おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名護キャンプに行きましたの。-その3-

さてはて、オープン戦はすでに始まっていますが、
ココはまだキャンプ中です^^;
すでにお気づきかとは思いますが、
決してキャンプのレポではなく、私の行動記録ですのであしからず。


2月24日(日)

朝からぶつぶつぶつぶつ…ぼそぼそぼそぼそ…
念仏のように唱えます。

「シンジサン、オハヨウゴザイマス。シンジサン、オハヨウゴザイマス…」

今日こそ言うぞ。高橋選手に「おはようございます」って言うのだ!
そのための練習( ̄▽ ̄;

前日、他の選手には挨拶できた(?)けど、
信二の登場時は緊張のあまり、
立っているのがやっとだったので^^;

壁に向かって、空に向かって、海に向かって、そして
一緒に行ったMっちに向かって「シンジサン、オハヨウゴザイマス」


よし。今日は言えそうな気がする!!!


そんな練習を繰り返し、いざ球場へ!
もう球場入りの選手の写真を撮る気はないぞ!
挨拶だ。挨拶をするのだーーーーっっ!!!
頑張れ私。

前日同様、ぞくぞくと選手入場。
あの選手にもこの選手にも、HTBの谷口くんにも
元気に「おはようございます!」

よしよし。いいぞ、その調子だ!!


で、信二登場。


練習の成果出ずっ(`□´;)

結局小さく「オハヨウゴザイマ-ス」としか言えず(T^T)

でもっでもっ!声って意外と届くのねぇ。。

信二がよぉう、信二がよぉう!
「おはよー…ざいまーす」って!!
しかもちょっと面倒臭そうに!!!

ししし信二が「おはよー」って「おはよー」って(*/∇\*)♪
ひゃーっ!信二が「おはよー」だって!(←しつこい^^;)

あああ、なんてステキな朝なんだ…アハハ。あははは。うふふふ


…三十路越えのおなごが
昭和の「恋する女子中学生」のようなノリで過ごす朝。
イメージ的には、おさげでセーラー服だ。
ちょっとキモイぞっっ!怖いぞっっ^^;許しておくれ。


そんなこんなでもうお腹いっぱいだよ。
遠路はるばる名護まで行った甲斐があったよ(≧∀≦)b!!!


嬉しさのあまり、この日も朝から飲んじゃうよ^^;
ビールを買いに行ったら、前日と同じ店員さん。


「いらっしゃいませ!あっ!今日も朝からですか~!」


えーっと、それは「朝から応援ですか?」なのか?
それとも「朝から飲むのかい?」なのか?
まぁ、どっちにしろ答えはYESです^^;


カーッと飲んで、練習見学。

この日も元気に打撃練習
c0068882_19422540.jpg



おーっと!!

3塁側で、賢介が練習してるよ!!
c0068882_19493369.jpg

いや~、男前だなぁ。本当に男前だなぁ。

なんて見てたら、信二見失った^^;
ひゃーっ!ブルペンかしら???


でもブルペンどこだろ?ウロウロ…。


ドンッ!!


きゃー!誰かがぶつかってきたー!!!ゴメンナサイ
あれ?あ、昨日の警備員さんだ!!!


「何無視してんのさー!?」

いやいや、無視なんかしてないよ!
警備員さんこんにちは。なしたの?

「ん?何処行くの?ブルペン?あっちだよ~。
で、今日のスケジュールは確認したの?」


?????スケジュール?????


「見てないの?あそこ(正面入り口)に選手のスケジュールが
張り出されているんだよ。見ておいでー」


ありがとう!!!


スケジュール表には打撃練習の順番から
その日の試合のスタメンまで書かれていた。


…うーむ。今日の試合もスタメンに信二の名はないヽ(`Д´)ノ
なんだよーっ!もうもうっ!

警備員さんありがとう。でも信二試合に出ないみたい…。
ブルペン行ってみるねー。


ブルペン到着。
ブルペンは外から遠巻きに覗くことしか出来ない。
パッと見、信二はいないなぁ~。。。。うーん。ウロウロ。


「ナイスボールッ!!!!!!」


あーっっ!!!!
この声、信二だーっっ!!!

どこだ!?キョロキョロ。
うむむ。姿見えず。。。


「マイケルさん、グッドでーっす!!!!」



わーっ!間違いなく信二の声だーーーーっ♪
どこにいるんだろ?


覗き口(?)の一番手前にいたーっっ!!!


ブルペンはテントみたいになってて、
手前でしゃがんでる捕手は外からはよく見えないのー。
(覗き口付近は報道やら関係者用になっているので)
返球の際に立ち上がってくれたので、やっと見えた^^;


その後はブルペン横のグラウンドで守備練習!
c0068882_194393.jpg

身体で受け止める信二。

なんてカッコイイんでしょう!!!

こんな練習まで間近で見れるなんて、
本当に名護まで行った甲斐があったよっっ!!!!


この日の試合は楽天戦。
楽天は、まーくんが先発!!!
おおっ!!!まーくん!!!!


この日もライト側外野で観戦。

名護の球場は札ドと違って、外野観戦だと目線が低いので、
試合の流れがよくわからない。。。

低い分、選手は近いんだけど
試合となると、試合が観たいので、ちょっと残念。
次回は試合ではなく練習メインで見に行きたい球場だ。


この試合、最終打席に信二が代打で出場!!!!

かっとばせーーーーっっ!!!!との願いは届かず、
スカッと綺麗な空振りで試合終了。
また負けてもうた^^;

まぁまぁ、練習試合だし…。
打席に立った選手を応援出来ただけでも
ファンとしては嬉しいもんです。


で、この日も試合後に練習。主に打撃練習。
この日も寒かったけど、球場のライトが消えるまで
練習を見ていたよ。

頑張っている。みんな頑張っている。

あんなちっこい球を、誰にも捕られないとこへ打つ練習。
どこまでも飛ばす練習。

バットを何度も振って、
でもそれに納得できなくて思わず「クッソー」と声をあげたり、
自身のフォームを確認したり、
がむしゃらに、ボールに向かっていったり…。

選手それぞれが
それぞれの課題にストイックに。。。

なんかね、これまで試合しか観てなかったんだけど、
実はその裏にこれほどまでの努力があって…
だからこそなしえた連覇だったんだな、って思った。

日が落ちても、
バットを振る選手達。

とっても感動的だった。


どうかこの努力が
今年も報われますように…。。。


お疲れ様でした!




そんなお疲れ様な賢介選手に
ちゃっかりサインを頂いてしまいました^^;
c0068882_2122466.jpg

ありがとうございました
[PR]
by yuko-capricious | 2008-03-08 21:21 | 人生は上々だ