おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

っくー!!月末は大忙しです。
今月は特に忙しい!10月から介護保険が改定されるってんで、
西へ東へ駆けずり回ってきました。ぜぇぜぇ、ひぃひぃ…。

なぜに私が駆けずり回らんといかんのじゃー!!
行政は何をやってんだー!!せめてもうちょっと世間にお知らせしとけ!!
などと愚痴ってもしょうがない、現場勤務兼中間管理職の身なので、
おとなしく頭から煙を出しつつ、目で上司を威嚇しつつ仕事に励み、
今、無事帰還。
明日は休みなので、ほっと一息ですわ~。

…髪伸びたなぁ。
もともと伸びるのが早い私。しかも5ヶ月もほったらかしだったからなぁ。
お猿さんのような短髪だったのに、もう余裕でてっぺんでおだんごだよ。
寒くなってきたせいか、ココ最近すごく伸びた気がする…。
切りに行きたいな~。

と思いながら、PCに向かってます。

Rocket-Expressにて、「JUNK!JUNK!JUNK!パーカー」が発売だそうで…。
違うやい!
アレは「八熊慎一さんが作ったパーカー」って名前だいっ!
なんだよもう。北海道だけのお楽しみグッズだと思ってたのにぃ。
…なんて、倶知安に行けなかった人のことなど考えず、
変なヤキモチを妬いた、秋の夜でしたとさ。
                                     おしまい。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-30 21:47 | きょうのできごと
もひとつ書いとこ。

ドームに行く前に、タワレコに行ったんだ。
10月にTheピーズのはるさんがキャンペーンに来るのよっ!
その「一人キャンペーン」の会場とか知りたくてね、行ったのよ。
キャンペーンって行った事ないから、ちょっと知っておきたかったの。

店内を見回しても、張り紙ひとつない。
CDのピーズコーナーにも、なんのお知らせもない。

ま、ちょっと早すぎたかしら?
まさか、違うタワレコ??うーん。

店員を捕まえて聞いてみた。

私「10月22日にTheピーズのはるさんがキャンペーンに来るのって
  ココですよね?」
店員「え?誰ですか?」
私「Theピーズの大木温之って人が…」
店員「え?B’zですか?え?誰ですか?」
私「Theピーズ ですってば。オ オ キ ハ ル ユ キ!」
店員「…?あ!あぁ!少々お待ちください」

しばし待つ。

店員「どこでお知りになりました?」
私「ネットで。」
店員「少々お待ちください」

さらに待つ。

店員「あのぅ、来るみたいなんですが、詳細は何も決まってなくて…。
    あのぅ、会場とかもちょっと…まだわからないんですけども…。」

ええーーー!?キャンペーンってそういうものなの!?
はるさん、本当に来るんだろうな!?
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-29 02:04 | きょうのできごと

シーズン終了

今日は(日付が変わったから、もう昨日になっちゃったか)、
札幌ドームに日ハム×千葉ロッテ戦を観に行ってきました~!!
最終戦ですよ~。全力で応援してきましたっ!
いつ代打を告げられてもいいように、体調を整えて行ったんだけど、
さすがに私の出番はありませんでした…(当たり前)。

試合は1回の裏に小笠原の先制ホームラン!
でも2回の表には千葉ロッテのフランコのホームラン。
その後はどちらも点の入らない投手戦だった~。
今日も延長だよ~。
んで最後は11回の裏、代打で田中(賢)がホームラン!!
いや~、燃えたっす!!
もちろん、ヒーローインタビューは彼でした。

今季で引退の島田も8回の打席に立ち(セカンドライナーでした…)、
その後は守備にもついてた。
っく~、ありがとう!島田!!

あーぁ、今季の日ハムの野球終わっちゃった。
来年が楽しみだなー。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-29 01:38 | きょうのできごと

安芸を履く秋

別注大陸からお届け物がきたわ~♪
民生のスニーカーだー!「安芸の大運動会」!
ふふ…、この秋は私も大地をダイレクトに感じながら歩くよっ!
うう、でもこの中敷は踏めないよな~。
前回のスニーカー同様、眺めるだけになってしまうのか!?
まぁ、小足の私はさらに中敷入れないと歩きづらいんだけどね…。ふ…。

…あれ?じゃあ、大地が遠くなるじゃないか!!
せっかくだからダイレクトに感じたいのに~!

足を大きくする方法はないものか?
せめてあと1cmぃぃ~!!


きたきた。Theピーズのチケットを買うための、
コンビニで払う為の紙切れがよ~♪
そっかー、私コンビニ払いにしてたんだね。(ご心配おかけしました;)
今度はちゃんとメモしとこ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-26 21:24 | きょうのできごと

ビールに罪はないのさ…

おわわ…ウッカリしてたよ。
昨日、たまロカでのTheピーズチケット先行の当落発表だった!
確認してなかったーっ!!バカバカッ!早く確認するのよっ!

…お?

やったぁーっっ!!「当選」の二文字がっ!(ノ*^▽)ノひゃっほぅ~!
で?ふむふむ…26日までに入金するのね。はい、了解。

…あ、あれ?私、クレジットにしたっけ?コンビニ払いにしたっけ?
ぅわー!!忘れたーー!!思い出せねーーーっ!!
ちょうど同時期にもう1つ別のライブのチケット先行エントリーしてて、
そっちはコンビニにしたんだよなぁ。

問い合わせようにも、平日の17:00までか…。
へ?次の平日って、入金締め切りの日じゃないかーー!!
しかも18:00まで仕事だよぉぉー。

コンビニ払いだったら、お金払う紙が来るらしいが、
明日から世間は3連休なんでしょ?ちゃんと届けてくれるのかなぁ?
クレジット払いだったら、勝手に引き落とされるのかぁ。

とほほ。
はたして私はライブに行けるのでしょうか!?
乞うご期待っ!!(って、期待されてる場合じゃないよぅ!)
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-22 20:27 | 悩んで学んで
ひゃー!今度はJUNK!JUNK!JUNK!∞んとこで、写真がアーップ!!
ああ…、この後床が落ちたんだなぁ、とか
夜だったけど、外はちっとも寒くなかったなぁ、とか
あらためて豪華なメンバーだったなぁ、とか
倶知安で出会った人たちは元気かなぁ、とか
ずいぶん飲んだなぁ、とか
思い出す。

とにかくもう、すごく楽しかったなぁ、と
今日も懐かしんでしまった。

そういえば、あのスパゴーの顔出しの看板は今いずこ…?
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-21 19:02 | ひとりでぶつぶつ
ああー、倶知安が恋しい…。
「世界制覇 Tiger OS 弟」で倶知安での写真が数枚upされてました~!
ああ、COOPの灯が眩しい…。
何かすでに懐かしいよぅ!!

雪降る前に、もう一度行こうと思う。
なんせ、行きたかったお店が、日曜は殆ど閉まっていたからね。
喰いそこねたカツカレーを喰らうのだっ!!
おっかない先輩が集まるという喫茶店にも行ってみたいしね。


※おおーっ!!出来たっ!!出来たよ、たけみつさんっ!!
と、言うわけで、ついに私もトラバってやつが出来ました~!!
ありがとうございますっっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-19 20:26 | ひとりでぶつぶつ

別にいいんだけどさ

またしても「yukoはホント、B型だよね~」と言われた。
これまでも「B型ですか?」とか「Bっぽいよね?」とかよく言われたもんだ。
どーも私の身体からBのオーラが出ているらしい。

はぁ?どこらへんが?
よくわからんこと言う奴らだなぁ。

なんでか、私の周りは血液型の話が好きな人が多い。
女の子ってそういうの好きな人多いのかしら?
たかだか4種類しかないやんけ。
Aだからとか、Bだからとか、別にどーでもいいけどなぁ。
あー、でもそういえば私の周りはBとO型が多く、
好きになる人もたいていB型だったなぁ。

しかしながら、勘違いしないでくれ。
私はA型だっ!!
折り紙を折ると、角を合わせることに情熱を注ぐA型なんだっ!!
きっちり改行をし、句読点を忘れないA型なのだっ!!
説明書は読まずに事を進め、部屋を散らかし、無計画で旅に出て、
ま、いいか、で事を片付ける、そんなA型なのだっ!!

ところで、私は自分の血液型を聞かれた後、
たいてい相手のも聞くんだけど、
なぜか私の周りのB型さんは「何型に見える?」って聞き返してくる。
知るか!こっちが聞いとんのじゃ!
私の聞いといて、お前は答えないつもりか!?

うーん。不思議だ…。
なぜすぐには教えてくれないんだろう?ま、いいか。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-17 00:03 | きょうのできごと
今日は、なんか身体がだるくて
仕事も早々に切り上げて帰ってきました~。
うー、なんなんだよぉ?

おわっ!熱ある!!いやーっっ!!!
ああそっかー、スパゴーにお熱って事か、あはは…。(←熱にやられ気味)

いやはや、そんなこと言ってないで、早よ寝ろ!あほぅ!とか思いつつ、
いつものクセで、JUNK!JUNK!JUNK!のサイトを開く。

中断やら変更のお詫びが出てる。

……!!!

来年は絶対『大成功!』と大声で叫べるイベントにしたいと思います。
八熊 慎一

何ィィィ!!!って事は、あれかい?来年もやるって事かい??
期待しちゃうぞ!いいのか!?

ひゃ~!スゲー嬉しいっっ!でもなんか熱も上がってきたぞっ!
いかんいかん。書きたいこと書いたし、寝る。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-14 18:59 | きょうのできごと

楽しもう!

はふぅ。
終わっちゃったんだねぇ。JUNK!JUNK!JUNK!∞
なんか寂しいねぇ。

なんて思ったけどさ、ま、寂しいんだけどさ、
まだ楽しみあるもんねーっだ!
まだまだ、続くもんねーっだ!!
だから、今寂しくても平気だもんねーっだ!

とかいいつつ、今日は余韻に浸り、
ずーっとスパゴー聴いてたなぁ。

ついでに古いビデオも引っ張りだしてみた。
おお!「HOKKAIDO ROCK CIRCUIT '91」!!
私が初めて行った、夏のイベント。
そうそう、この時のオープニングアクトがスパゴーだったはず!
あの時初めてヤックを見て、なんか民生みたいだな~って思ったんだ。
うー!懐かしい~!

15周年かぁ。
彼らはオッサンになり、音は重く厚くなり、声は深くなった。
で、今も変わらず楽しませてくれるんだねぇ。

さぁ~!私が観る次のスパゴーは11月!
そんなナイスな彼らの15周年をもう1度祝うのだ!
うひひ。楽しみ楽しみぃーっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-09-13 00:08 | yukoは考える