おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月の思ひ出

とまぁ、なんとなくやる気を出したわけで^^;

もうすでに、先月の倶知安での話は、
参加された皆さんのトコで紹介されてるんで、
いまさらココでどんなステージだったのかを
知ろうとする奇特な方はいないと思われるので、
私自身がどれほど酔っ払って参戦したか、
どんな奇行に走ったかを中心にお届けしようと思います。



そうあれは確か9月の出来事…。

東京、さらには釧路・札幌・そしてこの町の愛すべき友人らとともに、
憧れの街「倶知安町」へ行ったのであります。

目的はJUNK!JUNK!JUNK!
すなわち「ライブ」…ってのは以前の記事で述べた。

そう!
目的はそれだったの。間違いない。

でも着いた会場…そこに誘惑が!!

はい。わたくし、誘惑には簡単に乗ってしまうタチでして、
AりぞうさんやTけみつさんが入場の列に並ぶ中、
(すでにマスターは行方不明)
私は出店の列に並んだのであります。

そう、この時点で目的が「ライブ」から「ビール」に…^^;

ぞくぞくと会場入りしていくお客さんを横目に、
飲む!飲む!!飲む!!!

奇跡の(?)再会を果たした倶知安町民のIちゃんと
一昨年と同じように
「あれ?もう始まってんじゃない?」って言いつつ
「ま、いいか~!」なんて飲む!!
「ココは抜ける床もないしねぇ^^;」なんて飲む!
地元の子ですら知らなかった地ビールまで飲む!!

で、入場したのはMilcoの終わり頃^^;

後ろの方でマッタリと見ようと、シートを広げた。

でもでも、次の奥田民生&detroit7
ジッとしていられるわけも無く、
踊る!走る!飛ぶ!!(近くにいた方ゴメンナサイ)

腰悪し厚也とクールシックスではトラック前に移動した。
懐かしのあの曲や橘兄のあのネタにクラクラしつつ、
回ったアルコールに身を任せ、
フラフラしてたら、行方不明だったマスターから
秘密情報が…!!!

…でもね、なんせかなり酔っていたし、
ステージ見たかったから、マスターないがしろ^^;
今思えばかなりスゴイ情報だったんだけど、
そんなの後の祭^^;

MEN☆SOULではシートに戻って休憩。
Mっちらは出店へ買い物へ。
シートで一人で踊る♪ちょい左ちょい左♪はちょっと寂しかった。。。
でも、ミスター羊蹄山の登場に、再び前方へ突進^^;
意外と空いてて、端のほうだけど最前で見てきたよ。
でかいアフロのミスター羊蹄山^^;

めっちゃ楽器が質素グループ(略してMSG)は
そのままトラック側に移動して、これも一人で見てた^^;
ドラムのシンバルはダンボールだし、
ギターはギブソンじゃなくてギボンだし、
ははぁ~、こりゃ確かに質素だね^^;

GOING UNDER GROUNDではシートに戻り、
だいぶ酔いも覚めてきたので、ビールを飲み
次のスパゴーに備える。

このタイミングでの出番は厳しいよね^^;
割と他のお客さんもじっとしてる人多かったように思う。
悪いなぁと思いつつも、
ここで無理しちゃ、スパゴーで燃焼できない!と
寒さを堪えつつ、じっとしてた^^;

で、スパゴーですよ!!!待ってました!!!
と、ステージ近くへ移動。

こんなに待ってたのに、
なぜ…
どーしてルーシーをPフィーが歌うんじゃー!?
もうもうっ!ヤックが歌うルーシーが聴きたかった。。。
と、一気にテンションが下がったのはココだけの話だ。
贅沢でワガママな事言ってるか^^;?

スパゴーのステージはスパゴーだけで良い。
イベントとしては色々見れていいけど、
スパゴーのステージにゲストはいらんべ!!

とはいえ、かなり楽しかったのは間違いない。
なんだかんだ言いつつ、ちゃんと完全燃焼して
楽しんできたんだけどね^^;

JUNK!後は再びAりぞうさんTけみつさんと合流し、
焼肉屋さんに行ったンだけども、
私は完全に燃えつき症候群でして…。
踊り疲れ、飲み疲れ、くた~~~としつつも肉をほおばる。

ああ、そういえば
朝から何も喰ってなかったもんな^^;
水物(主にビール)ばかりじゃ、そりゃグッタリするわ^^;
何度も体験してるのに同じ過ちを犯す私です。

とまぁ、一緒にいたのに、
飲み続けた挙句自爆するという
あまりにマイペースな私に、
友人達が愛想尽かしていない事を祈るばかりなり。とほほ。ゴメンね。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-10-09 12:28 | 人生は上々だ