おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

渡りたい橋がある。
石狩川に架かってる「美原大橋」!(おお、ローカルな話題ですな^^;)

よく近くまでは行くんだけど、渡った事が無い。
つまり、渡らなきゃいけないような用事が無いのだ!
でも今朝、しかも目覚めにひらめいたのだ。
「もしや…あの橋通った方が、石狩湾新港近いんじゃね??」

今日はすんごくイイ天気♪あっち~なぁ。
早々に洗濯を済ませた私は、この蒸し暑い部屋になんていられないっ!
お気に入りのアロハシャツを着て、浮かれた気分で目指すは石狩湾新港!!
そうです。
あと3週間待てば行なわれる、RSRの会場となる場所です♪
もちろん、そこにまだ何もない事は百も承知だよ。

でもっ!でもっ!!
行きたいんだもの~~~~!!
あそこには北海道の夏があるんだもの~~~~!!!

ふふ☆久々にドライブじゃい!!

車内でスパゴーを熱唱しつつ、走る事約30分。
あの橋が見えてきたっ!
真っ白くて、ながーい橋。ああ、私渡ってる~~♪感動。
c0068882_16225052.jpg

でけーーーーっ!!!カッコイイ!!

こっちはこの橋から見える、秋蒔き小麦の畑。(アキマキコムギって響きが好き)
c0068882_16272659.jpg

橋を渡り終えたはいいが、思っていた道には出なかった^^;
あっれ~?ま、たぶん目的地には辿り着けるしょ。。。
テキトーに曲がったりして、勘を頼りに走る。

おお!さすが私!!えらいっ!無事、思っていた道に出た!!
…が、右折をしたいのに、車がいっぱいで左折しか出来ない状況^^;
うーん。RSRだと、もっと車が多いからなぁ。この道使えないかな?

とりあえず新港とは逆方向となるが左折する。
大橋付近まで戻り、再度ルート検索!!!
とはいえ、方向音痴の私に何が出来ると言うのか…?
地図も持ってないし、持ってたとしても…ねぇ^^;まいったなぁ。
うーん。またもや勘を頼りに走る。
でも、全然不安じゃない。きっと道が見つかるぜぃ♪って余裕もある。

そんな時って、ちゃんと辿り着けるもんなんだねぇ。

無事に石狩湾新港、到着!!!
c0068882_16472957.jpg

ただいま工事中。
でもっ!でもっ!!
夏だーーーーっっ!!ひゃっほーい☆

ちなみに…
我が家から30分の地点(そこまでの距離は不明)から新港までは、
・いつも走る道~44.6Km
・ひらめきの美原大橋~44.8Km

たいして、変わらねぇ…。しかもちょっと遠いじゃん…。
でも時間でみると、大橋からの方が信号が少ないから早そうだ。
よし。今年は、この橋を渡ってRSRに行きますぞ~~♪
待ってろ石狩!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-30 17:13 | きょうのできごと

がくっときた。。。

今日の晩御飯はスパゲリィ(発音いいねぇ!)です。
ナポリタンにしてみました。

パスタといえば、いつも粉チーズをかけます。
でも、あんまり家では食べないので、
私の粉チーズは冷蔵庫の中で出番を待ち続けたあげく、
結構固まってしまっています。

でも、先ほどパスタにかけたところ、
驚くほどサラサラ~~~って出てきた。

へぇ。今日は出がいいねぇ。って思った。

さて食べましょうか。
視線を大皿に盛られたパスタに移すと、
見慣れた粉チーズの姿は無かった。
でも、なーんも気付かない。

いただきまーす♪




……あれ?
…どっひゃー!!しょぱからい!!!うへーー。なんだこりゃ!?

何が起きたのか、まったくわからなかった。

慌てて冷蔵庫を開けるとそこには、
塩コショウと粉チーズが仲良く並んでいた。。。君達似ているね…。
c0068882_21451997.jpg


ってか、私なんで塩コショウを冷蔵庫に入れているんだろう…?

その後パスタはお湯で洗われた後、ケチャップをかけられ、
まんまと食べられましたとさ。
めでたしめでたし。

余談のコーナー
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-28 21:52 | ひとりでぶつぶつ

はぴば!はぴば!

今日はねぇ、うちの母の誕生日♪
おめでとーーーーーっ!!!

そんなわけで、昨日から1泊2日で親の家に行きました。

あいかわらず元気モリモリの母だけど、
翌日(つまり今日)にはまたひとつ、年をとるのかぁ。
すでに顔はシワくちゃ(ゴメン;)だけど、
なぜか眉間にだけはシワの無い、イイ顔してるんだなぁ。
あーんなに苦労してるのにね。

でも母元気!
で、母にとってはいつまでも私は子供なんだよね^^;
もう私は三十路を越えてるけどね。

私の顔を見ると嬉しそうに
「ちょっとユウコ!イチゴ狩りするかい??」と。
は?なした???

で、コレ↓↓↓
c0068882_23231943.jpg

「昨日赤くなったんだけど、あんたにイチゴ狩りさせてやりたくて」

わーい♪嬉しい!!やるやる~~~!!
…とまた、私も素直に子供に戻れるんだねぇ。
たった1個のイチゴ、すんげー酸っぱかったけど^^;

今日は小さいケーキを買って、誕生会してきた♪
これからも元気でたのんます!!

c0068882_23262547.jpg

今年も母が大事にしてるアジサイが咲いたよ~ん☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-26 23:33 | きょうのできごと

こっちもかーっ!!

いや~~~ん!!
嬉しいね♪こっちも楽しみだね!!
シュノーケルも秋の全国ツアーが!
ほくほく。ホクホク。hokuhoku。
楽しみが増えると、なんか「ほくほく」するねぇ♪
秋も楽しみがぞくぞくと増え、忙しくなりそうで嬉しいです。

先週まんまと見逃した「プロジェクト水」
今日再配信で見れました~!
新曲「solar wind」のPV撮影の様子も見れたわい!
いや~、PV見たいなぁ~!こちらも楽しみですわ♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-24 19:26 | 人生は上々だ

やっぱりかーっ!!

いや~~~ん!!
嬉しいね♪こりゃ楽しみだね!!
ザ・クロマニヨンズ!!
やっぱりヒロトだったのねぇぇぇーーーっ!!!
噂には聞いていたけど、半信半疑だったのよ。
マーシーも一緒かぁ~!!ふふふ
ヒロトのいないRSRなんて考えられないもんね♪
いやはや楽しみ楽しみ!

しかも、秋には「ザ・クロマニヨンズ 出現ツアー!」ですってよ!!
(詳細はサイトを見てねー)
札幌はペニーレーン24だなんて!
やばいよ!死んぢゃうよっっ!!
ってか、こりゃチケットは厳しそうだね…。たはははは~^^;

それにしても、10年周期で新しくなるね。
今度のヒロトはどんなヒロトだろう?
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-24 19:07 | 人生は上々だ

美作男児の心意気!

好きなスポーツは野球です。
今度生まれ変わったら、野球部のマネージャーになりたいなぁ、と
高校野球の北海道大会を見ながらそう思った^^;
あ、次も女とは限らないか。男になれたら、選手になろう!
どうか次も人でありますように。
それよりもこの人生、長生きできますように。

えーっと、何の話だっけ?^^;


私が日ハムの話をするとき、必ずや小笠原の名が出てきます。
なぜならかなり応援してるからです。
しかしながら、私のテンションを上げまくる選手は、
背番号30の高橋信二(捕手)です!!
ケガにずいぶん泣かされたけど、とっても頑張ってるよねぇ。しみじみ。
大好きな選手です。

そう。そんな信二を見るために!!
今日はね日ハムの練習を見に行ってきたんだ~♪
ええ、仕事ですよ、仕事。一応ね♪
仕事ってことで、見に行きました^^;

ヒルマン監督のサイン会もあったけど、すごい行列!
その行列に並ぶ勇気は私にはなかったよ…。
だって私、仕事で来てるんだもん!!
ここでそんなに時間は取れないぜ…^^;
(念のためマジックは持って行ったけど、出番なし^^;)

で、監督を遠巻きに見ながら1塁側へ。
信二みっけ!!うっひょーい!テンション上がるぅぅぅぅ!!
「しんじー!しんじぃー!!」と、岸壁の母ばりに叫びたかったけど、
なんせ仕事なので(しつこい^^;)、心の中にとどめておきました。
でもちゃっかり携帯で写真は撮る。
c0068882_19324965.jpg

あれぇ~?たしかコッチ向いたから撮ったのに、
これじゃちっとも顔わかんねーっ!!
ま、いいか。テンション上がったし♪30が眩しいし♪

試合は何度か見に行ってるけど、練習を見るのは初めてで、
どこを見ていいのかわかんない。
どこでもいいんだろうけども、色々目移りしちゃって、
30分くらいしかいられなかったから、なんか忙しかったわ^^;

さ、次はいつ試合を見に行けるかな~?
今年の日ハムは、プレーオフ進出できるかな~?わくわく☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-22 19:46 | きょうのできごと

祭りだわっしょい!

昨日から、プロ野球のオールスターゲームが始まった!!

家で仕事しつつのテレビ観戦だったので、
あんまりよく見てませんが…^^;
日ハム・小笠原の応援歌がかかると「おっ!」って見るくらいでした。

でも、9回だけはちゃんと見た!
阪神・藤川投手!直球勝負は見ごたえあったねぇ!!
打席に立った小笠原も、すごく楽しそうだったし(見事な三振だった!)

球宴だからこその、あの計算ナシ(?)の全力勝負!
たまらんです。


今日は私の町の夏祭り。
友に誘われたけど、丁重にお断りした。
なぜなら、オールスターの第2戦を見るためだ!!
…が!!
今日は仕事だったから、知らなかったのよ…。
まさか雨で中止だったとは。(明日に順延)
こんなことなら、祭りに行けばよかった^^;

ってか、九州の雨。大丈夫なんでしょうか?
どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-22 18:59 | ひとりでぶつぶつ

言葉の壁?~お国自慢~

まず言っておきましょう。

私は北海道弁が好きだ!!

ま、好きも何も…、普段使い慣れている言葉だからねぇ^^;

でも、標準語だと思って使っていた言葉が
実は北海道弁だった…という時は、なんともやりきれない気持ちに。

…あ、余談ですがうちの近くの町に
「ヤリキレナイ川」という川があります。
たま~~に「変な名前」だからという理由でテレビなんかで紹介されます。
そんなことはどーでもいいね…。

本題に戻ります。

私は標準語だと思っていた「うるかす」
職場の中国地方出身の人に、
「このお皿、うるかしといて~」と頼んだら、通じませんでした。
『ああ、中国地方の人だから標準語がわからないんだな♪』と思い、
丁寧に「そこのお水につけておいてね♪
したら、うるけて洗いやすくなるからね☆」と通訳してあげました。

なんか気になったので、先ほどネットで調べたら、
あ~らビックリ!「うるかす」って北海道弁だったのね…。
こりゃ、失敬。通訳にもなってなかったんだね^^;


マッサージのお店にて、関西出身の人に肩~背中を揉まれ
「うきゃきゃきゃ!!こちょばしいっす!!」
と言ったら、聞き返されたので、悩んだあげく
「もちょこいです!」と言い、ますますキョトンとされました。
したら、アシスタントっぽい人がマッサージ師に耳打ち。


「くすぐったいって言ってます」


…えーーーーっ!?私、ドコの国の人???
通訳されちゃったよ!!!^^;


これはさすがに方言なんだろうな…「たごまる」
仕事で日々の記録を書かなきゃいけないんだけど、
この「たごまる」をどう標準語に直せばいいのかわからなくて、
職場の人に訊きまくったけど、誰もわからなかったから
そのまま記録してきたよ…。


とまぁね、北海道弁ってメンコイしょ???だははは~!!
ゴミは「投げる」し、手袋は「履く」し、鍵は「かる」もんね~♪

先日、友人より「yukoはブログでも訛ってるんだね~」と
ご指摘をうけました。
何言ってんだかわかんない時は、ぜひご一報下さい^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-20 21:14 | 悩んで学んで

夢いっぱいです。

いやはや…。またもやサボり癖が。
コレ書くのは好きなんだけど、
こんな、つたない文章だけど、書くにはなまら時間がかかる私です^^;
なので、他の事に気を取られてると、
ついついコッチが後回しになってしまうという。。。ははは

サボっている間に、OTの「MANY」が発売になったねー♪
買いました?聴きました?
ふふふ。私は買いました!ええ、買いましたとも!!
まだあんまり聴いてないけども…。てへ☆(←聴けよっ!!)

発売の前々日に予約という、のん気さ!
でもちゃんとタミオクジの有無を確認し、
店員さんに「こんなにありますから、大丈夫ですよ♪」と
タミオクジの束を見せてもらった。

…それ、全部くださいっっ!!!
「ははは、それはムリですよ~。ぜひ買ってくださいね♪」
当たり前だっつーの!図々しいにもホドがあるぞ、私!^^;
つい、そんな束を見せられ自分を見失ってしまった。

私の予約番号は2番だったんだけど、
束でタミオクジがあったってことは、たくさん入荷してるんだねぇ。
全部売れるといいね!売れ残ったら私にクジをください!
…とは、さすがに言わなかったよ。

さ、何が当たるかな~~~?
って、当たるのか?当たって欲しいなぁ~♪
そうだな、サイン入りバットが欲しいなぁ!!
いつ代打で打席に立つかわからないもんね。なんだそりゃ^^;

いやはや、タミオクジも宝くじも
当選発表までたくさん夢が見れるよね~♪
まさに夢いっぱいで、楽しい企画ですなぁ!!
MANY聴きつつ、その日を待とう。

OTといえば、夏フェスグッズが公開になりましたね☆
うおおお!!欲しいものもいっぱいだ!
普段なら買わないものまで買ってしまうのが
夏フェスの罠……という名の楽しみだよね♪
さ、RSRに向けてお金貯めとかなきゃ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-20 20:10 | ひとりでぶつぶつ
いやはや、昨晩は興奮し過ぎて、
全然情報になってなくてゴメンナサイです。
詳細については我らがSPARKS GOGOのとこを見てくださいな^^;

いや~!!おかげで今日は全てにおいて
やる気が漲りっぱなしの、かなりハイテンション!!!
ニヤニヤして過ごしました。
たはは、我ながらベタでわかり易過ぎる、喜び方ですな^^;

今回会場となる「旭ヶ丘スキー場」は、
JUNK!JUNK!JUNK!2005のDVDでもおなじみの、
あの赤いジャンプ台があるところです。
もちろん、抜けちゃうような床はありません!!!

ちなみに、そのスキー場から、私の大好きな羊蹄山は
このように見えます↓↓↓
c0068882_2101173.jpg

あ、これは5月の写真だから雪があるけど、いくら豪雪地帯と言えども
さすがに9月に雪なんてないですよ~!!

ああ、楽しみ☆
もう何度も行ったけど近々下見がてら、またもや倶知安に行こうと思うよ。
ふふふ…。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-14 21:06 | 人生は上々だ