おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バリウム体験記~前編~

もう先月の話しなんだけど、人生初のバリウムを飲みました。

今日やっと検査結果が出たのよ




異常なしヾ(*´▽`*)ノ彡


安心したので、あの時の体験レポ。



まぁ、想像はつくと思うが
お食事中の方(なんているのか?)は…





胃の検査どーこーってより、私の興味は

飲んだ後にクルクル回されるって事。

きゃ☆遊園地みた~い(≧∀≦)
(この時は、何か機械に乗せられて回されるものだと思っていた^^;
まさか自力だったとは…)



それと、最大の興味は…ふふふ。


バリウム後の…えーっと、あれだよ、あれ^^;



バリウム飲んだ後って、今まで見たこともないエンコが出る!
って聞いたからさー!(≧∀≦)



ちょっと見てみたいじゃないか!!!


そんな白いのが出てきたら、
「お母さーーーん!」って叫んだり、
「生クリーム生クリーム」って猫さんバリに
誰に伝えるでもなく呟いてみたくない??


とまぁ、そんな理由でバリウムを飲む事にしました。




バリウム前日、職場の経験者から脅されます。

「苦しいよ…」
「ゲップしたらやり直しだよ…」
「もう2度と飲みたくないね…」


まぁ、そのくらいの覚悟は出来ているので、
全然怖くないよ( ̄^ ̄)平気平気。


「バリウムの前に注射するんだよ…アレが痛くてさ…」



えっ!?(汗)


注射くらいなんだよ~。


ってか、嘘でしょ?なんで注射?何が目的なの?
だってバリウムだよ?注射する意味がわからないよっ!!


「胃の動きを止める注射みたいよ」


えーっ?だって胃の動きなんか止められたら、
バリウムが胃にとどまって、白いエンコ出てこないしょや!(`□´;)


「あれ?そうだよね。違ったかな?でも注射はするよ」


うむむ…そーなのか。。。

とはいえ、献血とか採血とか点滴とかは意外と慣れてるので
平気平気…と思いきや、

肩に注射するらしい_| ̄|○

腕やら尻への注射は何度も受けたが、
肩への注射は経験がない…。

インフルエンザの予防接種も
古くはハンコ注射もした事のない私だ…。

ああ…、学生時代も、社会人になってからも、
インフルエンザの予防接種を受けた人の肩を
必要以上に叩いては嫌がらせしていた私…。


やばい…。
みんな結構痛がっていたっけ…(遠い目)



ああ、いかん。
つい話しが長くなってしまった^^;

続きはまた後ほど。
[PR]
by yuko-capricious | 2008-08-08 20:28 | ひとりでぶつぶつ