おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:人生は上々だ( 168 )

目覚ましに気付いて、
むくっと起きたら、まだ酔っていました^^;
二日酔いじゃないよ!酔い二日目です。
そんな9月8日の幕開け。
JUNK!にふさわしい目覚め方♪…とは到底思えない^^;
運転する立場じゃなくて良かった…。

天気はどうだ?よし。雨はあがってる!
でも後志地方はどうだ?JUNK!やるよね?

Mっちが迎えに来てくれた♪
8:00に家を出る。車2台で目指すは倶知安!!
近所のコンビニで朝食。
…あ。耳栓忘れた。ちょっと取ってくる!!ピュー
良かった。これが無くちゃライブにゃ行けねー。アブナイアブナイ。

よし、じゃ出発!!プップー

…あ。…ああああ!!!ごごご、ごめん。
チケット忘れた(ToT)
耳栓どころじゃない!これが無きゃライブにゃ行けねーーーっ!!

いや~、危なかった。よく思い出したなぁ^^;
忘れ物番長ぶりを発揮してしまいました。
出発が遅れてしまい、大変ご迷惑をおかけしました…。ゴメンナサイ

途中札幌に寄り、某バーのマスターを拾う。
もちろん待ち合わせ時間に遅れてしまった。
マスター「誰がチケット忘れたって?お前か!ったくもう。」
…ゴメンです。

私の町から倶知安に行く時は、美笛峠を通るんだけど、
この日は札幌まわりなので、中山峠。
道はわからないのでマスターがナビ。

でも、このナビ
「え~?まっすぐ行けば~?」とか
「別に曲がってもいいけど、まっすぐでもいいし」とか
「あと40km走ったら起こして」とか
どーも寝不足なようで、パリッとしない^^;しかも時々毒を吐く。

それでも、無事中山峠到着。トイレタイム。
外は寒いなぁ…。これじゃ、JUNK!会場で飲めないかも…。
という訳で、ビール購入♪
飲みながら倶知安を目指す!
Mっちも飲みたいだろうに、ちゃっかり私だけ飲む^^;

喜茂別まで来ると倶知安が近づいているのは確実にわかる。
ああ、なんか嬉しいなぁ。
曇ってるから羊蹄山はよく見えないけど、
喜茂別~京極~倶知安に入るこの道がいつもワクワクさせてくれる。
嬉しいなぁ。今年もココにまた来れた♪
なんか不思議な位、喜と嬉が湧き出てくるんだよね。
(余談だけど、去年は凹む事があると、よくココまでドライブしたよ。)
なんてしみじみ嬉しさを噛み締めていたら、

マスター「みそラーメン食べたい!倶知安で食べれる?」

もうっ!寝てなさい!!


…でも、倶知安で麺といえば、やはり豪雪うどんじゃないでしょうか?
[PR]
by yuko-capricious | 2007-09-13 21:35 | 人生は上々だ
いや~、まさかね。
まさか、台風が来るなんて思ってなかったのよ。

季節は秋。そりゃ台風も出るだろうけどさ、
何もこんな時にかぎって、北海道までやってくることないべさ!(怒)

…と、昼なのに薄暗い空を睨んだ9月7日。
ひたすら、雨が止む事と飛行機が飛ぶ事を祈っていた。

でもいくら祈っても雨は止まなかったよ。

でもね、ちゃんと飛行機は飛んだ!!
Aりぞうさんと涙のご対面!約1年ぶりの再会♪
積もる話もあるだろうに、早速ビールを買い込み、
テレビを見ながらの家飲み開始!!
まるで、いつも会ってる友達のようにリラックス~♪
とことんマイペースでゴメン^^;

いつのまにか、雨は止んでいた。
日がとっぷりと暮れて、ずいぶん経った頃
Tけみつさんも無事到着♪今年も寝袋持参。
屋内なのにキャンプな気分にさせて申し訳ない。
お疲れさまー!さぁ飲め!つまみもビールもたくさんあるぞ!
…って、6~7時間も運転してグッタリしてるだろうに^^;
どこまでもマイペースでゴメン^^;

飲んで笑っていたら、日付が変わっていた。
えー!?もう寝るの?ねぇねぇ、もう寝るの~?
酔っ払い、恐るべし^^;
果てしなく空気の読めない、
テンション上がりっぱなしの9月7日でした^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2007-09-13 20:34 | 人生は上々だ

幸せじゃ~♪

c0068882_2032215.jpg

今年もありがとう♪

やっぱりこの町で聴く音楽は最高ですなぁ。
ますます大好きになりました。

一昨日、昨日、今日と
大好きな友達と過ごして、あまりに楽しかったので、
今一人でお家にいるのが不思議な感じ^^;
なんか寂しーぞー!

我が家まで来てくれた、某AりぞうさんとTけみつさん。
雨ニモ風ニモ負ケズ、無事に着いて良かった!
すんごく嬉しかった~!!ありがとう!!
久々だったのでちょっぴり照れちゃったけど、
ちょっぴり飲みすぎちゃったけど、
本当に楽しかった♪
ぜひぜひまた来てね!ねっ!!
来たフリして、実はバーチャルだったなんてイヤだからね^^;

某Sスキノの飲み屋のマスター。
一睡もしてなかったのに、毒を吐きつつのナビ、ありがとう!
また飲んだくれに行くよ!

某Oべんと屋さんの店長さん。
今年もお世話になりました。ありがとうございます!
今年のTシャツも着倒します!

某Kっちゃん町の女の子二人組。
声をかけてくれてありがとう!!
2年前、床が抜けた時に倶知安を案内してくれたの。)
あの時は名前も聞かずにバイバイしてしまったし、
もう会えないのかと思った。良かった、また会えた!!
でも、今年は終演後ウロウロしてるうちに、
はぐれてしまった^^;また会えるよねー

某Mっち。
いつもありがと。楽しかったね!また楽しむぞ!!


スパゴーをはじめ、出演者の皆様。
このイベントに関わった皆様。
ステキな時間をありがとうございました!!!お疲れ様でした。




みんなみんな、きっとその前にも会うとは思うけど、

また来年、倶知安町で会いましょう
[PR]
by yuko-capricious | 2007-09-09 21:52 | 人生は上々だ
先週末、なぜか同じ日程で開催された
RSRとWE LOVE HOKKAIDOシリーズ。

なんだかんだ迷った挙句、
私が選んだのは石狩ではありません。

3日間、札幌ドームに行ってきた!!!

この3日間は、選手も青い限定ユニホーム着用!
もちろん私も青ユニで参戦。

見て見て!私のユニホーム!!
c0068882_9504675.jpg

どーっすか!?この手作り感あふれる背番号!!

買ったユニは、背中に何もついていなかったので、
3日程夜なべして、高橋選手の背番号を縫い付けました^^;
布切って、フチを刺繍して、ユニに縫い付けるという行程。
全て手作業だぞー!褒めて褒めてー!
「よくやった!」って言ってー^^;!!

でも慣れないことはするもんじゃないね。
全て手作業だったので、左の指先は針を刺しまくり傷だらけ。
ヘタクソなのはご愛嬌。
出来上がりには満足です。ああ、達成感^^
全米が…とまでは行かないが、
うちの家族は泣くだろう^^;

とまぁ、寝不足の為、おかしなテンションと共に、
張り切って札幌ドームへ行ってきたよ。

試合結果は…まぁ…うん、そうだね…ははは…
えーっとねぇ、楽しかったよ3日間。
残念ながら1勝2敗だったねぇ。ああ、そうさ。
しかも、その2敗はタイプの違う2敗でして、
なんと言うか…なんと言って良いのかわからないから
言わないけど^^;

まぁ、この夏も存分に飲ませていただきましたよ^^;
c0068882_10132481.jpg

B☆Bくんのピアノ演奏も見れたし、
いや~楽しかったさね。
歌ってるのは松本大地さんだよ♪

さ、今夜はいつもの白いホームユニでナイトゲーム観戦してきます。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-08-21 10:32 | 人生は上々だ
昨日は、日ハムの公開練習を見に行ってきた。
かなりの人が集まると予想して、8:00前には球場へ。
ここ数日、半袖じゃ寒いくらいの気候だったのに、
すんげー青空。外の球場はやっぱり気持ち良い。

太陽がガンガン降って来たおかげで、
すっかり鼻が焼けました。イタイヨー,イタイヨー。
今日もまだ鼻の頭に太陽が居座っているようで、
熱いし、真っ赤だし。痛いし、いずいし…。

ちゃんと(?)日焼け止めは塗ってたんだけど、
鼻に汗をかくのでグシグシ拭ってたら、こんがりと焼けた。
旨そうだ。

で、昨日の練習は8月に行なわれる

WE LOVE HOKKAIDOシリーズ
で着用される、青いユニフォームが初披露♪

キレイな青だ
[PR]
by yuko-capricious | 2007-07-23 20:31 | 人生は上々だ

久々の嬉し泣き

誰かを応援するってのは、いいもんだねぇ。
…と、しみじみ感じた今日。

出来ることなら、いつでもどこへでも
応援にかけつけたいとこだが、
ま、そうはいかんさなぁ。


あ、日ハムの話です。


我が家はあいかわらずスカパーは見れないので
今日の東京ドーム戦はラジオ観戦です。

テレビだろうが、ラジオだろうが、球場だろうが、
真剣に応援します。

…でもさすがに今日はダメかと思った。

先発建山は大腿裏の痛み…すぐに降板。だ、大丈夫か?
ああ、心配だよ…。

その後はオッシー。だだ、大丈夫か!?
いろんな意味で心配^^;

5回には満塁のピンチにえじりん登板!だだだ、大丈夫かぁー!?!?
…ああ、楽天山崎に…おおぅ。。。
痛い。走者一掃タイムリーで、楽天に逆転されました…。



その裏、最近チャンスに打てない、信二が打席に…。
うぉおーい!!!だだだ、大丈夫なのか?頼むよ信二さんよぉう!!
やばいよ。ここで打てなかったら、たぶん次はないよ…。
ああ、こわいっ!こわすぎるぅぅぅぅ。もうラジオ聞いてらんねーっ!

…と思った矢先。


パカーーーーーン

ん?
んん!?

あれれれれえええれれええ?????……!!!!!!!

ホホホ…

信二が…。
信二がついに!!!!!


今季初ホームラン!!

ぐあああぁぁぁぁぁーーーーーーーーっっっ!!!

良かった。。。。
本当に良かった!!

今年は打たなきゃ試合に出さないとか、
捕手なんだから、打撃よりリードを磨けとか、
攻守とも大差ないなら若い鶴ちゃん使えとか、
チャンスで打てないとか、
チャンスでなくても打てない信二は要らないとか、
2004年に打ちまくった信二はもういない…とか、
ちっとも怖くない、打てない5番打者とか、
色々言われてたけど、、、

本当に今日、この場面で打ててよかったね!!!!!

しかもその後の7回には
2打席連続となるソロホームラン♪♪♪

試合を決めました。
8対6で、日ハムの勝利!!!!!

もちろんヒーローインタビューは信二☆
「自分でもビックリ」
ファンもビックリです^^;

最初は不安に感じたこの試合だったけど、
稀哲の連続安打は続いているし、
幸雄さんの2000本安打まであと1本になったし、
賢介はマルチだし、
信二は2本のHRだし、
なんだかもう、嬉しすぎる試合でした♪うほほ
[PR]
by yuko-capricious | 2007-05-16 23:28 | 人生は上々だ

お誕生日によせて

今日は祝日。OTさんのお誕生日♪

なんか嬉しい。

本当にずーっとステキな色んな音を
届けてくれてるOTに感謝です。
ありがとう。ありがとう!!

これからもよろしくお願いいたします。
これからも楽しみにしています。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-05-12 23:49 | 人生は上々だ

SARAU-ROUND CHAPTER2

TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2

この日をどれだけ待ち続けたことか!…ちょっと大袈裟か?
でも、本当に楽しみだったのよ~ぅ!!ふふふ

今回も札幌会場はペニーレーン24♪
大好きな箱です。
ココではいつもは後ろの方でビールを飲みつつ観てるんだけど、
毎回途中で変なスイッチが入って、前方に突撃してしまう
迷惑野郎な私なので、今回はビールを捨てて
初めから前の方に陣取りました^^;
ひゃっほーい♪2列目☆ウキウキ

さ、恒例(?)のテキトーライブレポ!いってみよう!!

(毎度しつこいようだが、本当テキトーだからね。
 MCは「こんな感じなこと言ってたよ」程度で)

ネタバレありますので、これからライブに行く方は見ないように。

ライブはたのし
[PR]
by yuko-capricious | 2007-04-25 14:14 | 人生は上々だ

私の感謝デー その1

昨日は日ハムのオープン戦を観る為、
札幌へ行ってきました~♪

セギノールのまさかの三塁打が印象的な、
いい試合でした♪

やっぱり野球は球場で観るのが楽しいです。
テレビでは見る事の出来ない選手の動きが観れるので、
球場では、守備を観るのが楽しみ♪

あと、球場での応援は
各選手の応援歌を熱唱できるのも楽しみのひとつ^^;
大声出して、スッキリスッキリ!!

でも、新しく応援歌が出来た選手の歌詞がわからない…。
ああ、歌いたいっっ!!!

昨日は、前に小学生と思われる男の子二人組みが、
歌詞カード見ながら歌っていたので、
こっそり私も後ろから覗き見しつつ、歌ってきたよ^^;
そしたらその子ら、攻撃終了後

「あの…これ…どうぞ。てへへ(苦笑)」

って、歌詞カードくれたよ!!ありがとう!!!
ごごご、ゴメンッッ!!
きっと、後ろから知らないおばちゃんに覗かれて、
さぞかし怖かったことだろう^^;
ってか、おばちゃんが覗いていたことによく気がついたね!!
すごいねっ!!

その子らのおかげで、すっかり新曲もマスターいたしました♪

で、試合はグリンの好投と繋がる打線で、見事に勝利しました☆
うふふふふふ。ああ、良かった。

もうね、本当に歌詞くれた子にも、
気持ち良い試合をした日ハムにも、感謝感謝♪

信二は出なかったけどね…。とほほ。
こんな気持ちよく勝った日に信二が出てたら、
嬉しさも倍増なんだけどなぁ~。
欲張りなので^^;

…そんなこんなな一日でした。
と、思いきや、この後も感謝感激の出来事が続くのだ。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-03-19 19:37 | 人生は上々だ

時の速さに今日から期待

今日の事も書いちゃうよ~!

来たんだよっ!スパゴーFCからのハガキが!!!

そこには、ツアーのお知らせがっっ!!!!

TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2ですぞっ!!!

ひゃっほーっい!!!

このハガキによると、一般情報公開は24日(土)らしいので、
別にココに書かなくてもいいか?
詳細は伏せたほうがいいのか??

嬉しいなぁ~♪ツアーだよ~~~~!!!

今回は各都市1ヶ所でしかやらんのね…。
なので北海道は札幌だけ。
行くぞーーーーーっ!!!!
楽しみだわ~~~♪

ベストアルバムも4月に出るし、おまけも入るようだし、
春が楽しみでしょーがないっっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2007-02-22 22:44 | 人生は上々だ