おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんかもう、騙すだの騙されるだの、
もういいや。やめたやめたー!
ほんの2日ほど煩悶。身体に悪いわ。
心が向いた方に進む事にするよ。
自分を信じることにする!

そうは言いつつ、旅に出たくなる。現実逃避?
いやいや^^;、そういうわけじゃないさね。
ただ黙ってお家にいられない性分。
次の休みは、どっか出かけよう。旅まで行かずとも。

そういや、倶知安の風土館での
スパゴープライベートコレクション展
2月まで期間延長だそうですよー!!2月の何日までなんだろうねぇ?
ぶはぁ~。行きたいなぁ~。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-30 22:24 | ひとりでぶつぶつ

なにがあったんだ?

・騙す人と騙される人がいる。さて、どっちが悪いでしょう??
…そりゃあーた、騙すほうが悪いよ。騙されたら悲しいよ。

・嘘をつく人がいる。悪い事でしょうか?
…場合によるよ。嘘が必要な時もある。

・嘘は人を騙すという事になりませんか?
…わかりません。時に騙し、時に癒すとこもあると思います。


なんなんだーっ!?
ああ、人って怖い。
表面だけじゃわからないよ。

でもさー、信じたいじゃない?
自分が信じた相手を拒否したくないんだよ。
実は騙す方も、悲しいのかもしれないし。

なんて言ったら「お前はアホだ!しかもドアホだ!」と言われる始末。
お前は甘すぎる!お前は子供か?この田舎者!
よく目を開けて見なさい!
言動を振り返りなさい!
周りの評判も聞きなさい!

なんかさ、じゃあ何を信じれば良いのさ。
私は、そういうの見分ける能力に欠けてるらしい。
おかげで、嘘つき(らしい)後輩の話も忠告してくれる先輩の話も
どっちも頭でグルグル。
どっちも私の大切な人だと思ってるんだけど…

疑心暗鬼…いやだな、そんなの。


正直者はバカをみるらしいよ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-27 21:50 | 悩んで学んで

SPARKS GOGO 15thSPECIAL

いや~、燃えたっ!泣いたっ!笑ったっ!!
私のあらゆる感情、全て出し切った。
最高のロックイベントだったよ。改めてそう思った!

先日行った、スパゴーのプライベートコレクション展に
JUNK!JUNK!JUNK!∞開催にあたってのエピソードがあった。

ヤックは事務所側からの提案に
「がっちゃくなければいい」と、答えたそうだ。
(訳:格好悪くなければいい)

うん。ちっともがっちゃくなかった!!
むしろ、こんな格好良いイベントは他にないよっっ!!

あわや中止か?
そんな場面もあったねぇ。
でも、関係者はもちろん、お客さんだって
イベントの続行・成功を願っていたし、信じていたんだよねぇ。
そんな力と想いがひとつになった、
ギュゥウウゥーっと凝縮された、ぶ厚いイベントだった。

そんなイベントがこうしてDVDという、カタチとなって残ったー!!
ただただ嬉しい!

内容は見てのお楽しみってことで…。ふふふ
ちなみに私は昨晩見続けてしまったので、今日は寝不足です。
でも、元気です。スンゲー元気でっす!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-25 20:18 | 人生は上々だ
もうすぐだね!
もうすぐスパゴーの、倶知安の、JUNK!JUNK!JUNK!の
DVDが発売だねっ!!

ああ、あの日から…えーっと、どれだけ経ったんだ??
4ヶ月強ってとこでしょうか??
えー!まだそれくらいなもんか!?
もっと前のような気がする…。
もう気持ちは今年のJUNK!に向かっているからかな?(あるのか?)

そういや、こんなページが出来ていたよ!知らんかった~
関係者のコメントに号泣(?)でございます。
あ、収録曲も発表されてるので、まだ知りたくない!という方は
DVD購入後に見てくださいな~。

早く発売日にならないかなぁ~?
前日には入荷されるようなので、あさってか。我が家がJUNK!会場になるのは。
床落ちないように気をつけないと^^;
その前にご近所さんに「うるさかったらゴメン」って、(←何をする気なんだ!?)
予め謝っておかなきゃ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-22 19:47 | ひとりでぶつぶつ
わお!シュノーケルが札幌に来るぞーっ!!
3月に行なわれる「いくぞ!道産子魂vol4」っていうイベントだ!
でも、チケットは先週発売になっているのだ。
もう!出るなら出るって、早く言ってよぉー!!
買えるのか?見れるのか?
不安を抱きつつ、某コンビニへ…

か…買えたー(TOT)ノ
でも、この整理番号…
ベッシー(会場)のキャパ数ギリギリやん!!
これならわざわざ休み貰わなくてもいいや…。たはは~。
間に合うように行ければ、それでいい、という番号でした~。
おし。楽しんでくるっす!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-21 21:35 | 悩んで学んで
今週は雪の話題が多いねぇ~。
今日は関東で結構降ったそうで、
雪国で生まれ育った私としては、思わずニヤリとしてしまう…。
ああ、性悪な私…。許して…。きっと日々の雪かきで疲れてるのよ!
そうだ。そうに違いないっっ!!

ところで、そんな地域にお住まいの皆さんは、大丈夫でしょうか??

あ、あれ?説得力ない??
いや、でもねぇ、本当心配よ!!大変だと思うの。

私は暑さにはめっぽう弱いので、夏はたいていグッタリしてます。
我先に熱射病にかかったり、脱水を起こすような奴なんです!
(健康管理の出来ない、ノンキな奴です…)

なので、やはりその地域にそぐわない(?)気候ってのは、
身体に良くないし、注意力も落ちるんじゃないか?
と、思うわけです。
その前に、慣れてないと何に注意したらいいのかわかんねー!
とも思うわけです。

何か力になれる事はないかい?
私はおせっかいな性質なので、ちょっとした豆知識を伝えましょう。

・雪道では歩幅を小さく、垂直に足を下ろすべし!(滑らないよ)
・ポッケから手を出すべし!(入れたまま転んだら手首折るかもよ)
・首を暖めるべし!(なんでか全身あったかくなる…気がするよ)
・冷凍みかんを楽しむべし!(雪に埋めれば歯にしみる、おいしいのが出来るよ)

ま、割と有名どころなんだけど、
うっかり忘れがちなので、参考になればいいなぁ~と思います。

元気に冬を越しましょうぞっっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-21 20:44 | きょうのできごと

不戦敗

昨日、泣きながら雪かきをした私ですが、
今朝にはその努力も水の泡…。
またもや雪に埋もれた私の愛車。

なんかもう、笑うしかないぜっっ!!ぶはははは(泣笑)
もう雪かきする気力なんて残っているはずないじゃないかっ!
今日は戦う気はサラサラ無くってよ!
ふんっ!さらばじゃっ!!

と、今日はてくてく徒歩で出勤。
散歩感覚で、ちょっとイイ気分♪
車道は雪でざくざくだもの。置いてきて正解だったよ~!

よーっし!じゃあ今日は、そんな悲劇の(?)主人公でもある
私の愛車を紹介しよう!!
c0068882_1941410.jpg

…(TOT)ノ
仕事に行ってる間に、除雪が入ったらしく、
ますます雪で覆われていた。
これでも、昨日に比べれば雪はかなり少ないのよ!
さて…雪かきしてくるかな。あーぁ。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-19 19:45 | きょうのできごと
夜に降る雪は、真っ黒なはずの空を
ポワ~ンと白く、時にはピンクやオレンジ色に変えるのだ。
ワーォ!幻想的ぃ☆ロマンティック☆うふふ

…ってアホかっ!!ふざけんなっっ!!
いいか?それが続くって事は、こちとら地獄を見る事になるんでぇい!!

昨晩モッサモサ降った雪は、今朝には30cmを超え、
早朝から恒例の「大・雪かき合戦」である。
老若男女問わず、総出でマイ・スコップやおなじみの(?)ママさんダンプで
雪をかきまくるのだ!!

はは^^;朝からいい汗かいたぜっ!

…が、悲劇はまだ終わっていなかった。
ちっとも止まないのだ。それどころか、雪の量は増すばかり。
あまりの大雪に、夕方には職場の首領から
「タイムカードは押さなくてもイイから、帰れる奴は帰れ!」
との御達しが出るほど。

定時前の17:00に職場を出た。
私の膝上まで積もった雪。軽く50cmはありそうだ…。
雪の中をこぐように進み、なんとか駐車場に辿り着いたはいいが…。
「私の車どこっ!?」
視界は降る雪に遮断され、積もりまくった雪に車は隠されてた。
なんとか車を見つけ出したが、このまま出られる訳もなく、
またしても「大・大・雪かき合戦」開始である。

しかし、朝とは比べモンにならない雪の量。
しかも私の車はFFである。そう簡単には出られない。
さらに、同僚の車があちこちでぬかっている状態である。
救助して、雪かいて、また救助して、雪かいて…。
なんとか脱出したはいいが、ちっとも除雪されていない道路。
(ある程度雪がおさまらないと、除雪車も走れないのだ。
走ったところで、すぐ積もっちゃうからね。悲しき低予算)

ちょっと脇道に入ると、車1台分しか開けてないので
対向車が来ると、避ける場所がない!
道路脇の雪山に突っ込むか、どちらかが広いトコまでバックしなきゃならない。

対向車がきませんように…と祈りつつ走る。
そんな時って、たいてい来ちゃうんだよね。対向車。
こちとらFF車ですけぇ、こんな雪道で止まると、ぬかって動けんくなるじゃ!
強気で進む。相手も進んでくる。
どけろっ!お前こそっ!と睨み合いである。
勝負は私の迫力勝ち(?)で、なんとか通り抜けられました~。
ありがとう!対向車さん!

早く帰りたい~!!こんなんイヤじゃ!!おっかないっ!!
一時停止の標識が見えた。ムリムリ!動けなくなるっ!止まれない!
そろ~っと進むよ。(よいこはマネしちゃダメ!)

命からがら、なんとか我が家に辿り着いたが…
今度は家の駐車場との戦いが待っていた。
もうイヤじゃ!…と言ってもそのまま逃げるわけにはいかない。
半泣き状態で雪をかくこと30分…。遠くから音が聞こえる。
ドドドド…。ブォンブォン…。
おおっ!!来たっ!!天の助けじゃー!!
大家さんが除雪車でやって来た!
「お嬢、あとは任せな。車よかしとけ」
かっこいーーー!!やっぱアンタかっこいいよっ!眩しいよっ!!

そんなこんなで、只今ようやく家に入る事が出来ました。

…が、しかし、もちろんまだ雪は降り続いており、
空はオレンジ色。
わ~☆オレンジの夜だねっ♪うふふ
…ってアホか!!明日の朝、きっとまた合戦が始まる…。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-18 20:52 | きょうのできごと
今日は身体に鞭打って早起きし、
行きましたとも、倶知安町!!ふふ…。ありがとう北海道!

c0068882_23291472.jpg


写真撮ったよ!
コレクション展以外のもあるけどね♪
(こんなに写真入れたら重くなるのかなぁ?ま、いいか。)
ってか、載せても良いのかしら…??
ダメなモンだったら教えて下さい。

行く予定のない方だけ、この先に進んでくだされ!

こりゃイイよ~!私は大満足でしたよっ!!
長時間居座りました^^;

写真で見るヤックパパコレクション
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-17 00:27 | 人生は上々だ

JUNK!JUNK!JUNK! Preview&Show

ふっ…聞いて驚いてよっ!!
今さっき、レポ書いたのよぅ!なのに、消えた…。がびーん(古っ!)

という訳で、気を取り直してもう一度書くよ。たはは…
負けないっす。めげないっす。
もう、一度にまとめて書くからね。かなり長文ですよっ!

ま、とは言ってもね、相変わらず記憶力の弱い私の、
長い割りに内容の薄いレポですんで、気楽に見てくださいな。

もちろん、MCはこんな感じだったって程度だし、
曲順はメチャクチャ^^;
帰って来てからCD聞いて思い出そうとしたが、
聞くほどに記憶は曖昧になっていきました…と、いきなり言い訳^^;

では、行ってみようっっ!!
c0068882_2264773.jpg

↑これ、今回のポスター。
会場でDVDを予約すると、このサイン入りポスターがもらえるのだ!

私の記憶の限界のコーナー(ネタバレ注意)
[PR]
by yuko-capricious | 2006-01-16 23:18 | 人生は上々だ