おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

注意:私の旅の日記です。今回はレポ…になるはずですが…。


書けませんよ!レポなんて!!だはははは!!
もう、記憶なんてないよ!許してたもれ。
すでにほとんどなかったようなもんだけど、
本格的に脳ミソ半分取れちゃったんだよ!!こりゃしょうがないねぇ^^;

でも、せっかくだから、その半分残ってる脳で
思い出せる限り書こうか。

Theピーズの野音だよ!!
日比谷野外音楽堂っていうのかい?
雨がなんだ!そこに心躍る音楽があればそれでいいじゃないかー!

Theピーズの面々が出てきて、はるさん何か言ったのかな?
もうそこから思い出せない私って、若いのにかわいそうだね。

1曲目は「とどめをハデにくれ」でした!!
わー、もうショッパナからとどめをいただくとは…!
はい、私のKO負けです。最高です。
会場が波を打って、私もその波に乗った。もう暑いのなんのって…。
私からしずくがたれてんのは、雨のせいだけじゃないよ。
すでに汗だくだー!合羽なんて着てられない!ジャージもいらない!
3曲目くらいで、Tシャツに衣替え。いい気持ちだ~ねぇ!

久々に「恋は水色」聴けたー!!
思わず空を見上げたけど、青くはなかったね。

ああ、この曲!!!
思わず耳栓を外しちゃうよ。
嬉しいね。聴きたかったよ「耳鳴り」。
もう脳全部掻き出したよ。

で、で、この曲も聴けた!!
ピーズがお休みしてる間、ずーっと聴いてたあの曲!
初めて生で聴けました「月面の主」!!!
前奏が流れた時、嬉しさのあまり目の前が歪む。
あ、私泣いてるわ^^;落ち着け!よく聴け!

…ああ、ヤバイね。私もう病気だな。
記憶云々じゃなくて、思い出すほどにいてもたってもいられない気分。
なんだろ、このソワソワした感じ。
もう、すぐにでもTheピーズのライブに行きたいよ。
ちなみにこの野音は私にとって半年振りのピーズ。
次はいつライブに行けるんだろね?あーぁ。

えーっと、なんだっけ?
もう何でもいいか?あれ?やけくそかい?いかんいかん^^;

そういや、初めて生聴いたのがまだあったな。
「パープー」や「タクシー」も初めてじゃなかったかな??

「君は僕を好きかい」ああ、好きだとも!
「好きなコはできた」ああ、できたとも!父ちゃん母ちゃん喜べ!

本編がどの曲で終わったのか、思い出せないなぁ^^;
アンコールで「サマー記念日」をやったね!
誰だっけ?イカちゃんって名前だっけ?
ギター弾いた人。(誰にきいてんだ?)

見たことない人。でも勝手にオジサンを想像してたけど、
思っていたよか若かったなぁ。

この曲では練習の甲斐あって、手拍子し続けたよ!
(千歳に向かう車の中でも練習していたのだ!)
ま、間違えたけども…。なんとなく満足感。

2回目のアンコールではマイクをあげての「デブジャージ」

んで「Yeah」で終わり。
Yeahでは、頭の血管全部切れちゃってたな。
暴れた暴れた!

あとなんだろな?憶えているのは…?

神様の話は、倒れそうになったなぁ。
神様に「どっか行っちゃって下さい!」って話。
神様なんていなくても、僕達充分幸せですから!って。
かっこいい事言うなぁ。そんなこと思った事ないや。

ピーズは今年19歳なんだって。
かわいいフラミンゴになってた。
…って文だけじゃわかんないな^^;しかも言葉足らずだし。だはは!
20周年は野音じゃなくて、屋根の有るトコでやりたい、というような話もあった!
赤羽ドームでやるらしい^^;
あびさんは武道館じゃないのか?なんて言っていたけど。
うひょーい!行く行く!どこだろうが行くよ!!

「ノロマが走って行く」の前、マイクスタンドをちょしてたはるさん。
スタンドに話し掛けては、うなづかせていた。
で、曲が始まってマイクに近づいたら、すごいハウリング(?)を起こして、
後ろに転ぶはるさん!!すぐには起きられない様子。
どっひゃー!!なに?感電?ひえー!死んじゃヤダ!!

よろよろ~っと起き上がる。「耳がぁぁぁ」って。
あびさん「はる、死んじゃったのかと思ったぜ」と。

ああ、はるさん生きてた!良かったよぉう!!
…あ、そうだよ。このせいで私の記憶も吹っ飛んでしまったんだよ。
この出来事はよく憶えてるもん^^;

その後はるさん歌い続けてたけど、大丈夫だったのかなぁ
はるさんの耳、殉職してなきゃいいけど…。
ものすごく心配です。大至急耳鼻科に行くべきだ!!
いい耳鼻科教えてあげようか?北海道だけど。
いい耳栓教えてあげようか?どこでも売ってるけど。
ああ、心配だよぉーう!!!
どうか無事でありますように…。誰かはるさんの近況を!求む!急募!

泣いたり、笑ったり、感動したり、感謝したり、心配したり、
野音はそんな幸せな時間でしたよ♪
ありがとうTheピーズ!!ありがとう野音!!

で、終演後、ついにtomさんと涙の(?)ご対面であります!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-31 22:35 | 人生は上々だ
注意:私の旅の日記です。野音にたどり着けるのか!?
    今日も長文だぞーい!


うぅー。飲みすぎたのか?ちょっと頭痛いぞ。うーん。
部屋は暗いが、もう9:30だ!
カーテンの隙間から、ちょろっと外が見える。
なんとなく、鳥がさえずっているような音が聞こえる。気がする。

あれ?あれあれ??
もしかして晴れてんじゃないの~!!わーぉ☆

待て。慌てるな。落ち着け。
おもむろに携帯を取り出し、天気予報を確認。(カーテン開けろよ^^;)

…雨?午後も雨?あれ?うーん。寝ボケているのかな?
そうだ!と、なぜか母にメール。「天気予報見た?今日雨かなぁ?」
母「雨なんだってね。風邪ひかないようにね。父さんも心配だとさああ」

そっか。天気予報はドコで見ても同じか。当たり前だよね^^;
母のメール。最後の「さああ」ってなんだろ?ま、いいか。

予報が外れますように。
ちょっとした「どっきり」でありますように。
太陽さん、今日ですよ!さぁ、顔を見せておくれ!!

とりゃ!!(カーテンを開ける)
ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー………

あぁぁぁぁあぁぁ…。なんてこったい。エイドリアーン…。
これ、どう見ても降ってるね。うん。あはは、雨だね。はははは…。
Tシャツしかないよ。あ、ジャージがあるか。どっちにしても寒そうだ。

はぁ…。
シャキーン!ここはひとつ気持ちを切り替えて、
雨を楽しもうじゃないか!!あははははっ☆
そうだよ!今日は、Theピーズの祭りじゃないか!!
久々にAちゃん(E・YAZ○WAではない)と会えるし、
初めてtomさんにも会えるし、ワクワクだらけじゃないか!!ふふふ☆
ああ、二人とも凹んでいないかしら?メールしてみよう。
ああ、はるさんも凹んでいないかしら?メールしてみよう。あれ?どこに??

Aちゃんからメール
「新宿まで出てるので、準備出来たらいつでも呼び出して下さい」

新宿かぁ。どんなトコかな?おし。行ってみよう!!
♪なぁんて~こぉとぉ~ ないさ♪(「はじめてのおつかい」より)

ふふふ。意外や意外、迷わずに新宿到着!!私スゴイ!!エライ!
…と思ったのもつかの間、なんなの?ココはまだ駅なの?
向こうかな?コッチかな?あ、ココさっきも来た…ような気がする^^;
地図を開く。ちゃんと駅構内まで載ってるもんね♪

…ピポパ。「あ、もしもしAちゃん?yukoです…^^;」

ははは!地図なんか見てたら、Aちゃんに会うの夜になると判断。
やっぱり携帯は便利だねぇ!!無事Aちゃんと合流。

Aちゃんは怒り気味。
「なんで雨なんだよっ!もぉーっ!むかつくー!!地球を恨んでやる!」
おお!すげー!怒りの対象がデカイAちゃんである。

「もう、怒った!タバコ吸ってポイ捨てしてやるーーっ!」
おお!!ちっちぇ~~~(笑)!しかもAちゃん、タバコ吸えないし!

ファーストフード店でひとしきり喋った後、店を出てコンビニへ。
缶ビール片手に、新宿コマ劇場を外から眺める。デカイなぁ。初めて見た。
雨は小降り。いいんじゃない?もうそろそろ野音に行こう!!

と、その前になぜか国会議事堂を見に行く。
おお!かっこいい建物だ!!デカイな~!!
Aちゃん「ここからなら、歩いて野音行けますよ~」
議事堂をグルッと回っていろんな角度から眺めた後、野音に向けて歩き出す。

2人でちょっぴり迷子になったので、
野音に着いたら、すでに17:00を過ぎていた。
急いでビールを買って、中に入り座席を目指す。
あ、ちっとも迷路じゃない!マヨちゃんに騙された~(笑)!

物販には長蛇の列!こりゃムリだよ!買えないよぉう!
もうすぐ始まる時間だもんな…。終演後に買えるかなぁ…??
そんな中tomさんから物販に並んでいる、とメールが!!
tomさん、ありがとう!!Tシャツとタオルを買っておいていただきました!
この時はまだ会ってもいなかったのに、
図々しいお願いをきいてくれたtomさん。女神様だよ…!感謝です!!

ステージを見ると、楽器にかけられていたビニールが
じゃんじゃん剥がされていく。ああ、もうすぐ始まるんだ。
私はAちゃんが用意してくれた雨合羽を着込む。

前説が始まった!前回はアビさんだったんだよね?今回ははるさん??
…違った。眼光のするどいブッチーさんか~!
Aちゃん「なんか滑舌悪くないです?(怒)」
まぁまぁ、これから始まるんだからさ、ね?いいじゃん、ね?

で、ついにTheピーズが!!!!うひょー!!はるさんだーっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-31 20:31 | 人生は上々だ
注意:私の旅の日記です。まだTheピーズの登場はありません。


16:30の飛行機に乗って、目指すは東京よ~!花の東京よ~!!
ちょっと曇ってるけど、日が照ってて暖かいよ♪こりゃ野音は晴れるね☆
私はこの空を、野音に持って行くんだーーーっ!!!

わくわくして、早めに空港へ。
搭乗手続を済ませると、やる事はただひとつ!!
もちろんビールでございます。飲んどけ、飲んどけ!
そんな中、東京にいる友人から
「あんた一人で大丈夫なの?夕飯食べるから五反田までおいで!」
とのメール。

はぁ???五反田だと??新しいキーワードの登場!
それはどこだ?東京なのか???慌てて地図とにらめっこ。
うーん。わかんねー!ま、行きゃなんとかなるだろなぁ~♪
考えるのや~めたっ!

本屋さんで「嫌われ松子の一生(上)」を買って、いざ飛行機へ!

飛行機はほぼ定刻で空に吸い込まれたよ~!
機内で「東京の天気は曇り」とのアナウンス。
よしよし。このままで…

読書タイム突入。気がつけば、すでに私は東京上空。
空港内が混んでるから、まだ降りないよ~!って、空をグルグル。
結局20分位遅れて、羽田到着!!!
え~??すでに空は真っ暗だよ!
東京は日が暮れるのが早いのか?天気が悪いからか??

ま、いいや。

空港には色んな土産屋があるんだねぇ。ふふふ。
土産屋覗くの好き~☆あれもこれもおいしそう!!
…いや、待てよ。五反田に行くんだった!

案内所で行き方を訊き、京急に乗る。品川駅で案の定迷う。
友人から「山手線に乗れ。1両目に乗ってね☆」とのメール。
山手線ってドコで乗るんだよぉ~う!!ウロウロ…
わかんねーよ!駅員さ~~~ん!助けてぇぇ~~!
…田舎者だとばれないよう、言葉に気をつけなくちゃ。

「あのぅ、五反田に行きたいんですけど、山手線ってドコで乗れるんだべ?」

…っかーーーーーっっ!!やってもうたーーっ!!
こんなに気をつけたのに、言ってしまった!
一番使っちゃいけない「だべ」を普通に使ってもうたー!!
ああ、なんか恥かしい上に悔しいっっ!!くっそ~!!

でも駅員さん、「こちらの改札を抜けて、あちらへ行って下さい」と冷静。
おおぅ…私一人自意識過剰だよ。余計恥かしいよ。てへへ^^;

無事に五反田到着。友人と合流。
なんせ幼なじみなもんで、話すことは地元の事、昔の事。
今の生活について等、話は尽きない。
懐かしい時間を過ごしました♪
結局ジョッキ3杯、缶ビール3本でお別れ。
友人の彼の車でホテルに無事届けられた…。
もう、バタンキューで床につく私でした^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-30 22:42 | 人生は上々だ

はい。復活~^^;

ただいまマイクのテスト中。
テステス。ヘイ!ワン、ツー!あーあーあーあー!!
聞こえてます?ヘイ、ワン、ツー!

なんだろねぇ?なんだったんだろうねぇ?

うちはADSLってヤツなんだね。
昨日はモデムの電気が点滅しまくってたのね。
お客様サポートに電話したら
「それはADSLに繋がっていない状態です」って言われたの。

で、さっき仕事から帰ってきたら、今度はモデムの電気が
点きっぱなしになっていたの。
で、またもやお客様サポートに電話。
「PPPってトコのライトは点いてます?」
…いいえ、点いていません。
「それは変ですねぇ。では…(略)」
指示に従って、パソコンを動かし、出てきた画面を説明。

「ええ!?それはおかしい!」

なんでも、接続の為の設定が全てなくなってしまっていたらしい^^;

で、設定しなおしたら使えるようになりました!!わーい!!

お客様サポートのおじさん(たぶん)は
「こんなことありえないんですよ…。今まで聞いた事ない症状ですね」だって。

どーしてこんな事になってしまったのか、
まったくわかりません!!
でも、こうして使えるようになったからイイか~!あはははは!

さ、ほんじゃ旅の思い出でも綴ろうかねぇ?
書けるかなぁ?
今日だけじゃムリだな。盛りだくさん過ぎて^^;

あ、全然話し変わるけど、
今日コンビニで冷麺買ったら、店員さんに
「こちら温めますか?」って訊かれたよっっ!!
そりゃ温めねーだろ!?かわいいヤツめ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-30 21:05 | 悩んで学んで

何があったんだろ…

はっはっは。
なぜかうちのパソコンちゃんたら、インターネットが出来なくなっちゃったよー(ToT)ノ
なんで?
昨日は使えたよね?
私ブログ書いたの昨日だよね??

はぁぁ…。
無知な私は、何があったのか全然わかんないので、
すぐにお客様サポートに電話!
何だかの初期化をしてくれたけど直らない~(>_<)
「あとは、修理にお伺いするしかないですね…」とのこと。
しかも、平日の日中しか「お伺い」出来ないんだって。

はぁぁ…。今週は平日全部仕事だよ。
って事は来週か?
えぇえー?来週までネット出来ないのかぁ…
がびーん。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-29 19:34

ただいマンモス

はっはっは…。もう帰って来たよっ!!
何だよ、もう!!早いよ。早すぎるよっっ!!!

初の一人旅!なんて言いつつ、
本当にたくさんの人の力を借りての、
やっとこさっとこな、実に楽しい旅だった。

雨も迷子も寝不足も、全部が楽しかった~♪
夢のような3日間。感謝感謝♪

野音はね、すごかったよ!
雨もすごかったけど、Theピーズがすごかった。
行って良かった。本当に良かった!私は幸せ者だなぁ♪うふふふ
聴きたかった曲も聴けたしなぁ~♪

レポはもったいなくて書けないよぅ!うひひひ
内緒内緒~!!


なーんてね。
さすがに今日は書くほどの体力は残ってないや^^;
ああー、体中が痛いぜ…。あたたたた
最高の祭りでした。ありがとう、ありがとう!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-28 20:54 | 人生は上々だ
だはは^^;
まだ北海道にいます。

さぁ~て、ちょっと早いけど空港へ行こうかな~?
などと思いつつ、今回使う航空会社のHPをのぞく。

…どひゃーっっ!!
帰ってくる時の飛行機、運休ですってよっっ!!!
どきどきどきどき…。やべーよ。おいら、帰って来れないよー(TOT)ノ
ああ、東京砂漠で途方に暮れちゃうよ!!

大慌てで航空会社に電話してみた。

あ…そうなの。
代わりの飛行機が飛ぶのね…。ほっ。

もうもうもう!!
飛行機慣れしてないので、ビックリしちゃったじゃないかー!
怖い怖い^^;

そいじゃ、いよいよしゅっぱーつ!プップー!!(←クラクション)
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-26 12:34 | 悩んで学んで

東京にいるあなたへ

東京か…。
ああ、おいら、明日東京に旅立つよ。
すぐ帰ってくるけどさ^^;

うっはーっっ!!やべー!怖えぇぇー!!
東京だ!東京!
上京だ!上京!!
おのぼりさんだよっ!!

遊ぶために一人で海を渡るなんて、初めてだ…。
ああ、しかも無計画で方向音痴な私が、
一人でちゃんと都を歩けるのか?ああ、無謀じゃなかろうか…?

でぇぇ~いっ!!何を言ってんだ!!
何とかなるもんだ~!何とでもなるって♪言葉通じるんだしさ~!

…あはは、そうだよな!大丈夫だな!!

と、言うわけで
明日の今ごろは東京にいると思うので、
アイヌ顔で猫背な女を見かけたら声をかけてください。
たぶんそれは私で、
たぶん道に迷って困っています^^;

そういえば、最近の東京って、お天気があまり良くないそうで…。
うーん。
こっち(道央)は、5月に入ってからほとんど雨もなく、
非常にイイ天気が続いているよ~!!
この天気を持って行くからねーっっ!!晴れるよ!!
特に27日はね、うん、晴れるよ!はればれ晴れだよっ!!

…たぶん、たぶん。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-25 20:11 | ひとりでぶつぶつ
いよいよ今週末にせまったTheピーズの野音っっっ!!

だけど耳の調子は相変わらずか…。
いまいち聞こえなくなって3ヶ月かぁ~。早いなぁ。
さすがに3ヶ月も経てば、聞こえない事に慣れてしまった^^;
野音までに治って欲しいなぁ~って思ってたけど、
現実は甘くないのね(T_T)

おそらく左耳の低音の聞こえの細胞は、殉職したのでしょう。
私の為に今までありがとう。
大事にしてやらなくてゴメン。。。。。お前の死は無駄にしない!

とか何とか言いつつ、もちろん諦めていないのよ、左耳。
もちろん今も通院続けてるしね☆
悪あがきかもしらんけど、気功療法なんぞも受けてみました。
けっこう面白かった~^^不思議体験だったよ!
ま、これについては、またの機会にね!!

うっさい耳鳴り抱えながら、
野音でピーズの「耳鳴り」聴くのも悪くないかもね~♪
ぜひやっていただきたい曲のひとつであります。
いや~、楽しみだなーーーっ♪

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(魔女でも宅急便でもないけど^^;)
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-23 22:26 | ひとりでぶつぶつ

どっひゃーーー!!

ぶひゃひゃひゃ!!!
東北楽天ゴールデンイーグルスがジャイアンツに

サヨナラ勝ちよーーーっ!!

こりゃイイ夜だ!!!
ぶはっはははっははー!!

以上、アンチジャイアンツの一言でした^^
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-20 21:33 | One Night Carnival