おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

時の速さに今日から期待

今日の事も書いちゃうよ~!

来たんだよっ!スパゴーFCからのハガキが!!!

そこには、ツアーのお知らせがっっ!!!!

TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2ですぞっ!!!

ひゃっほーっい!!!

このハガキによると、一般情報公開は24日(土)らしいので、
別にココに書かなくてもいいか?
詳細は伏せたほうがいいのか??

嬉しいなぁ~♪ツアーだよ~~~~!!!

今回は各都市1ヶ所でしかやらんのね…。
なので北海道は札幌だけ。
行くぞーーーーーっ!!!!
楽しみだわ~~~♪

ベストアルバムも4月に出るし、おまけも入るようだし、
春が楽しみでしょーがないっっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-22 22:44 | 人生は上々だ

閉店ガラガラ

いやー、もう!時の流れが速すぎて、
ぐうたらな私はついていけませんっっ!!まいったまいった^^;

という訳で、今日も過去の日記を書くのです。ふぅ。

~2月18日(日)の話~

大好きなあの人達が札幌に来る!てんで、
指折り数えてこの日を待っていましたよ~♪

その大好きな人達とは…

ますだおかだです。

久々のお笑いライブですよ~♪
07’スーパーお笑いライブinSTVスピカ

私ね、ますだおかだの漫才が大好きで、
今思えば、初のライブ遠征は、大阪でのますおか単独ライブだったのかも?
…違うかな?^^;東京だったかも?
東京引越記念の「いらんことをするな」や
10周年記念の「FAせずに松竹残留」なんかも足を運びましたよ^^;
記念って言葉には弱いもので、お祝いしなきゃ!!ってな感覚で
ついつい行ってしまいました♪あはは

M-1でグランプリとった時にゃ狂喜乱舞したもんです^^;

で、久々にますおかが、北海道で観れるという!
そりゃ行かないわけないっしょ!!!
昨年も、松竹の芸人さんによる「Live!チクる」があったんだけど、
全国ツアーと言いつつ北海道には来ないという悲しい現実…。
いいよ。今回面白い漫才見せてくれたら、そんなのチャラにしてやる!
と、勝手な事を勝手に思いつつ、そのライブに行って来たのよ♪

今回はますだおかだ以外に、

南海キャンディーズ
ヒロシ
安田大サーカス
猫ひろし
ますだおかだ
ドランクドラゴン
桜塚やっくん
アンタッチャブル
…なんかが出ましたよ~♪(忘れてる人いないよね?^^;)

ますおかさえ観れればイイと思っていたけど、
いやいや、なかなか…

(以下、長くなりそうなので畳む)

あくまで私の感想。悪気はない、つもり。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-22 22:12
先日ね、友人に誘われてダンス教室の見学に行ってきたよ♪
ラウンドダンスっていうダンスらしい^^;
友人は2年くらいそこで習っている。

ラウンドダンスって、私は全然知らなかったんだけど、
社交ダンスみたいな感じだった。
その教室は、友人以外おばちゃんばっかりだ!!
平日の昼間の教室だもんね。

その日はワルツとルンバとジャイブを見せてもらった。
みんな楽しそう♪

ぼけ~っとみんなの踊りを見ていたら、
その教室の先生が

「踊ってみたくない?」
「大丈夫よ!どっちが右か左かがわかれば踊れるから!」

…いやいや^^;私見学に来ただけですんで。
ってかそういう名目でココで待ち合わせして、この後友人と飲むんです…。

あれ?あれれ?

気がつくと先生が私の手を取ってたよっっ!!!

「右足後ろにさげて~」
「はい、クイッククイックスロー♪」
「左足に体重かけて~」
「はい、クイッククイックスロ~♪あら!いいわねぇ~!」

てへっ☆褒められちゃった♪
…あれ?見学に来ただけなんですけど^^;

「次は右足を横に~♪そうそう!はい、戻して~♪」
「左足~♪うん、いいわよ~♪」

…やべぇ、これ、楽しい。

という訳で、とりあえず基本の3つのステップを習い、
お家に帰って来てからも、
職場のトイレでも、
ついうっかり(?)ステップの練習をしてしまう^^;
ああ、Shall We ダンス?
いや~、楽しいねぇ~~~~~♪
なんだか、普段は身に付けない蛍光色の眩しい衣装をまとっている私が
目に浮かぶようだよっっ!!ぶはははっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-20 21:30 | 人生は上々だ

バカ炸裂!!

おいおい、またサボりグセかい?
いやいや、違うのよ~。たぶん^^;

ただちょっと家にいなかっただけです。
ちょくちょく帰ってきてたけど^^;

けっこうもりだくさんの1週間だったのよ~!
その中でもやはり嬉しかったのは、2月16日…

兄夫婦に第2子誕生!!!

うひょーっ!!!
男の子だよーっ!!!甥だーーーーーっっ!!

産まれたその日にご対面。
抱っこさせてもらった♪おばちゃんでちゅよ~☆アババババ~

やべぇ…
すんげーかわいい☆(早速叔母バカ^^;)

んん?産まれたての赤ん坊がかわいいわけないって?
ただのお猿さんじゃないかって??
何を言ってるんだ!?そんなわけないじゃないか!!
よく見るんだ!!!!

真っ赤な顔してさぁ、
目をぎゅっとつぶってさぁ、
顔シワシワにしてさぁ、
手を元気に前に伸ばすんだよーーーっっ!!

なんかね、

酔っ払って寝て、夜中にちょっと苦しい表情を見せる…


そんな私の父親にソックリ!!!


わー!わーーっ!!事件だ!!!
天パな感じで、髪がクルクルしてるあたりも似てるぜ…。
(ま、父はもうすでにそんなに髪は…ゲフンゲフン!!)

それなのに、ああ、それなのに、
こんなにかわいいのはなぜだろう^^;

もうすっかりオバチャンはメロメロです。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-20 20:23 | 人生は上々だ
何!?なになに?なした!?
何かあった???

スパゴーのサイト、テッチの日記に

「今日から札幌」って!!!

んんん??
えーっと、何かあったっけ?ライブなんて無いよね?よね??
私何か、どこかに、行き忘れているわけじゃないよね?よね??
だだだ大丈夫だよね?

こんな不意打ちで、なじみのある町の名前が出ると、
なぜか焦るね^^;

で、札幌で何してるんだろ?
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-12 22:36 | yukoは考える

ダブルドライブ

~2月8日 井上陽水奥田民生 ~

行ってきましたよーっ♪
井上陽水奥田民生のライブへよぉ~☆
この日と翌日は元々お休みをいただいていたので、
ちゃっかりホテルまでとり、飲む気もマンマンです。
たけみつさんが遊びに来てくれたよ♪
一応ライブ前に職場へ電話し、体調を報告し、明日の休みを確認。
そしていざ、Zepp Sapporoへ!!!

…しかしまぁ、雪まつりが行なわれるこの季節。
ライブハウスってツライ^^;
開場の30分前から外で整列。凍死しちゃうよーーーっっ!!!
なので、10分位前に着くように行きました。
上着も手袋もホテルに置いてきてる。(でもマフラーだけは巻いといた
もちろんロッカーはたくさんあるんだけどね。

ま、それはさておき、
ほぼ時間通りに開場し、鼻水こぼしつつ震えながら会場内へ…


さぁ、いよいよレポっぽいコーナーですよ~!
いつもの通り記憶は曖昧。…否、いつも以上かもしれませぬ。
自分の行動は覚えてるのに、観たり聴いたりしたものって、
本当に曖昧ねぇ^^;
ネタバレにご注意ください

どれだけ書けるかな?
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-11 22:50 | 人生は上々だ

2月7日を思い出す。

ふふ…。
みんなにノロをうつしちゃいけないと思って、
ココに来るのを自粛してました。(いやいや、ココに来たってうつらないよ!)
なので、ちょっこり遡って書こうかねぇ。

~2/7 母との電話の巻~

7日の晩に母親からメールが来た。

「兄ちゃんからきいたけど、体調はどうなの?心配です」

ちっ。ばれたか。
心配かけたくなかったんだけどなぁ。
と思いつつ母へ電話。

私「もしもし?」
母「あら~!?いやちょっと!!
     奥田民生は!?大丈夫なの!?」


ええぇぇええぇ?????なぜに母、民生の心配を!?しかもフルネーム

ま、なんでも「あんたがあんなに奥田民生のコンサート楽しみにしてたのに、
行けなかったんなら可哀相だな、と思ってさ」という事らしい。

あー、ビックリした。民生の身に何かあったのかと思ったわ^^;
母さん、陽水さんの事忘れないで~!

でも母よ、心配ご無用!ライブは翌日だし、
私はずいぶん調子も良いし、ライブへは行けそうだよ。ふふふ。


~同日 兄との電話の巻~

母との電話を終え、その数分後。
私「もしもし?」
兄「おう!俺!どーよ?
     奥田民生は!?大丈夫か?

き、君達、奥田民生好きだなぁ~っ!!やっぱりフルネーム
ま、兄も母同様に「奥田さん観れなかったら可哀相だと思って。
行けるんだべ?」とのこと。

どーだい!?この、私の末っ子っぷり!!!
ありがたいよ、まったくもう!!嬉しいぜっっ!!

兄「楽しんで来いよ~♪よっ!ノロテロリ・ス・ト!」

…がーん。
そうだった。調子良いからって忘れちゃいけねぇ。
おいら「ノロ疑惑」の身だった。ああ、どうしよう…。
みんなにうつしてしまうかも…。民生にうつしてしまうかも…。
行くべきか、否か。うーん、うーん。。。

…なんて、表面的にだけ悩んでるフリをして、
翌日迷うことなく、元気に札幌へ向かいましたとさ。

めでたしめでたし。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-11 16:58 | yukoは考える

まだ出勤停止中

この3日間、お粥とポカリのみで生き延びています。

この私が、
ビールも飲まずに3日間も過ごしているなんて、
いかに体調が悪いのか、おわかりいただけると思います^^;
結構調子が良くなった今も、ビールなんて飲みたいとも思わん。

一人でいて、調子を崩すと
それはそれは大袈裟なほど弱気になるモンで、
「もうダメだ…」「今夜がヤマだ…」「死ぬにちがいない」
などと、まるで悪化を願うかのような事ばかり考えてしまいます。

そんな中、皆様からご心配いただき
どんだけ心強かったことか!!!

他にもメールや電話をくれたり、
差し入れを持ってきてくれたり、
勤務を代わってくれたり…

ああ、私って幸せ☆
全然一人ではない、という事にあらためて気付いた。

本当にありがとうございますっっ!!!

元気になるぞーーーーーっっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-07 10:52 | yukoは考える

もっとヤバイ事態。。。

もうね、昨晩は地獄でした…。
(お食事中の方は見ないでね^^;)

シンガポール
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-05 11:16 | クズんなってGO
ヤバイ…
やばいヤバイやばいーーーーーっっ!!

もう、どーしよーぅ!!!


抽選に当たってしまったんだよ…。
YOYO'Sのトークショーがさぁ!!!

知ってるかな?YOYO'S。
北海道の星(?)大泉洋くんと、STVアナウンサー木村洋二さんの
お2人のことなんだ。
(詳しくはコチラで)
この番組で企画されたトークショーなんだけど…

いやはや…
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-02 22:07 | yukoは考える