おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またすぐ行くよっ!

昨日は、たっぷり身体を休ませる…気はサラサラなく、
朝からせっせと身支度を整え、ワクワクしに行って来ましたっ♪

待ちきれないんだもーんっっ!!うほほほ☆

と、いうわけで向かった先は、ご存知倶知安町ですよ~!

c0068882_19443067.jpg

コレは、スキー場にいる雪だるまさん。後ろはもちろん羊蹄山

というわけで、私の日記を書くよ♪
寒さに弱い?道産子(私のことよ!)の体感気温付き!

ついでに、ちょろっと画像も入れましたので、
「倶知安の景色は、JUNK!当日までのお楽しみ!」って方は
見ないほうがいいかも…です。



~12:00頃の話~
倶知安に着くと、とりあえず
「ああ、空が…」って言ってみます^^;
(JUNK!JUNK!JUNK!∞2005のDVDの影響)

(昨日の)この時間の倶知安は、キレイな青空♪秋晴れ~☆
私は、5分袖+半袖の重ね着で行ったんだけど、
もう暑くて、汗ばむくらいだった。なので、中に着てた5分袖は脱いだよっ!
そうねぇ。。。体感気温25℃ってとこか?(あやしいけど^^;)

真っ先に向かったのは、今回のJUNK!JUNK!JUNK!の会場となる、
旭ヶ丘スキー場
c0068882_19425551.jpg


おお、すがすがしいっ!
この前来た時よりも、ジャンプ台の「赤」が褪せてたような気が…。
この夏、日差しが強かったもんねぇ。と、勝手に想像。

ここのどこに、ステージが現れるんだろ?下の駐車場なのかな?

よっこらしょっと、スキー場のリフトに腰掛けて、羊蹄山をパチリ。
c0068882_19481566.jpg

駐車場、見えるかなぁ?見えないか^^;たはは。

ついでに、リフトに乗った(座った)自分もパチリ。
c0068882_19505541.jpg

もちろんリフトは動いていないよ。ちょっとブランコ気分。
勝手に座ってみた^^;気持ちいいなぁ~♪ふんふふ~ん(鼻歌)

さ、お腹がすいたので移動しましょか~

~13:00頃の話~
車で倶知安の駅まで移動し、そこからは歩いて「都通(とつう)」へ。
ごまそば処 うさぎ家」さんへ。
「倶知安町民100人に聞いた 地元の旨いもの 第2位」に選ばれたという
辛味大根ざるそばをいただく!!

…たはは^^;あまりにお腹がすいていたので、すぐに食べてしまい、
画像はないです。。。

でもね、すごいよっ!!
ざるそばに大根おろしがついてて、それをつゆに入れて食べるんだけど、
その大根おろしが、なんと紫色なのっ!(ラベンダー色って書いてあったけど)

その大根、すんげー辛いのに、ほんのり甘いの!本当にほんのり!
これがまた、冷たいそばによく合うっ!!!
辛くておいしかった~~~♪見た目も不思議だし。

お店の奥さんとちょっとお話しもした。
今日はJUNK!の下見で来た事を話したら、
「ん?JUNK??なんだべ?」って感じだった^^;
でもその後、「もしかして、去年体育館の床抜けたってやつですか?
今年は床の無いトコでやるんですねぇ」って^^;

気さくな奥さんとおいしいおそば!
満足で満腹な昼食でした♪オススメよん☆
もちろん当日もお店は開いてるよ!(来年は移転するらしい。都通内だけど)

~14:00頃の話~
外に出ると、すでに風が冷たくなっていました。
スキー場にいた時よりも、風が強くなっていたよ。
う~ん、ちょっと寒いねぇ。体感気温20℃ってとこかしら?
急に寒くなった印象…。冷たいそばを食べたからか?上着が欲しいな…。

てくてくと駅前を歩いていたら、見つけました!
c0068882_20182571.jpg

告知ポスター!!
よく見たら、あっちの店にもこっちの店にも貼ってあった♪
なんだか嬉しいなぁ~!ココロが躍るよ☆
文字だけの告知ポスターのお店もあったよー!

そして、こんなポスターも!
c0068882_2024019.jpg

パークゴルフ姿のじゃが太君っ!!
スキー滑ったり、登山したり、パークゴルフしたり…。
なかなかのスポーツマンだね!
(ちなみに「じゃが子ちゃん」はスノーボードに乗ってます)

しっかし、歩いていても寒いので、車に戻るよっ!ぶるっ

~15:00頃の話~
お次は、JUNK!の日に泊まる宿を目指します。
去年は倶知安とニセコの間くらい(正確には倶知安だけど)のペンションに
泊まったんだけど、今回は張り切ってニセコに宿をとりました♪
約20分かかったなぁ。。。
せっかくなので、宿も下見。
車を降りると、さらに寒くなってた~~~!はい、体感18℃だな。
まだ泊まってもいないのに、土産屋でじゃが太君とじゃが子ちゃんの
ステッカーを買いました。(ニセコなのに)

この宿の掲示板には「日没 17:56」と書かれていた。

うーん。これ以上いると、峠を走る時には日がくれてくるな…。

帰り道、羊蹄山は半分位雲に覆われていたよ。
そういや、去年のJUNK!で出会った倶知安町民さん曰く
「羊蹄を見れば、これからの天気がわかる」って言ってたっけ。
雲に覆われたって事は、これから天気が崩れるんだね!
ちゃんと憶えているよー!
今年はあの子に会えるかな???

…という訳で、ワクワクの倶知安~ニセコドライブ終了~!
家路へと向かいました。

~20:00頃の話~
途中、千歳でちょっと寄り道したので、家に着くとすでに真っ暗。
たぶん私の町は倶知安よりも暖かいトコなんだけど、
ぶるっ…。さささ、さむーーーーーっ!!
そういや最近、朝夕はめっきり寒くなってたな。
体感気温15℃位です。夜出歩くなら、上着は絶対に必要です。

とまぁ、ね。
こんな休日を過ごしました♪

JUNK!JUNK!JUNK!∞2006 まで、

あと4日!!!だよ~♪わくわく~!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-09-13 21:14 | 人生は上々だ