おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

V 日ハム V

ついに…この時がやって来た!

ついに昨日…


北海道日本ハムファイターズ

44年振り2度目の日本一!!!



試合のレポなんていらないよね?
これはもう、さすがにみんな見たよね?え?見てない?
私録画したから貸そうか(笑)?え?いらない?あ、そう。。。^^;

感動しました。
そして感謝しましたよ。

日ハムが北海道に来てくれて、本当に良かった!!
あのステキな仲間達が全力で戦って
こうして結果を残す事が出来て、本当に良かった!!!
ありがとう、ありがとう!そして、おめでとうっっ!!!
最高のチームだよ。まったくもう!大好きだぞっ!!

どんなピンチでも笑ってる新庄さんが、最後の打席は涙。
フルスイングの三振。なんかもう、言葉に出来ない。。。
正直、この日のこの時が来るまで、新庄の引退はちょっと疑っていた。
新庄のいない日ハムって、知らないんだもん。
(それまでバリバリのヤクルトファンだったもので…^^;)
でも、「ああ、本当なんだ。。。この人このチームからいなくなるんだ…」
って思ったら、涙が止まらなかったよ。
日ハムでの彼の存在は大きかったよ。。。少なくとも私にとっては。

胴上げは、監督よりも先に、上げられていましたね♪

試合後スタジアムを回りながら、ファンからの花束を受け取る新庄。
これも感動的でした。
ビールかけでは、「谷繁さんに『泣くな。まっすぐ投げるから』と言われた」
ってなことを言っていた。
これがまたねぇ、私の涙腺を刺激するんです。。
相手チームさえも、こうして新庄の最後の花道を飾ろうとしてくれていたのか、と。
そして私は今日も昨日のビデオを見つつ、また涙。。。

彼は本当に記録じゃなしに記憶に残る、すばらしい選手なんだね。

…とか言いつつね、試合後の特番では新庄が圧倒的に取り上げられてる中、
画面で必死に信二を探して、見つけてはウハウハしていた私です。
(試合に出てなかったんだもの。胴上げでしか確認できなかったんだもの^^;)

私ね、「ビールかけ」を見るの大好きっ♪
毎年、ジャイアンツ以外のビールかけは、必ず見ます。
それが今年は3回も!しかも日ハムで見れるとは、シンジラレナ~イ!
みんな、すっごいはしゃいでて喜びまくってて、
見てるだけで、なんか幸せな気持ちになる♪
昨日は監督もすごかったね!!
「マチガイナイッ!
ホッカイドウノミナサンハ、セカイデイチバンデス!!」と、
またもこの名ゼリフが出たっ!!

あ~、嬉しい~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!

まだまだ余韻に浸ってしまっていて、
なんだかよくわからない文章ですが、
嬉しすぎて、自分でもよくわからない状態なので、
今日はこの辺で…^^;

ありがとう!ファイターズ!!!おめでとう!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-27 21:35 | 人生は上々だ