おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

弱い…

期間限定とか、
数量限定とか、
地域限定とか、

こういう「今だけっ!ココだけっ!」ってもんは、
やたら魅力を感じてしまい、
戦略にまんまとひっかかります。

そんな訳で、今日は「pino」のカフェオレと
大泉くんの「梅焼きそバンバンバーン(再販)」を買いました。

ちなみに、
「おまけつき」
にも、弱いです…。

ビールにおまけのフィギュアがついていたので、
買いました。

ホヤのフィギュアだった…
よりによってホヤって…
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-31 23:31 | きょうのできごと

今ここにあるウツツ

この先も、現実しかないでしょう。
喜怒哀楽、全て現実のものだもんね。
いくら夢を見てても。
叶っても叶わなくてもそれは、現実だしね。
現実しかないんだから、
たまに目ぇそらしても、いいんじゃない?たまにね。
現実ばかりじゃ飽きる。
そらしてる間に、夢見ながらも現実について考えてみたり。
でもまぁ、この先も現実は続くわけだし。
このウツツの中で、どれだけ夢を見られるか、が問題かぁ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-30 22:57 | クズんなってGO

思いを馳せる

さて、そんな愉快な休日も終わりを告げようとしています。
(早寝早起きのお年寄り体質なのです)

はぁ…、民生のライブから、もう3週間も経ってしまったのかぁ。
楽しかったなぁ、ステキだったなぁ…(遠い目)。
次、民生のステージを観れるのはRSRか。
まだ81日もあるよ。ああ、楽しみだ!!
フェスに耐えられる身体作りをしなきゃな。
早速筋トレだよ!!…て言っても、どーせ3日しかもたんのだから、
RSRの3日前から始めればいいか…。

そういえば、RSRにも 真心ブラザーズ が出るねぇ。
サマーヌードが大好きだったなぁ…。
んん!?ちょっと待て!4人バンドversionとな!?あと2人は誰?
ひゃー!はるさん(from Theピーズ)だったら
鼻血出しながら、転げ回るくらい嬉しいなぁ!
でも、民生と時間がかぶったらどうしよう!!
いやぁ~、ここは民生だな、やっぱり。

…などと妄想してみる。

とにかく、今年のRSRは観たいアーティストがいっぱいで、
ウキウキです♪
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-29 21:44 | yukoは考える

んで、久々の休日

今日は久々、いい天気だ。
暖かいので、窓は全開!風が心地いいなぁ。
あまりに天気が良すぎて、出かける気も失せた。
股旅と、ビールと、ギターで、
今日は久々、我が家を満喫だ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-29 16:30 | 人生は上々だ

嗚呼…健康診断。

身長も視力も下がっていたのに、
体重だけは増加だよ。

血液検査の結果は後日なんだけど、
毎年、なんかかんか引っかかるのよね~。

ビバッ!不健康!!

…いえ、健康が一番です。はい。本当に。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-25 21:53 | きょうのできごと
人と話しをするってことが、下手くそなのです。
人見知りをするので、
初対面の人とは、ほとんど話せない。
緊張しちゃうのよ。笑ってその場をやり過ごすのだ!

友達とだって、最近はメールのやりとりが多くて、
久々に顔を合わせると、
なんだか照れくさくなっちゃって、会話が弾まないのだ!
なので、勢いをつける為…のはずが、必要以上に飲みすぎたりして。
まぁ、そんな空間も楽しくて意外と好きだけど。

「口下手」という言葉に逃げているが、
本当は言葉での表現方法をあまり知らないので、
私の話は結構「擬音」で構成されてます。
ばーん!とか、どーん!とか、ぴょっ!とか…。
なので、うまく伝わらない。

あと、真剣に語ろうとすればするほど、
自分で何言ってんだかわかんなくなって、
関係ない事まで話しまくるので、
聞いてるほうは大変だろう。

でも、話しをするのって好き。
脳が活性化するよね。

今日も話しすぎてしまった…。なのに、思っていた事あまり言えなかったな。
ちょっと失敗したような気もするけど、満足しちゃってる私がここにいる。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-24 21:27 | 悩んで学んで
読み終えた。
「奥田民生ショウ2」!!
一気読みしました~。
濃いっ!面白かった~!読むべし。

思わず、13年前の「奥田民生ショウ」も読む。
なんか、すでに若干黄ばんでいるよ。
そりゃ、私も歳をとるわ…。
13年前は、肌の事なんて気にしてなかったのに、
今は、パックしながら…。いや、この話はやめよう。

民生も歳とったなー。
気にした事なかったけど、
こう比べてみると、やっぱりね、そう思う。

でも、ガッカリ感はこれっぽっちもないなぁ。
どんどんステキになってて、嬉しい。
んで、あの頃も、今も、
変わらずに音楽を届けてくれているのが、嬉しい。

さて、私はお肌の為にも今日はもう寝るかな…。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-23 23:18 | きょうのできごと

ガビーン

今日もジャイアンツか…(T0T)
もうっ!フテ寝するわ。

…あ、だめだめ。タイガー&ドラゴン見てから、フテ寝しよ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-20 21:38 | きょうのできごと

まだか…

うーん。
今日「奥田民生ショウ2」が届くかと思っていたのに、
まだ届かないよぅ!明日は届くかな?
あー、楽しみだなぁ~♪
特典の写真は、どんなやつかなぁ~♪

MTR&Y LOUNGE が更新されてたね。
今日からライブ会場でも売られるそうで。
しかも、先着で民生撮影の生写真がもらえるそうで。
さらに、それはサイン入りだそうだ。

うはー!いいねぇ~!欲しいぞっ!

さ、今日は日ハムを応援中です。
9回で追いついたぞっ!!こりゃ期待大!!
…と思ったら、テレビ中継終了かぁ。ラジオ聞かなきゃ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-20 21:23 | きょうのできごと

ちっ

工藤完投か…

私、アンチジャイアンツでもあるのよね。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-05-19 21:15 | yukoは考える