おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしました…

今日も仕事に行ったけど、腰~背中の痛みが増強!
結局仕事にならず早退。病院に行ってきました。

病院へは、隣の隣町まで行かなきゃいけない。
こんなに痛いのに運転できるかなぁ?と思っていたら、
上司 「オレが送って行ってやろうか?」と…。
んな…。嫌じゃ!落ち着かんわ!!多少痛くても自分で運転してく!
というわけで丁重にお断りし、なんとか病院到着。

上司からは、「色々手続きが面倒になるから、
今日のところは仕事中に痛めたとは病院で言わないでね」と送り出された為、
医師に「どーしてこんなに痛めたの?」と聞かれ、非常に困った!

私 「えーっと、重いもの持ちあげたんです…(冷汗)」
医師 「重いもの?どれくらいの重さ?何キロくらい?」
私 「えっ!?えーっと米かなぁ?何キロかなぁ?あはは…」
医師 「米くらいでこんなになるかなぁ?」

うーん。もうそれ以上聞かないでください…(懇願)

で、診断結果。
「はい、これレントゲン写真。見てね。痛いのはこの辺だろうね。
ちょっと押すよ。どう?痛いよねぇ。うんうん。
痛み止めと湿布だしますね。それからコルセットした方がいいね。
あと、骨弱そうだし、骨の間のクッションは随分擦れちゃってるよ。
今まで痛くなかったの?変だねぇ。ヘルニアとか気をつけてね。
コレね、いつ痛くなってもおかしくないから。運動と規則正しい食生活を
心掛けてください。
それから、骨粗しょう症って…かくかくしかじか…
…はい、お大事に。」

うわぁぁ~、よく喋るなぁ。あっ、口の端に泡たまってるよ。
…ん?なんだって?
余計なこと気にしてて、よく聞いてなかった。

で、あのぅ…私なんだったんでしょう?
「あれ?言わなかったっけ?ギックリ腰背中の肉離れだよ!
痛みひかないようなら、注射っていう手もあるからねっ♪
しっかし、米持ち上げたなんて…かくかく…はい、お大事にね。」

あ、そうなの!?はふぅ~良かった…。ヘルニアじゃなかったー!!わーい!
まだまだライブに行けるよぉぉぉーー!!ほっ…

皆様、ご心配おかけしてしまい、申し訳ないっ!!ゴメンナサイ!!
痛みはもうしばらく続きそうですが、大丈夫です!
本当にありがとうございました。

余談ですが、
ギックリ腰に肉離れなんて、ちょっとプロ野球選手っぽいなぁ、なんて思った。
私、とことんバカだなぁ。あはは…あ、いたたたた…
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-28 19:02 | きょうのできごと
っく~、やっちまった…腰痛きたぞー!!
もともと腰は丈夫じゃないほうなんだけどさ…
ま、職業病みたいなもんなんだけど。
でも、今回の痛みはちょっと違うぜ。
身体、ちょっと曲がっちゃったもんなぁ。ピキッていったもんなぁ。
職場の看護師曰く、「ヘルニアっぽい」とのこと。
脱腸じゃないほうね。腰椎椎間板ヘルニアのほうね。
っか~、私もついにヘルニアンの仲間入りなのか!?いやーーーーっ!!
そういや、以前腰椎検査で「ヘルニア注意」と言われたっけ…。

筋肉ないんだよ~、私。
半分は優しさ、もう半分は贅肉で出来てるからね。

ってそんな呑気な事言ってられないよっ!!
とりあえず、大事にしてやらなきゃな。
はぁ、でも休みないし病院にも行けないよ。まいったまいった。あーぁ。
湿布貼って寝るよ。明日には痛みが軽減してますように…ナムナム。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-27 00:46 | クズんなってGO
寒いねぇ。もうそろそろ初雪だな、こりゃ。でもまだストーブは焚いてない。
頑なに焚いてない。でも明日はやばいかも、だよ。

そんなことより今日は、プレミアライブがネットで生配信されましたねぇ。
イイじゃないかー!!素敵じゃないかー!!
ってか、せっかくなので、せめてテレビで放送して欲しかった…。
カエラちゃんも言ってたが、私のパソコンも時々コマ送りになってたよ。
民生、カクカクしてたもん。
そのたびパソコンに「頑張れっっ!!」って声かけたよ(暗い?)。

舞台挨拶も見れて、満腹です~♪
すっかり温まったよ~☆ホクホク

んでその後、ネット界を徘徊してたら
G-SHOCK OT MODEL 03発売だとぉぉ~!?
やべぇ、やべぇ!!買う!!売っておくれ!!
こりゃ、カスタムメイドものは買ってられないよっっ!!
バッグ欲しかったけど、今お気に入りの奴使ってるし、
それよか、やっぱG-SHOCKだよっ!!フンフン(鼻息)!!

…ピンポーン
なんだよ。誰だよ?人がこんなにウハウハになってるってーのに!
はいはい、どちらさん?ん?郵便屋さんか…。
いつもお世話になっていますねぇ~。はい、ハンコ。

なんだべなぁ?インフォコム?知らないなぁ?誰?
ってチケットじゃないか!!

ぎゃー!!Theピーズのチケット届いたよっ!!
やべぇ、やべぇ!整理番号、一桁だよっっ!!プシュープシュー(鼻息荒め)
もっもしかして、最前で見れちゃうのかなぁ?ワクワク。
わー!どーしよー!!とりあえず、本気で筋トレしとこ。
腹筋を六つくらいに割ってかないと、圧死しちゃうんじゃないの??
おお、怖えぇぇ~!

それと、もうひとつ。
「ネガシティブミネ」のTシャツも届いた~!!
わー、ドコに着てけばいいんだろ~!?とりあえず試着。うん!イイ!!

えーっと、何の話だっけ?
もう、色々嬉しくてわけわかんないよ。うう。
とりあえず祝杯じゃっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-24 22:52 | 人生は上々だ
さて、昨日の出来事は脳内で削除し、ツラッと早退した。
目指すは札幌!タワーレコード!!

開始1時間前に到着!
イベント待ちのお客さんは、片手で数えられる程度しかいない。
しかし、ちゃんとステージが組まれ、機材も準備されている。よしよし。
…はーっ!!はるさんがいるじゃないか!!
なんか、機材のとこにいた!しかも、以前このキャンペーンについて
質問したら、Theピーズ?はぁ?みたいな対応だった、あの店員とともに…。
お前~!はるさんの事知らんかったやんけー!くっそー、うらやましいぜ!

その後、はるさん自らマイクチェック!
スピーカーの近くにいた私は、その大声に思わず立ちくらんだぜ。

はるさんへの質問を用紙に記入しつつ、その時を待つ。
徐々に人も集まりだした。そして、もうすぐ開始だよ!っていう挨拶。
…何ィ!!
「今回発売されるアルバムを予約、または旧譜ご購入された方と
ぜひとも握手したいと大木温之が言っていますので、
このイベント終了後、急遽握手会を行ないまーす!」
ひゃっほーい!!まぢですか~!?うほうほ☆

で、こんな感じのイベントだった
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-22 21:52 | 人生は上々だ
さぁ!週末ですぞーっ!!
って事で、飲みに行ってきました。まぁ、明日も仕事なんですが…。

町内にある、高級居酒屋へ…(通称つぼっぱ)
さて、腰すえて飲むべし!!
おや?友の目がテンになっちょる。なした?
その視線の先には、今日、妙に上機嫌で職場をあとにした上司の姿が!
しかも私達の席の斜め前かいっ!
あちゃ~、テンション下がるぅぅぅ。

私ねぇ、すごくタイミングの悪いヤツなんです。
今日も本当はラーメン屋で夕飯って予定だったのになぁ…。

さらに、私は嘘をつくのが非常に異常に下手くそで、
とっさの嘘は全くつけません。なので、普段は年齢を誤魔化す程度で、
それはそれは正直に生きています。
でも、どーしても嘘をつかなきゃいけない時は、何日も前から考え抜いて
嘘をつくんです。

先日もブログに書いたけど、明日、ついにTheピーズのはるさんが
札幌にキャンペーンの為やってくる。
しかし、明日は職場の性質上どーしても休めなくて、
でも、どーしても札幌に行きたくて…
今日、考え抜いたあげく嘘をつこうと決意。
上司に嘘をついた。よし。完璧。早退決定!!

ぐはぁぁぁ!!まさかそのあとに居酒屋で会ってしまうとは…。
しかも私のついた嘘、今日「居酒屋」で会ってしまうのは、非常にマズイ。
しかも、上司も私に完璧に気づいている!
私の名を呼び、手を振っているではないか!!ああ…。

よし。飲ませてしまおう。飲んで、ここで私と会ったことなど
忘れてしまえっっ!!
さぁ、ヘベレケになるがいいさっっ!!!!

まぁ、そんな事できるわけもなく…。

どっちかというと、
私自身がたらふく飲んで、今日の事は忘れてしまおう…てな具合で…

とほほ。

ま、とりあえず明日上司は休みなので、私が早退してもかまわんだろうて。
問題は週明けだな…。どうなることやら。くわばらくわばら。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-21 21:33 | クズんなってGO
いや~、たらふく喰いすぎた。その辺歩いた位じゃ、腹がこなれない…。
ので、せっかく倶知安に来たのだから、と
ジャンプ台のある山に行ってみることにした。

麓からジャンプ台はすぐ見える。
なのに、舗装されてる遊歩道を歩いて行くと、かなり遠回り。
ゼェゼェ言いながら、ちょっとした山登りをする。

ジャンプ台からは、町全体が見える。
日が当たってとても暖かいのに、山から見る町は雲に覆われていた。
空を見上げると、私達の後ろから、どんどん雲がやってくる。
上空は風が強いらしい。
羊蹄に雲が集まってくる。
もしかしたら、羊蹄が雲を吐き出しているんじゃないか?ってくらい、
どんどん雲に覆われていく。

私達がいるところもついに雲に覆われ、風が吹いてきた。
ついさっきまで暖かかったのに、寒ーい!!暖かいコーヒーが飲みたいっ!
ってことで山を降り、おっかない先輩が集まるという喫茶店へ向かうことにした。

と、その前に総合体育館を覗く。
「本日休館日」の看板。その奥に…
「10/18~10/26メインアリーナ工事の為、使えません」
ってな事が書かれた張り紙が…。まだ直ってなかったんだね…。たはは。
ヘルメットかぶったおじさんが、板っぺら持って中に入って行く…。

で、来ました「ベルニナ」(喫茶)
残念ながら、おっかない先輩どころか、お客さんはいなかった…。
しかもトイレは、今時珍しいポットン式!!
でも確かに、こりゃおっかない先輩集まるわなぁ、って感じの薄暗い喫茶店。
ビーバップの漫画本、ゲームが出来るテーブル。
昔は悪かったんだろうねぇって感じの店主。
うん。確かに一昔前のツッパリがたむろしそうな感じだ。
今の学生はどうだろうねぇ?
コーヒーを飲み、おっかない先輩達が来る前に退散した。

さて、次はドコに行こうか?…って、先月さんざん見て回ったからなぁ。
もう見る所ないなぁ…。
自販機のそば、食べたいけどまだ腹はこなれてないし…。
んじゃ帰るか!!って滞在時間約3時間。家路へと向かう。

峠に入り、トンネルを抜けると月が飛び出してきた!!
日が短くなったねぇ。
山と月。本当に花札の20ボンズ(ボーズ?)みたいだった。
そして、お気に入りの湖と月。
湖面では月が揺らめいていた。(前見て運転しなさいっ!)
ステレオではタイミングよくヤックが「Banana Moon」を歌いだした。
惜しい!!私達が見たのは満月だったよ。
「いい日だったねぇ」

楽しい思い出が、また1つ増えた。
そんな忘れたくない1日になりましたっ♪
また行くよ。ますます倶知安が好きになっちゃったよ。

ちなみに、カツカレーのボリュームが凄すぎたせいか、
夜になっても腹は減らず、カツカレー以外の食べ物は口にしなかった…。
一日一食って…。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-18 21:43 | 人生は上々だ
ネズミ…。ま、轢いてないってことで^^;

気をとりなおし、まだまだ車は走ります。
お目当てのカツカレーを食べるには、峠を越えなくちゃいけない。
景色に気を取られてばかりはいられない…
いられないんだけど…

すごいのっ!先月とは景色が全然違うのっっ!!
先月はまだ緑がこっちに向かって来ていたの。
山がモリモリ大きくて、包み込まれる感じだったんだけど、
今回は葉が落ち、色を変え、山達はちょっと小さくなってた。
「もうすぐ雪に覆われるけど、忘れないでね!」って
冬を前に、山が、森が、おやすみの挨拶。
それが紅葉なんだよね?(昔そう教わった)
なので、私もおやすみを言いながら景色を楽しむ。
収穫の終わったジャガイモ畑は、ちょっと寒そうに見えた。

そして、やっと見えてきましたっ!羊蹄山!!!
天気は良いのに、羊蹄の頭は白い雲に覆われていた。
そしてやっぱり羊蹄も昼なのに、おやすみの挨拶をしていた。

んで、ようやっと到着!やって来ました倶知安町!!
ちゃんと国道5号線を通る時は「Route 5」をかけた。
駅前に車を停め、目指すは「みやこ通り」にある「起龍」!!

なんせ先月は食べられなかったからね。
どーしても食べたかったのよ!!

ワクワクしながら、カツカレーとビール(やっぱりか!)を注文。
待つこと数分。出てきました、夢にまで見たカツカレー!!
30cmはある丸皿に乗ってやってきた。デカイッ!
…毎度の事ながら、デジカメは壊れたままなので写真はない。
大きさは世界制覇 Tiger OS 弟で、タバコの大きさと比べた写真を見てね☆

なんせ朝から何も喰ってないからね。もう「いいとも」がやってる時間だよ!
全身でよだれを垂らしながら食す。

…うまいっ!!
一体何日前のカレーなんだ!?っていう、うまさ!!
コテッとうまいのだ!辛いモン好きなので、そんなに辛さは感じなかったが、
なぜか顔中汗だらけになった。
さらに、カレーは全かけ。大満足である。やっぱりカレーは全かけだよ!
ご飯半分にしかかけないカレーほど、悲しいものはないっ!(大袈裟)
カツもたっぷりだった!
ご飯の山から、カツが雪崩れのように崩れてたもん。
…にしても、量の多いことよ。
ゴメンナサイ。ご飯残しちゃったよ…(カレーとカツは全部食った)
いや~満足、満腹!!
ごちそうさまでしたっ♪

うう、苦しい…。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-18 20:51 | 人生は上々だ
それは昨日の出来事。久々、仕事をせずに過ごせる休日。

朝、ハリキリ過ぎて5:00に起きる。ちょっと早すぎた。
でも早速身支度を整え、天気を確認。よし!空が真っ青!晴れてるっ!!

それから飲まず喰わず…じゃなくて、喰わず喰わず(?)で過ごす。
っかー!!腹減ったぞぉぉ!!
しかし、食べ物はない!あっても喰わない!
なぜならこれから、カレーを食べに行くからだ。しかもカツカレーだ!
時刻は9:00になった。さぁ、行くぞ!車に乗り込む。
カレーにありつけるのは、これからさらに約3時間後だ…。

隣に友を乗せ、今回はスパゴーの今昔アルバムを道連れに走る走る。

最近仕事ばっかりで、全然気づかなかったけど、
景色はすっかり秋になっていた。ナナカマドは実も葉も真っ赤!!
お気に入りの湖も、周りは赤や黄色に彩られ、ただただキレイ…。
実は紅葉を見るのは2年ぶり。
去年は身体壊して仕事を数ヶ月休んでいたので、紅葉どころじゃなかったなぁ。
なので、今年元気にこの景色を見れたことが、すごく嬉しかった。

道路には落ち葉が舞い、歩道を学生が竹箒で掃いていた。
いい光景だねぇ。おっと、車道にも葉っぱが…
ぎゃーーーー!!葉っぱじゃなかった!!でかいネズミだよっっ!!
 私「いっ今、轢かなかったよね?ちゃんと跨いだよね?
   …でも、後輪が「コトン」って言ったような…。あわわわ…。」
 友「う…うん!跨いだ!跨いだよね!!ってか、葉っぱだよ…ね?ははは…」

カツカレーへの道は、長く険しい。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-18 19:18 | 人生は上々だ
なんか、悪いモン…すごいもの見ちゃったなぁ。
変な汗かいた^^;

本日、ローソンで予約していた
「CUSTOM MADE 10.30 ROAD TO 10.30」と
「CUSTOM MADE 10.30 ~Angel Works(見習い編)~」を受け取った。

で、まずROAD TO 10.30を観た。
メイキング映像や民生のインタビューが盛りだくさんっっ♪

なのはいいんだけど…。

こっこれか!?噂の民生のダンスシーン!!あちゃー!!
しかも、練習風景まで!!わー!!
硬いラジオ体操のような、滑らかさの無い太極拳のような…。
でも、ちょっと恥ずかしそうに踊る民生が愛くるしくもあり、
見てる側を恥ずかしくもさせる、さらにはなんでおっさんが踊ってんだ?と
疑問を抱かせる、そんな会心の出来である。

いや、確かにねぇ、華麗に舞う民生はなんか違う気がするけど、
だからってねぇ…、本当にねぇ。ははは。

とかいいつつ、なぜか繰り返しダンスシーンばかり見てしまっています。
麻薬のようだ。

なんかダンスでお腹いっぱいになったので、Angel Worksは後日見よーっと。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-14 16:26 | 人生は上々だ

のびのび~

寒いっ!!寒いよぉぉぉーっ!!我が家の気温、17℃。
もう半袖はムリだよ~。…ってそりゃ10月だから当たり前か。
なんせボロアパートだからねぇ、妙に寒いのだ。
指先がしゃっこいぞ!鼻の頭もしゃっこいぞ!
でも、まだストーブは焚かないぞっ!
本当は焚きたいところなんだけど、せめて10月中は焚かずに過ごしたい。
ああ、これが道産子魂…(はぁ?)

なので、着込む事にしました~♪
割と寒がりなので、少々大袈裟に着込む。
もちろん足元は毛糸の靴下で、ばっちり決めてるさっ!
あと、腹巻だな…。ふふ…。(恥ずかしくなんかない!恥ずかしくなんか…)

可愛らしい、リンゴ柄の腹巻なのだ!!縦長の真っ赤なリンゴ柄さ♪
ついに装着するときが来たかぁ~!

…嗚呼!!バカなっ!!リ…リンゴが…

トマト柄になっちゃったよぉぉぉぉう!!!(TOT)

あー、そうだよね。
いくら可愛らしくたって、腹に巻いたら伸びるもんね。
ハハハ、いいんだ別に…。
ショックなんかじゃないやいっ!とほほ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-10-10 19:49 | ひとりでぶつぶつ