おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タイトルは優勝後の会見でのヒルマン監督の言葉。
ジ~ンときたね。

来年の日ハム…どーなってしまうんだろ???

外野は??
新庄さんが抜けて、坪井さん…と思ったらいなくなっちゃった(T_T)
稀哲くんと稲葉さん、そして???紺田くんかなぁ?
でも、この前の紅白戦では確か川島くんが白組のライトだったような…。
紺田くんも川島くんも足速いからなぁ。肩はどうなんだろ??

内野は??
小笠原は?…やっぱりどこかへ行くのかな?どこにも行かないでほしいな。
んでもって、FAの締め切りは11/6。。。
先日の祝勝会後、FAについて小笠原は「考えるつもりも、考えてもいない」って
語ったそうだけど、「3日間休みがあるのでゆっくりのんびりし、
それから 考 え た い」とも語っているそうで…。
こちらはとりあえず明日以降、ハッキリするのでしょう。。。

そして、ヒルマン監督…。いやぁぁー!ちょっと待って!お願いっ!!
31日から一時帰国するんだって。大リーグ球団と面談だって…。
ちょ、ちょっと!どこ行く気なの!?どこへも行かないでよぉう!!
まだまだアナタが必要なのよっっ!!
どーなってるの!?もうもうっ!!…もう(ToT)ノ

信二は?信二は大丈夫だよね?
来年もいるよね!?よね??…ま、ちっとも話題に上がっていませんが^^;
なんかこうも日ハムの人達がチームを離れる話題を耳にすると、
話題に出てなくても心配してしまうわ…。
坪井さんだって突然だったし。。

セギノールも移籍なんて話もあるけど、本当なのかなぁ?

でもまぁ、どこぞのチームと違って、それだけ若い選手が
伸びてきている!ってのもあるんだろうなぁ。
優勝したし、年俸が…なんていう現実的な話もあるのかしら…ゲフンゲフン!

ま、優勝したんだから、
今はまだそんなに心配しないでおこう。ね?

そうそう!優勝パレードが来月札幌で行なわれるそうですっっ!!
なんと11/18だそうですっっ!!!!ひゃっほーーーーい♪♪♪
その日はお休みいただいてるよ!
ちょうど、スパゴーライブの札幌→北見の移動日!!(笑)
なので、その日は朝から札幌駅にスタンバイ確定!!
カメラの準備を忘れないようにしなくては!
…あと、前日の飲みすぎ注意だな^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-29 20:40 | ひとりでぶつぶつ

戦力外通告…

(ファンファーレ)♪PL~青学~東芝~(阪神!)

つぅーぼぉぉーいぃぃぃぃーーー!!!!!

♪俊足飛ばして グラーウンド駆け抜けろ 魅せーろ今だ坪井 勝利へ導け♪

日本ハムファイターズの坪井智哉選手の応援歌だよ♪
ファンファーレは阪神時代からのもの。

今年はケガ(鎖骨骨折だっけ?)で、ほとんど出番のなかった坪井さん

でも、日本シリーズ第1戦 7回表に代打で出たじゃないか!
…遊ゴロだったけどさ。。

胴上げにもいたし、新庄さんと抱き合ってたよね!!
感動的だったじゃないの!!

打順の1番はすっかり稀哲くんが定着したけども、
確かに稀哲くんほどの守備範囲じゃないかもしれないけども、
新庄さんが引退してしまったことで、
来年は坪井さんかなぁ?なんて思っていたのに…。

いつぞやは、新庄さんらと共に、
ゴレンジャー…しかも緑レンジャーだった、そんな坪井さんが…


まさかまさかの戦力外通告!!!!!


でもプロの世界だもんね…。
スポーツの世界だもん。ケガの多い選手はやっぱり…。
いて欲しい時にいないんだもん。。。
残念だけど、しょうがないのかもしれない。

でも、きっと坪井さんはまだやれる!本人もやる気がある!!!
なので、せめてどこかのチームで野球を続けられるといいなぁ。
…ってなると、ファンファーレも長くなるのかな^^;
(阪神!)の後に(日ハム!)って入るんだろうなぁ。

あ~ぁ、寂しいなぁ。。。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-29 19:57 | きょうのできごと

広い広い。ここは広い。

あ~ぁ、今年もプロ野球が終わっちゃったなぁ。
ふ…。ちょっぴり寂しいなぁ。

なーんてね、
なーんてね!なーんてねっ!!

寂しいのは確かだけど、他にもたくさん楽しみはあるからね♪

さっそく来月はスパゴーのライブが待っています♪♪♪
「TOUR 2006-2007 CHAPTER1 SARAU-ROUND」
北海道は、旭川・札幌・北見の3箇所!

札幌へ行くのはもちろんなんだけど、
私は初の道内遠征に出かけますよ~!!!
北海道では最終日となる北見へ!!!ふふふ。
たぶん北見は20年位前に行った事ある。覚えてないけど、たぶん行ってる。
(北海道にはまだまだ知らない土地がたくさんあります^^;)
私の運転技術ではとても行けそうにないので、
今回は高速バスで行きますよーっっ!!!約5時間かけて。。。
本当は飛行機で道内移動したいとこだけど、
それをやると財布が号泣するので諦めました。

5時間かぁ。この町からなら、5時間あれば広島市民球場まで行けるよ!
もちろんその場合は飛行機だけどね^^;
ああ、切ないほどに北海道はデッカイドウ。
でも、旅行気分でビールでも飲みつつゆっくり行くよん☆

北見のみなさん、待っててね♪優しくしてね♪
寒いんだろうなぁ。雪、降ってんだろうなぁ。
北見は何がおいしいのかしら?
知らない土地ってだけでワクワクしちゃうぞ~!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-28 20:59 | ひとりでぶつぶつ

V 日ハム V

ついに…この時がやって来た!

ついに昨日…


北海道日本ハムファイターズ

44年振り2度目の日本一!!!



試合のレポなんていらないよね?
これはもう、さすがにみんな見たよね?え?見てない?
私録画したから貸そうか(笑)?え?いらない?あ、そう。。。^^;

感動しました。
そして感謝しましたよ。

日ハムが北海道に来てくれて、本当に良かった!!
あのステキな仲間達が全力で戦って
こうして結果を残す事が出来て、本当に良かった!!!
ありがとう、ありがとう!そして、おめでとうっっ!!!
最高のチームだよ。まったくもう!大好きだぞっ!!

どんなピンチでも笑ってる新庄さんが、最後の打席は涙。
フルスイングの三振。なんかもう、言葉に出来ない。。。
正直、この日のこの時が来るまで、新庄の引退はちょっと疑っていた。
新庄のいない日ハムって、知らないんだもん。
(それまでバリバリのヤクルトファンだったもので…^^;)
でも、「ああ、本当なんだ。。。この人このチームからいなくなるんだ…」
って思ったら、涙が止まらなかったよ。
日ハムでの彼の存在は大きかったよ。。。少なくとも私にとっては。

胴上げは、監督よりも先に、上げられていましたね♪

試合後スタジアムを回りながら、ファンからの花束を受け取る新庄。
これも感動的でした。
ビールかけでは、「谷繁さんに『泣くな。まっすぐ投げるから』と言われた」
ってなことを言っていた。
これがまたねぇ、私の涙腺を刺激するんです。。
相手チームさえも、こうして新庄の最後の花道を飾ろうとしてくれていたのか、と。
そして私は今日も昨日のビデオを見つつ、また涙。。。

彼は本当に記録じゃなしに記憶に残る、すばらしい選手なんだね。

…とか言いつつね、試合後の特番では新庄が圧倒的に取り上げられてる中、
画面で必死に信二を探して、見つけてはウハウハしていた私です。
(試合に出てなかったんだもの。胴上げでしか確認できなかったんだもの^^;)

私ね、「ビールかけ」を見るの大好きっ♪
毎年、ジャイアンツ以外のビールかけは、必ず見ます。
それが今年は3回も!しかも日ハムで見れるとは、シンジラレナ~イ!
みんな、すっごいはしゃいでて喜びまくってて、
見てるだけで、なんか幸せな気持ちになる♪
昨日は監督もすごかったね!!
「マチガイナイッ!
ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス!!」と、
またもこの名ゼリフが出たっ!!

あ~、嬉しい~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!

まだまだ余韻に浸ってしまっていて、
なんだかよくわからない文章ですが、
嬉しすぎて、自分でもよくわからない状態なので、
今日はこの辺で…^^;

ありがとう!ファイターズ!!!おめでとう!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-27 21:35 | 人生は上々だ

病院選び

昨日の試合で風邪が吹っ飛んだ私ですが、
今日は職場より「出場停止」命令が下され、自宅でおとなしくしています。

昨日、職場を途中退場した私は、その足ですぐさま病院に駆け込んだ。
熱が高かったので、待合室ではない所に寝かされ診察を待ちました^^;

ここの診療所、この町では結構評判イイのお医者さんなんだけど、
私はとっても苦手な先生。
すげー早口で喋るのよねぇ。。。
ただでさえ耳の聞こえが悪い私は、熱が出るとより一層聞こえなくなる。
なので、何を言ってるのか聞き取れなくて、聞き返さなきゃならない。
で、聞き返すと「だからぁ…」って、露骨にイヤな顔するんだよねぇ…。

「いつから?熱だよ熱!動けるんでしょ?じゃ、こっち来て!
で?熱?咳は?鼻は?出るの?お腹にきてない?ん?
じゃ、この薬出すから、様子みて!
扁桃腺炎や肺炎も疑わなきゃなんないからね!
薬飲んでもおさまらなかったらまた来て!はい!次!」

尋ねたい事があっても、
早口でまくし立てるように喋られるから、なかなか尋ねられない。
ぼーっとした頭では、尋ねるタイミングが見つけられないのよ~。

でも、ま、確かにこのお医者さんの出してくれた薬飲むと
ちゃんと症状は治まるんだけどね…
熱が出て弱っている時にこの先生の口調は、結構凹む^^;

体調を崩すと、なんだかんだ言ってもこの先生のお世話になってるんだけど、
以前風邪ひいた時、別の病院にかかった事がある。

そこはこの町では唯一の総合病院なんだけど、
そこの先生の口調は優しかったなぁ~。
時間外で診察受けたんだけど、
ゆったりしてて、私の質問もちゃんと答えてくれる。
でも、待ち時間が長いし、院外薬局で薬を受け取らなきゃなんない。
これが体調の悪い時には苦痛なんだよねぇ。。。

ま、病院のお世話にならないよう、健康管理をちゃんとするのが
一番なんだけど、いざって時どっちの病院にかかるか、
ちょっと悩むわぁ~~~!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-26 10:37 | ひとりでぶつぶつ
風邪が悪化したぁぁーーーー(T_T)ノ
一昨日、ドームで喉を使いすぎたのが敗因か?
昨日は38.5℃まで、熱が上がってしまい、仕事は途中退場…。

昨晩の日本シリーズは病床(大袈裟^^;)からの観戦でした…。

昨日は長い試合でしたね~!

日ハムのスタメンは第3戦と同じ。
ひゃっほ~!信二がスタメンマスクだーっっ!!風邪も吹っ飛ぶわ!

先発は金村!例のあの日以来の1軍マウンド。
マウンドに上がり、スタンドに、ベンチに、深々と頭を下げる金村。
あの日の謝罪なのでしょう…。

第4戦 
日ハムが勝てば優勝に王手、中日が勝てば2勝2敗のふりだしに戻る
この大事な試合に金村に投げさせるとは、
やっぱり彼は日ハムにとって大事なエースなんだろうなぁ。
そしてやっぱりヒルマン監督は心が広い人なんだろうなぁ~♪
ふふふ。ヒルマン監督、大好きですっっ!!!

日本シリーズ第4戦
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-26 09:44 | 人生は上々だ

やっぱり笑ってる♪

c0068882_23585558.jpg

今、帰りの汽車の中~♪
家まで遠いわぁ~。
でも、今日は日ハムは勝ったし、信二も出たし、
イイ夜だから、遠い道のりも気にならないわ☆
うふふ
写真は日ハムの鉄壁の外野です。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-24 23:58
明日はついに、我が職場に外部評価が入る。
その準備の為に、ほぼ毎日のように残業し、
書類を作ったり、打ち合わせをしたり、訪問したり…。

でもそんな残業もとりあえず今夜で終わりだーっ!!!
今日も帰宅前、上司と2時間にわたり打ち合わせをしたんだけど、
どーして前日にまで確認をするんだろう?
そんなの先週末にもしたじゃん。素晴らしく面倒くさいよ…。
今日くらい早く帰ろうぜ…。

私の集中力はどーも持ちが悪いので、
正直今日はやる気が起きません^^;
「本番は明日だよ?もういいじゃんやらなくたってさぁ~。
泣いても笑っても明日の今ごろには終わってるんだしさ~」
って思っちゃうんだよねぇ。

ちなみに学生時代もテスト前日は勉強しないタイプでした。
ギリギリまで腰を上げないくせに、目前に迫ると
一気にやる気をなくすタイプですわ^^;
なので、いつもツメが甘いのが悪いところです。

わかっちゃいるんだけど、どーもダメ。
まだ1つだけ出来ていない書類があるんだけど、
今日はヤメヤメ!!明日の朝でイイ。

実は風邪ひいちゃったのよ。扁桃腺がちょっとヤバイ状態。
こんな時に無理して、明日の日本シリーズに
行けなくなったら困るもん(そっちかよっ!)
無理せず今日は早く寝ます。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-23 20:48 | yukoは考える
よっしゃーーーーーっっっ!!!!
やっぱり今日はイイ日になったね♪♪♪

やはりこの話題です「日本シリーズ!」

日本シリーズ第2戦だぞーい!!!
(いちおうこの色は、今日のB☆B君の髪の色を意識)

今日はスコアつけながら見てたので、結構詳しく試合レポできちゃうぞ♪
なので「録画してまだ見てない!」って方は見ないでね♪
「自分中日ファンですが…」って方は、中日の事は
ほとんど書いてないので見ないでね♪
「野球はあんま知らんけど、ユウコのテンションが気になるぜ」って方は
どうぞご覧下さい♪

10/22 名古屋
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-22 23:27 | One Night Carnival
仕事で凹んだり、日ハムが負けたり、バカにされたり…
どーも気分がイマイチじゃないかっ!!
でぇ~いっ!!気分転換が必要じゃ!!

そんな時はやっぱり外に出て行きます。

テクテク歩きながら、色んな事考える。
好きな歌を聴きながら、落ち着くまで歩き続けたら、
あっという間に1時間経ってた。

近くの公園で、野球をしていた♪中学生かなぁ?
コンビニでジュースとサンドイッチを買い込み、ちょっこり観戦!!
小さい体なのに、ズバーンってイイ球投げてたなぁ。

肌寒い…よりも明らかに寒い気温なのに、汗だくで。
がんばってるんだなぁ。
ミスをフォローしあったり、みんなで喜んだり、怒ったりしながら、
少年達は実に楽しそうにがんばっていた。

な~んか、今度こそ吹っ切れたなぁ。
がんばるのって辛い事ばっかりじゃないんだねぇ。
ここ一番!って時にふんばる為に努力してるんだろうなぁ。

帰り道、この町の山の色がこんなに変わっているのに気付いた。
c0068882_1049521.jpg

なんかイイ気分だわ~♪すがすがしいなぁ。
うふふ。近所の商店で買い物したら、ちょっとオマケしてくれたし、
今日はイイ日だねぇ☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-22 11:25 | 悩んで学んで