おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本シリーズ ついに金村投手がぁぁ!!

風邪が悪化したぁぁーーーー(T_T)ノ
一昨日、ドームで喉を使いすぎたのが敗因か?
昨日は38.5℃まで、熱が上がってしまい、仕事は途中退場…。

昨晩の日本シリーズは病床(大袈裟^^;)からの観戦でした…。

昨日は長い試合でしたね~!

日ハムのスタメンは第3戦と同じ。
ひゃっほ~!信二がスタメンマスクだーっっ!!風邪も吹っ飛ぶわ!

先発は金村!例のあの日以来の1軍マウンド。
マウンドに上がり、スタンドに、ベンチに、深々と頭を下げる金村。
あの日の謝罪なのでしょう…。

第4戦 
日ハムが勝てば優勝に王手、中日が勝てば2勝2敗のふりだしに戻る
この大事な試合に金村に投げさせるとは、
やっぱり彼は日ハムにとって大事なエースなんだろうなぁ。
そしてやっぱりヒルマン監督は心が広い人なんだろうなぁ~♪
ふふふ。ヒルマン監督、大好きですっっ!!!



試合前に「1球1球、丁寧に投げたい」と語っていた金村。
そんな気持ちのこもった投球で、5回まで無失点!
信二がボールをはじいてしまう場面もあったけど^^;

5回2死3塁の場面で、ヒルマン監督がマウンドへ!!!
まるであの日のような…。でも、今回は金村に託した!!さすが監督!!
テレビのアナウンサーは「止まっていた時間が動き出した」と言った。
ちょっと感動してしまった。
で、勝負を任された金村は、見事福留を空振り三振に!!!
投げた金村よりも派手に喜ぶ信二。そして他もメンバーも笑顔^^
そうなんだよ、金村さん。
野球は一人でやってるんじゃないんだよね♪

さてさて、日ハムの攻撃では、
3回裏、稀哲くん3ベースの後、賢介のタイムリーで先制!
5回裏には、小笠原(誕生日おめでとう♪)2ベース、セギノール四球で
1・2塁のチャンスで、またもやってくれました稲葉さん!!!
レフト前への2ベース!!2点追加!!

中日は6回、7回と満塁でチャンスを作るも、
日ハムの建山、岡島の好投で得点ならず。

そんなわけで、第4戦は3-0で日ハム完封勝利♪♪♪

昨日は死球が多かったねぇ。
日ハムは3回裏に小笠原、セギノールが連続で、
8回裏には中嶋が死球を受けました。

そういや、中嶋さん。
「右ふくらはぎ」を痛くしてベンチに下がったっけ。
どうしたんだろう?大丈夫かなぁ??心配です。


さ、今日はいよいよ第5戦!!!
先発はダルビッシュなのでしょう。たぶん。
捕手は鶴岡かなぁ?
ぜひとも今日、札幌で決めて欲しいですっっっ!!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-10-26 09:44 | 人生は上々だ