おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寄り道しながら大好きな町へ

目覚ましに気付いて、
むくっと起きたら、まだ酔っていました^^;
二日酔いじゃないよ!酔い二日目です。
そんな9月8日の幕開け。
JUNK!にふさわしい目覚め方♪…とは到底思えない^^;
運転する立場じゃなくて良かった…。

天気はどうだ?よし。雨はあがってる!
でも後志地方はどうだ?JUNK!やるよね?

Mっちが迎えに来てくれた♪
8:00に家を出る。車2台で目指すは倶知安!!
近所のコンビニで朝食。
…あ。耳栓忘れた。ちょっと取ってくる!!ピュー
良かった。これが無くちゃライブにゃ行けねー。アブナイアブナイ。

よし、じゃ出発!!プップー

…あ。…ああああ!!!ごごご、ごめん。
チケット忘れた(ToT)
耳栓どころじゃない!これが無きゃライブにゃ行けねーーーっ!!

いや~、危なかった。よく思い出したなぁ^^;
忘れ物番長ぶりを発揮してしまいました。
出発が遅れてしまい、大変ご迷惑をおかけしました…。ゴメンナサイ

途中札幌に寄り、某バーのマスターを拾う。
もちろん待ち合わせ時間に遅れてしまった。
マスター「誰がチケット忘れたって?お前か!ったくもう。」
…ゴメンです。

私の町から倶知安に行く時は、美笛峠を通るんだけど、
この日は札幌まわりなので、中山峠。
道はわからないのでマスターがナビ。

でも、このナビ
「え~?まっすぐ行けば~?」とか
「別に曲がってもいいけど、まっすぐでもいいし」とか
「あと40km走ったら起こして」とか
どーも寝不足なようで、パリッとしない^^;しかも時々毒を吐く。

それでも、無事中山峠到着。トイレタイム。
外は寒いなぁ…。これじゃ、JUNK!会場で飲めないかも…。
という訳で、ビール購入♪
飲みながら倶知安を目指す!
Mっちも飲みたいだろうに、ちゃっかり私だけ飲む^^;

喜茂別まで来ると倶知安が近づいているのは確実にわかる。
ああ、なんか嬉しいなぁ。
曇ってるから羊蹄山はよく見えないけど、
喜茂別~京極~倶知安に入るこの道がいつもワクワクさせてくれる。
嬉しいなぁ。今年もココにまた来れた♪
なんか不思議な位、喜と嬉が湧き出てくるんだよね。
(余談だけど、去年は凹む事があると、よくココまでドライブしたよ。)
なんてしみじみ嬉しさを噛み締めていたら、

マスター「みそラーメン食べたい!倶知安で食べれる?」

もうっ!寝てなさい!!


…でも、倶知安で麺といえば、やはり豪雪うどんじゃないでしょうか?
[PR]
by yuko-capricious | 2007-09-13 21:35 | 人生は上々だ