おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

グルメ・ひちょり厨房!

今日の昼食は、久々に「コンビニ弁当」!!

どーもコンビニ弁当は好きではないんだけど、
この弁当は食べたくて、発売日を指折り数えて待っていた!
…ってわけでもないけど^^;

本日発売の新商品♪
その名も…

パワフル焼肉弁当!!!

ご存知の方も多いと思いますが、
この弁当、日ハムの森本稀哲選手が考えたのであります。
ご実家が♪日暮里駅前 歩いて5分の一等地~♪という、
稀哲の応援歌でもおなじみの焼肉屋さんなので、焼肉弁当^^;

しかも、地域限定、期間限定なので、
1度は食べてみようと思っていたのよ☆

で、早速買って来ました~。
c0068882_14233985.jpg


稀哲が書いた題字…


             パワーだぜ!



…なんか照れる^^;
照れるっていうか、恥かしいっていうか。
ま、別に私が照れる必要なんて、まったくないんだけど、
ちょっぴり頬を赤らめながら買ってきましたよ^^;
日ハムの選手じゃなかったら、きっと私は買えなかったよ…。はははは


で、肝心のお弁当は、こんな感じ
c0068882_14395081.jpg

結構ボリュームがありました。
こりゃたしかに「パワーだぜ!」って言いたくなるかも^^;

味は、どうなんでしょ?
もうちょっと甘めの方が私は好きだけど、おいしかったよ♪
肉もやわらかかったし。
お腹いっぱいだー!!

では、これから札幌市民会館へ行って来ます♪
パワー全開で、がんばってきます☆
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-31 14:52 | きょうのできごと
行って来ましたよ~!!!
日ハムの八木智哉くんと田中賢介くんのトークショー!!





…うん。それだけ。あはははっっ!!!

「あはは」じゃねーよっっ!!!

あのね、すんません^^;
あまりに男前だったので、思わず見とれてしまい、
ひゃーっ!すげーーっ!
って思っていたら、トークショーが終わっていました^^;
話が聞きたくて、お店の開店前から並んで
その時を待っていたんだけどねぇ。。。

なので、内容なんて覚えてないよーっ!!
だた本当に見て来ただけなので…。

せめて、私が撮った写真だけでも…^^;

非常に爽やか♪
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-28 20:04 | 人生は上々だ

3が帰って来てた!

日ハムの背番号3 田中賢介選手が、
今日の「ファイターズDEナイト」(HBCラジオ)にゲスト出演♪

しかもこの番組、ネットで放送中のスタジオの様子が見られるので、
嬉しさも楽しさも倍増!!!
もちろんCM中もスタジオの様子が見れてしまうので、
尿意を感じつつも、最後までラジオとPCの前を離れられませんでした^^;
(なんせビール飲みつつなもんで、後半は切なかった^^;)

宮古島で自主トレをしていた賢介は、
麦茶くらい黒い顔してたよっっ!!
自主トレ後、そのまま沖縄キャンプインだと思っていたので、
まさか札幌に帰って来ていたとは…。

野球好きな私としては、
試合の無いこの時期に、こうして選手が登場してくれるのは、
すんごく嬉しい♪
おそらく選手としては、開幕に向けての大事な時期なんだろうけど^^;

賢介は31日に沖縄に出発するそうです。
それまでに1度、室内練習場に行きたいなぁ~。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-25 21:29 | きょうのできごと

2が始まるのねん♪

いやぁ~、キムチが旨いなぁ!!!
いつのまにか、辛いものが好きになりました。
…とはいえ、甘いものが好きだったわけでもないけど、
若い頃は辛いものなんて食べられなかったのよ♪

とまぁ、今夜はキムチをつまみにビールを楽しんでいる私ですが、
この鼻の頭の汗は、それらのせいだけじゃないのよん!!

うれしいお知らせがあったからよ~~♪

スパゴーのツアーが決定っっ!!!

4月からですってよ~~~♪
まだ日程は出てないけども、気になる方はコチラでご確認くだせぇ!

うっひゃ~!待ち遠しいなぁ~☆
って事は、きっとベストアルバムもこのへんで発売なんだろうなぁ~♪
って事は、ツアーでは懐かしのあんな曲やこんな曲もやるんだろうなぁ~?

などと考えて、ワクワクしています。
すなわち、汗をかくほど心がはしゃいでいるわけです。

前回のツアーにて「北海道でも、行ったことがないトコがたくさんあるので、
そういうとこに次は行きたい」なんて言ってたけど、
今度はドコでライブが観れるかなぁ~?
詳細の発表が楽しみです♪
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-25 21:04 | 人生は上々だ

父と娘の会話

今日は我が父上の誕生日である。
先ほど電話にて、祝辞を述べたのよ♪

父「もしもし?」
私「あ、私!誕生日だね~。おめでとー!」
父「おぉ!(声色を変え)あら~?どちら様ですか?ふふ。元気か?」
私「元気だよ。えーっと、45歳になった?」
父「ばかやろっ!俺はそんなに若くねーぞ!…46だ!
  はははっ!お前、いくつの時の子だよっ!はははは!!!」

そんなちょっこりサムイ、親子の会話(笑)

父、今日で65歳。
誕生日に先駆けて、先日父のもとに
「介護保険証」が届けられたそうだ。父、過剰反応!!

「ばかやろっ!俺はまだ介護なんて必要ないっっ!!
年寄り扱いしやがって~~~~~っっ!!!
おい、かーさん!こんなの投げて(捨てて)しまえっ!!」ってね。
ま、65歳になると市町村からみんなに届けられるものなんだけど、
やはり、本人にしてみればショックだったようで…。たはは^^;
(ちなみに、介護保険証を持ってるだけじゃ、
介護サービスは受けられませんので、あしからず)

そういや、いつぞやの誕生日では、私の従姉妹から父へ
「おじさん、長生きしてね☆」ってなメッセージが届けられ、
その時も「俺はまだそこまで言われるほどのジジィじゃねぇ!」って
怒っていたっけ。
(ちなみに、その前年に彼は身体を壊して入院したんだよ。
そりゃ、そんな事も言われるだろうし、私もそう思ったよ。
ただ、そんな事言ったらそうやって怒る事を私は知ってるから
言わなかったけどね^^;)

とかなんとか言いながら、怒りながらも、
「さっき兄ちゃん(私の兄ね。彼の息子だ。)からも電話きたんだ~♪」
「昼間、かーさんがちっこいケーキ買ってくれてさ、
ふふふ…、喰ったべや!(誇らしげ)」

実は誕生日は嬉しいという。

「で、お前は今度いつ帰ってくるのよ?ケーキ買ってやるか?」

ワガママで空気の読めない寂しがりな父。(酒豪なクセに甘党)
しゃーないから、今週末には顔見せてやるよ!
今度は私がケーキ買ってやるから、ビール飲みつつ喰おうぜ~♪
(あ、父は焼酎だったな^^;)
これからも長生きしてよ(笑)
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-23 21:13 | きょうのできごと

完売で完敗

欲しかったなぁ。OT福袋!!
今日コチラで発売だったのね。
さっき思い出して見てみたら、完売御礼ですってよ!おほほほほ…

ま、福袋って言ってもこれまでのグッズを集めたモノだと言うし、
うん、きっと持ってるモノしか入ってないな!
そうだ、そうに違いないっっ!!!そうであってほしい^^;
懐かしいレアグッズってのがちょっと…いや、かなり気にはなるけど、
買えなかったもんは、しゃーないか~。あははは。
ご縁がなかったってことだなぁ。

うーん。残念だぞーい!!
札幌で売らないかなぁ?本当にもうないのか~?
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-18 20:45 | ひとりでぶつぶつ

去るもの追わず。

働く事について、今日はあれこれ考えた。
働く理由ってのはさ、人それぞれあるんだろうけど、
その中にはもちろん自分の生活の為、
平たく言えば「お金の為」って理由は大きいと思う。

でも、働いていく中で得られる
知識や経験、人間関係、新たなる目標などなど、ってのが
実は生きていく上で、宝物になっていったり
するんじゃないでしょうかねぇ?

ちょっと話はずれるけど、
先日ココに登場した(?)うちの新人さん。
実は本当に「歓迎なんてしてもらいたくない」って事が判明!!

どーも様子がおかしいので注意をしたら、
逆ギレされて、非常に驚いたよ~。
思わず私も大人気なく不機嫌になってしまった。
あ、こりゃイカン。と思い、自分の態度について私は謝罪したよ。
そしたら「本当にそんな事思ってんすか?」だと!!!(激怒!)
お前は謝るトコないんかいっ!!もうもうっ!あ、ココは愚痴^^;

で、あげく「僕、長く勤める気なんてないですから。
できれば1ヶ月以内には辞めたいと思っています。
初めからそのつもりで来ましたから。」だって。

バカにするのもいい加減にして欲しい。
ウチは短期のバイトなんて募集してない。
だって、短期だとなかなか同じ方向に向けないから。
同じ方向に向いていないと、歯車狂って成り立たなくなるから。

例えば、私が彼の立場だったら?と考える。
1ヶ月で辞める気でココに勤めたとしたら…
たぶん、1ヶ月をどーやって乗り切るかだけで、
仕事への熱もなけりゃ、技を磨く気もなく、
その1ヵ月後の事を支えに、職場に向かうと思う。
ってか、そもそもそんな気持ちなら、この職場は選ばないけどね^^;
普通に短期アルバイトに行くよ。
彼の場合、他にも理由があるのでココに来ちゃったんだけど。

でも、それって
うちのスタッフにすごく失礼。

みんな、新人さんが来てくれた事で、
それぞれがまた新しい目標を立てたりしてたのにね…。

そんな気持ちで仕事に来る人に、私は何を教えてあげれば
いいんだろう?
明日彼に普通に接する自信がないよーっ!!どうしよう。。。
あ~ぁ、職場では仕事以外の事で、モヤモヤしたくないのにっ!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-15 20:47 | 悩んで学んで
せっかくの日曜なのに、家にこもっています。
本当は札幌へ行こうと思っていたのに…。
最近野球に飢えているので、マスターズリーグの
札幌アンビシャスを観る為にね。

しかしながら、外は大雪でしたよ。

早朝からせっせと雪かきをして、
車を走らせること、ほんの15分。

なんせ田舎道。
雪をさえぎるものは何もない。。。
目の前真っ白!
道幅はわからないし、対向車がライトをつけていないと
目の前に来るまで気付かない程の大雪。
危険すぎるーっ!!!
なので、野球は諦めて帰って来たよ。

行く時は気付かなかったけど、
帰り道、道路脇に車が2台落ちてたよ^^;

こんな悪天候の日は、やっぱり家で飲むに限るよ♪うふふふ…

飲み始めてしばらくすると…
雪が止み、日がさしてきた…。
今更天気良くなったって、どこにも行けないぜーっ!くっそー!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-14 15:01 | きょうのできごと
今月、職場に3人の新人さんが入社した。
うちの部署にも25歳の殿方が配属となった。

で、来週新人さんの歓迎会開催の運びとなりました♪
嬉しいねぇ~♪またみんなと飲める!
しかも今回は新しい仲間も加わって…

と・こ・ろ・が、
うちの新人さんにその旨を話したところ、
「え…いや、僕、別にいいっす^^;」

えええーーーーーっっ!!!そーなの!?なんで??
「いやぁ…えへへへ^^;」

じゃあ、いつなら都合がいい?と質問したところ
「え…いや…ちょっと都合は…つかないかも^^;」

えええーーーーーーーーっっ!!!そーなの!?

「あ、飲むのは大好きなんですけどね^^;」

えええーーーーーーーーーーーっっ!!!そーなんだ!?


なんか、寂しいよぅっ!!
ま、嫌々来てもらうくらいならハッキリ断ってくれた方がイイけど。
でもさ、「歓迎会」なんて入社の時だけだし、
新人さんを歓迎すると共に、他部署の方々への顔合わせ的な
意味合いもあると思うんだけど、
理由も語らずに断られるとは……。

まぁね、仕事じゃないし、
飲み会に出れない、ってのはプライベートな理由だろうから
詮索しないけどさ…。
嘘でもいいから、気の利いた断りの言葉が欲しかったなぁ。
幹事さんからは「理由を聞いてきてください」なんて
言われたけど、そんなこと聞けなかった。
みんななら聞ける???

もしかして「俺ぁ、歓迎なんてされたくないし、
お前らと仕事以外の付き合いなんてしたくもねーんだよっ!」って
事なのかしら???とほほ。あくまで妄想だけど^^;
でもそれくらいハッキリ言ってくれたら
「ああ、わかったよ!歓迎なんてしねーよ、すっとこどっこい!
おとといきやがれ!」って言ってやるのになぁ。
…ああ、「おとといきやがれ!」って実際に言ってみたい。(余談)

なんか「感じワルッ!!」って思ったのは内緒にしとこう。
とりあえず、この飲み会にはもう誘わないけど、
自分の部署の新人さんがいなくても私は参加するぞ♪(飲みたいだけ^^;)
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-12 20:16 | yukoは考える

テキトー

年末年始の番組を撮り貯めたビデオテープが、
部屋中に散乱しています^^;

年末年始に関わらず、録画したはいいが
ちっとも見てないものも多数あり、
いっそのこと、
中身を確認せずに全て捨ててしまいたくなるくらい、
部屋中に散乱しています(>_<)

そんな状態なもんだから、
どのテープに何が入っているかなんて、
まったくわかりませんっっ!!!

ふと以前録画した番組が見たくなってしまった。
このテープかな?
あのテープかな?
確か最近1度見たから、奥深くはしまいこんでいないハズ。
えーっと、こっちかなぁ??れれれ??

見つからないんだぁぁーーーっっ!!
手当たり次第に再生すれど、どれもこれも違うんだ。もうもうっ!

…あ!この古いテープに重ねたのかも?
レッツ再生♪…の前に、巻き戻しっと。ぽちっとな。
きゅるきゅるるぎゅる…ぐぐぐぐ…ぐ

ぷちん

静かにそして大胆にデッキから吐き出されるテープ。
テープを見つめたまましばらくフリーズする私。


切れたーーーーーっっ!!!

きゃーっ!!
テープがよぉう、テープが切れたんだよぉう!!
どどど、どーしよーっっ!!あたふた。あたふた。
ああ、こんな事なら初詣に行った時、
「DVDレコーダーが欲しい」ってお願いすりゃ良かったなぁ。
いや、その前にまだ私初詣に行ってなかったよ!
あー、もうどーしよーったらどーしよー!?

普段は見ないくせに、見れないという現実が現れると
どーしても見たくなるのが人情ってもんじゃないでしょうか!?

というわけで、テープを分解してみました♪
c0068882_2140052.jpg

切れたとこを、セロテープで貼ってみた^^;
写真の下の方に転がっている白い部品。
これなんだろう??どこについていたんだろう?ま、いいか~☆

こんな直し方、良い筈がない。
デッキまで壊れちゃ元も子もないので、古いデッキで再生!!

がばばばばっばば~~~~~~~~
画面は砂嵐状態、音声は雑音のみ^^;

ところが!
なんとその後、画像は悪いがなんとか見れる位まで回復!!!
おお!やったーーーーっっ!!!!

まぁ、巻き戻した後は再生もされない状態に戻っちゃったけど^^;
アルジャーノンを思い出しちゃったよ。

今度はカビの生えたテープを分解掃除してみようかしら?

そんな今日のひまつぶしでした。

結局探してたビデオは見つからずじまいです^^;とほほ
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-07 22:02 | きょうのできごと