おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:人生は上々だ( 168 )

サイナラ

起きたつもりでまた寝てました^^;

もう起きません(笑)


今年は殆ど野球にも行ってない。
(テレビは欠かさずチェックしてるけど^^;)
ライブは…あ、先日スパゴーに行ったけど
ちょっと行けなくなりそうだし、
行ってもここに書くことはしないと思う。


仕事の方は順調でもないけれど、
ちゃんとやってます。


見たこと、感じたことをブログを通して誰かに発信!じゃなくて
伝えたい人が身近にいました。
で、
このたび嫁に行くこととなりまして…。


何か人生急展開^^;
こんな事ってあるんだね。自分でびっくり。


そんなわけで、
ココはコレで終了。

たくさんの出会いもあって、すごく楽しかった。

ありがとうございました!
[PR]
by yuko-capricious | 2009-07-01 20:03 | 人生は上々だ

やっとお目覚め

ずいぶんと休んだもんです^^;
まったく呑気なもんですなぁ。


毎日楽しく過ごしています。
相変わらず飲んで歌って踊っていますよ♪



前の記事が…えーっと、11月!?まぢで!?


ああ、そのあたり
ちょーど私の中で、かなり忙しくなった頃だ。
その頃から、すごく楽しくなって、今に至る。

簡単に書くと
11月に爆笑して、
12月にちょっと寂しくなって、
1月にじっとして、
2月に旅に出て、
そして3月、

今日はユニコーンのライブです☆

実は一昨日もそして明日もユニコーン。

そんな生活。

実にすばらしい!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2009-03-26 13:00 | 人生は上々だ

詳細はどこいった?

先週末は、札幌ドームでの日ハム戦は おやじ☆ナイト という
イベント開催っ♪


行ったと思ったでしょう?ふふふ



そちらには行ってませんっ!!!( ̄^ ̄)
…でも日曜日の2軍戦は観に行ったよ♪




記憶が無くなるサタデーナイトフィーバー!!
昨日まで酔ってました。(あながち嘘でもない^^;)


いや~、楽しい週末でしたヾ(*´▽`*)ノ彡


2日間を簡単に説明すると、
「ビール・再会・ビール・ライブ・初対面&再会・ビール・野球・ビール・ライブ・雨」


ビール率が高いのはいつもの事なのですが( ̄▽ ̄;

どう?かなり充実してるでしょ?(〃ノ∇ノ)♪ふふふ


しかもね、ライブは
TheピーズとTOMOVSKYだぞーっ!!
大木さんちのはるさんとともくんを連続で観られるなんてヾ(*´▽`*)ノ彡
ああ、なんて贅沢なのかしら…。ありがたや、ありがたや。



ちなみにTheピーズは1年ぶり。
トモフにいたっては、なんと2年半ぶり。


前回のピーズは、去年渋谷で観た時。
あん時は体力の限界を感じて途中退場。

前回のともくんは最後まで観て楽しかったけど、
その前のバンドで耳を壊していたので、めまいと吐き気で死にそうだった。
(いまだに左耳はほとんど聞こえないぞ!気をつけろ!)


なので、ある意味リベンジ( ̄▽ ̄;

テーマは「最後まで楽しみまくる


無事達成!!!



本当に楽しい週末だった。


記憶をなくすほど飲んだけど、
楽しさだけはちゃんと残るんだねぇ。不思議なもんだ。

感情と記憶ってのは、脳の中で別々のとこに
記録されるのかい?脳みそってすごいね!!



こんな飲んだくれを2日間も面倒見てくれたAちゃん。
こんな飲んだくれと一緒に飲んだくれた(?)tomさん、マヨちゃん
そしてお初のNこさん、Aこさん。

また遊んでね♪

楽しい時間過ごせて、幸せ~~~~(*´∀`*)
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-18 21:45 | 人生は上々だ
先日のショックで、1試合飛ばしてしまいました^^;


でもすぐに後悔。
いかんいかん。

応援しか出来ないのに、それを放棄だなんてっ!!


ああ、なんたるザマかしら?
恥かしいわっ!ヽ(`Д´)ノバカバカァ!


昨日は札幌ドームに行きましたよーっ!(* ̄▽ ̄)ノ*


兄上とともに。



うちの兄。野球を観始めたのは今年から。
だけど彼の人生初の野球帽はカープだった。
(たぶん30年位前の事^^;)


ちなみに私も初野球帽はカープ。
(たぶん25年位前の事^^;)


私が信二のファンになるきっかけになったのは、
ダルのプロ初登板のカープ戦だったっけ。


我ら兄妹にとっては、ちょっこり思い入れのあるカープ。



昨日はそんなカープとの交流戦。

日ハム先発はダルビッシュ
カープはルイス


まぁ試合展開の速いこと^^;

昨日も仕事だったので、急いで札幌に向かい、
ドームに着いて、一息ついたら、
もうカープに3点も入ってた!!!


あっれ~(´-ω-`)?いつのまに?


応援じゃ!日ハムを応援するのじゃーーーーっっ!!!


…うむむぅ。
昨日はダルビッシュだし、勝てると思ったんだけどなぁ。

でも最後まで、全力で応援出来たし悔いはないぞ。
…いや、やっぱり負けるとめちゃめちゃ悔しいんだけど。。。


ああ、それでもやっぱり野球って楽しいヾ(*´▽`*)ノ彡
応援できるって嬉しいわ~。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-06-05 22:54 | 人生は上々だ

ねむー

うー。寝不足でグラグラする頭を抱えて
なんとか仕事を終えてきた。

昨日はラジオ観戦。
解説が幸雄さんだったので、嬉しくなったよ♪
しかし、試合はあと1本が出ず延長戦へ。

しかもマイケルさんが打たれ、もはやここまでか(T_T)ノ

いやいや、わからんぞ。
とにかく信二までまわせ~~!!!
なんて思いつつ、祈るようにラジオを聞いていた。



まさかこんな展開が待っていたとは!?

日4-3ロ(14日) 延長十一回逆転サヨナラ 今季3度目ヾ(*´▽`*)ノ彡


おかげで夜のスポーツニュースめぐり、
全チャンネル制覇!!

どの番組も同じようなシーンばかりだけど、
嬉しくて眠れなかっただよ^^;


ところで、あの東京ドームでのチキチキバンバンのチャンステーマ、
非常にかっこいいねーっっ!!!
私も東京ドームで歌いたいっっ!!
♪打ってー打ってー信二ー♪って言いたい~(*^_^*)


さ、今日は信二が久々のスタメン。
大胸筋…大丈夫なのかなぁ?
出るからには、やはり活躍を期待してしまう。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-15 17:59 | 人生は上々だ

私の小型連休

このGW。5月2日から札幌ドーム3連戦♪
しかも「ファイターズ祭り」も開催って事もあってか、
連日観客が4万人越えですよ~(^_-)

初日の2日はあの西城秀樹さんの生歌による「YMCA」があり、
私も「秀樹ボード」まで作って、はりきって行ってきました(*^-^*)

いや~、ヒデキカンゲキ。


昨日は賢介のリストバンド付きのお席で観戦。
しかも!
プロ野球チップスを買えば賢介カードが出るもんの
ベースボールカードを買えば賢介カードが出るもんの
祭り会場ではゲームに挑戦し、賢介の下敷きが当たるもんの

いやはや、個人的にはものすごい「賢介デー」でした^^;
c0068882_7181830.jpg



で、試合はと言うと、
いったいどーしたのでしょうか!?
すっかり「打」のチームではあるまいか!?

新クリーンナップトリオが打ちまくってますよーっ!!
(3・賢介、4・稲葉、5・スレッジ)
昨日もこの3人で6打点もあげ、なんと驚きの12得点で勝利。

でもってチームは何連勝?え?ん?ごごご、5連勝!?

すげーっっ!!ちょっと怖いーっっ!!


今日は楽天まーくんが先発か。
今日も4万人越えるんだろなぁ…。ふふふ。

私は内野自由席なので、そろそろドームへ向かわなきゃいけないなぁ。
席座れるかなぁ?
[PR]
by yuko-capricious | 2008-05-04 07:31 | 人生は上々だ
いろんな「まさか!?」が盛りだくさんの試合でした。


まさか、ダルが本塁打を打たれるなんて!?
まさか、賢介が同点本塁打を打ってくれるとは!?
まさか、9回に試合が振り出しに戻るとは!?


んで、

10回裏 先頭打者小田君。
頼むーーーっっ!!塁に出てーーーーーっっ!!!
と、球場全体が祈ってるようでしたよ。

もちろん私も全力で。


打った瞬間、何が起こったのかよくわからなかったぞ^^;


塁に出た!!!


…どころなくて、ぐるっと回って帰って来た!!!


ままま、まさかー!!!!!
【日本ハム】11年目小田が初サヨナラ弾


まぢでー!?


まさかまさかのサヨナラ勝ち(*^_^*)



いえいえ、シンジテマシタよ♪
すんばらしい試合でした♪
[PR]
by yuko-capricious | 2008-04-24 23:59 | 人生は上々だ

いろいろ始まるよー

さぁーーーーーーーっって、
盛り上がってまいりましたぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!


昨日
c0068882_2124429.jpg


うおーーーーーいっっヽ(`Д´)ノ!!!

なんだこの眩しい逆光映像はっっ!!!!
こんちくしょーぅ。この日をどれだけ待っていたと思ってんのじゃー!!
ばかばかっっ(T_T)ノ


ま。いいか。しゃーないしゃーない。…クスン



で、ついに!!!
c0068882_21272360.jpg



そーなんです!いよいよ、明日
2008年パリーグ開幕ですっ!



そんな盛り上がりの中、
こんなニュースが飛び込んできたよ。

c0068882_213443.jpg



ええええええーーーーーーーっっ・`;:゛;`;・(゜ε゜ )!?



…って、この手の冗談、好きだなこんにゃろヽ(`Д´)ノ
危うくショックで仕事に行くの止めるとこだったぞ!!



これは田中賢介・夢の贈りバント発表の記者会見。
今日の道スポでは一面を飾っていたぞー♪
c0068882_21584035.jpg



そうそう、賢介と言えば、
田中賢介選手プロデュース
c0068882_21554713.jpg

「なまらうまか~!!」シリーズ発売!!
だそうで。

道内ローソンで3週間限定で買えるので、
お立ち寄りの際はぜひ。

もちろん私は買って食べます。
ええ、食べますともっっ!!!!
全種類制覇しますともっっ…。

さらに4月にはプレミアパックも販売されるそうなので、
私は買います。買いますともっっ!!!!
このためだけに、札幌まで行っちゃいますとも!!!


とまぁ、そんなこんなで明日開幕です^^;

明日は自由席なので、またも早起きで札幌へ。


負けないぞっ!!!!!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-19 22:14 | 人生は上々だ
やっと私の名護最終日です。
しかもこの日は練習のない日だったの。。。


2月25日(月)

練習も試合もないこの日。
当初の予定では「ちゅら海水族館」へ行く予定だったが、


「球場に行きたいよーぉぅ!!」
という病気なので、

予定を変更し
誰もいない名護球場へ行きました^^;


c0068882_1946218.jpg


誰もいないけど、
でも
ここで選手が汗を流していたんだなーって
ちょっこりしんみり。



こちらは2日間お世話になった外野。
c0068882_19453932.jpg


誰もいないけど、
でも
ここで2日間私は酔っ払っていたんだなーって
ちょっこり反省^^;




あー、しまった。
ブルペンの写真、撮り忘れた( ̄▽ ̄;
この日は誰もいないのをイイコトに、
前日関係者で埋め尽くされていた覗き口のそばまで行って
ひたすらポワ~ンとしながらニヤニヤしてたわ。


札幌ドームでのブルペン練習なんて普通は見られないので、
前日の練習風景が走馬灯のように浮かんできちゃってさー。
嬉しかったなぁ。


そこでうっかりニヤニヤしすぎてタイムリミット。



うー。
帰りたくなーいっっっヽ(`Д´)ノ!!


…って、
旅に出るといつも駄々こねるんだけど、



今回は違ったよ。


「さ、帰ろっかー」

って思えたのは、
この後にファイターズも北海道に帰って来るのが
わかっていたからなんだろうなー。

名残惜しくなんかないぞ!


ああ、この4日間で一番良い天気。
気持ちが良いし、飲んでもいないし、
今日は私の運転で空港まで帰ろうぞ。


お。


うっそーっっっ!?!?!?

私の街では5月に咲く花が
名護ではもう咲いてた!!!
c0068882_20404849.jpg

桜が…桜が2月に咲くなんて!!!

何か違う品種なの?
それとも2月に咲くのが沖縄では普通なの??

桜を見ると、すごくワクワクする。
もう春なんだなー。

いや~、球春到来ですなぁ~!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-10 20:52 | 人生は上々だ
さてはて、オープン戦はすでに始まっていますが、
ココはまだキャンプ中です^^;
すでにお気づきかとは思いますが、
決してキャンプのレポではなく、私の行動記録ですのであしからず。


2月24日(日)

朝からぶつぶつぶつぶつ…ぼそぼそぼそぼそ…
念仏のように唱えます。

「シンジサン、オハヨウゴザイマス。シンジサン、オハヨウゴザイマス…」

今日こそ言うぞ。高橋選手に「おはようございます」って言うのだ!
そのための練習( ̄▽ ̄;

前日、他の選手には挨拶できた(?)けど、
信二の登場時は緊張のあまり、
立っているのがやっとだったので^^;

壁に向かって、空に向かって、海に向かって、そして
一緒に行ったMっちに向かって「シンジサン、オハヨウゴザイマス」


よし。今日は言えそうな気がする!!!


そんな練習を繰り返し、いざ球場へ!
もう球場入りの選手の写真を撮る気はないぞ!
挨拶だ。挨拶をするのだーーーーっっ!!!
頑張れ私。

前日同様、ぞくぞくと選手入場。
あの選手にもこの選手にも、HTBの谷口くんにも
元気に「おはようございます!」

よしよし。いいぞ、その調子だ!!


で、信二登場。


練習の成果出ずっ(`□´;)

結局小さく「オハヨウゴザイマ-ス」としか言えず(T^T)

でもっでもっ!声って意外と届くのねぇ。。

信二がよぉう、信二がよぉう!
「おはよー…ざいまーす」って!!
しかもちょっと面倒臭そうに!!!

ししし信二が「おはよー」って「おはよー」って(*/∇\*)♪
ひゃーっ!信二が「おはよー」だって!(←しつこい^^;)

あああ、なんてステキな朝なんだ…アハハ。あははは。うふふふ


…三十路越えのおなごが
昭和の「恋する女子中学生」のようなノリで過ごす朝。
イメージ的には、おさげでセーラー服だ。
ちょっとキモイぞっっ!怖いぞっっ^^;許しておくれ。


そんなこんなでもうお腹いっぱいだよ。
遠路はるばる名護まで行った甲斐があったよ(≧∀≦)b!!!


嬉しさのあまり、この日も朝から飲んじゃうよ^^;
ビールを買いに行ったら、前日と同じ店員さん。


「いらっしゃいませ!あっ!今日も朝からですか~!」


えーっと、それは「朝から応援ですか?」なのか?
それとも「朝から飲むのかい?」なのか?
まぁ、どっちにしろ答えはYESです^^;


カーッと飲んで、練習見学。

この日も元気に打撃練習
c0068882_19422540.jpg



おーっと!!

3塁側で、賢介が練習してるよ!!
c0068882_19493369.jpg

いや~、男前だなぁ。本当に男前だなぁ。

なんて見てたら、信二見失った^^;
ひゃーっ!ブルペンかしら???


でもブルペンどこだろ?ウロウロ…。


ドンッ!!


きゃー!誰かがぶつかってきたー!!!ゴメンナサイ
あれ?あ、昨日の警備員さんだ!!!


「何無視してんのさー!?」

いやいや、無視なんかしてないよ!
警備員さんこんにちは。なしたの?

「ん?何処行くの?ブルペン?あっちだよ~。
で、今日のスケジュールは確認したの?」


?????スケジュール?????


「見てないの?あそこ(正面入り口)に選手のスケジュールが
張り出されているんだよ。見ておいでー」


ありがとう!!!


スケジュール表には打撃練習の順番から
その日の試合のスタメンまで書かれていた。


…うーむ。今日の試合もスタメンに信二の名はないヽ(`Д´)ノ
なんだよーっ!もうもうっ!

警備員さんありがとう。でも信二試合に出ないみたい…。
ブルペン行ってみるねー。


ブルペン到着。
ブルペンは外から遠巻きに覗くことしか出来ない。
パッと見、信二はいないなぁ~。。。。うーん。ウロウロ。


「ナイスボールッ!!!!!!」


あーっっ!!!!
この声、信二だーっっ!!!

どこだ!?キョロキョロ。
うむむ。姿見えず。。。


「マイケルさん、グッドでーっす!!!!」



わーっ!間違いなく信二の声だーーーーっ♪
どこにいるんだろ?


覗き口(?)の一番手前にいたーっっ!!!


ブルペンはテントみたいになってて、
手前でしゃがんでる捕手は外からはよく見えないのー。
(覗き口付近は報道やら関係者用になっているので)
返球の際に立ち上がってくれたので、やっと見えた^^;


その後はブルペン横のグラウンドで守備練習!
c0068882_194393.jpg

身体で受け止める信二。

なんてカッコイイんでしょう!!!

こんな練習まで間近で見れるなんて、
本当に名護まで行った甲斐があったよっっ!!!!


この日の試合は楽天戦。
楽天は、まーくんが先発!!!
おおっ!!!まーくん!!!!


この日もライト側外野で観戦。

名護の球場は札ドと違って、外野観戦だと目線が低いので、
試合の流れがよくわからない。。。

低い分、選手は近いんだけど
試合となると、試合が観たいので、ちょっと残念。
次回は試合ではなく練習メインで見に行きたい球場だ。


この試合、最終打席に信二が代打で出場!!!!

かっとばせーーーーっっ!!!!との願いは届かず、
スカッと綺麗な空振りで試合終了。
また負けてもうた^^;

まぁまぁ、練習試合だし…。
打席に立った選手を応援出来ただけでも
ファンとしては嬉しいもんです。


で、この日も試合後に練習。主に打撃練習。
この日も寒かったけど、球場のライトが消えるまで
練習を見ていたよ。

頑張っている。みんな頑張っている。

あんなちっこい球を、誰にも捕られないとこへ打つ練習。
どこまでも飛ばす練習。

バットを何度も振って、
でもそれに納得できなくて思わず「クッソー」と声をあげたり、
自身のフォームを確認したり、
がむしゃらに、ボールに向かっていったり…。

選手それぞれが
それぞれの課題にストイックに。。。

なんかね、これまで試合しか観てなかったんだけど、
実はその裏にこれほどまでの努力があって…
だからこそなしえた連覇だったんだな、って思った。

日が落ちても、
バットを振る選手達。

とっても感動的だった。


どうかこの努力が
今年も報われますように…。。。


お疲れ様でした!




そんなお疲れ様な賢介選手に
ちゃっかりサインを頂いてしまいました^^;
c0068882_2122466.jpg

ありがとうございました
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-08 21:21 | 人生は上々だ