おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今度こそライブレポ…あるんでしょうか??はてはて?

前回までのあらすじ(←連載企画だったの?)
「嵐の夜だった。ハカマダくんの顔は覚えたぞ!と、にんまりする私であった」

そんなこんなで、ついに入場!!
手にスタンプを押されるんだけど、私の手は震えており、
(アルコールがきれてたからではないからね!!
トモフ見ちゃったからだからね!!念のため)
1回では押せず、2箇所に押されたよ。ブレブレのキティちゃんをよぉ。

その昔は映画館だった、この会場。
入場するとまずバーがあり、防音扉の向こうが会場だ。
バー。そりゃ飲むよね。うふふ。
開演までまだ30分もあるので「とりあえずビール」です。
ちなみに会場内、後ろと横にソファーとテーブルがあり、
飲みながら見ることも出来るという、ナイスな会場!!
でも、ライブは集中したいので座りませんでしたよ~。

今回のイベントは全部で4つのバンドが出ました。
水玉さがし・helpmate・iter・そしてトモフです。

最初に登場の水玉は、うっかり飲んでたら始まってしまっていました^^;
次のhelpmateは、ちゃんと会場内で見てたんだけど…
まもなく、尿意が…。トイレに行ってしまいました^^;ごめんなさい。
しかし、事件は(でもないが)その時起こった!
トイレから出てきたら、トモフがエネルギーを蓄えて帰ってきたとこだった!
グッズを売ってたお兄ちゃんに「店番ご苦労だったね!大丈夫だった?」
って。しゃしゃしゃ、またしゃべったー!!おお、スゲー!!
またもや固まる私。なんでこんなに動けなくなるんだろうねぇ^^;

またもや緊張のためにトイレへ。
だはは。まだちっともライブ見てないねぇ^^;

次のiterはちゃんと見ました!ちゃっかり最前をいただきましたんで。
これがすごくカッコよかったー!!
ベース弾きながら歌う女の子が、すごく魅力的で釘付けでした。
メンバー全員楽しそうに演奏していて、見ててとても楽しかった!
この人達のライブは、また行きたいっっ!って思えた。
しかしながら、ワリと真剣に聞いていたんだけど、
この後登場のトモフを見てしまったら、ちょっと記憶が飛んでしまいました。

だはは。また長くなっちゃったねぇ。

ついにトモフ登場!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-27 21:45 | 人生は上々だ
昨日は嵐の中車を走らせる事、約1時間半。
途中の農道に、なぜか畳が1畳落ちていた。謎だ。

開場1時間前に到着。妙に緊張する私。
なぜなら、初めての会場(Bridge)、初めての生トモフ。
そして、予約したチケットは手元にない。
予約時の名前を告げれば入場できるという初めてのシステム!

会場の入り口には誰もいない。ポスターやお知らせも何もない。
場所はココであっているのか?ああ、不安だぁぁ。
こんな時、一人って不安だわ…。
怪しく近辺をウロウロしていたら、見覚えのある顔の人が出てきた。
あ!…誰だっけ?誰だっけ??ええーっと…。
ピカーン(ひらめいた)!サードクラスのハカマダくんだ!!
おお、思っていたより細いっ!!
良かった…。場所は合ってるぞ。よしよし。

入場10分前。会場に続く階段を下りてみる。
あれ?まだ3人しかいないねぇ。
ドキドキしながら入場を待っていると、
また、見覚えのある顔が…。
あ、ハカマダくんだ!!
おお、思っていたよりキビキビ歩いてるっ!
そしてサードクラス全員が出てきた。

ガビーン!!
ででで、出たーーーーーっっ!!
なんとココで初の生トモフを見てしまった!!わーわーっっ!!(興奮)
ううう、動いてる!!(←失礼^^;)
あまりの事に、私は動けなくなってしまった。

私の前にいた女性が「トモさんお出かけ?」と声をかけると
「うん。ちょっとエネルギーを蓄えに」って。
しゃしゃしゃ、しゃべったー!!(←ますます失礼^^;)

その後入場待ちのお客さんに「ちーっす。うぃーっす。おぃーっす」
と声をかけながら、会場を出て行ったのでありました。
おお…本当に「きさくでステキなトモフスキー」なんだね☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-27 19:26 | 人生は上々だ

耳鳴りだけじゃない~

こりゃまたやっちまったよ~!!
いわゆる「ロック難聴」てやつですわ^^;

もともと左耳は弱いんだけど、
昨日はトモフの前に出たバンドで、あっという間に耳が壊れた~。
場所をずれれば良かったんだろうけど、
せっかくいただいた最前列。そう簡単には渡せませんっっ!!

ズキューンと左耳から入った爆音は、
脳みそを貫いていったよ。何度倒れると思ったことか…。
途中からさりげなく耳を塞いでいたんだけど、時すでに遅し。
トモフがはじまる前には、もうフラフラ~~。
でも、始まってしまえばコッチのもんだ!
最後まで全力で楽しみました♪

で、今日ですよ。
激しい耳鳴りと閉塞感。吐き気とめまい…。
うう、ツライわぁぁぁ~。
でも、耳鼻科に行くと「だーかーらー、ライブはやめとけって言ったっしょ?」
と、怒られるので(何度目だよ^^;)、行きませんっっ!!
だって明日は民生ライブだもの~~。
気合で治そうと、普通に仕事に行きましたよ。
フラフラしつつも、仕事に励んだんだけど、注意力散漫。
皮ひき(皮むき器?)を洗ってたら、
指の皮ひいちゃったよ…。とほほ~~~。痛かった(TOT)

でもまぁ、めまいも吐き気もかなりおさまったので、
明日は元気にライブ!!いえいっ♪
念のため、耳栓は持っていこーかなぁ?あーぁ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-27 18:41 | きょうのできごと

耳鳴りがすごい~

悪天候にめげず、行った甲斐があったよーっ!!
『CRJ-SAPPORO presents Sound Witch Vol.3』
初の生トモフスキー!!堪能いたしやしたっっ!!
いや~、良かった!!

久々に車で行った札幌。
バスじゃなくて良かったよ。
ライブが終わったのは22:00過ぎ。
この時間になると、帰るためのバスがなくなっちゃうからね^^;

でも、帰り道。
ライブで興奮しすぎたせい(なのか?)で、
一方通行逆送しちゃったよ…。
だはは。失礼しました~~^^;
信号が逆向いてて、ビックリしちゃったよ。

さて、レポを…
などと思ったのですが、睡魔がぁぁぁ!!襲ってきたぁぁぁ!!
あっさり負けます。zzz…
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-27 00:36 | 人生は上々だ

飛ばされるかもねー

ひどい天気になりました~(TOT)
なんだよこの暴風&みぞれ!!
外の木は、その風に逆らうことなく、枝を真横に流しているよ~。
道路に出来ていた水溜りは、いつのまにか川のように流れている~。
おいおい^^;なんなんだよぉーぅ!!
これからお出かけなんだぞ!

先ほど、窓の外で"バンッ"って音と共に
何かが落ちるような影が見えた。
屋根の雪でも落ちたかな?と思って外を見ると
目の前に電線。

は??ええーーっ!?
この電線、もっと上だったはずだよっ!
しかもブラ~ンって風に揺られてなわとびみたいだよ。(そこまで低くないけど)
♪郵便屋さんっ 手紙が10枚落ちてます~ 拾ってあげましょ♪…みたいだよ。
いやいや、そんなのん気な話か?大丈夫か、おいっ!!

しっかしなぁ…こんな天気で、無事に札幌行けるのか!?
ま、行くけどさ。ちょっと出鼻くじかれた感じだわさ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-26 14:52 | きょうのできごと
はー、びっくらこいただよ。
ブログ丸ごとどっかに行っちゃったのかと思った^^;
どーやら不具合があったそうで。

ま、本当はさほど驚かず、「なしたんだべねぇ?」と
北海道弁全開で、のんきに風呂に入ってました~。
だからどうした、ってわけでもないけど。
さりげなく道産子アピールですよ。(意味不明)

さてはて…
2月は「逃げる」と言いまして、気がつきゃもう2月も終わりに
近づいてきているわけで。早いね。
ってことは…ふふふ
もうすぐOTが札幌にやってくるわけですよっ!!

と、そんな中、今週に入ってからうちの職場ではインフルエンザが猛威を…。
危険だー!!
なぜか毎年流行に乗って、インフルエンザにかかる私。
んで、タミフルの力を借りるのだ。
ああ、ウイルスよ…。なぜに私を好むのだ??

とりあえず、今んトコ大丈夫。
そうさ!病は気から!!今年はかからないっっ!!
かからないぞー!!かからない、かからない、かからないぃぃぃ!!
タミフルじゃなくて、タミオのパワーをいただくべく、
28日は札幌に行きますぞーっっ!!!待ってろーーー!!よー!

ぷぷぷ。本当はその前々日(26日)に
初の生トモフスキーを見るため札幌行くけどね~♪
明日はタワレコでインストアライブだけどね…
仕事で行けないよぅ。くっそー!なので26日はスゴイよ!(何が?)
うははは!最終週は楽しみが目白押しだわい。ウキウキしちゃうよ☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-24 21:31 | ひとりでぶつぶつ

ベールを脱いだのね。

ああ、ついにポテ伊東とハッピー&八熊の正体が明らかに…。
ふ…。
先月スパゴーのプライベートコレクション展に行った時
その正体を知ってしまっていたのだけど、
改めて発表になると、なんともやりきれない気持ちだわい!
倶知安で観たかったわい!無念。

しかし、ライブの前に明らかになるとは…。
チケット売れてないのか!?
…って余計なお世話か^^;だはは。

そういや、スパゴーのプライベートコレクション展
なんと2/27まで延長!との事。
なんだと!?今月の頭に「終了しました」ってお知らせされてたやんけー!もう。
行きたいじゃないかーっ!!っく~。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-24 00:29 | ひとりでぶつぶつ

左手が熱い~!

よくギターを弾いて遊んでいるのだが、
なんとも左手がいう事をきいてくれないのよぉ~!
コレ、本当に私の手なのか!?ってくらい^^;

うーん。なぜだ?
ギターっぴきの友人に訊いてみる。
「そんなん知らんわ!とりあえず日常でもっと左手使ってみれば?」
ほほぅ。そうか。ほんじゃ早速…。

字を書いてみた。
ななな…、書けないっっ!!面白いくらい書けないっ!!
私ね、意外と字は上手なんですよ(と、自分では思っている^^;)。
だけど、左手となると…こりゃひどいっ!
線すら書けない。ブルブルしてるわ。

歯を磨いてみた。
えー!?磨きたいトコに歯ブラシが行かないーっ!!
細かく動かせないよぅ。こりゃ虫歯になるよ。いかんいかん。

PCのマウスを動かしてみた。
わー!違う違う!!クリックしたいのはソコじゃないー!!
なんか知らない窓開いちゃったじゃないかーっ!

PCのキーボードを打ってみる。
あ、これは結構いけるじゃないか!ほほほ。
ちょっと楽しい☆でも、時間かかるなぁ。たはは。

ああ…たったこれだけの事なのに、
すでに左腕は若干の筋肉痛を感じている…。
うーん。実に不器用な左手である。

ちなみに、この記事はほぼ左手で打ってみました。
だはは~。ここまで書くのに、40分もかかってしまった^^;
コレ続けていたら、器用になるのかなぁ?
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-22 22:38 | きょうのできごと
今日は、映画を観に行ってきたよ♪

北海道の常呂町が舞台となっている
「シムソンズ」

面白かった~~~♪
高校生の夢とか友情なんかが、実に爽やかに描かれてました。
カーリングを通して、大切なコトを学んでいくんだねぇ。

正直、そんなに期待しないで観に行った映画だったけど、
すごく心に響くモノがあって、とても良かった!!
私はラスト30分、泣きっぱなしでした^^;

で、この映画には大泉洋くんも出てるんだけど、
これがまたイイんですわ!!(何がイイのかは映画を観てね)
この役は大泉くんで正解だよっっ!!しみた~。


今日は舞台挨拶もあったんだけど、
大泉くんも、加藤ローサちゃんも欠席。
お二人とも、メールでのコメントのみでした。
今日観に行った劇場は、大泉くんの出身地でもある江別市だったので、
密かに期待してたんだけどなぁ~。
いやはや残念。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-19 22:33 | きょうのできごと
きたる、5月27日(土)… 
日比谷野外大音楽堂にて、Theピーズがライブ!リベーンジ!!

…っちゅーことで、ココにも書いたけど、先日チケットをゲットすべく、
サイトにてエントリー。
今日はその当落発表の日でしたのよ。

どっひゃー!!
当たってもうたーーっっ!!!うーれーしーいーーっ♪
どーすべ?どーすべ??
勤務調整せねばっ!飛行機は?宿は?うおうお~ぅ!
何から始めればいいのか、わからんちん!
わー、日比谷ってどこだろう?だははは~^^;

ふぅふぅ、落ち着け。落ち着け…。よしよし。どうどう。
とりあえず、喜びをかみしめよう。ぐっ!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-02-17 19:11 | 人生は上々だ