」とか書いても、
所詮素人の私のたわごとでして。
野球ファン同士、なんだかんだ言い合うのは楽しいけど、
ココに書くのはどうなんだろ?なんて思ってたら、
ココに書く事がなくなってしまった、という^^;

ま、そういう病気なんだな、きっと。
ふふふ、元気な病人だなぁ。
今夜もラジオ中継聞きつつ、ちまちまとスコアをつけてます。
ちなみにスコアは早稲田式です^^;
この辺にスコアブックを売ってるとこはないので、
ジャポ○カ学習帳の「かんじれんしゅうちょう」を使ってます^^;
これ、結構いいよ!


…あ、日ハム負けちゃった…(T_T)ノ
[PR]
by yuko-capricious | 2007-07-31 20:42 | ひとりでぶつぶつ
昨日は、日ハムの公開練習を見に行ってきた。
かなりの人が集まると予想して、8:00前には球場へ。
ここ数日、半袖じゃ寒いくらいの気候だったのに、
すんげー青空。外の球場はやっぱり気持ち良い。

太陽がガンガン降って来たおかげで、
すっかり鼻が焼けました。イタイヨー,イタイヨー。
今日もまだ鼻の頭に太陽が居座っているようで、
熱いし、真っ赤だし。痛いし、いずいし…。

ちゃんと(?)日焼け止めは塗ってたんだけど、
鼻に汗をかくのでグシグシ拭ってたら、こんがりと焼けた。
旨そうだ。

で、昨日の練習は8月に行なわれる

WE LOVE HOKKAIDOシリーズ
で着用される、青いユニフォームが初披露♪

キレイな青だ
[PR]
by yuko-capricious | 2007-07-23 20:31 | 人生は上々だ
最近の睡眠時間は平均6時間です。
以前は8時間は寝てたんだけど、寝れなくなったもんです。

なので、昨晩は「よっし、今夜は8時間寝るぞー!」と
張り切って22:00に寝た。


なので、4:00に起きました^^;


あっれ~?やっぱり6時間。
体がそんなリズムになってしまったのかねぇ。
4:00に起きたって、何すればいいのかわかんないぜ!
テレビだって興味の無い通販番組や天気予報くらいしか
やってないし。

6時間も寝れば充分なのはわかるけど、
せっかくの休日。たまにもうちょっと長く寝ていたい。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-07-15 07:50 | ひとりでぶつぶつ
今日は隣町に行ってきたよ♪
すごく大きい果物農家さんのとこへ。
イチゴ、りんご、ハスカップ、ブルーベリー等など、
たっくさん作ってるとこなの。
で、今日は…

c0068882_19185128.jpg

さくらんぼ狩り♪♪♪だよー!
こんな楽しいけど仕事なんだよ~^^;

もうね、枝がしなるほどたくさんの実っこがついてたよ!!
みんな大喜びで食べまくり!!

そんな姿を見て、ちょっと幸せ♪

ふ…。
私はさくらんぼを食べると耳の内側が痒くなるので、
せいぜい2~3粒が限界^^;

でも楽しかったなぁ~。
今度は違う果物を狩りに来よう。ぶどうの時期にでも。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-07-09 19:36 | きょうのできごと
明日から札幌ドーム6連戦!!
1日はさんで、その後は9連戦^^;(ビジター含む)
おお、過酷な旅ですなぁ。

せめてホームである札幌で、ちょっこりでも
疲れを癒していただきたいものです。。。

明日(あ、すでに今日か)の先発は勝さん。
こちらも大好きな投手です。
今となっては貴重な左投手。

明日は定時で仕事を終えねば…。

今朝のガンちゃんの出るラジオでも
「ビジターと違って、球場全体がFの応援で、
選手もみんな気持ちよく野球が出来るから、
過酷な事なんて何もない」ってなこと言ってた。

もちろん私も行きますよ~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2007-07-03 00:09 | ひとりでぶつぶつ
夏だ!夏だ夏だ夏ダーーーッ!!!
7月は間違いなく夏だね♪
気温云々より、何月かで季節を判断する私です。
6月もかなり暑くなったけど、やはり7月にならないと、
夏!って感じがしないんだよねぇ。


さて、今私の手元に2枚のチケットがあります。うふふ。



夏といえば、そう!

RISING SUN ROCK FESTIVAL

ふふふ…。
すでにたくさんのアーティストの名が。。。
あの人もこの人も観たーい!
でもアノ人もコノ人も来なーい!(ま、最終発表に期待!)

今年は初めて、会場内テントサイトのチケットを入手!
うふふ。うふふふふ。
サンステに近いエリアなので嬉しいなぁ♪



もう1枚のチケット

WE LOVE HOKKAIDOシリーズ

ファイターズまつり開催♪
レプユニ付き内野自由。しかも3日間全部観れちゃうチケット!
ひゃ~、お得!!!
自由席だから早く行って並ばなきゃ♪♪♪楽しみだわん☆



日程はどちらも8/17~19か!


え?ええええ!?どちらも?どちらも同じ日程なの!?

おおう…。

いやはや、まいった。。。
どっちも行きたいっ!!!!!

好きなアーティストが観たい!とか
好きな選手が観たい!じゃなくて、

ライブも野球もどっちも大好きなんだよぉぉぉぉう!!

そっか。
いわばどっちも3日間の通し券なんだから、
どっちも観に行けばいいのか。あ、解決。(なのか?^^;)
[PR]
by yuko-capricious | 2007-07-01 21:59 | 悩んで学んで