おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:人生は上々だ( 168 )

先日ね、友人に誘われてダンス教室の見学に行ってきたよ♪
ラウンドダンスっていうダンスらしい^^;
友人は2年くらいそこで習っている。

ラウンドダンスって、私は全然知らなかったんだけど、
社交ダンスみたいな感じだった。
その教室は、友人以外おばちゃんばっかりだ!!
平日の昼間の教室だもんね。

その日はワルツとルンバとジャイブを見せてもらった。
みんな楽しそう♪

ぼけ~っとみんなの踊りを見ていたら、
その教室の先生が

「踊ってみたくない?」
「大丈夫よ!どっちが右か左かがわかれば踊れるから!」

…いやいや^^;私見学に来ただけですんで。
ってかそういう名目でココで待ち合わせして、この後友人と飲むんです…。

あれ?あれれ?

気がつくと先生が私の手を取ってたよっっ!!!

「右足後ろにさげて~」
「はい、クイッククイックスロー♪」
「左足に体重かけて~」
「はい、クイッククイックスロ~♪あら!いいわねぇ~!」

てへっ☆褒められちゃった♪
…あれ?見学に来ただけなんですけど^^;

「次は右足を横に~♪そうそう!はい、戻して~♪」
「左足~♪うん、いいわよ~♪」

…やべぇ、これ、楽しい。

という訳で、とりあえず基本の3つのステップを習い、
お家に帰って来てからも、
職場のトイレでも、
ついうっかり(?)ステップの練習をしてしまう^^;
ああ、Shall We ダンス?
いや~、楽しいねぇ~~~~~♪
なんだか、普段は身に付けない蛍光色の眩しい衣装をまとっている私が
目に浮かぶようだよっっ!!ぶはははっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-20 21:30 | 人生は上々だ

バカ炸裂!!

おいおい、またサボりグセかい?
いやいや、違うのよ~。たぶん^^;

ただちょっと家にいなかっただけです。
ちょくちょく帰ってきてたけど^^;

けっこうもりだくさんの1週間だったのよ~!
その中でもやはり嬉しかったのは、2月16日…

兄夫婦に第2子誕生!!!

うひょーっ!!!
男の子だよーっ!!!甥だーーーーーっっ!!

産まれたその日にご対面。
抱っこさせてもらった♪おばちゃんでちゅよ~☆アババババ~

やべぇ…
すんげーかわいい☆(早速叔母バカ^^;)

んん?産まれたての赤ん坊がかわいいわけないって?
ただのお猿さんじゃないかって??
何を言ってるんだ!?そんなわけないじゃないか!!
よく見るんだ!!!!

真っ赤な顔してさぁ、
目をぎゅっとつぶってさぁ、
顔シワシワにしてさぁ、
手を元気に前に伸ばすんだよーーーっっ!!

なんかね、

酔っ払って寝て、夜中にちょっと苦しい表情を見せる…


そんな私の父親にソックリ!!!


わー!わーーっ!!事件だ!!!
天パな感じで、髪がクルクルしてるあたりも似てるぜ…。
(ま、父はもうすでにそんなに髪は…ゲフンゲフン!!)

それなのに、ああ、それなのに、
こんなにかわいいのはなぜだろう^^;

もうすっかりオバチャンはメロメロです。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-20 20:23 | 人生は上々だ

ダブルドライブ

~2月8日 井上陽水奥田民生 ~

行ってきましたよーっ♪
井上陽水奥田民生のライブへよぉ~☆
この日と翌日は元々お休みをいただいていたので、
ちゃっかりホテルまでとり、飲む気もマンマンです。
たけみつさんが遊びに来てくれたよ♪
一応ライブ前に職場へ電話し、体調を報告し、明日の休みを確認。
そしていざ、Zepp Sapporoへ!!!

…しかしまぁ、雪まつりが行なわれるこの季節。
ライブハウスってツライ^^;
開場の30分前から外で整列。凍死しちゃうよーーーっっ!!!
なので、10分位前に着くように行きました。
上着も手袋もホテルに置いてきてる。(でもマフラーだけは巻いといた
もちろんロッカーはたくさんあるんだけどね。

ま、それはさておき、
ほぼ時間通りに開場し、鼻水こぼしつつ震えながら会場内へ…


さぁ、いよいよレポっぽいコーナーですよ~!
いつもの通り記憶は曖昧。…否、いつも以上かもしれませぬ。
自分の行動は覚えてるのに、観たり聴いたりしたものって、
本当に曖昧ねぇ^^;
ネタバレにご注意ください

どれだけ書けるかな?
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-11 22:50 | 人生は上々だ

札幌市民会館 最後の日

ただいま~~~♪♪♪

「札幌市民会館最後の日」

こんなステキな「最後」があっていいものなのでしょうか!?

なんだかもう、メロメロです。

ありがとう!札幌市民会館!!

本日出演の皆様(出演順)
1.HALL AID BAND(有太さん、しーたかさん、佐藤佳幸さん、
  有賀啓雄さん、山本拓夫さん、Leyonaさん)
2.Leyona
3.土屋公平+Chara
4.仲井戸"CHABO"麗市(+土屋公平)
5.山崎まさよし
6.佐野元春
7.奥田民生(+仲井戸"CHABO"麗市)
8.ななな、なんとあの人が登場!!(←来るの知ってた?私は知らなかった)

ちなみに演奏は全てHALL AID BANDがやってたよ♪

おおぅ!!!
あらためて書き出してみると、すんげー豪華だねぇ!!!

豪華なのはいいんだけど、知らない曲多数^^;
ってか、民生以外ほとんど曲名は知らないという^^;あわわわ…
聴いた事はあるんだけどなぁ。

レポをするには致命的とも言えましょう。
なので、たいしたレポではないですが…。
毎度の事ながら、申し訳ない^^;
なので、例えば「最後の日」なんかで検索して辿りついたという、
ライブ内容が知りたい人は、他の方レポの方が楽しめると
思いますよ^^;たはは

これまた毎度の事なので、いちいち書くのもなんですが、
記憶は薄いので、こんな感じだった、程度です。では。
c0068882_082950.jpg

※こっそり書き足したりしてます。

主に覚えているのは後半のみです^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-01 01:40 | 人生は上々だ
行って来ましたよ~!!!
日ハムの八木智哉くんと田中賢介くんのトークショー!!





…うん。それだけ。あはははっっ!!!

「あはは」じゃねーよっっ!!!

あのね、すんません^^;
あまりに男前だったので、思わず見とれてしまい、
ひゃーっ!すげーーっ!
って思っていたら、トークショーが終わっていました^^;
話が聞きたくて、お店の開店前から並んで
その時を待っていたんだけどねぇ。。。

なので、内容なんて覚えてないよーっ!!
だた本当に見て来ただけなので…。

せめて、私が撮った写真だけでも…^^;

非常に爽やか♪
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-28 20:04 | 人生は上々だ

2が始まるのねん♪

いやぁ~、キムチが旨いなぁ!!!
いつのまにか、辛いものが好きになりました。
…とはいえ、甘いものが好きだったわけでもないけど、
若い頃は辛いものなんて食べられなかったのよ♪

とまぁ、今夜はキムチをつまみにビールを楽しんでいる私ですが、
この鼻の頭の汗は、それらのせいだけじゃないのよん!!

うれしいお知らせがあったからよ~~♪

スパゴーのツアーが決定っっ!!!

4月からですってよ~~~♪
まだ日程は出てないけども、気になる方はコチラでご確認くだせぇ!

うっひゃ~!待ち遠しいなぁ~☆
って事は、きっとベストアルバムもこのへんで発売なんだろうなぁ~♪
って事は、ツアーでは懐かしのあんな曲やこんな曲もやるんだろうなぁ~?

などと考えて、ワクワクしています。
すなわち、汗をかくほど心がはしゃいでいるわけです。

前回のツアーにて「北海道でも、行ったことがないトコがたくさんあるので、
そういうとこに次は行きたい」なんて言ってたけど、
今度はドコでライブが観れるかなぁ~?
詳細の発表が楽しみです♪
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-25 21:04 | 人生は上々だ

上々なハズだ!

遅ればせながら、

新年明けました~~~~♪
今年もよろしくお願いいたします。なにとぞっ!!

2007年の目標も立てぬまま、気がつけば新年を迎えていました^^;
年末だー、年始だー!って言っても、
別に普段と変わらない生活でしたので^^;
今日も仕事だったしねぇ…。

唯一正月を感じたのは、年賀状!
今年いただいた年賀状、
そのほとんどが「子供」の写真がメインでしたなぁ…。
あいつの子供、こんなに大きくなったのか~!から、
ええ!?いつ産まれた!?ってのまで、じつに様々。
っく~~~~!いいなぁ~!
私も早く産みたいっっ!!!ストップ!少子化!!

それはそうと、
昨年末、私もはりきって年賀状を書いた(描いた)はいいが、
私の「お手紙箱」を紛失してしまっていて、
住所がわからなくなってしまった友人が多数^^;
アドレス帳なんぞ作成してないので、あせったなぁ。。。
部屋中どこ探してもないんだよ!!うーん。
そんなわけで、私からの年賀状が届くのは
今年くれた人には、これから届きますんで、どーかお許しを…。
すでに届いてる方は、その奇跡を喜び、噛み締めてください。
まったく、自分のだらしなさを恨むぜ~。

最近はメールで新年の挨拶ってのも多いねぇ!
ある占い好きの友人からのメールは正直凹んだけどね^^;

「ユウコちゃん、今年は後厄な上に大殺界ですね!!
本当、身体には気をつけてね!
きっと細木さんなら「アナタ死ぬわよ」って言うほどの運気
だと思うので…。」(抜粋)

おーまーえー!そりゃねーだろ!!!
これから365日もあるってのに、
1日目にそんな事言われて、わたしゃどーすりゃいいのさ!!

と、返信したところ
「大殺界は3年あるんだよ」とのこと…。
ますます凹むわいっっ!!!

もうね、トモフの「ガン告知はいらない」が頭をグルグル。
本当にね、暗いウラナイいらないからっっ!!もうもう!!

…ってか、

大殺界ってなんですか???

なんかおどろおどろしいネーミングだけど、
やっぱりかなり凶暴なのかい?
ネットで検索するのも怖いなぁ^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-01-03 19:43 | 人生は上々だ
ひゃっほーい♪♪チケットとれたーっ!!
…陽水民生でも市民会館でもなくて、

TEAM NACS ふるさと公演「HONOR ~守り続けた痛みと共に~」の
チケットがとれたぜーーーーーーっっ!!(詳しくはコチラ♪)

いや~、うれしい☆

私はお芝居を観るのも大好きだよ~♪
TEAM NACSはもちろんだけど、イナダ組とかSKGとか、
北海道にだって魅力的な劇団がたくさんあるよ☆
先月は11☆9の舞台も観に行ったよ~^^

お芝居って楽しい。
ドラマや映画には無い、迫力があるよね!!
すごい緊張感があるのに、それでいて気楽に観れる。

私が初めてお芝居を観に行ったのは、
6~7年前だったかなぁ?SKグループのを観に行った。
話の内容はいまいち覚えてないんだけどね^^;
小さな劇場の2列目で観てた。

誰もいないステージ。
お芝居が始まる前に会場の電気が全部消えてね、
本当に真っ暗になった。
で、次の瞬間ステージが明るくなったら、
目の前に役者の飯野くんが立ってたんだよ!!!

すんげービックリした!衝撃的だった~!!ババーン!(衝撃音)
暗闇の中で何の気配もないのに、実は目の前に人が立ってたんだよ!?
この人はいつココに来たんだろう?
まだ何にも始まっていないのに、ものすごく感動した!!
「ああ、コレが舞台なのかぁぁぁぁーーーーーっっ!!!」って^^;

あの時の感動と衝撃が忘れられなくて、
すっかりお芝居にハマって、本当によく観に行ったなぁ~。
あまりに感動して、あの頃役者さんになりたかったくらいだもん!
…本当は今でもなりたいけども、それは私だけの秘密だ。ヒソヒソ

話云々よか、感覚的に楽しんでいるので、
これまで舞台を観に行って「ハズレだったなぁ~」っていうお芝居には
当たった事がないよ♪
どんなお芝居も本当に楽しんで観てきた。

ふふふ。久々にTEAM NACSが観れる!!!
うれしいなぁ~~~♪
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-21 21:59 | 人生は上々だ
朝の情報番組を見ていたら、こんなステキな話題が!
井上陽水奥田民生 「ついに全国回る!」

なにーーーーーっっ!?本当だっ!
…これで全国なのか??という疑問はさておき、
ツアー決定ですってよ!!!ひゃ~~~~っ!!
よっ!待ってましたーーーーーっっ!!!

ちなみに北海道はZepp Sapporoにて。 07/2/8(木) です♪
うれしいねぇ~。楽しみだねぇ~~~☆
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-14 07:32 | 人生は上々だ

いつまでも。

トークショーの後に、丸井7階で開催されている、
「道新&道スポ プレゼンツ 北海道日本ハムファイターズ展」にも
行って来ましたーっ!!

パネルやサイン、選手が使用しているバットや帽子などなど、
ファンにはたまらない展示の数々。

写真撮ってもいいのかなぁ?

と思いつつ、信二のスパイクを上から下から横から眺めて来たよ^^;

いつまでもその場を離れなかった私が怪しかったのか、
ずーっと警備員さんがコッチを見てたよ^^;
なので、
「写真撮ってもいいんでしょうか?」と尋ねると、
「いーですよー!!撮ってもいいんですよ!どーぞ!」とのこと!

んだば、遠慮なく^^:

12日まで開催していますので、ぜひっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-12-11 23:03 | 人生は上々だ