おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チビも好き♪

はぁ~~~。秋だねぇ。
明日から10月だもんね。こりゃ本格的に秋だよねぇ。

この時期は、テレビ番組も色々変わるんでしょ?

私は新聞もテレビ情報誌も買ってないので(本当に社会人か?)、
どんな番組をやっているのかよくわかりませんが…。

そんな私も、毎週心待ちにしていた番組がある。
それが、一昨日最終回をむかえ、いよいよ笑点以外
毎週楽しみな番組がなくなってしまったよ~。

でも、そんな私に朗報が!!
その大好きな番組が、早くも明日から再放送されるという!!
うっひょーぃ♪♪♪
この再放送が終わる頃には、新シリーズ始まるかなぁ?ふふふ♪

明日から日曜日は早起きします☆…いや、録画すっか?

私の大好きな番組はコチラ⇒チビナックス
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-30 19:37 | ひとりでぶつぶつ
20:50 日ハムのレギュラーシーズン終了!!
結果は…



1位通過!!



やったぜやったぜっっ!!


今日の日ハムのコーナー(たぶん今日限定^^;)

先発バッテリーは武田(勝)+高橋(信)♪

序盤、日ハムにいくつかのエラーが…。ああ、小笠原…。
先制点は3回表 ソフトバンク。

しかーし、4回裏 田中(賢)とセギノールのホームランで逆転!!

6回表には、なんと!いつもは先発投手のダルビッシュがマウンドに!!
(捕手は鶴岡)
見事な投球。ダルはリリーフでもいけそうだ!

7回裏 鶴岡、マシーアス、金子の連続ヒットでさらに2点追加した!!
日ハムのベンチも大盛り上がり♪

8回表 投手は武田(久)、捕手は中嶋
9回表 投手はやっぱりマイケル!!
しっかりソフバン打線を抑え、見事勝利だーーーっっっ!!!
ひゃっほーい♪♪♪

残念ながら、小笠原、新庄、稲葉にヒットはありませんでしたが…。

試合後、ヒルマン監督のあいさつ
「私たちの夢はまだ終わっていない。どうか皆さんも夢を見続けてください」
「春のキャンプから『それぞれの才能や能力をひとつにあわせて
みんなで戦おう。努力なしでは結果は出せない』と言ってきた。
努力を集結し、結果を残す事が出来た。」
最後にはカタコトの日本語で
「ホッカイドウノミナサンハ セカイデ イチバンデス!!」と!!!

というわけで、見事1位通過した日本ハムファイターズ!
プレーオフ第2戦、札幌ドームは10月11・12日だ!
今度こそドームに応援に行きたいな~♪
チケット取れるかな?
…はっ!私仕事だ~。もうもうっ!でも遅れてでも観に行きたいわ♪

今日の私の愚痴コーナー(これも今日限定?だとイイな…)
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-27 22:15 | 人生は上々だ

最終決戦!!!

さぁ、いよいよ本日我らが
日本ハムファイターズ
シーズン1位通過目指し、札幌ドームで最終決戦!!

うおおーっ!始まったぞーぃ!!
く~~~~っ!!!頼むぞっっ!!!

日ハムの先発は武田(勝)!捕手は高橋信二よ~~~っ!!ひゃっほーい!
そして今日の新庄は、なんと背番号63!!!

…ふっ。今日は張り切って休みをもらっていたのに、
うっかりチケット買い忘れるという大失態!!!まんまと完売!
私は大バカヤロウだよ。。。

そんなわけで家にいるけども、ちゃんと応援グッズを身につけ、
ラジオ観戦中。じっと耳を澄ます。
c0068882_18101574.jpg

ちなみにビールは、本日発売のファイターズ応援缶だよ♪

…そんなことより、こんな日くらい18:00の試合開始から
テレビで放送してくれよ~~~~!!!
家、スカパー見れないんだよぉぉぉ~~~!!!

ふっ。でも愚痴ってるヒマはないのよ!応援せねばっっっ!!!

おし。1回表 ソフバン0点。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-27 18:16 | One Night Carnival

街のどこからも

c0068882_10125354.jpg

見える山(^^;
羊蹄山とは比べモノにならない小ささ。
そして、構えた携帯にトンボが止まるのどかさ!
でもワリと好きな町~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-24 10:12

寄り道

c0068882_1015580.jpg

JUNK!から一週間かぁ。
今日も天気の良い日曜日だ!ワクワクするね~♪
あったかいから、パトロールを兼ねて公園に来たよ♪
せっかくなので、ベンチに座り朝ごはん。
外で過ごすのは気持ちがいいね(^_^)v

写真は私の友達(笑)
ワリとおとなしい。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-24 10:01
終演後、私は荷物を取りに、
Mっちはビールを買いに、
たけみつさんはありぞうさんを探しに、ちょっとだけ別行動。

荷物を取りにいった私は、なななんとマヨちゃんに会った!!
マヨちゃんとも、昨年のJUNK!で初めて会ったんだよね~♪
今年も会えました♪

え!?フジは最前で観たの!?
さすがマヨちゃん!!そうだろうと思って、フジの時
キョロキョロしてたんだよ~♪だはは!

すぐにマヨちゃんとはお別れ。
今度はゆっくり逢いましょう。昼に逢いましょう(←言いたかった。
もちろん夜でもいつでも逢いましょう!)

そして、お世話になった倶知安の方のお店でビールを買い、
たけみつさんとありぞうさんのいるトコへ走る。

おお!いたいた!ありぞうさん、はじめまして!!

ありぞうさんは言った。
「泊まるホテル、変わっちゃった。○○ホテルになった」

…え!?○○ホテル!?

私、同じホテルだよーーーっ!!
きゃー!!こりゃ、今夜も楽しい事になりそうだぜっっ!!!

ありぞうさんはすぐにツアーバスに乗らなきゃいけない。ってことで、
しばしお別れ。

そして、たけみつさんは札幌へ向かうという。。。

楽しい時間を過ごすと、その後が寂しいものです。
さて。どーやってたけみつさんを引き止めようか?(笑)

でも、無念。それは無理だよねぇ。
なので、せめてたけみつさんが無事に札幌に到着できるよう、
地図とにらめっこしつつ、私の知ってる限りの道順を搾り出してみる。

そうして再会を約束し、たけみつさんとお別れです。
「気をつけて走るんだぞぉぉぉぉ~~~!!」

そして私とMっちはニセコのホテルへと向かったのであります。
途中、ありぞうさんより
「やっぱり同じホテルだった!」とメールあり。

ふふ…。そんなメールをくれるなんて!!
覚悟は出来てるんだね…ふ…(え?なんの!?・笑)

ホテル到着し、お部屋にありぞうさんをお招きし、
各自持参のビールを飲む。後夜祭の始まりです!!

とても人見知りなMっち。
いやいや、私の方が人見知りだ!(ここでも張り合ってみる^^;)
でも、この勝負私の負けだ!もしくはドローだ!
気さくなありぞうさんを前にし、
私もMっちも人見知り病は発症せず、すでに和気藹々!(←こう書くのか。)
もう10年前からの友達気分で、心はウキウキです。

ではでは、山を下りましょう。
と、向かうはさっきまでいた倶知安町!!
倶知安のとある焼肉屋さんへ!!!
テッチのサインがある、おいしい焼肉屋さんがある!
という情報を町民の方にいただいていたので、
そこに行きました♪

そんなに大きくない店内は、すでにお客さんでいっぱい。
マスターさん「相席…なんて嫌ですよねぇ?」と。

いいえ。全然平気です!(キッパリ!)

ってことで、すぐに席につけました♪

そこからはもう、すごいよっっ!!
何がすごいか気になる???
んじゃ、そこのあなたも来年のJUNK!の後は一緒に飲もうよ!!(笑)

ありぞうさんは江戸っ子だそうで、
私は自分の持ってる、全ての江戸知識を出してみました。
ああ、私、全然江戸を知らない…^^;

ま、道産子だし、しゃーないか!ま、飲もうぜ!!!

肉はブ厚くて旨いし、ビールは旨いし、
楽しい仲間が集っているし、
すんげー幸せ☆
途中、たけみつさんから「無事に札幌についた!」と連絡あった!よし!
もう飲みまくりだ!じゃ、もう1杯。もう1杯…
はっ!またやってもうた!!!

たらふく飲みまくり、
ありぞうさんにからんだり、記念撮影会を始めたりと
楽しみ放題でした^^;そして記憶は…。うはははは!!!

そうして、またも楽しい夜は更けるのでした♪

ホテルに帰り、エレベーターでありぞうさんとはお別れ。
再会を約束し…。

部屋に戻り、Mっちと飲む。
はずが、まさにバタンキュー!あっというまに朝になり、
鯉を見ながら露天風呂。

アルコールを抜いて、そば食って家路へと向かった、
そんな私のJUNK!旅でした♪

昨年もそうだけど、
JUNK!ではいろんな出会いもあって、
今年もステキな、大切なイベントになりました♪
来年も再来年も、これからも開催して欲しいなぁー!!

今回出会ったみなさん、
今回も一緒にいてくれたみなさん、
これからもよろしくね♪らびゅ☆
今回会えなかったみなさん、来年こそ!!ヨロシクです!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-20 23:19 | 人生は上々だ
その2 の後半です。
もう書きすぎて、メロメロなので文章がおかしいやも…?
それでもアップしようとする私を許してけろ^^;

ヒマな時に読んでくだされ…。

では、後半スタートだーっ!!

長くて飽きるかい?でももうちょい付き合ってね☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-20 23:01 | 人生は上々だ
9月17日(土)天気 晴れ
遅くまで飲んだワリに、みんな元気に6:00起床!
7:00には倶知安へ向けて出発だ!!!
若干頭はボーッとしてるけど、それがなんだ!?姐さん負けへんで~!(誰?・笑)
…ま、私は今回運転しないので、気楽なもんです^^;
私は50Km/hで大暴走なんだけど、Mっちはちゃんと暴走(?)するからね。
私が運転するよか早く倶知安に着けます。
はたして、たけみつさんはこの暴走について来れるのか!?
はい。たけみつさんも見事な暴走っぷりでした(?)!!なんてね☆てへっ♪

倶知安の天気は晴れ!!
この前来た時よりもイイ天気で、5分袖だった事を後悔した。
暑いっ!暑すぎるっっ!!
この太陽は秋じゃない。間違いなく夏の太陽だよ♪

昨年の会場だった総合体育館の横の駐車場に車を停め、
そこから歩いて会場へ。
途中、おじさんの銅像があったので、
「コレが細川た○し像だよ!」と、たけみつさんに言ったら、
まんまと騙されてくれました!(笑)だはは。ゴメン。
(ちなみに「歌うた○し像」は、真狩村にあります)

会場に着くと、出店のテントがいっぱい!
空腹の我々。でも開店まで30分くらいある…。
ああ、腹へって倒れそうだ…。否、そんなことよりも、
私はビールが飲みたいっ!!
…とまぁ、今年もビールの誘惑に負けたわけです^^;

でもねぇ。。。
今年は去年と違って、整理番号がすんげー良かったのよ!
最前で見れるんだー!という番号だったのよ。
なんせライブは4時間。しかもスパゴーは最後に登場!
待ち時間も含めれば、5時間以上はトイレには行けない。
控えねば…。
なのでビールは2杯だけにしました♪

記事は折りたたむぞ!
長いんですもの…。
しかも前編です。スタート!!

さ、いよいよレポみたいだぞ!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-20 22:48 | 人生は上々だ
昨日あたりから、なにやらココに来てくれる人が増えてます。
あのね、まだレポはないよ!たははは~~~!!

でも書く。私の日記を!
またもや始まりました。連載企画!!(^^;
今回も書いて書いて、書きまくってやるっっ!!
…でも、ま。…ね?
うん、そういう事です(笑)。どんなだ??
では早速。

9月16日(金)天気 曇り ~前夜祭~
この日は、たけみつさんが私の町まで来てくれたっ!

仕事を終え、共にJUNK!へ行く友「Mっち」を呼ぶ。
そう、何を隠そう(何も隠してないけど^^;)
私とMっちは、昨年のJUNK!で初めてたけみつさんに会ったんだよねぇ。
その後も何度かお会いしてるけど、今回Mっちはたけみつさんに会うのを
すげー楽しみにしてたんだよ~♪
いやいや、私の方が楽しみにしてたな!(←張り合ってドースル?^^;)

なので、職場の一大イベント後(私)だろうが、夜勤明け(M)だろうが、
いやでもテンションはあがるっちゅーの!

で、たけみつさんとは町内のスーパーで待ち合わせ♪
なんでも、私たちの姿よりも先に、その高いテンションの騒がしさで
私らに気付いてくれた、たけみつさん。さすがです^^;

(第3の)ビールとビール、それからビールを買い込み(あ、弁当やツマミも…)
いざ!我が家で前夜祭ですっ!!

昨年のJUNK!のDVDを見ながら、
若かりし頃のスパゴーのビデオを見ながら、
飲むっ!呑むっ!飲むっ!
…ん?大丈夫か?みんな飲んでるか~!?おぅ!飲んでるね♪
じゃ、私ももう1杯いただこうかな♪じゃ、もう1杯!もう1杯!…
……おし。寝るか!(笑)
とね、なんだろ?この楽しさ!!そして、この記憶の薄さ!!だはは^^;
どんな宴会だったのか知りたい方は、ぜひ次回参加してください。

ま、そうしてにぎやかな夜は更けていったのでありました。。。
あっというまに寝入った私とMっち。
そして眠れなかったたけみつさん。
明日はいよいよJUNK!JUNK!JUNK!∞だぞ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-20 22:23 | 人生は上々だ

ただいまーーーっ!!

行って来ましたよ♪

JUNK!JUNK!JUNK!∞2006
~It's Only Truck'n' Roll~


c0068882_20482762.jpg

(終了後のステージ♪)

今回は、個人的には前夜祭あり後夜祭あり!
さらには素敵な出会いもたくさんあったりして、
すんげー濃い、実に楽しくて幸せな大イベントでした♪

レポはね、スパゴーのサイトでどうぞ^^;トップの画像も素敵よ~!!
と言いつつ、私も前後夜祭も含め、レポ…じゃなくて日記を書きたいと思います。
ま、それは後日ってことで。。。
お楽しみに!!!(楽しみにしてる人がいますように…^^;)

今日の北海道新聞に、昨日のJUNK!JUNK!JUNK!∞の記事が
ちょっこり出てましたよ~!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-18 20:50 | 人生は上々だ