おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ああ、年末

やっとこさっとこ、年賀状書き終えたー。
表も裏も、全て手書きです。
つ…疲れたぁぁぁー!!来年こそプリンター買おう…。
って言っても、この時期くらいしか欲しいと思わないので、
買わないような気がするけど。

はたしてこの年賀状、元日に届くのでしょうか?
なーんてね、今更そんな事思っても、遅すぎるね。たはは^^;

ふふ。年末って感じだわ♪
今年はどんな1年だったっけかなぁ??
もうよく思い出せないな。
ずっと目ぇつぶってたのか?んなわけないはずだけど…。えーっと、

ライブ行って、飲んだくれて、空飛んで、飲んで、
好きになって、飲みすぎて、練って、飲まれて、また飲んで。

うん。よし。いい1年だった♪去年よりも断然良かった!はずだ!
新しいお友達もできたし、知らない世界を覗いてみたりもした。
誰にも内緒でブログ始めたりもして、なかなか面白い。
もちろん、悲しくて辛くてメソメソもしたんだけど、
そんな事は積極的に忘れてしまおう!

おし。来年はもっと楽しく過ごそう!!
オシャレに決めよう!!
大事な毎日を、大事に過ごそう!!
飲みすぎに気をつけよう!!

ではではみなさん、
次は戌年にお会いしましょう!ステキな年末を!良いお年をっっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-31 00:05 | 人生は上々だ
COUNTDOWN JAPAN05/06が始まっているのね…。
ああ、年末だわぁ~。
年末がなんだー!正月がなんだー!!
そんなこと関係ナシに飲んでやるっっ!!

ま、ただのノンダクレの寝言です^^;


今日、1月にペニーレーンで行なわれる
JUNK!JUNK!JUNK! Preview&Show」のチケットが届いたっ!
さすが郵便局!時間通りに持って来てくれたわ☆(←フクミのある言い方)
私にしては思いのほか良い番号(50番台)だったので、
こりゃ当日は飲んでる場合じゃないな…と思っています。

うぉぉー!楽しみだっっ♪


あと、シュノーケルのNEWシングル「波風サテライト
今日、入荷になって…るのかい??
今日はあまりにもシバレていたので、おっかなくて買いに行けなかったよぅ。
車でまっすぐ走りたいのに、ドンドン横に寄って行っちゃうからね。
ツルツルな雪道は危険よ。側溝に落ちちゃうよ。
この状態では3つ隣の町まで行く自信はないっ!
身の危険を感じて、今日は諦めました…。とほほ。
いつ買いに行けるんだろう??

さて、明日も仕事だし、まだカウントダウンには早いな。
寝るかな?寝るにも早いか?ま、いいか。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-29 20:54 | ひとりでぶつぶつ
あ、忘れてた。ご報告でございます。

例の職場のクリスマス会でのギター。
弾けたよーっっ!!無事に弾けたよっ♪

ま、本当は若干間違えたんだけども、
「アチャ~;」という表情をせずに、いかにも「私は間違っていません!」
という表情で、うまく(?)、堂々と(??)弾く事が出来ました^^;

エライぞ、私!!よくやった!!

そして、応援してくださった皆さん!!
本当にどうもありがとう!!!嬉しかったです♪
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-26 20:38 | 人生は上々だ

戦いは終わった。

本命が不在と言われていた、今年の「M-1グランプリ」
昨日行われましたねぇ。見ました?見ました?

本命が不在、ってことは誰が優勝してもおかしくない!ってことか!?
そいつぁ楽しみだっ♪
今回出場したコンビの中では、「アジアン」と「タイムマシーン」は知らない。
どんなネタが飛び出すのか、非常に楽しみである。

「笑い飯」はトップだし、Wボケのスタイルはどこまで伸びてるのか?
「南海~」は期待が大きすぎそう。「チュート~」はテカッてるし(笑)。
「ブラマヨ」はいけるかな?「品庄」は不安定だな。
「麒麟」は残りそう!敗者復活は誰が来るのか!?

私の予想では1・麒麟 2・ブラマヨ 3・敗者(「千鳥」でした)

さてはて、どーなることやら?

NEWたけみつさんのとこにトラバさせていただきました~♪

感想なんかを述べてみる
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-26 10:20 | One Night Carnival

怒りの長文

もうもう!もうっ!!(怒)牛になっちゃうよ、モウッ!!

民生のG-SHOCK!19日に発送されたのよ。
で、昨日(22日)の午前中、いつもウチに配達してくれる営業店に届き、
我が家に向けて配達に出た、と、佐○急便のサイトで確認!
うおーっ!!なまら楽しみだぁーっ!!

なんせ昨日はヒマ人だったので、窓の外を見たり、
車の音やアパートの階段を上る足音に、過剰反応しながら過ごしたわけです。
まだかな?まだかなぁ?佐○のおっちゃんまだかなぁ~?ワクワク☆

ところがだ、待てど暮らせど全然来ない…。
日は高くなり、そして沈んでいった。

時刻はすでに20:00を回っていた。
はぁぁ!?どないなっとんねんっ!!(←無理矢理関西弁)
何で来ない?おし。ここは一発、電話してみよう。

電話に出た男はこう言ったんだ。
「現在大変混んでおりまして…。21:00…もしかしたら22:00を
過ぎてしまうかもしれません。よろしいですか?」
いいともっ!!楽しみにしてんだから、遅くたって今日中に届くなら嬉しいよ!
と、私はぜひとも届けて欲しい旨を伝え、電話を切った。

ついに届くのね~♪今のうちに風呂入っとこ。
っく~、風呂に入ってる間にきたらどーしよー!早めに上がろう。

髪がすっかり乾いた21:00。
眠気に負けないようコーヒーを飲んだ22:00。
疲労、怒り、焦燥感漂う23:00…。

ふ…ふざけんなーーーっっ!!なんで来ないのさ??
ついでにG-SHOCKへの期待までも喪失。
いいよモウ。いらねーよ、ドチクショウ!!自暴自棄になった24:00。

さすがに寝ましたよ、モウ!
今朝の目覚めの悪いこと悪いこと…。

で、今日ですよ。
仕事を終え、姪へのクリスマスプレゼントを買いに行き、
帰ってきたのは20:00。
案の定入ってましたよ、「ご不在連絡票」。モウ。
しかも「19:50に頃うかがいました」と書いてある。
モォォォォーーーッ!!
バカにしやがって…。確かに22日の22:00過ぎではあるが、
常識的に考えて、ありえない時間である。ルーズにも程があるっ!!
何が「急便」だよ。ちょっとは急げよっ!!コンニャロー!

で、また電話ですよ。
電話の男・2はこう言った「明日以降の配達になります」
ふ…。言うと思ったよ、そのセリフ。
「…あん?(はい?)今、なんつった?(何とおっしゃいましたか?)」
出ました。久々の「悪い人」キャラです。
ブワーッとまくし立ててやりましたともっ!!

言ってみるもんですねぇ。本日無事にG-SHOCK届きました。
でも、なんか嬉しさ半減。素直に喜べないよぅ。
宅配屋にとっては数ある荷物のひとつでも、
私にとっては、とっても楽しみな、大事なお届け物だったのに。モゥ…。(哀)
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-23 22:41 | クズんなってGO

ハナを垂らしながら

ふぅ。風邪っぴきです。昨日はお休みを頂きました。
今日はもう元気モリモリなんだけど、職場から
「てめぇ、来るんじゃねーよ!休め!」と、温かいお言葉…。

うーん。ヒマだ。
2日間も家に閉じこもって、誰にも会わないでいたら
病気になっちゃうよぅ!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-22 08:27 | ひとりでぶつぶつ

いつもぼんやりで…

インターネットってヤツは、実に便利だ。
だけど、知りたくもない情報が入ってきたりもするよね…。
うっかり見てしまった…。見るんじゃなかった…。
知らないほうが良かったような気がする。

とりあえず、その情報が本当だとすると、
私が以前書いた記事には誤りがあるよ。
お詫びして訂正したいけど、今はまだ何が正しい情報なのかわからんから
あえて訂正もしないけど…。

みんなはもう知ってる情報かもしれないし、
知らない人は知らないほうが良いと思うので、
詳細については 今 は 触れません。

なんかモヤモヤするぅぅぅぅ~。
ネットやりすぎ注意だな。

おかげで(?)最近視力がガタ落ちでございます。
もともとイイほうじゃないけどさ。さらに落ちてるわぁ~。
家の中以外でメガネをかける事はほとんどない。
非常に似合わない!見慣れないだけかもしらんが。
コンタクトなんて怖くて入れられないよぉう!!

たまにメガネをかけたまま出かけると、見えすぎて怖いっっ!!
見えすぎて運転もできないよっ(どっちも危険)!!
ぼんやりしてるくらいがちょうどいいです^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-19 22:06 | ひとりでぶつぶつ
お笑い、好きなんです。

でも、最近あんまり見なくなったなぁ。
結局、今年はお笑いのライブは一度も行かなかったな。
お笑い番組も、ほとんど見てないや。
面白くないんだものっ!!
笑う準備万端で見てるのに、笑うところがわからないんだものっ!

怒ってみたり、誰かの秘密を暴露したり、
謝ってみたり、下ネタで攻めてみたり、奇声を発したり…

何が面白いんだか、わからなくなったな。
完成されたネタで笑わせる芸人さんが少ないように思う。
ついには、何年もやってる人達ですら
芸風を変えてまで一発ギャグに走る始末。

なんだそれ?面白いの??

若手も、ちょっとテレビに出るようになると、すぐ本出すし。
ネタなんて、文章で何回も読むようなモンじゃないと思ってたよ。
そうかと思えば、なぜか歌を出したりして。
しかも、意外と歌が上手かったりするから、余計に萎える。

そんな私でも、「笑点」だけは欠かさず見てる。笑点のDVDBOX欲しいなぁ。
父の影響で、幼い頃から落語は大好き!!
(最近は笑点も落語は少ないけど…。大喜利目当てで見てます)
落語って、同じ話でも落語家の話し方ひとつで想像する世界が変わる。
情景とか人物とか…ああ、ワクワクしてしまうっ!!
滑稽噺がやっぱり好きです。

ああ、だから今の勢いだけのお笑いについていけないのかなぁ?
でも落語には無い笑いが、お笑いにはあると思うんだけどなぁ。
面白い芸人さんって、どこにいるんだろ?
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-19 19:46 | yukoは考える

家の中も良いもんだ♪

今日はお休みでした!

用事が無くても、どこかへ出かけたいタチ。
でも、二日前から降り続けた雪が今朝もまだ降っていて、
外はとんでもない雪の量。
昨晩で、すでに膝上まで雪が積もっていたので、(車もぬかっちゃった^^;)
さすがに出かける気も失せる。

家で過ごす休日。ちょっと久々な気がする。
何したらいいいのかわからないなぁ。
コーヒーを飲んで考える。うーん。やっぱビールにすっか!

で、気分が乗ってきたのでギターと遊んだり、お絵かきを楽しむ。
そのうち、まだ年賀状を書(描)いてない事に気づいて、
そっちにも手を出し、飽きたら本を読んだり、音楽を聴いたり、ダラ~っとしたり。

おお!なんか休日って感じだ!!いいぞっ!!

せっかくなので、風呂に入ろう。
普段はシャワーで済ますことが多いので、今日はゆったりつかるのだ。

何でシャンプーのボトルって、残量が見えないんだろうねぇ?
ある日突然中身が出てこなくなってビックリしちゃうよ。
横にちょっと窓でもつけてくれりゃいいのに。
…とか色々考え事してたら、うっかり長湯しすぎちゃったな。
うう。頭イタイ。

ま、それもゆっくり過ごせた証拠だな~。よしよし。いい休日だった♪
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-18 22:49 | きょうのできごと

危険!誰も近づくな!!

「Cheap Trip 2006」
今回は…といっても毎回だけど、札幌しか行けないので、
なんとしてでもチケットをとらねばっ!!

今日は先行電話予約の日でした。
仕事中にもかかわらず、電話大作戦決行!!
…大袈裟なネーミングだが、ただ仕事をサボって電話予約するだけ。
仕事をサボっている事は私だけの秘密だ。

今回はなかなか繋がらなかった~。
何度もリダイヤルを繰り返す私に、同僚が
「ねぇyukoちゃん…、なにやってんの?まさか無言電話かけてんの?
なんか辛い事でもあった?なんか怖いよ?ストーカー??」

あほ!じゃますんな!!…心の中で返答し、電話を続けましたよ。

続いて他の同僚が「yukoさんいる?」とやってきた。…が、無視だ!
いませんから!!私ココにはいませんから!!

私の背中に殺気を感じたらしく、彼女はどこかへ行った。

で、電話と格闘する事約10分。

取れた~~~~~っ☆☆☆

ありがとう!みんなありがとうっっ!!!
さっきは無視してゴメン!切羽詰っていたんだよぉう!!(泣)

それまでと、うってかわってテンションめちゃ高の私に、
周りは少々戸惑っていたようだが、
そんな事きにせず、とりあえずみんなを抱きしめてやりました♪

というわけで、2月28日 札幌市民会館。
行ってきます!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-12-14 20:41 | 人生は上々だ