おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早いもので、もう7月も終わりが近づいている。
北海道に住んでいる私の感覚としては、(あくまでも私の感覚だよ←念押し)
夏は7月からお盆まで。(今年はちょっと延長。RSRまでが夏ってことにしよう)
7月が終わるって事は、夏ももう残りわずかって気分なのだ。

あー、なんか夏らしいことしたいっ!
ってことで、昨日慌てて冷やし中華を食べました。
でもねぇ、独り暮らしなので材料を買うと余ってしまう。
そんなわけで、今日も食べたぞ!よし、夏っぽい!

夏といえば何?海?山?カキ氷?花火?浴衣?
あー、今年はまだ扇風機も出してないや。ビアガーデンも行ってないなぁ。
焦るわっ!夏よ、まだここにいておくれ~!!行かないでぇぇー!

とりあえず、今週末は実家に帰ることにしよう。海も山もあるしね。
しかも、お祭りなのだ!!お祭り大好きっっ!!
せっかくなので、浴衣を持って行こう!んで花火見て、カキ氷食べよう!!

問題は、実家のある町は夏といえども夜は寒い(昼も割と寒い)。
私の町よりかなり寒いのだ。カキ氷食べれるかなぁ?

密かにカウントダウン:2
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-28 20:30 | 人生は上々だ

7号

台風が近づいているそうだ。
蒸し暑さはそのせいなんだな。
じめじめ~っとね、まとわりつくよね。
でも、雨が落ちてきてイイ気分。

土砂降るのかねぇ?
バケツもタライもおフロもひっくり返したくらいに、
ザバーッと、ドバーッと豪快に、降るのかねぇ?
風も吹くのかねぇ?
速くて強い風が吹くんだろうな。

流されるのも、飛ばされるのも、ゴメンだな。

密かにカウントダウン:3
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-26 21:34 | yukoは考える
もうひとつ書いときたい事があったんだった。

バンハズのCDと一緒に、小さな木を買ったのだ。
がじゅまる だか かじゅまる だかっていう木。
妖精が棲んでるらしい。

妖精だよ!?
そこに惹かれて買ってしまう私。こんなメルヘンな一面もあるのだよ!
ただの飲んべえだと思ったら大間違いさっ♪

南の方の木らしいんだけど、
はたしてこの北海道で、大きく育ってくれるのでしょうか?

ちなみに、私が選んだのは
尻尾が生えた人が、両手を広げているような形をしています。
そのうちバンザイとかするのかなぁ?
(デジカメがまだ直ってないので、画像はありません)
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-24 16:21 | きょうのできごと
遅ればせながら…やっと買いに行けました~!!
THE BAND HAS NO NAME 「Ⅱ」!!

私の町のCDショップに入荷しているかどうか尋ねたところ、
「はぁ…聞いた事ないですねぇ。洋楽ですか?」って…。
おっちゃん、違うよっ!民生だよ!スパゴーだよ!んもう!
「う~ん。わかんないなぁ。取り寄せてみるかい?」
もういいよっ!!バタンッ(ドアを激しく閉める音)!!←本当は自動ドア

というわけで、やっぱり隣の隣の隣町まで行って、ついに購入!!

いいなー、おいっ!
マルホランドの最初の「ぬぉあ!」って叫んでいるのがいいねぇ。
もういきなり飛び上がりたいほどだよ!!
嬉しくなって本当にピョコピョコ飛び跳ねちゃったよ!!
はー、アツイ!!

うはぁ、Rain Song!
ヤックめ~!くそぉぉぉ!しびれるじゃないかー!
懐かしいのに新鮮じゃないかー!!

ふぅぅ。なんて素敵なアルバムなんだ…。
よし。もっと聴こう。

あれ?そういえば、以前OT Stationで「Something Wild」の
レコーディング風景流れてなかったっけ?勘違いかな?

ほほー「ALL Through The Night」なんか落ち着いた感じだ~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-24 16:06 | きょうのできごと
オハヨーゴザイマス!
またしても、バトンを受け取りました♪さぁ、走るよ!
足にはちょっと自信があるんだ!!(←勘違い)
今回はgibson512さんから、「調味料バトン」!!
…ほぇ?調味料!?
いやいや、私料理は苦手よ?あ、違うのね。ちょっと安心。
コレなら答えられそうです。
では、張り切って行ってみましょう!

調味料バトン」のコーナー

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)
①目玉焼き
  ・・・醤油ですね。たまにケチャップ。
②納豆
  ・・・おかめ納豆のたれです。おかめじゃない納豆でも、おかめ納豆のたれ。
③冷奴
  ・・・醤油だなぁ。たまに青じそドレッシング
④餃子
  ・・・醤油と酢にラー油を多めで。ひーひー言いながら食べる。    
⑤カレーライス
  ・・・卵…は調味料じゃないか。忘れなかったらソースをかける。
⑥ナポリタン
  ・・・なんもかけない。
⑦ピザ
  ・・・これもかけない。
⑧生キャベツ
  ・・・そこに肉があれば、何もかけない。キャベツのみならソース。
⑨トマト
  ・・・かけないなぁ。
⑩サラダ
  ・・・マヨネーズに青じそドレッシングを混ぜる。
⑪カキフライ
  ・・・ソースだなぁ。
⑫メンチカツ
  ・・・ソースだなぁ。
⑬コロッケ
  ・・・かけない。味が薄けりゃソース。
⑭天ぷら
  ・・・てんつゆ。ものによっては塩。
⑮とんかつ
  ・・・ソースだな。もちろんブルドック。
⑯ご飯
  ・・・かけないよー!!ご飯にかけるものってなんだ?あ、酢飯は好き。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・・・驚かれない。でも母親がから揚げにマヨネーズとケチャップをまぜてかけて
  いたのには驚いた。割とうまかったけど。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・・・割と、何を食べてもおいしいと思うほうなので、苦手な組み合わせはないなぁ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
・・・しまった!今回もまわす人がいなーい!!止めてもいいですか?
  アンカーってことで…。足には自信が…。
  ごめんなさいっっ!!

以上、「調味料バトン」のコーナーでした!see you!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-24 06:50 | yukoは考える

がっちり買いまショウ 

~男は度胸、女は愛嬌。おてて出してもアシ出すな~

…とまぁ、かなり古いタイトルと書き出しですが。
お前いくつだよ!!って聞かないでね。多分番組がやってた頃は、
生まれてないよ(←ココ強調)。多分ね…。
何の事か判らないお友達は、お父さんお母さんに聞いてね♪

って、なんの話だっけ?

あ、そうそう!民生の夏のイベントグッズが公開になってる~!!

ああ!もう!うれしいじゃないかーっ!!
Tシャツでしょ?それから、寒さしのぎにバスタオルでしょ?
えーっと、ライターも欲しいし、ボトルも欲しいしょ?

は!?待てよ…。バンハズのグッズも欲しいし、
もちろん、RSRには他にも好きなアーティストが来るしな…。

ってことは…?
ぅわお!予算オーバーしちゃうんじゃないのぉ??
さぁ、ドースル?
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-21 21:04 | 人生は上々だ

お祭り騒ぎ♪

またしてもブログをサボり、どこほっつき歩いていたかというと、
札幌へ行っていました~。
すすきのへ行っていました~。
飲んでいました~。飲まれてました~。

…って、メインはそんなことではなく、
実は、氣志團のライブ…もとい、GIGに行っていました~♪
今回は、Zepp Sapporo 2Days!久々のライブハウス!!
いや~、楽しかった☆
氣志團は、数年前のライブハウスツアーから、
毎回かかさず観に行っています。
私にとっては、不定期に行なわれる「お祭り」って感じでしょうか。
一緒に楽しむって感じで。
歌って踊って叫んで、とにかく楽しいです。
あの嘘っぽい風貌から発せられる言葉が、
妙に説得力があったりして、励まされたりなんかして。
そうかと思えば、ガッカリする事もあったりもするけど…。

さてはて、今回のGIG、“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』ですが、
セットリストはよく覚えてないです。
興味のある方は、ココではないどこかで確認してください…
(他力本願)
↓興味のある方やGIG予定のない方はどうぞ♪
↓それ以外の方は、長いだけで読み疲れる文章に仕上がりました…。

レポと感想。(ネタバレ)
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-20 00:59 | One Night Carnival

いやぁぁぁ!!!

私が住んでいるのは古いアパート。隣人は、うちの職場の若い夫婦。
普段は、殆ど物音が聞こえないのですが…。

先週から隣人は本州の実家に帰っており、留守だったんです。

♪だのにぃ~、な~ぜ~♪
誰もいないはずのお隣さん宅から、ゴトン!ガタン!って音がするのぉぉぉ!?
ははぁ~ん。さては大家さんに内緒で、ペットでも飼ってるんかなぁ?

♪だのにぃ~、な~ぜ~♪
ドアが開閉する音が聞こえるのぉぉぉ!?
ああ、長期に渡って留守にするから、誰かお留守番に来てもらってるのかな?

そんな物音が、ほぼ毎日聞こえたの。
あはは、普段は殆ど聞こえないのにさぁ…。

帰ってきた隣人さんに、そんな話をしたところ、
「ああ、やっぱりかぁ~。ボクもカミさんも、
割と憑きやすい方で、最近なんか変だったんですよね~。
あ、yukoさん大丈夫ですよ!今日ちゃんと祓いますから~」

…だっ、大丈夫じゃねーよー!!
お前が祓って、こっちに来る事はないんだろうな!?ええ!?
ってか、出かけるときは連れて行けよぉ!!
ああ、ごめん。取り乱した。うう、おっかないんだよぉぉ。
おっかない映画のCM程度で怯える私だよ?
本当、頼むよ…いや、お願いしますっっ!!

さて、今のところ普段と何ら変わりなし。物音も聞こえない。
大丈夫なんだよね?
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-14 22:06 | クズんなってGO
今日は、映画を観に行ってきました。
映画、好きなんですよ~。主に邦画を観るよ。
たくさんある「全米NO1!」みたいな映画を観る事もあるけど、
なんか大袈裟で、観てて疲れてしまうので、苦手です。
ちなみに、スターウォーズシリーズは、1作も観た事ありません…。
でもまぁ、邦画・洋画に関わらず、
ホラーや、むやみやたらと人が死んでいくモノは観ません。
おっかないし、悲しくなるからさ。暴力モノも、嫌だなぁ…。
明るくて爽やかなの好き。

で、今日は「逆境ナイン」と悩んだ末、
フライ,ダディ,フライを観てきましたっっ♪

傷ついた娘のために立ち上がった“おっさん”と
彼を鍛えるハメになった“高校生”。
大切なものをとりもどす、最高の夏休みがはじまる!!!

…と、言う映画。

高校生がおっさんにケンカの仕方を教えるのだ!
んで、おっさんは、がむしゃらに頑張るのだ!
先ほど、暴力物は…と書いたが、
このケンカは大事。こういうのは好き!!
観ていただければわかるけど、そこにはたくさんの愛があるのだー!!
観ていてとても気持ちがいい。良かった…。観て良かった。

ま、あとは観ていただくってことで…。

私は別にV6の岡田君のファンではないのだけれど、
なぜか、彼が出ている作品に好きなものが多い。
なので、演じている岡田君はよく観ているんだけど、
今回の朴舜臣(パク スンシン)は、すごい!!
私の中で、彼は長い間「ぶっさん」だったんだけどなぁ。

うん。スンシンだった。たくましかった。
さらにすごく綺麗で繊細で、びっくりしたなぁ!
んで、私も飛べるような気がしちゃうから、
映画ってやめられないっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-13 21:34 | 人生は上々だ

あと1ヶ月とちょっと…

RSRの第4弾アーティストとタイムテーブルが発表になった!!
すでに観たいアーティストはほぼ出揃ってるので、
とにかくタイムテーブルが気になるところです。
特に2日目に、観たいアーティストが、ぞくぞく登場なので…。

えーっと、今日の記事は私のメモのような物です。どうか、お許しを…

8/19
・まずスカパラを遠くで聴きつつ、飲んで勢いをつける。
16:10 THE BAND HAS NO NAME!!
・飲む
18:30 DOPING PANDA or detroit7
(かぶってるぜ…要検討)
19:40 POLYSICS or NANANINE
(ここもか…要検討)
20:30 バナナマン or 20:50 電スチャ
(かぶりすぎ!…要検討)
・がぶ飲み
0:00  電撃ネットワーク
・帰る

8/20
13:00 赤犬
・走る
14:15 氣志團
・飲む飲む
16:45 奥田民生ー!!
・やや飲む
18:50 Theピーズ!!
・飲むし暴れ出す
20:40 真心ブラザーズ4人バンドversion
21:50 SPARKS GOGO
22:40 the pillows or 23:00 THE MODS or 23:15忌野清志郎
(なんでかぶってんだよぉ…かぶりすぎだよぉ!くっそー!どーしたものか…)
・飲みつぶれる
1:00 アジカン
以降、サンステージで過ごす
・朝日に涙する!で、飲む!

うーん。まだまだ、検討だ…。これじゃあまり飲めないし。(←目的を見失ってる)

まぁ、こんなにうまくいかないだろうなぁ。
なにはともあれ、RSRはもうすぐだっっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2005-07-12 21:46 | yukoは考える