おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

特技:迷子

今日は月末な上に、年度末…。仕事は山積みだーっ!!
しかも、4月から介護保険が変わるからねぇ。
変わるって言っても、まだ決まってない事もあるし、不安だわ^^;
気持ちばかりが焦ってしまう、いつも以上に忙しい年度末です。

とか言いつつ、これ書いてるけども…。ま、気分転換ですわ^^;

なので、東京話の続きなんぞ書こうかねぇ。
どこまで書いたっけ?
そうそう、こんな日に東京で何やってたんだ?って話だ。

ええ。部屋で「るるぶ」とにらめっこですよっ!!観光でもないのに!!
研修会場までの道のりを確認しないとね。

でも、地図見てもよくわかんない^^;
行きゃなんとかなるだろう!なんて、ためしに最寄駅へ出かけてみる。
ななな…なんじゃこりゃ!?
広い…広すぎるよ。ここ、本当に駅なのかい!?
何?汽車なの?地下鉄なの?私は何に乗ればいいのさ??
そうだ!駅員さんに訊こう!

…どこにいるんだ??
私の町の駅だと、券売機の横の窓口に
いつもヒマそうなオジサンがいるんだけど…。
窓口ドコじゃい!?お!あったあった…きゃー、誰もいないー!!愕然。

そんな中、幼なじみから電話。「今何してんの~?」
何してんの?って、駅に来ただけなのに、迷子してるよ!!

「あはは!何やってんのさ~!AX前で、新しいTシャツ売ってるよ~!
JUNK!Tシャツを水色にして、じゃが太君つけた感じ。いる?」
いるいるーっ!買っといて!!

「っていうかぁ~、当日券出るって~!yukoも来ればいいじゃん!
そうしなよ~!!せっかくコッチ来てんだから、会いたいじゃん!!」
…はぁ!?オマエ~!いつからそんな都会っぽい言い回し
するようになったんだよぅ!「じゃん」だって!ぷぷぷ~♪それ合ってるの?
そこは「べさ」だべさ!!
そんなことより、当日券とな?ふ…誘惑するな。
わっちが耳壊したの知ってっしょ?こんにゃろ!
JUNK!はなぁ。JUNK!はなぁ、倶知安だからこそなんだよっ!ふんっ!!

「えー。yuko来ないんなら、私も行かないんだから!
あ~ぁ、民生に会いたかったなぁ~」
…おーまーえー!!子供かっ!あほっ!

「っていうかさ~、ヤックもきっとyukoの事待ってると思うんだ~」
…え?うそ?待ってる??いや~ん☆その言葉に弱いわ~♪
って、オマエ本格的にあほかっ!!
っつーか、「っていうか~」ってやめろ!ま、私の「つーか」も同等だけども。
M(友人の名)の妄想には付き合いきれんわ!まったくもうっ!
こちとら、明日の道のり調べんことにゃ、寝れねーよっ!
とりあえずヤックにヨロシク伝えてよ。ほんじゃね!
あ、ライブ終わったら会おうよ!地図見てよ~。んじゃね。ばいちゃ!

さて、駅員さんはどこ?あ!今度はいたっ!!

ココに行きたいんです。どうすれば…
「あ、△△ですね?この先まっすぐ行くと××があります。階段下りて、
右に○○があるから、そして…」

ん?何語???耳がボワーンとしてよくわからないよぅ!
よく聞こえないよ…。はぅぅ。
すみませんが、もう少しゆっくり、ハッキリお願いしますぅ(T_T)

うー。くっそー。

…書きたい事はあるけれど、もうそろそろ仕事に戻るよ~。もう。
やばいよ。仕事で午前様なんて嫌だよ~!って書きすぎだな^^;
ああ、仕事が待ってるぅぅぅ(T_T)
いやぁ~~~~!とほほ
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-31 23:09 | ひとりでぶつぶつ
ああ…。もう、なんだろ?この感じ。
泣き笑いです。すごく幸せですよ♪

今日は、先日の東京珍道中の続きを書こうと思っていたけど、
ナシ!ボツ!
それどころじゃないよ!!

昨日我が家に届いた
「UNICORN THE BOX ~WONDERFUL DAYS~」
を、今見てた。
1枚目を見終えたとこですの。ほほほ。2枚目突入しつつ書き込みますわ。

もう、言葉はないよ。この気持ちを表す言葉を私は知らないんだよ。
きっと、すでにこのDVDを見たそこのあなたと同じく、
感動したり、爆笑したり、アノ頃を思い出してみたり、
UNICORNへの熱い想いを再確認したり。
本当にステキなバンドだったね。

あー。好きだなぁ。感謝だなぁ。

UNICORN
   UNICORN
      UNICORN
ちなみに、↑コレは↑グリーン
その上のDVDタイトルはMaybe blue

どんな色かなぁ?って思ったので^^;
Maybe blueはもっと青いのかと思ってた。

さて、続きを見よう。
そして私は今日も泣くのだ^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-30 21:22 | きょうのできごと
ただいまっ!やっと終わったよ、5日間の研修がよぉう。
急なんだよ!いっつもさぁ…。
24日に耳の治療について、上司に聞かれて
「とりあえず、今日の点滴で一段落つくはずです」と答えたら、
「そいつぁ~良かった!じゃあ、あさってから東京ね♪
あ、明日は札幌だから、よ・ろ・し・く☆」って…。
はぁ!?だよ。もう。

なぜかうちの職場、急な事が多いんだよ。よその職場もそうなのかなぁ?
友人なんて、突然「明日から鹿児島行って」と言われた事があるよ。
まったく…。
(ちなみにこの友人。出張が決まった時
「俺、明日から四国行く事になったよ~」と半泣きで言ってた。
友よ…。鹿児島は四国じゃないんだよ…。)
異動だってそう。何の話もなく、って場合もあるしね^^;

本当にねぇ、遠くに行くには準備もあるし、
早めに言って欲しいよ…。もう。

でね、翌日は札幌の本部へ行って、なぜか夜は飲み会にまで
参加させられ、夜中に我が家へ。
そんで、早朝の便で羽田を目指す。
耳を守るべく、気圧の変化に対応できる耳栓を装着!
離陸とともに眠ってしまったので、その効果はよくわからなかった^^;

羽田に到着。おお!初めて赤い電車に乗れるよー!!
と思ったら、私が乗ったのはなぜか赤くなかった。なんで?
汽車の窓から桜が見えたよっ!我が目を疑うよ!!
だって3月だよね?北海道じゃまだ雪なのよ。
桜なんて5月じゃなきゃ咲かないもんね♪ふふ。もう見れちゃった!嬉しい☆

そして東京!!東京だよ、おっかさん!!
こえー!生き馬の目だって抜いちゃう街だよ!!
ああ、どうしよう。都会の絵の具に染まったらどうしよう。
なんでこんなに人がいるの!?祭りか?祭りなのか?
はは~ん。花見か?そうなのか?
ああ、怖い。
横断歩道の向こう側に、わっさり人がいるよっ!!
信号が青になると、一斉に向かってくるよ!
あぶねぇ、あぶねぇ。ぶつかるよ!うう。歩けない~(TOT)ノ
ああ、怖いよ。外に出られないよ、まったくもう。うう、帰りたい…。帰れない。

もうホテルへ行こう。時間早いけど。部屋で飲もう。
(あ、一応研修ではあるが、この日は移動日なので
着いてしまえば翌日までする事はほとんど無いのよ♪
決して仕事中に飲んでるわけじゃないのよ~。たぶん^^;)

あ。そうだ!東京にいる幼なじみに連絡してみよう!!
おお、友よ。元気かい?私今東京なのよ。花見に連れてってよ~!
「ダメだよ~!私これから民生を観に行くんだもん。
つーか、来るなら早めに連絡しなよ~」
そりゃさ、私だって早く連絡したかったよ…。だって急だぜ?

…んん!?ちょい待て!民生?は?今日何日??26日ぃ??
っておい!もしや…。もしや!?うっわ~…
やべーっ!兄ちゃんに録画頼むの忘れてたぁぁぁー!!
ああーっ!ねぇ、スカパー見れる?え?見れない?
ごめん。ちょっと電話切るわ。

あ、もしもし兄ちゃん?録画頼みたいんだけど…。
「ああ、その時間無理。バイクのレースの放送あるもん」

…。
ああ、オイラ、東京で何やってるんだろう…。
ふっ。飲もーっと。はぁぁぁ…。

こうして、私の東京の初日は幕を閉じた…。



…ハズだった。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-29 19:36 | ひとりでぶつぶつ

ひとりでこっそり

泣いたんだよ。

涙もろくなった年齢のせいでもなく、
切り過ぎた髪がコケシのようになってしまったからでもなく、
古い愛車を車検に出したら、部品交換しまくりで17万かかったせいでもない。
…いや、これはさすがにちょっと泣いたけども、
今泣いたのはそのせいじゃないっ!

見たかい…?すばらしい日々

最近はしょっちゅうCMで「すばらしい日々」が流れるので、
免疫がついたのか、15秒くらいじゃ泣かなくなったんだよ。
だからさ、
「私も大人になったもんだなぁ」なんて思って
うっかりココでそのPVを見た。

…あっさり号泣っす。つーか、始まる前からちょっと泣いてたよ!
何年経っても、いい歌だし、大好きだけどさ。
でも、寂しいな。もうUNICORNはいないんだよ。

何年ぶりだろう?このPVを全部見たのって。
たしか、このPVのビデオは持ってるんだけど、
解散以降、見たことないや。
でも、ラストシーンだけは何度か見てる。

阿部Bの「欲望」のPVって、この「すばらしい日々」のラスト、
4人がバラバラに歩いて行くとこから始まるんだよね。
あれ見て「ああ、本当に終わったんだな」って思った。

「UNICORNのオールナイトニッポン」で終わってるのにね。
今でも120分カセットで残ってるな~。
でもやっぱり1回聞いただけだ。

みんなバラバラに歩いて、
私もまた、私も道を歩いているけど、
この歌は、
この歌だけは、私をあの頃に戻しちゃうんだね。
でもたまにはいいね。

さて、私の注文したUNICORNの20周年DVDはいつ届くのかねぇ?
私は明日から5日間の研修ですわ^^;
今日届かなかったって事は、来週までおあずけだよ~。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-25 00:15 | ひとりでぶつぶつ

まだこれから!

今日で、点滴はひとまず終了!
両肘の内側が、すでに真っ青なブス色になっていたので、
ちょっとホッとしました~。

ま、聴力は…ほとんど変わりなし^^;
耳鳴りは…鳴りっぱなし^^;
先生曰く「今入れれる薬は全部入れた。あとはしばらく
内服薬で様子を見ていきましょう」とのこと。

おし。とりあえず、今やれる事はやったのだ。
聞こえは悪いけど、頭に響く感じはないし、頭痛も減った。
わずかながらも良くなってるんだな。
治療はまだ続くし、長引けばまた凹むこともあるかもしれないね。
でも、そりゃ聞こえないんだから、凹んで当然。
凹む自分も受け入れながら、ゆっくり治していこう!
諦めないで、治療していくよ♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-24 22:51 | きょうのできごと

2006年だから

さ、今日は誕生日後夜祭(?)という事で、
自分にプレゼントを買いに出かけた。
予算は2006円だ!

さて何にしようかねぇ?
キリンが逆立ちしたピアスが欲しいけど、見た事ないなぁ。
緑色した細い傘は、いらないなぁ…。
やっぱりシャガールみたいな青い空かなぁ?
などと、懐かしい歌を口ずさみつつ徘徊する。

本屋を見ると立ち寄らずにいられないタチなので、
ちょっと寄り道。ちょっと立ち読み。
ギターマガジンと間違えて、ベースマガジンを手に取ってしまった^^;
ま、ちょっと見てみるか~。
パラパラ~っとめくったところ、見覚えのある顔が…。

…ん?んんー??どっひゃー!!
買う買う!コレ買います!!くださいっ!!
…え゛?1300円もするの!?…いいよっ!くれよっ!!

ベースマガジン4月号
ななな、なーんと!ヤックとはるさんの対談が載っていたんだよぉーう!

そんなわけで、今年の私へのプレゼントは
雑誌とビールという…。ははは^^;たんなる衝動買いだな。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-23 20:30 | 人生は上々だ

これからもよろしくね♪

へへへ♪
今日は、UNICORN結成20周年記念日ですねーっ♪
ほんで、ほんで、
今日は、私の誕生日なのよ~♪うふふ。

おめでとう家族のみんな!!
あなたの娘、あなたの妹、あなたの叔母は、今年も元気に誕生日を迎えたよ!

ありがとう友達のみんな!!
あなたの友達は、あなたのおかげで、今年も楽しく生きていくよ!

おめでとう私っ!!
あんた幸せ者だぞ!!飲みすぎ注意だ。

誕生日って、嬉しいね♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-22 23:24 | 人生は上々だ

祝杯じゃーっ!!!

ワールドベースボールクラシックゥゥゥーーー!!!

仕事中にもかかわらず、テレビはつけっぱなし!
こんな日に仕事なんて、手につかないよぉう!!

試合は1回表、死球に四球、さらにはタイムリーも出て日本が先制!
押し出しで得点した時は、正直ツマラナイ試合になりそうだ、と思った。
…が、違った!
その裏、キューバの先頭打者によるソロホームラン!
その後はどちらも点が入らなかった。

ま、試合の流れはコチラなんぞ見てくだされ。

…じゃあ、だめじゃん。書くことないやんけー。
でもさ、野球好きなので書きたいのよ~、なにかを。

そうだなぁ、WBCでは久々にファーストを守る小笠原(日ハム)を
見れたのが嬉しかったなぁ。って、これただの小笠原ファンの感想だなぁ。

やれメジャーだの、アメリカだの言うけどさ、どうなのよ!?
そうだ!世界一の日本でプレイしよう!!
こいつぁ名案だ!やっぱり日本だよな~…。ね?ね??

おめでとう日本!!ららら~♪
今日はとっても嬉しいよ!るるるんるん♪
ありがとうありがとう!いい試合だった♪うまい酒を飲もうぞ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-21 20:52 | きょうのできごと
今は何月なんだい?
え?3月?ふーん、そうだよね。そうだと思ってたし、
そんなことはもちろん知ってたよ。
順調に雪どけがすすみ、アスファルトも見えてきて、
あ~、やっぱ春だねぇ~♪春のにおいがするねぇ、
さすが3月!!なんて思っていたよ。

なのにさ、なんだよこの雪。
しかも吹雪だよ。田舎町の吹雪はひどいのよ。
なんせ、周りは田んぼだからね。
風をさえぎるものは何もナイ。街灯もナイ。

真横から雪が降ってきて、さらには地吹雪。
目の前真っ白。
道路は波打ってるように見えるし、吹き溜まりが出来てるし。
道路幅は獣道並だよ!
で、路面はツルッツルのアイスバーン!
まっすぐ走ってるのに、なぜかケツを振る車…。
時速30㌔なのに大暴走!!
ココはどこだい??現在位置の把握すら難しいのよ。

そんな中、愛車は車検に出てるので、代車ですよ。
ほとんど乗った事のないオートマチック車!!
おお、こえぇぇ…。オートマのエンジンブレーキが信じられないんだよっ。
自分のタイミングでエンブレがかかってくれないんだもん…。
かけ方がわからないよ。
それよりも、オートマの運転がいまいちよくわかりませんっ!
しかもこの車、サイドブレーキが足元にあるから、
クラッチ踏む感覚で、そのブレーキ踏んじゃったじゃないか!
危険だ。危険すぎるぜオートマチックさんよぉう。

本当は、今回車検出さずに車を買おうかな?とも思っていたが、
最近ってオートマ車が多いのね。知らんかった。
…ふぅ。買わないよ。車検に出してよかったよ。
もう、動かなくなるまで今の愛車に乗り続けるよ。
マニュアル車が好きだーっ!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-20 23:37 | きょうのできごと
ふふ…。うふふ…。
今日は、帰ってきたらコレが届いてたっ!!
c0068882_22183895.jpg

あはっ☆
スパゴーのファンクラブからの年に1度のプレゼント!!
今年はサプリメントケースだーっ!
見て見て!なんと、スパゴーと倶知安町のキャラ「じゃが太君」との…

ダブルネーム!!!!ですってよ♪

おお、なんてローカルな…。
ぷぷぷ。

早速、飲み薬を入れたよ!
なかなか、かさばるこのデザイン!
明日から薬を飲むのも楽しくなりそうだわ☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-03-20 22:37 | きょうのできごと