おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SARAU-ROUND CHAPTER2

TOUR 2007 SARAU-ROUND CHAPTER2

この日をどれだけ待ち続けたことか!…ちょっと大袈裟か?
でも、本当に楽しみだったのよ~ぅ!!ふふふ

今回も札幌会場はペニーレーン24♪
大好きな箱です。
ココではいつもは後ろの方でビールを飲みつつ観てるんだけど、
毎回途中で変なスイッチが入って、前方に突撃してしまう
迷惑野郎な私なので、今回はビールを捨てて
初めから前の方に陣取りました^^;
ひゃっほーい♪2列目☆ウキウキ

さ、恒例(?)のテキトーライブレポ!いってみよう!!

(毎度しつこいようだが、本当テキトーだからね。
 MCは「こんな感じなこと言ってたよ」程度で)

ネタバレありますので、これからライブに行く方は見ないように。



はい。
まず最初のネタバレは、

緑のナイキの靴でした!(ヤック)
あ、こんなのいらない情報だった?そっかぁ。たはは^^;

えーっと、
今回はちゃんと覚えてるよ!1曲目!!
それはSAD JUNGLEでした!!
この曲だけで、汗だくだしふくらはぎはパンパンでした^^;
その後も飛び続けたけどね。。。

で、もちろん2曲目は…覚えていないっす!
だはは^^;
でも、ここでセットリストを期待してる人はいないよね?(開き直り)
いっつも覚えて帰ってこない事は、みんな知ってるよね^^;

んじゃ、今回もMC中心にお届けします^^;

ご存知のとおり、只今放映中のモルツのCMソングは
スパゴーでございます。

・モルツ~スーパーにて~
ヤック「(メンバーに向かって)この前近所のスーパーで売り場の前通ったら
    モルツの歌がかかるセンサーがあるって話したよね?
    (客席に向かって)そういうのがあるんですよ。
    前を通ると♪モルツ~モルツ~♪って鳴るの。
    で、こないだ、また鳴らしてやろうと思ってスーパーに行って
    そこの前を通ったら…。あれ、なんだっけ?アッコの」
テッチ「ゴールデン?」
ヤック「そうそう!!!前を通ったら
ゴールデンッ!ゴールデンッ!!♪って^^;
   モルツじゃなくなってた。
   やっぱアッコにはかなわないわ^^;」

・倶知安
ヤック「昨日は倶知安に行ってました」
…でたー!
ヤックが北海道でのインタビューやMCで「昨日倶知安に…」って言う
印象が強い今日この頃。
やっぱり言ったか!んでやっぱり行ってたか!

・倶知安その2
ヤック「倶知安へは下見に行ったんだよ。下見だよ。下見だけ。
    …今年もやりますよ!倶知安!!
    2~3週間後位には発表できるんじゃないかなぁ?」
客  「きゃーーーっっ!!RSRは???」
ヤック「倶知安やると、RSRは難しくなるんだよ^^;」
客  「えーーーーーーーーーーーーっ!?」
ヤック「あのねぇ、倶知安やるけど、やる方は大変なんだって!  
    でもRSRは自分らで出演を決めるもんじゃない。
    いくら出たいとか出たくないとか言っても、決めるのはウエス。
    じゃぁ出て欲しい!っていう署名でもしてみたら…
    この会場の出口とかで^^;あはは」

・白T
この日、白いTシャツを着てたヤック。
数曲後、すでにヤックも汗だく。
ヤック「ちょ…これ…(チチに手をあて)透ける透ける^^;…」
客  「ナイス!ビーチク!!」
その後…
ヤック「お着替え!お着替え!!」とステージから去る^^;
そして再登場
ヤック「ツアーグッズのTシャツが大変売れているそうで。
    これを着させられました(インディアンT→どんなTシャツかはコチラのDIARYにて)
    普通売れてないヤツ着せるんじゃないのぉ???」

・倶知安その3
ヤック「倶知安のイベント、晴れるといいねぇ~。
    あ、でも俺ら外でやる時、雨降った事ないんだよ♪」
客  「え~、降ったよーーーー」
ヤック「(笑)ココは『そうだそうだ!うんうん!』って言っとけ!」

・注意
客席から笑い声が…
ヤック「おい!○○(あだ名?)!お前笑い声デカイ!!
    聞こえてるぞー!」
さらに客席から話し声が…(私は耳栓してるので内容は不明)
ヤック「××(フルネーム)!!」
ヤック「観に来てるんだからいいじゃん。俺ら仕事だぞ!?(笑)」
…倶知安からのお客さんだったのかなぁ?なんともアットホームな感じ。
そんなやりとりもまた楽しかったよ♪

あとヤックが「~だべ?」って言った後、
「あ!普通に『べ』って言ってしまった!地元だなぁ」と言った事に
ちょっと嬉しくなった道産子は私だけじゃないはずだ。

とまぁ、覚えてるのはこれくらいかなぁ?へへへ

曲はね、今ベスト聴きつつ思い出してみた。
ベストの曲順で書き連ねる

SAD JUNGLE
BLUE BOY
真冬の雨
Sandy's Sunday
Junkfood Junkie
恋をしましょう
楽園に行こう
世界の果てまで

かなぁ?他にもやったかなぁ?
ベスト以外なら、

BLACK BEAUTY'54
月旅行
SPEEDMASTER
トランス!スタンス?バランス!?
極楽天国
ざまーない

うーん。まだやってるはず。思い出せないけど^^;

そうそう!!嬉しい事があったよ♪
私の人生で初のピックゲットーーーーーーっっ!!!!!
ああ、生きてて良かった…
c0068882_1492129.jpg

ぴゅーんと私の頭上を越えたのに、なぜか私の元にやって来た。
いやぁ~、幸せ幸せ。
[PR]
by yuko-capricious | 2007-04-25 14:14 | 人生は上々だ