おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ぐあああぁぁぁーーーっっ!!

いやぁぁぁーーーーーっっっ!!!!

…はぁぁぁあぁぁ

私が何をしたって言うの!?おおう、のぉおぉぉぉ…。

書類を作る仕事を、この私のPCで行なっていたのだけど…


まさかのフリーズ!!!!!!


泣いてもいいですか…?

あはは…。こんな事でくじけないぜっっ!ふんっ!
飲んでやる!!!

え?明日その書類の提出締め切り????

あーあーあー!何も聞こえませんっっ!!


…………………………………………………………………(ToT)ノ
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-29 20:57 | クズんなってGO
今日はまだ仕事中の私ですが、
さすがに集中力が切れまくりなので、コッチに手を出してます。

最近は日ハムの事を書く事が多いですなぁ。
なんか、興味のわくモノってコロコロ変わる。
好きになっちまうとずーっと好きなんだけど、
その時その時で、話したいものって変わるもんですなぁ。

去年の今ごろって、私は何に興味を持っていたのかしら?

ってなわけで、昨年の今日(11/27)の記事を見てみた。

おお!!スパゴーのライブだったのか!!
そうだったねぇ。あの時も良かったねぇ…
なんて、自分に話し掛けてみる^^;

しかもやっぱり1曲目を忘れ、
2曲目の「UNDO」は覚えているあたり、
バカすぎて、変わらなすぎて、ちょっと苦笑^^;

普段書きっぱなしなので、こうして読み返す事は
ほとんどしないんだけど、
たまに見るとあきれるねぇ。。。
「あ、これ絶対酔っ払いながら書いてる!」とか
「全然うまく誤魔化せてない!」とか、
ある意味衝撃的だわ^^;

あっ!日が変わってしまった!!!
すでに28日だ。

おお!!!

ヤック、誕生日おめでと~~~~♪
ステキな40歳!!!ついに40歳!!!
北見ライブにて…
「俺40になったらこんなに外に出ないからね。家にこもるよ。ニートになる。
今日来た人はラッキーだったね~!俺が30代でよかったね~」
みたいな事言ってたけど、もう今日からこもるんだね^^;
そんな事言わず、じゃんじゃん顔を見せてください。
歌を、音を聴かせてください♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-28 00:16 | ひとりでぶつぶつ
ああ、気がつきゃもう一週間も前の出来事だ…
今日こそ書くぞ。たくさん書くぞ。

さ、やっとこさっとこ辿りついた
北見オニオンスタジオ
元は玉ネギ倉庫だったこのライブハウス。
なんでもスタンディングで250人入るんだって!

ああ、それなのに、もうすぐ開場だっていうのに…。
イマイチ人が集まっていませんっ!寒いから??

札幌のライブでヤックが
「初めて北見に行きます。お客さんがメンバーと同じ人数しか
集まらなかったらどーしよー!みんな来て欲しい!」
な~んてこと言っていたけど…ドキドキ。

と思っていたら、どこからか人が集まり出して、
ついには「整理番号80番台の方はこちらへ~~!」って位になった。

いよいよ開場です。
ココにはコインロッカーがなくて、荷物はスタッフに預ける(300円)
荷物なんてひとつもないんだけどね…。
なんせ寒いから、たくさん着てるのよ~(T_T)
上着・マフラー・帽子・手袋をひとまとめにして預けてからの入場^^;

で、500円出してドリンクと交換。もちろんビールを注文♪
なんとココは、ドラフトワンが缶のまんま出てきた!
えーっ!?ビックリ!!
缶のまま出てくるとこなんて初めて!!堂々と発泡酒!!
しかも料金表に300円との表示…。500円出したのに^^;(ケチでゴメン)
わ~お!これまでにない、贅沢な発泡酒です。。。

会場内はこれまたビックリするくらい狭い!
先月行った、札幌のコロニーくらい狭い!
いや、それ以上にステージが近い!!!
耳栓をこれでもか!って位耳に押し込む。

テッチのドラムすらすぐ目の前にあるような感覚…
とは言いすぎだけど、実際Mっちはその近すぎるドラムに
ライブ前から大興奮でした^^;

ヤック側に陣取ったはいいけど…

近っ!!!これはヤバイ。
ライブを…というより、ヤックの一挙手一投足を楽しんでしまうじゃないか!
…ま、それもいいか^^;うははは
おお、背伸びしながら歌ってる!とか、いつものナイキの靴だ!とか。

曲は札幌と同じだったのかなぁ?
たぶん同じ?ほぼ同じ??大差ないので省略だな。
MCなど中心にご報告♪
(言葉はあいまい。こんな事言ってたよ~程度で)

北見 オニオンスタジオ(ネタバレ注意!!!)
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-26 11:26 | 人生は上々だ
あああああーーーっ!
もう本当にお別れだ。
日ハムのホームページに小笠原からお別れの言葉が…。

どうも私にはまだ覚悟が足りなかったようで、
なんか予想以上に、ダメージでかかった。。。
ついにとどめ刺されたね。
ドラクエで言うならば、ザラキーマを唱えられた感じ…。
…って、ドラクエあんまりやったことないけど^^;
なんでドラクエに例えちゃったんだろ?
ザラキーマがどれほどの呪文かもよくわからんのに。だはは。

もういい。わかった。
もうジャイアンツでも巨人でも読売でも、どこでも行っちまえよっ!!
もうお別れだ!!!あばよっっ!!!
私はついて行かないぜ!

ふぅ。ちょっとスッキリした。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-24 00:39 | クズんなってGO
さ、気を取り直して、旅日記復活です。
えーっと?どこまで書いた?

そうそう、北見へ向かったんだよ。
夜について、ホテル近くの某居酒屋でさんざん飲んで寝た^^;
で、翌日。

11月19日(日)天気晴れ
せっかくなので、あんまり時間はないけど、北見の観光に出かけよう!!
…でも、北見に何があるんだろ?
私は、北見と言えば「ハッカ」と「玉ネギ」しか思いつかない。
ってなわけで、まずは北見駅に行って情報収集。
c0068882_19325485.jpg

すごいんだよ。北見駅。
入るとすんごい「ハッカ」臭。鼻がスースーするくらい、ハッカのニオイ。
やはり北見はハッカの街だなぁ。

第一村人駅員発見!!
さっそく観光名所を訊いてみた。
「え?観光?観光ねぇ…。あ、ピアソン記念館かい?」

…は?ピアソン?何だそれは?聞いた事ないなぁ。
でも、駅員さんが言うくらいだから、行ってみよう!

駅からは歩いて行くことにした。
他に行き方がわからないので、ひたすら歩いた。
「ピアソンって何だ?」という謎を抱えて、ひたすら歩いた。
途中Mっちが言った。


「ピアソンって、もしかしてハッカの事なんじゃない?英語とか!」


え~~。Mっちよ…、英語でハッカってミント(ペパーミント?)なんじゃない^^;

で、寄り道しつつ、やっとこ到着!
ピアソン記念館!!!
c0068882_19482051.jpg

ピアソンって人(宣教師)の名前だったんだね!
今まで呼び捨てにしてゴメンね、ピアソンさん♪

こじんまりした建物。
それもそのはず、実際にピアソン夫妻が暮らしていたお家だったそうです。
暮らしていたのは大正時代。
その家が残っているんだよー!すごいね!
その時代なのに2×4住宅なんだよ!!
あとはメンタームの話もきけるこの記念館。
(初めは北見のハッカが使われていたそうな)
なかなか面白かったです。

その後は、お楽しみの…
オホーツクビール!!
c0068882_2022872.jpg

写真は「エール(ろ過前)」というビール。コレがうまいんだ!!
すんごくサラッとしてるのに、飲むと苦味が口いっぱいに広がる~♪
ううう、うまいっっ!!!
もう1杯!いや、2~3杯!!…と言いたいトコだけど、
ライブ前の大事な身体。1杯だけしっかり味わって、店を出ました。

歩きつかれたので、とりあえずホテルに戻り、ちょっと昼寝^^;
もう歩きたくないぜ。
ライブ会場までは徒歩20分…。タクシーを使おう。

c0068882_20131226.jpg

17:10頃到着!初めてのオニオンスタジオ♪
耳を澄ますと、ドラムの音が聞こえた♪
でも、まだお客さんは1~2人しか来てないよ。早すぎたね。
Mっちのカメラで記念撮影して、スタジオ前で待機。
…ああ、まだ整列まで30分以上あるわ^^;
さすがに凍死の危機!近所のコンビニに避難しました~^^;

…つづく

※次回こそライブレポになると思う…。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-23 20:27 | 人生は上々だ

番組の途中ですが…

旅日記をちょいと中断します。。。

その理由はもうおわかりでしょう…。
(あはっ☆民生のアルバムの話じゃないよ^^;)

そうです。そうですよ。。。
ガッツが…小笠原道大内野手が……

巨人へ…行くそうです

行くのか…ジャイアンツへ。どうしても行ってしまうんだね。
なんで!?なんで????

小笠原は今日の会見で
「最初から4年を提示してもらって本当にうれしかった」って語った。

え?は??

納得できないっっ!!!!
だってさ、「単年契約じゃないと、モチベーションが…」とかなんとか、
以前日ハムとの契約更新の時話してなかったか?

ああ、そうか。。。
その時よりも、小笠原も年とったもんね。
4年って言われれば、それだけ選手としてやってけるもんね。。。
今33歳かぁ。37歳まで、続けられるって事だもんね…。

私は単純バカのオメデタイ奴なので、
彼が何も語らない以上、いくらFA宣言したとは言え、
残留の可能性を信じていたよ。
「他球団からの評価も聞いてみたい」って言ってたからね。
評価を聞いて、「やっぱり日ハムだな!」ってなるんじゃないかと^^;
いつぞやの中村ノリのように、FAしたけど残留!みたいな^^;

これまでも色んな報道が出たけど、その時も
「報道が先走ってるけど、何も決まってない。誤解しないでほしい」
みたいな事言ったから、
ははぁ~ん。やっぱり残留だな!なんて、勘違いしてたよ。

そんな彼が今日ついに


巨人にお世話になると思います
と語った。。。



あ~ぁ、言っちゃった。

なんかこれまでも好きな選手がFAやトレードで他球団に移籍したり、
はたまた引退しちゃったり、って事は何度もあったけど、
それはそれで納得出来たし、その後応援も出来た。

なんか今回は、それまでのいつもとは違う気分だよ。
なんかね、恋人にフラれた時の気分^^;

しかも相手がよりによって…

今までこんなにも日ハムの為に戦ってきた男が去る。
いつも全力で、野球に打ち込んだ小笠原が去るんだよ。
もっといい加減な奴だったら、どんなに気持ちが楽だったことか。

ああ、悔しい。悲しい。
でも、しょうがないんだね。
さらば、小笠原。今までホントにありがとう。
これからも、小笠原らしくフルスイングで…。

交流戦で会いましょう。

黒い部分?
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-22 21:52 | クズんなってGO

岸壁の母

こんなタイトルでいったいどれだけの人がわかってくれるんだろう?
でも、けっこう同年代の人が来てくれている様なので、
わかるかな~?(笑)

11月18日 天気くもり
この日は我らが日本ハムファイターズの優勝記念パレード♪
前日の飲みすぎもなんのその!
早朝から札幌の街へ…
早朝にも関わらず、すでにスゴイたくさんの人が集まってる!!
自分の位置すらわからないほどに…

気温5℃だったそうな。
でも、ワクワクのテカテカで、寒さはあまり感じなかった。

私は4丁目の交差点、4プラの前にいましたよ~!
4プラで流れてる、パレードのテレビ中継を見つつ、その時を待つ。

選手はオープンカー3台と2階建てバス2台に乗り込んでのパレード。
バスは結構な高さがあるので、コレにさえ乗っていてくれれば
お目当ての信二が見れるっ!!!

ワクワクしながら4プラで放送中の画面に目をやると…

信二、まさかのオープンカー!!!

しかも私の前には、脚立を広げカメラを構えるおっちゃんが…!!!

全然見えない。。。おっちゃんの背中が目の前に…。
おーまーえー!こんな人ごみの中で脚立立てないでよーっ!!

しかし、パレードは近づいてくる。
紙吹雪が舞い、ワーキャー言って盛り上がるお客さん。。。

っく~~~!!見えない。すでに先頭の、監督が乗ってるオープンカーが
私らの前を通っているらしい。
ああ、信二が去っていく…。見たいーーーっ!!しんじー!

そこでとった私の行動。

脚立のおっちゃんに声をかける。
「おっちゃん!おっちゃん!!ちょっと脚立踏ませて!!!」
返事を待たず(ゴメンナサイ)、脚立におっちゃんと2人乗り^^;

しかーし、バランスを崩す私…。
脚立から落ちそうになりつつ、一瞬見えた信二に
まさにタイトル通り、母ばりに信二の名を呼ぶのであった…。とほほ。
でも脚立から落ちながらも通り過ぎる信二を激写(笑)ブレブレ^^;
c0068882_2315284.jpg

どこにいるかわかる??(笑)
かろうじて信二が写ってるのよ^^;

ま、その場にいられたヨロコビを噛み締めつつ、
次は脚立に頼らず撮ったB☆B君が乗るバス。
c0068882_23224079.jpg


あと、かろうじて撮れた、SHINJOと稀哲くん
だはは。小さくしか撮れなかった~。
c0068882_23284474.jpg


そんなこんなで、てんやわんやでしたが、なんだか大満足!!

まさかこの北海道で、プロ野球のパレードが見られるなんて…。
しかも日ハム!!!幸せ~~~~☆

この後はMっちと共に、昼からやってる居酒屋で盛り上がり、
夕方のバスで、北見へ向かったのでした。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-21 23:39 | 人生は上々だ
さ~て、部屋も暖まったし(遅っ!)、旅日記でも書こうかねぇ。

17日~20日の3泊4日のぶらりふたり旅 札幌~北見編。
今回もMっちが一緒です。
で、今回も長々と書くので連載です^^;

11月17日(金)天気くもり
この日はMっちが夜勤明けだったので、出発はお昼過ぎ。
15:00にその日の宿(中島公園)にチェックインし、
ひっそりと二人で壮行会&作戦会議。
さっそくビールで乾杯♪この旅も楽しいものになりますように♪

スパゴーのライブ、せっかく2箇所に行くんだから…
てんで、チケットの整理番号とも相談し、
札幌は後ろでまったり!
北見は前の方で騒ごう!…ということに。

二人でJUNK!の黄色Tシャツ(ペアルック・笑)に身を包み、
いざ!出陣!!!

札幌 ペニーレーン24(ネタバレ注意!!!)
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-21 21:55
ただいまーーーーーっ!!
無事に帰ってこれました。楽しかった~。
予定通り、スパゴーライブ2本と日ハムパレード見てきたよ♪
今回はバス&JRの旅だったので、
思う存分飲んでもきました。

あれ?なんだかPCの動きが悪いです。
…久々の我が家は、只今の気温8℃。
ここ本当に家の中なのか?
だからPCの動きが悪いのか???

楽しかった出来事は、まぁゆっくり書いていこうと思います。
まずは家の中が暖まるのを待つとしましょう。。。
c0068882_21391544.jpg

※写真は目標の21℃を目指して全力で燃えてる我が家のストーブさん。。。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-20 21:33 | 人生は上々だ

行くぞーーーっ!

昨日も書いたように、今日はスパゴーのライブへ行ってくるよ♪
うふふ…。楽しみです。


今日はスパゴー♪

明日は日ハムパレード♪

明後日もスパゴー♪


ああ、楽しみだぁぁぁーーーっっ!!!
そんなわけで、しばらく留守にします。
元気に帰ってきますんで、その時またお会いしましょう♪

では、行ってきま~~~~~~~すっっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-17 12:42 | 人生は上々だ