おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:人生は上々だ( 168 )

昨日も札幌へ^^;
そして、一昨日と同様、丸井南館です。
稲葉篤紀選手のトークショーです♪

わくわくし過ぎて4:30に起きた私は、
7:30には札幌に到着してましたが…。

金子会長の時と同様、先着500名に10:00から
整理券配布でしたが、すでに前日よりも長い行列が!♪ナランデ~ナランデ~♪
地下街猛ダッシュ!息を切らして受け取った
「割り込み防止券」は450番を超えていた。アブネーアブネー
でも、今回も無事整理券をいただきました~♪ブラボー!!
(当然サイン&握手券はかすりもしなかったけど^^;)

ちなみに、7:50には500名に達しましたよ!!スゲー!!

で、14:00。会場内で稲葉ジャンプはしないよう注意があり、
ついに入場曲「I Was Born To Love You」♪

稲葉さん登場!!!
c0068882_21383515.jpg


でかいなーーーーっ!
こんなにでっかい人だったのか~~~~!!
かなり後ろの方で見ていたんだけど、
とても迫力がありました^^;

トークショーーー!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-11 22:26 | 人生は上々だ
ああ、気がつきゃもう一週間も前の出来事だ…
今日こそ書くぞ。たくさん書くぞ。

さ、やっとこさっとこ辿りついた
北見オニオンスタジオ
元は玉ネギ倉庫だったこのライブハウス。
なんでもスタンディングで250人入るんだって!

ああ、それなのに、もうすぐ開場だっていうのに…。
イマイチ人が集まっていませんっ!寒いから??

札幌のライブでヤックが
「初めて北見に行きます。お客さんがメンバーと同じ人数しか
集まらなかったらどーしよー!みんな来て欲しい!」
な~んてこと言っていたけど…ドキドキ。

と思っていたら、どこからか人が集まり出して、
ついには「整理番号80番台の方はこちらへ~~!」って位になった。

いよいよ開場です。
ココにはコインロッカーがなくて、荷物はスタッフに預ける(300円)
荷物なんてひとつもないんだけどね…。
なんせ寒いから、たくさん着てるのよ~(T_T)
上着・マフラー・帽子・手袋をひとまとめにして預けてからの入場^^;

で、500円出してドリンクと交換。もちろんビールを注文♪
なんとココは、ドラフトワンが缶のまんま出てきた!
えーっ!?ビックリ!!
缶のまま出てくるとこなんて初めて!!堂々と発泡酒!!
しかも料金表に300円との表示…。500円出したのに^^;(ケチでゴメン)
わ~お!これまでにない、贅沢な発泡酒です。。。

会場内はこれまたビックリするくらい狭い!
先月行った、札幌のコロニーくらい狭い!
いや、それ以上にステージが近い!!!
耳栓をこれでもか!って位耳に押し込む。

テッチのドラムすらすぐ目の前にあるような感覚…
とは言いすぎだけど、実際Mっちはその近すぎるドラムに
ライブ前から大興奮でした^^;

ヤック側に陣取ったはいいけど…

近っ!!!これはヤバイ。
ライブを…というより、ヤックの一挙手一投足を楽しんでしまうじゃないか!
…ま、それもいいか^^;うははは
おお、背伸びしながら歌ってる!とか、いつものナイキの靴だ!とか。

曲は札幌と同じだったのかなぁ?
たぶん同じ?ほぼ同じ??大差ないので省略だな。
MCなど中心にご報告♪
(言葉はあいまい。こんな事言ってたよ~程度で)

北見 オニオンスタジオ(ネタバレ注意!!!)
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-26 11:26 | 人生は上々だ
さ、気を取り直して、旅日記復活です。
えーっと?どこまで書いた?

そうそう、北見へ向かったんだよ。
夜について、ホテル近くの某居酒屋でさんざん飲んで寝た^^;
で、翌日。

11月19日(日)天気晴れ
せっかくなので、あんまり時間はないけど、北見の観光に出かけよう!!
…でも、北見に何があるんだろ?
私は、北見と言えば「ハッカ」と「玉ネギ」しか思いつかない。
ってなわけで、まずは北見駅に行って情報収集。
c0068882_19325485.jpg

すごいんだよ。北見駅。
入るとすんごい「ハッカ」臭。鼻がスースーするくらい、ハッカのニオイ。
やはり北見はハッカの街だなぁ。

第一村人駅員発見!!
さっそく観光名所を訊いてみた。
「え?観光?観光ねぇ…。あ、ピアソン記念館かい?」

…は?ピアソン?何だそれは?聞いた事ないなぁ。
でも、駅員さんが言うくらいだから、行ってみよう!

駅からは歩いて行くことにした。
他に行き方がわからないので、ひたすら歩いた。
「ピアソンって何だ?」という謎を抱えて、ひたすら歩いた。
途中Mっちが言った。


「ピアソンって、もしかしてハッカの事なんじゃない?英語とか!」


え~~。Mっちよ…、英語でハッカってミント(ペパーミント?)なんじゃない^^;

で、寄り道しつつ、やっとこ到着!
ピアソン記念館!!!
c0068882_19482051.jpg

ピアソンって人(宣教師)の名前だったんだね!
今まで呼び捨てにしてゴメンね、ピアソンさん♪

こじんまりした建物。
それもそのはず、実際にピアソン夫妻が暮らしていたお家だったそうです。
暮らしていたのは大正時代。
その家が残っているんだよー!すごいね!
その時代なのに2×4住宅なんだよ!!
あとはメンタームの話もきけるこの記念館。
(初めは北見のハッカが使われていたそうな)
なかなか面白かったです。

その後は、お楽しみの…
オホーツクビール!!
c0068882_2022872.jpg

写真は「エール(ろ過前)」というビール。コレがうまいんだ!!
すんごくサラッとしてるのに、飲むと苦味が口いっぱいに広がる~♪
ううう、うまいっっ!!!
もう1杯!いや、2~3杯!!…と言いたいトコだけど、
ライブ前の大事な身体。1杯だけしっかり味わって、店を出ました。

歩きつかれたので、とりあえずホテルに戻り、ちょっと昼寝^^;
もう歩きたくないぜ。
ライブ会場までは徒歩20分…。タクシーを使おう。

c0068882_20131226.jpg

17:10頃到着!初めてのオニオンスタジオ♪
耳を澄ますと、ドラムの音が聞こえた♪
でも、まだお客さんは1~2人しか来てないよ。早すぎたね。
Mっちのカメラで記念撮影して、スタジオ前で待機。
…ああ、まだ整列まで30分以上あるわ^^;
さすがに凍死の危機!近所のコンビニに避難しました~^^;

…つづく

※次回こそライブレポになると思う…。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-23 20:27 | 人生は上々だ

岸壁の母

こんなタイトルでいったいどれだけの人がわかってくれるんだろう?
でも、けっこう同年代の人が来てくれている様なので、
わかるかな~?(笑)

11月18日 天気くもり
この日は我らが日本ハムファイターズの優勝記念パレード♪
前日の飲みすぎもなんのその!
早朝から札幌の街へ…
早朝にも関わらず、すでにスゴイたくさんの人が集まってる!!
自分の位置すらわからないほどに…

気温5℃だったそうな。
でも、ワクワクのテカテカで、寒さはあまり感じなかった。

私は4丁目の交差点、4プラの前にいましたよ~!
4プラで流れてる、パレードのテレビ中継を見つつ、その時を待つ。

選手はオープンカー3台と2階建てバス2台に乗り込んでのパレード。
バスは結構な高さがあるので、コレにさえ乗っていてくれれば
お目当ての信二が見れるっ!!!

ワクワクしながら4プラで放送中の画面に目をやると…

信二、まさかのオープンカー!!!

しかも私の前には、脚立を広げカメラを構えるおっちゃんが…!!!

全然見えない。。。おっちゃんの背中が目の前に…。
おーまーえー!こんな人ごみの中で脚立立てないでよーっ!!

しかし、パレードは近づいてくる。
紙吹雪が舞い、ワーキャー言って盛り上がるお客さん。。。

っく~~~!!見えない。すでに先頭の、監督が乗ってるオープンカーが
私らの前を通っているらしい。
ああ、信二が去っていく…。見たいーーーっ!!しんじー!

そこでとった私の行動。

脚立のおっちゃんに声をかける。
「おっちゃん!おっちゃん!!ちょっと脚立踏ませて!!!」
返事を待たず(ゴメンナサイ)、脚立におっちゃんと2人乗り^^;

しかーし、バランスを崩す私…。
脚立から落ちそうになりつつ、一瞬見えた信二に
まさにタイトル通り、母ばりに信二の名を呼ぶのであった…。とほほ。
でも脚立から落ちながらも通り過ぎる信二を激写(笑)ブレブレ^^;
c0068882_2315284.jpg

どこにいるかわかる??(笑)
かろうじて信二が写ってるのよ^^;

ま、その場にいられたヨロコビを噛み締めつつ、
次は脚立に頼らず撮ったB☆B君が乗るバス。
c0068882_23224079.jpg


あと、かろうじて撮れた、SHINJOと稀哲くん
だはは。小さくしか撮れなかった~。
c0068882_23284474.jpg


そんなこんなで、てんやわんやでしたが、なんだか大満足!!

まさかこの北海道で、プロ野球のパレードが見られるなんて…。
しかも日ハム!!!幸せ~~~~☆

この後はMっちと共に、昼からやってる居酒屋で盛り上がり、
夕方のバスで、北見へ向かったのでした。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-21 23:39 | 人生は上々だ
ただいまーーーーーっ!!
無事に帰ってこれました。楽しかった~。
予定通り、スパゴーライブ2本と日ハムパレード見てきたよ♪
今回はバス&JRの旅だったので、
思う存分飲んでもきました。

あれ?なんだかPCの動きが悪いです。
…久々の我が家は、只今の気温8℃。
ここ本当に家の中なのか?
だからPCの動きが悪いのか???

楽しかった出来事は、まぁゆっくり書いていこうと思います。
まずは家の中が暖まるのを待つとしましょう。。。
c0068882_21391544.jpg

※写真は目標の21℃を目指して全力で燃えてる我が家のストーブさん。。。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-20 21:33 | 人生は上々だ

行くぞーーーっ!

昨日も書いたように、今日はスパゴーのライブへ行ってくるよ♪
うふふ…。楽しみです。


今日はスパゴー♪

明日は日ハムパレード♪

明後日もスパゴー♪


ああ、楽しみだぁぁぁーーーっっ!!!
そんなわけで、しばらく留守にします。
元気に帰ってきますんで、その時またお会いしましょう♪

では、行ってきま~~~~~~~すっっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-17 12:42 | 人生は上々だ
ああ~、本当にこれで今シーズンの日ハム終了かぁ~。
そんな先日のアジシリ。

ちょっと日が経ってしまったねぇ。結果はご存知のとおりです。

ふふふ…

日本ハムファイターズ

アジアチャンピオン!!


うれしいねぇ~♪
おめでとうございますっ!!!

リーグで優勝、日本で優勝、んでもってアジアでも優勝!!!

チャンスがありながらなかなか点に繋がらないという
ハラハラする試合だった~。
でも、どーも負ける気のしない試合でもあったけど。

日ハムvsLA NEW

先発バッテリーはダルビッシュ&鶴岡!
初回から5者連続三振!!!ダルビッシュお見事♪
彼の変化球はスゴイね!
速い球を投げるイメージだけど、色んな種類の変化球を
投げられる人なんだねぇ。器用だねぇ!

試合は7回までどちらも点が入らなかった。
7回裏、チャンスに鶴ちゃんがライト前ヒット!!!
1点をもぎ取ったぜぃ!!

8回は久くんが、そして9回はやっぱりこの人!マイケルがマウンドに上った。

2死で迎えたバッター リンチショウ
つまった当たりはセカンドフライ!
マイケルは打たれた瞬間、ボールの行方も見ずにガッツポーズ!
ベンチからは選手達が飛び出して…

しっかり賢介がボールを掴んでゲーム終了♪

そして、勝利監督インタビューでは…
「1・2・3 シンジラレナ~イ!!!」

でたーーーーーーーっっ!!ヒルマン監督。なんとも愛しいお方です♪
ふふっ♪もうそろそろ信じられそうじゃない?
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-14 23:25 | 人生は上々だ
さてはて、

アジアシリーズ始まっていますよ♪
見てますか~?見てないですか??
はい。私は見てますぞ!今回もスコアつけながらテレビ観戦です。

昨日はサムスンvs日ハム!
サムスン…。ふぅ~ん^^;

「アジアシリーズ!優勝目指せーっ!!」
なんて、日ハムを応援している私ですが、
相手チームの事は、ちっとも知らないです…^^;

ま、何はともあれ、
昨日は無事に日ハムが勝利しましたよ~~~~~♪

FA宣言している小笠原選手の打席では、
応援歌の前に、スタンドからなにやらいつもと違う掛け声(?)が!!
いつもは応援歌の前にファンファーレがあるんだけど、
昨日は鳴り物なしで、なにやらみんなで叫んでいたよ。
たぶん、残留を願うファンの声だったんだろうなぁ。

(あれは「おーい!小笠原ー!頼むからー!ファイターズにー!
残ってくれーーーーっ!」ってなことを叫んでいたそうです。
気持ちが届くといいなぁ。)

昨日もやはり稲葉さんが活躍しましたねぇ!
4回にホームラン!
6回にはタイムリーで追加点!!!

そういや、昨日先発だった八木くん。
5回途中に「肩の違和感」にてベンチに下がりました。
いったい何があったのかしら?その後どうなのかしら??心配です。
来季に影響しませんように。。。

昨日は7-1で日ハム快勝♪♪♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-10 22:04 | 人生は上々だ

V 日ハム V

ついに…この時がやって来た!

ついに昨日…


北海道日本ハムファイターズ

44年振り2度目の日本一!!!



試合のレポなんていらないよね?
これはもう、さすがにみんな見たよね?え?見てない?
私録画したから貸そうか(笑)?え?いらない?あ、そう。。。^^;

感動しました。
そして感謝しましたよ。

日ハムが北海道に来てくれて、本当に良かった!!
あのステキな仲間達が全力で戦って
こうして結果を残す事が出来て、本当に良かった!!!
ありがとう、ありがとう!そして、おめでとうっっ!!!
最高のチームだよ。まったくもう!大好きだぞっ!!

どんなピンチでも笑ってる新庄さんが、最後の打席は涙。
フルスイングの三振。なんかもう、言葉に出来ない。。。
正直、この日のこの時が来るまで、新庄の引退はちょっと疑っていた。
新庄のいない日ハムって、知らないんだもん。
(それまでバリバリのヤクルトファンだったもので…^^;)
でも、「ああ、本当なんだ。。。この人このチームからいなくなるんだ…」
って思ったら、涙が止まらなかったよ。
日ハムでの彼の存在は大きかったよ。。。少なくとも私にとっては。

胴上げは、監督よりも先に、上げられていましたね♪

試合後スタジアムを回りながら、ファンからの花束を受け取る新庄。
これも感動的でした。
ビールかけでは、「谷繁さんに『泣くな。まっすぐ投げるから』と言われた」
ってなことを言っていた。
これがまたねぇ、私の涙腺を刺激するんです。。
相手チームさえも、こうして新庄の最後の花道を飾ろうとしてくれていたのか、と。
そして私は今日も昨日のビデオを見つつ、また涙。。。

彼は本当に記録じゃなしに記憶に残る、すばらしい選手なんだね。

…とか言いつつね、試合後の特番では新庄が圧倒的に取り上げられてる中、
画面で必死に信二を探して、見つけてはウハウハしていた私です。
(試合に出てなかったんだもの。胴上げでしか確認できなかったんだもの^^;)

私ね、「ビールかけ」を見るの大好きっ♪
毎年、ジャイアンツ以外のビールかけは、必ず見ます。
それが今年は3回も!しかも日ハムで見れるとは、シンジラレナ~イ!
みんな、すっごいはしゃいでて喜びまくってて、
見てるだけで、なんか幸せな気持ちになる♪
昨日は監督もすごかったね!!
「マチガイナイッ!
ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス!!」と、
またもこの名ゼリフが出たっ!!

あ~、嬉しい~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!

まだまだ余韻に浸ってしまっていて、
なんだかよくわからない文章ですが、
嬉しすぎて、自分でもよくわからない状態なので、
今日はこの辺で…^^;

ありがとう!ファイターズ!!!おめでとう!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-27 21:35 | 人生は上々だ
風邪が悪化したぁぁーーーー(T_T)ノ
一昨日、ドームで喉を使いすぎたのが敗因か?
昨日は38.5℃まで、熱が上がってしまい、仕事は途中退場…。

昨晩の日本シリーズは病床(大袈裟^^;)からの観戦でした…。

昨日は長い試合でしたね~!

日ハムのスタメンは第3戦と同じ。
ひゃっほ~!信二がスタメンマスクだーっっ!!風邪も吹っ飛ぶわ!

先発は金村!例のあの日以来の1軍マウンド。
マウンドに上がり、スタンドに、ベンチに、深々と頭を下げる金村。
あの日の謝罪なのでしょう…。

第4戦 
日ハムが勝てば優勝に王手、中日が勝てば2勝2敗のふりだしに戻る
この大事な試合に金村に投げさせるとは、
やっぱり彼は日ハムにとって大事なエースなんだろうなぁ。
そしてやっぱりヒルマン監督は心が広い人なんだろうなぁ~♪
ふふふ。ヒルマン監督、大好きですっっ!!!

日本シリーズ第4戦
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-26 09:44 | 人生は上々だ