おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最後まで飲みすぎる

職場の駐車場で、華麗なスライディングを決め、
全身真っ白になりました。いたたたた…。
はい。今冬初転倒です…。

冬ですね~。年末ですねーっ!!
でも私は,大掃除もおせちも、一切なしっっ!!!
レコ大どころか、「年忘れ!」と名の付くものも見てないなぁ。
年末って言っても、別に普段と変わらず、
たいして「ああ、今年は…」なんて振り返ることもないっす。

と、書きつつ、ちょっこり今年を振り返る。
…いや別に、振り返らなくてもいいか^^;
ココに今年の出来事は書いたからなぁ。

あ。
今年気付いた事がある。
もしかして、私…

高所恐怖症????(疑)
高いトコが苦手かも????…いや、そうじゃない。
高いトコに向かうのが苦手なのか??????

先日、札幌ドームに行ってきたの。
日ハムの展示会を只今絶賛開催中!なので♪
(これについては、忘れなければ来年にでも^^;)

せっかくなので、ドームの展望台に上ってみたのよー!
c0068882_22433484.jpg

↑この写真の、ピョコっと出てるのが展望台。
ココへ行く為に、なが~~~~~いエスカレーターに乗るの。
c0068882_22495583.jpg

キレイでしょ~~~~♪
だけどね…、すんげー怖かった^^;
下る時は全然怖くないのに、上りが怖いの。私には。
エスカレーターの左にグラウンド、右に客席が見えるのね。
両方とも見たくて、最初に乗った左側から右へ移ろうとして、
足がすくんだ^^;
何とか右に寄ったんだけど、もう腰がひけてしまって
戻れなかったよーっ!!!こえーこえー!!!

だけどね、展望台は全然平気♪53mの高さから
グラウンドや札幌の町が見れるよ♪
c0068882_22585936.jpg

これはステキで楽しかったなぁ。

とまぁ、いまいちまとまりなく、オチもなく、
今年は終えようかねぇ。
今日は飲みすぎたので眠いよ^^;
みなさんどーかよいお年をお迎えくださいませ~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-30 23:05 | ひとりでぶつぶつ

再契約へ!?

坪井が帰ってくるーーーーっっ!!!んだよね?
日ハムに帰ってくるぅぅぅーーーーっっ!!!みたいだよーぅ!!
コチラの記事を見る限り、帰ってきそうだよね?よね?
まぢで!?まぢっすか???

ああ、嬉しいなぁ~♪
来季も日ハムの坪井を応援出来そうだわ~!!ふふふ。

一度くらった戦力外通告。
どうかその悔しさをバネに、来季ガンガン活躍していただきたいなぁ。
どーか、ケガには気をつけて…。

…で、いつハッキリ決まるんだろ?
どーかぬか喜びじゃありませんように…。


追記:
日ハムの公式サイトに「合意に達した」との報告が!!
わーい!ぬか喜びじゃなかったわ~!ふふふ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-26 18:40 | きょうのできごと
最近なんだか増えたねぇ。。。
ちょっと更新すればすぐに怪しげなトラバの襲撃っっ!!
半角英数字記号のみのトラバは「不可」に設定できるので、
これでも減った方だけど、
さっき書いた下↓の記事だって、更新した途端
7件ものトラバがついたぞー(削除済み)!!うははははっっ!!
ヒマか?ヒマなのか??
はたまた熱心にトラバしてんのかい?

ま、しゃーないんですかねぇ?
どんな目的があるんだろねぇ?

はたしてコレにはどれくらいトラバされるんでしょう??
ちょっとほっといてみる?
ほっとかないほうがいいのか?ま、いいか。

追:
あっれー?全然トラバされてないじゃん!!
なんか悔しい…。とほほ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-25 21:40 | yukoは考える
スパゴーのベストアルバムが出るーーーーっっ!!!
2007年春リリース予定ですってよっっ!!!

しかも、EPIC時代のアルバムの中から、
「あなたが選ぶベスト10」を募集中!!!

どっひゃーーーーっっ!!!



…ま、民生同様、スパゴーのアルバムは全部持ってるんで、
別にいらないっちゃーいらないんだけど^^;
「NEW OLD STOCK」みたいに、セルフカバーなら欲しいんだけどなぁ。

うーん。

ま、とりあえず私のベスト10を考えてみよう。


っか~~~~~っっ!!!そう言われると、悩むなぁ~!!
好きな曲はたくさんあるんだけど、
いざ選べ!となると、欲(?)が出て選べないなぁ^^;

鉛の朝とかルーシーとかJunkfoodあたりは
黙っててもベストに入りそうだしなぁ。
あ、でもそれなら「NEW OLD~」でいいか。
ライブでの定番曲は外れないだろうなぁ。
八月の夢、聞きたいなぁ。もちろん持ってるけど^^;

あっっ!!!
普通にヤック歌唱のSomething Wildを入れて欲しい。
「Jingle-jangle」には入ってるけどさ^^;声が若いっ!!!
バンハズでは民生だしねぇ。
…ややや、もちろん民生歌唱のもいいんだけどね!
でも、今のヤックの声でのSomething Wildを
ベストアルバムに入れておいて欲しい!という、ファンの願望だよ。

ああ、どんなアルバムになるんだろう?
そして私は買うんだろうか???
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-25 21:07 | ひとりでぶつぶつ
ひゃっほーい♪♪チケットとれたーっ!!
…陽水民生でも市民会館でもなくて、

TEAM NACS ふるさと公演「HONOR ~守り続けた痛みと共に~」の
チケットがとれたぜーーーーーーっっ!!(詳しくはコチラ♪)

いや~、うれしい☆

私はお芝居を観るのも大好きだよ~♪
TEAM NACSはもちろんだけど、イナダ組とかSKGとか、
北海道にだって魅力的な劇団がたくさんあるよ☆
先月は11☆9の舞台も観に行ったよ~^^

お芝居って楽しい。
ドラマや映画には無い、迫力があるよね!!
すごい緊張感があるのに、それでいて気楽に観れる。

私が初めてお芝居を観に行ったのは、
6~7年前だったかなぁ?SKグループのを観に行った。
話の内容はいまいち覚えてないんだけどね^^;
小さな劇場の2列目で観てた。

誰もいないステージ。
お芝居が始まる前に会場の電気が全部消えてね、
本当に真っ暗になった。
で、次の瞬間ステージが明るくなったら、
目の前に役者の飯野くんが立ってたんだよ!!!

すんげービックリした!衝撃的だった~!!ババーン!(衝撃音)
暗闇の中で何の気配もないのに、実は目の前に人が立ってたんだよ!?
この人はいつココに来たんだろう?
まだ何にも始まっていないのに、ものすごく感動した!!
「ああ、コレが舞台なのかぁぁぁぁーーーーーっっ!!!」って^^;

あの時の感動と衝撃が忘れられなくて、
すっかりお芝居にハマって、本当によく観に行ったなぁ~。
あまりに感動して、あの頃役者さんになりたかったくらいだもん!
…本当は今でもなりたいけども、それは私だけの秘密だ。ヒソヒソ

話云々よか、感覚的に楽しんでいるので、
これまで舞台を観に行って「ハズレだったなぁ~」っていうお芝居には
当たった事がないよ♪
どんなお芝居も本当に楽しんで観てきた。

ふふふ。久々にTEAM NACSが観れる!!!
うれしいなぁ~~~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-21 21:59 | 人生は上々だ
見た見た。ボクシング。見た?亀田けんか祭り。

亀田3兄弟かぁ。
大きい事言ったり、相手をバカにするような事言ったりして、
挑発して、どーも苦手なボクサーです。
ま、ボクサーってそういうもんなのかねぇ?
それでこそ、強くなれるもんなのかねぇ?

でも、弟達は「お兄ちゃん、お兄ちゃん」って兄を慕ってて、
兄は「オヤジ、オヤジ」ってお父さんを尊敬してて、
そんな言葉を聞くと、
きっと、イイお兄ちゃんでイイ弟でイイオヤジなんだろうなぁって、
想像できてなんかホッとしちゃうね。ビバ!家族!!
…と家族の話に弱い私はそう思っちゃうんだなぁ^^;

今日の試合は、見てて気持ちの良い試合だったと思う。
(あ、興毅の試合ね。大毅の試合はポーっとしてたら終わってた^^;)
ボクシングってよくわからないんだけど、
今日の興毅は強いなぁ、って思えた。
しっかし、あんだけ殴られてよくランダエタは立っていたねぇ。
ランダエタも強い人なんだろうなぁ。
そりゃタイトルマッチなんだし当たり前っちゃあ当たり前なんだろうけど^^;
こんなの喰らったら、私は確実にこの世にいないな…と、
ゾクゾクしながら、それでいてワクワクしながら見てた。

ボクシングは中継があると割と見るんだけど、
こんなに真剣に見たのははじめてかも。
攻撃がどーのとか、防御がどーしたとか、
もうちょっと細かく見ることが出来たら、
もっと楽しめるかもしれないなぁ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-20 23:35 | ひとりでぶつぶつ

カメラどこ?

兄の誕生日が近いので、
プレゼントを買うために、この町を飛び出したよ。

この町じゃ、師走の日曜って言ってもひっそりしたもんだけど、
隣町、そのまた隣町へと進むにつれ、
人も車も多くなって、見てるだけで疲れる景色。
ああ、慌ただしいぜっ!さすが師走!!これぞ師走!!!

人や車が増えると、その分
「思いもよらない行動」をとられる、否、とりやがる方も増えるようで…。
運転してても、歩いていてもヒヤヒヤしちゃったよ。

一時停止を無視して飛び出してくるおばさんドライバー。
歩道の雪を避ける為に私の車の前に飛び出すおばさん。
突然目の前に飛び出し、立ち止まるおばさん。
そして、そのまま逆走するおばさん。。。などなど。

おばさん達よ…アンタら…



飛び出しすぎだぞっ!こんにゃろーヽ(`Д´)ノ

どーゆーつもりだ!?そんなに私を驚かせて楽しいのか!?
こーのーやーろーっっ!!まんまとドキッとしちゃったじゃないか!!
ドッキリならドッキリで、赤いヘルメットかぶって
プラカード持って来いってんだ!!
それなら許すさ!!ああ、許すともさ!
え?例えが古い?うっさいうっさい!!気にしないぜ!
現在野呂さんがどーしてるのか、って方が気になるぜ!

少なくとも今日は心の中で3回、車の中で5回、
「アホこのっっ!!ふざけんな、ごるぁぁぁーーっっ!!」って叫んだよ。
この 温 厚 な(?)私が、だよ!!まったくもう。まいったねこりゃ。
明日は穏やかに過ごしたいわ~。おほほほ

結局兄が欲しがっていた物は見つかりませんでした。
兄よ、ゴメン。後日再挑戦してみっからね~!たははは( ̄▽ ̄;
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-17 18:27 | きょうのできごと
朝の情報番組を見ていたら、こんなステキな話題が!
井上陽水奥田民生 「ついに全国回る!」

なにーーーーーっっ!?本当だっ!
…これで全国なのか??という疑問はさておき、
ツアー決定ですってよ!!!ひゃ~~~~っ!!
よっ!待ってましたーーーーーっっ!!!

ちなみに北海道はZepp Sapporoにて。 07/2/8(木) です♪
うれしいねぇ~。楽しみだねぇ~~~☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-14 07:32 | 人生は上々だ

再契約を検討だと!?

そうあれは10月下旬…。
日ハムの坪井智哉選手がまさかの、突然の、戦力外通告。

そんな衝撃から早1ヶ月半…

日本ハムが坪井と再契約を検討(ニッカンスポーツ)


えー!えぇええ!?
まぢで?まぢかよっっ!!!
そういう動き、素直に喜びたいような、そうでもないような…。
いや、本当に戻ってくれるのなら、非常に嬉しい!
素直に嬉しいんだけどさ♪

戦力外通告後、トライアウトに参加したけど、
残念ながらお声がかからなかった。。。

日本で出来なくなったら…と、海外までも視野に入れた。。。

『ただただ
(大好きな野球がしたい・・・)』
と、彼はブログで語っている。
キズついたんだよ!坪井はさぁ。。。
とってもとってもキズついたんだと思うの。

『正直この先どうしたらいいのか真剣に悩みました。
よく、「プロ野球選手も野球を辞めたらただの人!」
って言いますけど僕の場合、今まで野球が人生の
全てでしたから。
僕から野球を取ったらタダの人以下です。』って語ってるんだよ。

そんな坪井に対し、日ハムが「再雇用を検討」だとっっ!?
球団幹部は「(野球を)やめさせるわけにはいかないから」と明かした。
…だそうだ。

ああーーーーっっ!もうもうっ!!
なんだか、モヤモヤするよーぅ!!!
喜んでいいのか、よくわからないよーーーぅ!!

でもさ、通告を受けてとっても苦しんだ坪井の気持ちはどーなの!?
その苦しい日々はなんだったんじゃー!?
プライドがあるでしょうよっっ!!!

でも「大好きな野球」がやれるんなら、そんなプライド
いらないのかな???

…とはいえ、決まったわけじゃないんだよね?

日ハムに戻ろうが、よそへ行こうが、
坪井が元気に、喜んで野球が出来るんなら、わたしゃ応援するよ!

でもでも、来季も「日ハムの坪井」を応援できるなら、私は ウレシイ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-13 20:43 | ひとりでぶつぶつ

いつまでも。

トークショーの後に、丸井7階で開催されている、
「道新&道スポ プレゼンツ 北海道日本ハムファイターズ展」にも
行って来ましたーっ!!

パネルやサイン、選手が使用しているバットや帽子などなど、
ファンにはたまらない展示の数々。

写真撮ってもいいのかなぁ?

と思いつつ、信二のスパイクを上から下から横から眺めて来たよ^^;

いつまでもその場を離れなかった私が怪しかったのか、
ずーっと警備員さんがコッチを見てたよ^^;
なので、
「写真撮ってもいいんでしょうか?」と尋ねると、
「いーですよー!!撮ってもいいんですよ!どーぞ!」とのこと!

んだば、遠慮なく^^:

12日まで開催していますので、ぜひっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-11 23:03 | 人生は上々だ