おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バリウム体験記~後編~

そんなこんなで、

最初はかなり苦しかったけど、
仰向けになってからはさほど苦しくなかったよ☆


でも飲むとき「ブッ」ってなったのは、

あまりの不味さに1度に飲み干す事ができず
「ブッ」ってなった。

検査後鏡を見ると、

おでこにまでバリウムが飛んでました。



さぁ、いよいよ感動の欠片もないクライマックス!!!


くどいようだが、お食事中の方は…


本当にこの先はやめとこう^^;







下剤も飲み、あとは出てくるのを待つだけです。

ふふふ。
楽しみ楽しみ♪


下剤を飲んだのはだいたい9:30頃。


夕方には出てくるかな~♪(o ̄∇ ̄)o

この日もビールは控え、
とにかく水分をたくさん摂る。


と・こ・ろ・が!

待てど暮らせど出てこない。


結局日が暮れても、音沙汰なし。


あっれ~?


んじゃ、翌朝かなぁ?


とその日は気分良く就寝zzz。



翌朝も音沙汰なし。

昼が過ぎ、夕方になっても音沙汰なし。
なんかお腹が苦しい…(ノω-、)


職場の看護師に相談。

「下剤どれくらい飲んだ?え?1錠?
だめだよ!そんなんじゃ出ないよ!」
と、すぐに詰所へ行き下剤を3種類ももって来てくれた。


「まずこれ3錠飲んで!で、夜になっても出なかったら
コッチの顆粒飲んで!それでもダメならこの液飲みなさい!」

えー、そんなに飲むのやだな~。。。

「何言ってんの!腸でバリウム固まるよ!
石膏みたいなもんよ!
…てか、もうかなり固まってると思うよ…^^;」


えーーーーーっ!!!困る!それは困る!!!

「だから、早く飲みなさいっ!!!」


やだなぁ、下剤こんなに飲むの…。
でも腸が固まるのはもっと困る。でも…



ああ、私の腸…。すでに石膏で固められた状態?
真っ白く固められた私の大腸?п←こんな形?
そんなのが私の尻から出てくるのか?出せるのか( ̄Д ̄)?

もし出たら、ダビデ像の隣に飾ってもらおう…。。。


そんな妄想しつつ下剤を飲む。


で、夜。


やっぱり音沙汰なし^^;


大丈夫か?何かもう、お腹が痛い…ような気がする。。。


でもそれ以上の下剤を飲むのは、どーしても気がひけて、
そのままその夜も就寝^^;


そして明け方の3:00

それは突然やって来た。。


キリキリキリキリキリ…

ウウウウウウウ…(ノω-、)


痛ーい!!!

でも、ねむーい!!

…なんて言ってられない。
トイレに行かねば。このチャンスを逃してはいけない。


うーんうーん。

音沙汰なし。どーなってんだ!?


と思ったら、ポンッ!と何か(笑)出た!!( ̄▽ ̄;


その後はさすがにご想像におまかせしますが、
朝までトイレにこもっていました!!( ̄▽ ̄;


結局私が期待していたようなものは、
何ひとつ出ず、ただひたすら切ないものでした。。。


もう2度とバリウムなんて飲むまい…。


と言いつつ、それはそれでちょっと面白かったから、
また挑戦するかも。


とりあえず、
バリウム飲んだら下剤もちょっと多めに飲もう!
という事を学んだ。」


汚い話に付き合ってくださりありがとうございました^^;

これからバリウムを飲む方、くれぐれもこんな事にならないよう
お気をつけください^^;

また、バリウム飲んだけどなかなか出ない!という方、
それほど心配しなくても、少々辛いがそのうちちゃんと出るよ。たぶん。
あまりに心配なら、こんなネットで検索するより
病院に相談する方が確実だと思います^^;
[PR]
by yuko-capricious | 2008-08-08 22:14 | ひとりでぶつぶつ