おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

真夜中(?)のギター

ギターが好きだ!大好きなんだー!!

始めたきっかけは、私はUNICORNが大好きだった。
バンドにすごく憧れたんだよ。
当時学生だった私は、親に「バンドをやりたい」と訴えた。
しかし、「親のスネかじってる分際で、何言ってんだ!?ばかっ!」

…玉砕である。

買ってくれとは言わん!バイトの給料で買うからさぁ…。
しかし、「親の協力あってこそのバイトだろ!?認めないよ、ばかっ!」

…粉砕である。

あれから10余年たった。社会に出て、親元を離れた。
初めてのローン。憧れのギターを手にした。
どうせ買うなら、民生も使ってるgibsonじゃい!と、
バンドに憧れていたはずなのに、J-45を購入。

そしてさらに3年の年月を経て、今に至る。

くそぅ!ギターめ!!一筋縄では行かないぜ…。
だけど、好きなんだ♪いいだろ♪へい!

で、私は今夜もギターを弾くのだ。目ェ瞑って熱唱しちゃうよ♪ウソ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-30 22:31 | 悩んで学んで

春が逃げたー!

寒くて目が覚めた。

うわー!!外は雪じゃないか!
もう3月末だよ!?
なんでこんなに降ってんだよ…。
せっかく雪が融けてきてたのにぃ!!

車の雪下ろしに行かなきゃ。いそいそ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-30 06:57 | きょうのできごと
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうねぇ。

あれ?でも、楽しい事ばかりあるわけじゃないのに、
1日もあっという間で、1年もあっという間だ。
今日だって、もう夜じゃないか!

本当に時間は巻き戻らないし、止まらないんだな。

ちょっと焦る。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-28 23:46 | yukoは考える
昨晩、金八先生の最終回を見て号泣!
これでもかっ!って位、泣いたんだ。
ドラマを見てこんなに泣いたのは、ちょっと久しぶり。

ドラマの内容は、まだ見てない人もいるかもしれないので
書かないけど、とにかくもう…、なんていうか、すごいよっ!!
あの感じ、苦手な人もいると思うけど、
私はたまらなく好きなのだ。

嗚呼!金八っつぁーん!!
わたしゃ、アンタの生徒で良かったよ…。
        ( ↑「いつからだよ!」とかツッコまないでください。 )

おかげで今朝は、顔が別人。
殴られたのか?と思うくらい、むくんでいた…。

坂本金八…おそるべし。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-26 21:13 | yukoは考える

飲んだくれな日々

憶えてないんだー!
記憶がとぎれとぎれなのだ。
一体、昨日はいつブログを更新したんだ?

飲みすぎだー。とほほ。
私の知らない私が暴れたんだろうな。
一緒に飲んでいた友人は、いつ帰ったんだ?

何をしたのかなぁ?

失礼な事しなかったかな?
でもまた飲んじゃうし、きっと暴れます。

君も巻き添えさ!!
あはは…♪
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-23 11:08 | One Night Carnival

特別な日

今日は特別な日なのです。

私を支えてくれている
家族、友達、そしてみんなに感謝です。

どうもありがとう!!

そして、これからもよろしくね♪

楽しもうね☆
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-22 23:21 | One Night Carnival

休日

今日は、お休みだ!!
仕事はたまっているけど、やるもんか!!
休みの日は、休むのだ。

嬉しくて早起きしたは良いけれど、
特にやる事も見つからなくて、鼻歌をうたっていた。
♪ふーんふ、ふふふふ、ふふふふ、ふーんふふ♪

あれー?これなんて歌だっけな?
だけど、よく知ってる歌だよ。えーっと…

あ!!UNICORNだ!「開店休業」だ!!
よし。今日は朝からテレビとビールにしよう!

…て、もう昼だけど、かまうもんかっ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-18 12:05 | きょうのできごと

結構ミーハー?

離れて暮らす母親から電話が来た。
「元気かい?」
「元気だよ」

ま、いつもの事さ。
幼い頃から身体の弱かった私は、これまでずいぶんと
心配を掛け続けた。
離れて暮らしてもう6年かぁ。
母は週一ペースで私の安否を確認すべく(?)、電話をくれる。
愛を感じるぜ…。ありがとう!!

が、今日の電話はそれだけじゃなかった。

「福山のコンサートに行きたいんだけど、
チケットとれない?」

…ん??福山?どこ?何???

「福山雅治さ!」

…えーーー!!!今、 フ ク ヤ マ マ サ ハ ル って言った?

母よ…そんなに彼が好きだったのか。知らなかった。
残念ながら、福山さんのチケットは、一般発売からすでに10日も経っている。
さすがに無理だろう。

「あら、そうかい。残念だわ。今度来た時はとってね♪
あと、スガシカオはコンサートに来ないかなぁ?
それから…」
どんどんミュージシャンの名が挙げられる。

ちなみに母は、V6のライブに行った事がある。
母の趣味は幅が広い!
見習わねば…。

わたしゃ、そんな母が大好きだよ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-17 20:41 | きょうのできごと

海外逃亡への道

私の仕事は、世間の皆様からは割と「立派だ」と
言われるような仕事だ。

人様のお役に立たせていただく、それが仕事なのだ。
全ての人を愛し、受け入れる、それが仕事なのだ。

何か違う。
私はそんな人間じゃないよ。
お役に立たせて…なんて思っていないし、
ましてや、全ての人を愛する事なんて、出来やしない。
ってか、私も愛されたいよ。愛しておくれよー!
何度ももう辞めてしまいたい!と思った。
福祉ってなんなんだ!?

まぁ、「なんなんだ!?」なんて言ってる私だけど、
実は10余年のキャリアがあり、
それなりのポジションが与えられている。
そう簡単には辞められないし、辞めさせてもらえないのだ。

冗談じゃないっっ!私はそんなとこ目指しちゃいないんだよ。
私は1番じゃなくて、2番手でいたいんだよっっ!!
スクイズだよ。バント職人だよ!見事に送ってみせるから!!
もう何が何だかわからないよ!あーもうっ!

よし。答えなんてないけれど、やれる事は やったはずだ。
尻尾巻いてやる。逃げるんだ。お先に失礼!
こうなったら海外逃亡だよ!

そんな訳で、英会話学校に通っています。
逃亡まではまだ時間がかかりそうです…。

まいったなぁ…。

さ、明日も仕事だ。
[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-16 22:05 | 悩んで学んで

okuda tamio tour "MTR&Y 05"

チケットとれたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
ありがとう!ありがとぉぉぉ!!!
待ってろzepp!!行くぜ札幌!!

くぅ~。嬉しい…。
私は、奥田民生という人が大好きなのだ。
もうすでに、人生の半分以上民生ファンなのだ。
すなわち、いい歳なのだ。ああそうさ。気がつきゃ三十路だったさっ!!

…いや、それは関係ない。
いいじゃない。いい歳ぶっこいて、はしゃいでもさぁ。
これが はしゃがずに いられっかってんだー!
祭りだよっっ!祭りだよぉぉぉぉぉー!!
酒持ってこーい!!!

また楽しみが増えたよ♪生きてて良かった…。
正直、ひと股10.30を観に行ったときは、
「どうせ、いつか死んでしまうのなら、この感動を胸に
いっそ、この場で死んでしまいたい!」
なんて思ったが、それ撤回!
これからも、民生のライブを観続けるんだー!!!

ライブに行く全国の皆様。当日は盛り上がっていきましょう!!
バカになっちゃいましょう!!

[PR]
by yuko-capricious | 2005-03-15 18:49 | 人生は上々だ