おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JUNK!JUNK!JUNK!∞2006 ~その2 の続き It's Only Truck'n Roll~

その2 の後半です。
もう書きすぎて、メロメロなので文章がおかしいやも…?
それでもアップしようとする私を許してけろ^^;

ヒマな時に読んでくだされ…。

では、後半スタートだーっ!!



後半はこの方からだ!!!

奥田民生~ひとり股旅~
JUNK!のグッズである「倶知安大學」のパーカーで、
頭に手ぬぐいを巻いたOTの登場!!

曲は「愛のために」「MANY」と続き、
そして「働く男」!!
この曲の間奏では「これ知ってる?」「知ってる?」「本当に知ってんのかなぁ?」
と、ブツブツ言いながらギターを弾いてました。

で曲が終わり、OTは機材のテントへ目を向ける。
そこではJメンさんが、指を2本立てニコッとし、3本立てて首をかしげる。
おお、時間がおしてるのか!?あと2曲?はたまた3曲??
OTはうんうんとうなづき
さすらい」と「イージューライダー」を歌い上げ、去っていった。

ああ、ひと股はあっというまに終わってしまった。
もうちょっと聴きたかったな…。
でも、OTの力強い歌声とギター。満足でもあります。幸せです♪

そしてついに!ついに!!!

SPARKS GOGOの登場でっす!!

きゃー!!あつやさん、黒のシャツでした!なぜかホッとしました。
(いやいや、ピンクだって似合ってたよ!…うん。)

ヤック「前回のイベントでは曲がかなり削られてしまったので、
今回はそんな曲達をしっかりやろうかな?って思っています」というような
MCがありました。

ROCK ON」から始まった。
そして「Sandy’s Sunday」かな?

ヤック「地元の曲があったんです。これ書いたのテッチだよね?」
って言って始まったのは「Route 5」!!
そうだよ!倶知安には国道5号線が走ってるからね!ふふ…。嬉しい!
久々に聴いたよ♪

そして「前回、パフィーとテッチでルーシーをやったんだけど、
実は、真心とも一緒に曲をやるはずだった」という事で、
なで肩のとっつぁんである、真心の桜井さん登場!!!

頭にはじゃが太君(グッズ)のタオル。
赤いハートがついてるんだけど、
とっつぁん「このハートがちゃんと見えるように巻きたかった」
ヤック「頭から血が出てるようにしか見えない!」と。…本当だ(笑)。

で、スパゴー&桜井さんでやったのは「ざまーない」でした!
(1曲だけで桜井さんは去りました)

そして、新曲も披露されました!!!
ひゃ~!コレはいつ音源化されるんだろう??楽しみです!
ふふふ!

それから、あつやさんが歌う「WILD THING」!!
…そうそう、この日のあつやさんは鼻水がだーだーでした^^;
曲が終わるたびに(とは言いすぎだけど)、機材のテントへ行っては
ブーブー鼻をかんで、鼻を真っ赤ににしてステージに戻ってきてました。
で、テッチに「大丈夫かい?」と声をかけられるあつやさん。
「あぁ、大丈夫…」
えー!?本当に大丈夫かぁ!?

『お兄ちゃん、太った?』って思ったけど、
もしかしたら調子悪くて、激しく浮腫んでいただけかも?(そうか?)

そういえば、ヤックは曲が終わるたびに(これも言いすぎだけど)
「よし。ここまでは無事だな」と噛み締めるように言ってました。
うんうん!大丈夫!!!抜ける床はないよっ!!!

テッチが歌う「NO HUMAN
ガム噛みながらでもちゃんと歌えるテッチは器用だねぇ♪
ガム噛みながら、お口全開でドラムを叩くテッチも器用だとは思っていたけど、
歌えるんだねぇ^^;

んでもって「鉛の朝」で終了。
もう全力で跳んで躍りました♪楽しかった~!
これ、やっぱり大好きな曲です。

スパゴーはステージを去りました。
Jメンさんがちり紙を持って、その後を追いました…。
ああ、あつやさん。楽屋にちり紙はないのか!?

鳴り止まない拍手!!そしてアンコール!
再びスパゴーの登場!!!

私は「SAD JUNGLE」で膝がガクガクするくらい跳び、
SLOW DOWN」では我を忘れてた^^;

んもう…

サイッコーーーーーッ!!!!

そうして、JUNK!JUNK!JUNK!∞2006は幕は閉じたのでした。

あれ?私がリクエストした「DA・DA・DA」は???
っく~~~~!!!次のツアーに期待です^^;

(ちなみに、他には「昼に逢いましょう」「ルーシーはムーンフェイス
Tanger」なんかもやりました。他にもあるかな?詳細求む!

ふふふ。さすがライブ中飲まなかっただけあって、
けっこうライブレポっぽくない?(笑)←「そうでもない。」って意見はいらないぜ!
エライぞ私!よく頑張った!お前最高!(自画自賛しなきゃ書けない^^;)
もう飲んでよし!!

なんだかんだ言いつつ、最後までトイレに行かず、
もらす事も無く、無事に最高のイベントを楽しみました♪
ふっ。30過ぎておもらしなんて、シャレにならんよな~!
(正直、覚悟してたけど^^;)

ありがとう、倶知安!
ありがとう、みんな!
ありがとう、スパゴー!!!みんな大好きだぞっ!!
もうその場にいた人を一人一人抱きしめたいっ!!(←めっちゃ迷惑^^;)

…って、私は泣いたぞ。
本当に行って良かった。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-20 23:01 | 人生は上々だ