おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北見満喫?でもないか^^;

さ、気を取り直して、旅日記復活です。
えーっと?どこまで書いた?

そうそう、北見へ向かったんだよ。
夜について、ホテル近くの某居酒屋でさんざん飲んで寝た^^;
で、翌日。

11月19日(日)天気晴れ
せっかくなので、あんまり時間はないけど、北見の観光に出かけよう!!
…でも、北見に何があるんだろ?
私は、北見と言えば「ハッカ」と「玉ネギ」しか思いつかない。
ってなわけで、まずは北見駅に行って情報収集。
c0068882_19325485.jpg

すごいんだよ。北見駅。
入るとすんごい「ハッカ」臭。鼻がスースーするくらい、ハッカのニオイ。
やはり北見はハッカの街だなぁ。

第一村人駅員発見!!
さっそく観光名所を訊いてみた。
「え?観光?観光ねぇ…。あ、ピアソン記念館かい?」

…は?ピアソン?何だそれは?聞いた事ないなぁ。
でも、駅員さんが言うくらいだから、行ってみよう!

駅からは歩いて行くことにした。
他に行き方がわからないので、ひたすら歩いた。
「ピアソンって何だ?」という謎を抱えて、ひたすら歩いた。
途中Mっちが言った。


「ピアソンって、もしかしてハッカの事なんじゃない?英語とか!」


え~~。Mっちよ…、英語でハッカってミント(ペパーミント?)なんじゃない^^;

で、寄り道しつつ、やっとこ到着!
ピアソン記念館!!!
c0068882_19482051.jpg

ピアソンって人(宣教師)の名前だったんだね!
今まで呼び捨てにしてゴメンね、ピアソンさん♪

こじんまりした建物。
それもそのはず、実際にピアソン夫妻が暮らしていたお家だったそうです。
暮らしていたのは大正時代。
その家が残っているんだよー!すごいね!
その時代なのに2×4住宅なんだよ!!
あとはメンタームの話もきけるこの記念館。
(初めは北見のハッカが使われていたそうな)
なかなか面白かったです。

その後は、お楽しみの…
オホーツクビール!!
c0068882_2022872.jpg

写真は「エール(ろ過前)」というビール。コレがうまいんだ!!
すんごくサラッとしてるのに、飲むと苦味が口いっぱいに広がる~♪
ううう、うまいっっ!!!
もう1杯!いや、2~3杯!!…と言いたいトコだけど、
ライブ前の大事な身体。1杯だけしっかり味わって、店を出ました。

歩きつかれたので、とりあえずホテルに戻り、ちょっと昼寝^^;
もう歩きたくないぜ。
ライブ会場までは徒歩20分…。タクシーを使おう。

c0068882_20131226.jpg

17:10頃到着!初めてのオニオンスタジオ♪
耳を澄ますと、ドラムの音が聞こえた♪
でも、まだお客さんは1~2人しか来てないよ。早すぎたね。
Mっちのカメラで記念撮影して、スタジオ前で待機。
…ああ、まだ整列まで30分以上あるわ^^;
さすがに凍死の危機!近所のコンビニに避難しました~^^;

…つづく

※次回こそライブレポになると思う…。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-23 20:27 | 人生は上々だ