おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岸壁の母

こんなタイトルでいったいどれだけの人がわかってくれるんだろう?
でも、けっこう同年代の人が来てくれている様なので、
わかるかな~?(笑)

11月18日 天気くもり
この日は我らが日本ハムファイターズの優勝記念パレード♪
前日の飲みすぎもなんのその!
早朝から札幌の街へ…
早朝にも関わらず、すでにスゴイたくさんの人が集まってる!!
自分の位置すらわからないほどに…

気温5℃だったそうな。
でも、ワクワクのテカテカで、寒さはあまり感じなかった。

私は4丁目の交差点、4プラの前にいましたよ~!
4プラで流れてる、パレードのテレビ中継を見つつ、その時を待つ。

選手はオープンカー3台と2階建てバス2台に乗り込んでのパレード。
バスは結構な高さがあるので、コレにさえ乗っていてくれれば
お目当ての信二が見れるっ!!!

ワクワクしながら4プラで放送中の画面に目をやると…

信二、まさかのオープンカー!!!

しかも私の前には、脚立を広げカメラを構えるおっちゃんが…!!!

全然見えない。。。おっちゃんの背中が目の前に…。
おーまーえー!こんな人ごみの中で脚立立てないでよーっ!!

しかし、パレードは近づいてくる。
紙吹雪が舞い、ワーキャー言って盛り上がるお客さん。。。

っく~~~!!見えない。すでに先頭の、監督が乗ってるオープンカーが
私らの前を通っているらしい。
ああ、信二が去っていく…。見たいーーーっ!!しんじー!

そこでとった私の行動。

脚立のおっちゃんに声をかける。
「おっちゃん!おっちゃん!!ちょっと脚立踏ませて!!!」
返事を待たず(ゴメンナサイ)、脚立におっちゃんと2人乗り^^;

しかーし、バランスを崩す私…。
脚立から落ちそうになりつつ、一瞬見えた信二に
まさにタイトル通り、母ばりに信二の名を呼ぶのであった…。とほほ。
でも脚立から落ちながらも通り過ぎる信二を激写(笑)ブレブレ^^;
c0068882_2315284.jpg

どこにいるかわかる??(笑)
かろうじて信二が写ってるのよ^^;

ま、その場にいられたヨロコビを噛み締めつつ、
次は脚立に頼らず撮ったB☆B君が乗るバス。
c0068882_23224079.jpg


あと、かろうじて撮れた、SHINJOと稀哲くん
だはは。小さくしか撮れなかった~。
c0068882_23284474.jpg


そんなこんなで、てんやわんやでしたが、なんだか大満足!!

まさかこの北海道で、プロ野球のパレードが見られるなんて…。
しかも日ハム!!!幸せ~~~~☆

この後はMっちと共に、昼からやってる居酒屋で盛り上がり、
夕方のバスで、北見へ向かったのでした。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-11-21 23:39 | 人生は上々だ