おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりでぶつぶつ( 130 )

いやはぁ~、なにかと番組が変わる季節ですなぁ。

テレビはあまり見ない分、
ラジオはよく聞いてます。


お気に入りはFM NORTH WAVEです。


だけど、お気に入りの番組が終わってしまったんだよ~_| ̄|○



それは今年の春から始まった番組だったんだけどね。
もう終わってしまった。

DJ(高島 保)の声が好きだったんだよなー。
今は夜の番組を担当してるし、
そういや夜に聞いたほうがしっくりくる声なような気もするが…。



番組終わりに「じゃあまた」って言うのがたまらなく良かったんだよ。


朝の番組だったんだけどね、
高島さんの「じゃあまた」を聞くと

さぁ、今日も一日はじまるぞーっ!!
がんばろー!!って思えてたんだよなー。


10月から始まった番組は、何回か聴いたけど
DJのテンションがやたら高すぎて、疲れちゃう!!
聞いていられませんヽ(`Д´)ノ


うむむ、残念だ。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-10-07 22:53 | ひとりでぶつぶつ
風邪ひいたぞーっヽ(`Д´)ノ


昨晩は高熱と戦ってました。

風邪をひくと38℃を超えるのは
いつものことなので、割と平気。

熱が上がるほどに
「おお、いよいよ頂上決戦だ!!戦え!体!!」
などとテンションもあがります。
ただし体は動きません^^;悪寒にはかなり震えるが。


私の風邪はたいてい喉からきます。
咳が続くとその晩に熱が出るのはわかっているので、
昨日は仕事を中抜けして、
熱が出る前に病院へ。

いつもは熱が出てから病院に行くんだけど、
なんせ明日から札幌ドームで最後の4連戦。
熱を出すわけにはいかない!!


だから早めにいったのにさぁ。


医者に「昨晩から咳が続いている」ことと
「毎回このような症状の後は熱が出る」ことを伝えると

医者「それ、100%?100%熱出るの?(苦笑)」

えええ!?なんだと!?疑ってるの?
ってか、100%じゃなきゃだめなのか?
そんなパーセンテージが大事なのか!?


ええ、100%ですよ!!」
と元気よく答えてやりました。


医者「でも気道の音も普通だし、
たいしたことなさそうだけど(苦笑)
とりあえず咳止めと軽めの抗生物質出しとくから」


えええ?いつもの発熱した時の薬くれよぉぉぉ~(T_T)ノ


でもまぁ、咳止めもらえたからいいか…
とも思ったが、

案の定発熱ですよ( ̄▽ ̄;


だからあれだけ「100%だ」と言ったのに。
ほ~らみろ、どーだ!こんなに熱が出たぞ!
こんな軽い薬じゃさがんねーんだぞ!バーカバーカ
ちゃんとぜい鳴も出てきたじゃねーか!!ヤーイヤーイ

と夜中に医者に電話してやろうかと思ったが、
さすがにそんな体力も精神力もなかった。
くそーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by yuko-capricious | 2008-09-25 21:26 | ひとりでぶつぶつ

9月なんだねぇ。

カメラを替えたところ、PCへの取り込み方がわからなくなりました^^;
あーもう、人もPCも古くて困るわねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー



でも色々ちょしてたら、なんとかPCに写真がやって来た。


私にとっては奇跡だわぁぁヾ(*´▽`*)ノ彡



c0068882_14154826.jpg


昨日出番のなかった信二。
次の出番はいつだろうなぁ…( ̄Д ̄)?
今日出ればいいのに。(出ればって^^;)


まぁココに来て4位の日ハムさんですが、
シーズンは終わってないので、当然期待しています。

ちょっと焦るけど、焦ったってしょーがない。

まだまだチャンスはあるしねー。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-09-03 14:26 | ひとりでぶつぶつ
今日から3日間札幌で研修です。


普段の仕事から離れられる上に、
新しい事を学べたりするから、研修って好き。


新しい人間関係が生まれたり、
懐かしい顔にも会えたりしちゃうワクワクもあるし。


今回も同業者の集まる研修なので、
早速懐かしい顔に会えました(*^-^*)♪


そんな楽しみがある反面…

明日は9:00~19:00という長丁場(`□´;)
軟禁状態だよ~(T_T)ノ


そういう事は早めに教えてよねーっ!!
あーもー、こんな事なら宿とるんだったなぁ。

今日は18:00までだったんだけど、
帰ってきたら20:00過ぎてたよ。

夜が明けたら、またすぐ行かなきゃならんので、
帰って来るのが面倒くさいぞ!!

ああ、もう寝なきゃ(汗)
[PR]
by yuko-capricious | 2008-08-19 22:04 | ひとりでぶつぶつ
携帯電話が、数ヶ月前から充電器に はまらなくなっていた。

でも別にそんなの気にしない♪
はまらなくなった理由なんて、別に考えなかった。
はまらないなら、
直接コードを挿して充電すればいいもんね~!




ところが、


先日携帯をいじっていたら、バッテリー付近が異常に熱い。


あれ?何か変だなぁ…



おおっ!!


携帯が膨らんでるっっ!!!
異常事態発生!!!緊急事態発生!!!


あー、だから充電器にはまらなかったのかぁ^^;
全然気付かなかった。
きっと徐々に膨らんできてたんだろうねぇ。


昨日、やっと携帯屋さんに行ってきました。


携帯を見せて、
「そういうわけなので、電池パック交換してください。」


店員さん「こちらの携帯は、以前から同様の不具合が生じており、
リコールのかかった商品で、お客様のもとにすでにハガキにて
お知らせしているかと…云々…」


えー!?あ…


そー言えばそんなハガキ来てた!数ヶ月も前に^^;
しかもすでに処分済だ。(←おバカさんだね^^;)


「おハガキをお持ちでない場合はメーカー送りで1週間位…略
こちらは2年もお使いですので…略」


うーん。店員さんはよく喋るなぁ。



要するに、

新しい携帯を買え!
という事らしい。


実はこのリコールされていた携帯。
これを買ったときも、その前の携帯が不具合起こして
携帯屋さんに持って行き、同じ事言われて買い換えた。


携帯屋さんは今回もたぶんマニュアルどおりの対応。
人は違えど、言う事は同じなのねぇ。



なので、せっかくなので
私も前回と同じセリフを言ってみた。


「じゃ、赤い携帯見せてください」


赤が好きなんです(*^-^*)



色々見せてくれた。

赤い携帯は数種類あったけど、どーもイマイチ。
メンクイな私が気に入るような、
ステキな赤い機種はなかった。


携帯を選ぶ時、スペックとかは考えません。

…あ、携帯だけじゃないや。
去年車を買った時も、第一印象で決めてました^^;


今回は携帯がどんなに赤くても
なんか気に入らない。

店員さんはやっぱりよく喋ります。

「コチラはワンセグがどーの」
「コチラはカメラがどーの」
「コチラは…」「コチラ…」「コチ…」


うっさい!うっさい!!そんなのどーでもいいんじゃヽ(`Д´)ノ!



「コチラは価格が…」

あ、そこは詳しくお願いします^^;



ほほぉ。




でもその携帯は赤くもないし、好きじゃない。


いや~、店員さんはすごいね。
あんなに携帯がたくさんあるのに、
ひとつひとつ丁寧に、事細かに説明してくれる。


そんなに聞かされても、私はよくわからないけど^^;
きっと店員さんは携帯オタクなんだなぁ~。

と、適当な感想を述べてみる。



携帯選びで何を重視しているのか?と訊かれても、
携帯自体、たいして重要視していないので
見た目でしかないのである。

無きゃ不便だけど、
しょっちゅう仕事の電話が入り、休日がつぶれる事も
多々あるわけで…。
大好きな野球観戦中にだって、
ブルブルブル…と携帯がカバンの中で震える。
一気に憂鬱な気分になる。たいてい仕事の話だから。


…あ、じゃあ無くてもいいか。無い方がゆっくり休めるし。


いや、でも、それこそ大事な仕事が入る事もあるわけで…。


結局は、やっぱり携帯は持っていたいんだな…。

でも気に入った赤が無い。
でも、たかだか電池パックの交換に
1週間もかけられても困る。


店員さん「お色を変えるのも、気分転換に…略」



うーん。たしかに。

そこまで赤に拘らなくても良いか…。


って思ったら、
青も黄色も、携帯だったら可愛く思えてきた!!


じゃ、これにします!


と、ピンクにしてみました(*^-^*)


早速友人には「お前がピンクだと~www」と笑われたけど。
(普段ピンクなものを持つ事はないので^^;)


だけど、携帯くらいイイしょ?ピンクでも。

とても気に入りましたよ。
また壊れるまで使ってやろう、と思える位可愛いぞ!


でも…、

いくら可愛くたって
休日に仕事の連絡は勘弁してください。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-08-11 20:53 | ひとりでぶつぶつ

バリウム体験記~後編~

そんなこんなで、

最初はかなり苦しかったけど、
仰向けになってからはさほど苦しくなかったよ☆


でも飲むとき「ブッ」ってなったのは、

あまりの不味さに1度に飲み干す事ができず
「ブッ」ってなった。

検査後鏡を見ると、

おでこにまでバリウムが飛んでました。



さぁ、いよいよ感動の欠片もないクライマックス!!!


くどいようだが、お食事中の方は…


本当にこの先はやめとこう^^;

お食事を終えてからどーぞ^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2008-08-08 22:14 | ひとりでぶつぶつ

バリウム体験記~中編~

いやはや、久々の更新がこんな内容って…。


でも、こうしてる今!この瞬間にも


「明日バリウムなの…」とか
「バリウム飲んだけど…でないの^^;」とか

思い悩んでいる人がいるかもしれないじゃないか!


そんなあなたへ、私のバリウム体験記。


おーっ!?私何様?どちら様?


でも、そんな、こんな私も
実は飲んだ後、ネットを通じてバリウム情報を得たもんです^^;




前記事同様、お食事中の方は…気をつけて。

食事中じゃない方どうぞ。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-08-08 21:36 | ひとりでぶつぶつ

バリウム体験記~前編~

もう先月の話しなんだけど、人生初のバリウムを飲みました。

今日やっと検査結果が出たのよ




異常なしヾ(*´▽`*)ノ彡


安心したので、あの時の体験レポ。



まぁ、想像はつくと思うが
お食事中の方(なんているのか?)は…

見ないほうが良いと思われ^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2008-08-08 20:28 | ひとりでぶつぶつ
賢介くんがオールスターゲームで使用するグラブが
完成したもよう^^;→コチラにてご確認を。



うほほほほほほーーーーっっ(≧∀≦)!!!

すげー!!なまらピンク。いや、なまったらピンク!(`□´;)


(ちなみに、「なまら」は「すごく」とか「とても」の意だが、
「なまったら」は「もっとすごい!」とか「かなりすごい!」の意。
最近あまり耳にしない表現だが、
先月スパゴーのライブでヤックは言ってたぞっ!!)



なんかもう、どーしたっ!?(笑)


さすがオールスター。
こんなピンクなグラブをはかせてしまうほど、
選手にとって魅力的なんだろーなー!(*^ー^)ノ


(ちなみに、手にはめるものは「はく」と表現します。
グラブはもちろん手袋だって手に「はきます」
だけど、指輪ははめます。
当たり前だけど、グラブも手袋も足にははきません。)


新しいグラブなんて、硬くてプレイしづらいだろうに…。



ま、オールスターだし、
目立っておきたいとこさねーヾ(*´▽`*)ノ彡
ステキだと思います。ファンの欲目です。





明らかにファンの欲目です( ̄^ ̄)





そいえば、昨日北京へ行く選手が発表になりました。

星野監督曰く

現時点で最強のメンバー」とのこと。



おーいっ!賢介くんば忘れてるぞーーーーっヽ(`Д´)ノ

(「を」だったり「ば」だったりします。併用です^^;)


ま、賢介にまで抜けられたらちょっと…いや、かなり切ないか。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-07-18 18:52 | ひとりでぶつぶつ

I LOVE HOKKAIDO

さてはて、今月下旬には
WE LOVE HOKKAIDOシリーズがありますが、
サッポロの北海道生搾りでは応援缶が発売されていますよ♪
c0068882_20363285.jpg

今夜のお友達です^^;ふふふ


で、このたびそのシリーズに向け、
私も買いましたよ~♪
c0068882_20504123.jpg


さて今年は背中に何をいれようか…。
ふふふ。
去年はギリギリで夜なべしての背番号だったので、
今年は余裕をもって作ろう。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-07-05 20:56 | ひとりでぶつぶつ