おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪ほ~ねのずいまで♪

おっしゃーっっ!!!
4・清水くんの男前っぷりに目が離せません^^;
でも、名前を見て顔が浮かぶのは
荻野さんと植田さんだけです…。
荻野さんすごいなぁ。どんだけ鍛えてんだろ??

…おっといけない。バレーの話じゃなかった。
中古車見に行った話だ。


やはり、車を選ぶなら車を知ってる人と行きたい。
そんなわけで、兄上と共に札幌まで行ってきた。


まずは市内の某大型屋内展示場のあるお店へ。

ふ…車のことなんて全然知らない。
希望は赤くて四駆で小さい車だ。
出来ればマニュアルで!!
…だって、冬道のオートマのエンジンブレーキって、
何だか信用できないんだもん。。。

まず赤い車を探す。探す。探す。


ってあんまり無いのね^^;



ま、それだけ人気だ!って事にしよう。
(※原色モノは好みがわかれる分、若干お安くなるそうです^^;)

まず目に付いたのは、スズキ スイ○ト!!
実は2年前の車検の時、密かに買い替えを考えた時から気になってた。
この車ならマニュアルあるもんね♪ふふふ


ああ、たくさん車がありすぎて迷っちゃう。
手当たりしだいに運転席に乗り込んでは
「これ似合う?似合う?」とニヤニヤ。
「わー、広いねぇ~」ってニヤニヤ。
「…ねぇ、どこ見たら良いの??」ニヤニヤニヤ。

今の車は、現物見ないで買ったので、これは初めての経験。
車を選ぶ際、何を見れば良いのかわからないのだ^^;

やれ装備がどーだ?とか性能がどーした?とか、
何年車で何キロ走ってるとか、そんな難しい話は兄まかせ♪
ひたすらあっちこっち乗り込んではニヤニヤ。

でも、たくさん車はあったけど、ピン!と来る車は無かった。
赤くなかったからかな???
ま、別に今日決めて今日買うつもりは毛頭ないので、
そんなモノなのかもしれないね。


屋内とは言え、ジェットヒーター数台しかない大きな展示場。
寒くてこれ以上は無理!!!

ってんで、車に戻り次の場所を目指す。

お次はスズキのお店。スイ○トの赤が見たいっっ!!
見せてくださいっっ!!!


にこやかな店員


…と思いきや、予算を告げたとたん
「は?無理っすね(苦笑)100パー無理っすよ!プッ」
しかもこの店にスイ○トはない、という。


感じ悪い…ショボン
しかも何だか恥かしい…ショボボン



兄「んああああ゛!?バカにしてんのか!!(怒)」


にーちゃーぁぁぁーん!!キラキラ☆
でももういいんだよ。

兄の一言で極端に態度の変わった店員さん…
こんな店員のいる店でお世話になる気は全くないよ!

こんなに楽しく車を見てきたのに、一気に下降するテンション。
店員さんはそれはそれは丁寧にスイ○トが見られるお店を
教えてくれたけど、行く気はない。

もう次行こうよ。グスン


次は兄が過去2台の車を買ったお店へ。

駐車場に入ってすぐにお出迎えしてくれた^^;
寒いからすぐに店内へ向かう。

外の展示場の脇を通ると赤い車が見えた。
…あ、あれカワイイなぁ。何て言う車なんだろ?


にこやかな店員さん。
私は予算と希望を訊かれ答える。素直に答える。

「なるほど。わかりましたよ♪では調べてみましょうね♪ニッコリ」

あ…にっこりしてくれた!!!!
え?こんな予算なのに?にっこりしてくれるの!?
なんだか嬉しい☆

カシャカシャとパソコンを操作してお店にある車の画像を見せてくれた。


うむむ。どれもこれも予算オーバー。そしてオートマチック車。
この予算で赤で四駆となると、この店ではこの2台だけか。
とほほ…

「車ってね、どんなにお客様のご希望通りのものをお探ししても、
なぜか私共もお客様も『ん?何か違う』って思うことがあるんです。
これは私の経験から感じた話ですが、車にはオーラがあると思うんです。
車が呼ぶんでしょうかね?
きっとユウコさんにもピッタリな車がきっと見つかると思いますよ♪」

ふーん。そんなものなのかねぇ?

「見てみますか?この車はそこにあるんですよ♪」

あー、これ。さっきカワイイって思った車だー!
でも、予算オーバーだし、この気持ちは内緒にしとこう。
買えないもんな。

「これは、実は間に合わせで入れた車で、
ユウコさんのご希望にはあまり添わないんですけどね^^;」
ふーん。

…やばい。。。見れば見るほどカワイイ^^;
何がカワイイって後姿がカワイイ。うむむむ…
あせんなっっ!!!!
この気持ちは持ち帰ってよく考えよう。
そもそも私の性格。即決できるのは、せいぜい3000円。
3980円になると、相当悩む。
もう当たり前だけど、桁が違う。




「あ、これはエンジンスターターがついてます」



買いますっ!
コレください。

店員「ええー!?」
兄「えええぇぇえええ!?食いつくとこソコ!?」



そんなわけで、ローン生活に突入します^^;
c0068882_219465.jpg

          たぶんこの車だと思う^^;↑↑↑たぶん
[PR]
by yuko-capricious | 2007-11-19 21:17 | 人生は上々だ