おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO その3

前回までのあらすじ:体力勝負のフェス。
ちゃんと喰わないと痛い目にあうぞ!!反省。

~8月19日 学ぶ女の巻~

いたたた…。(多くは語るまい…)

目が覚めた。
すっかり夜が明け、今日はまずまずの天気。
雨は大丈夫…かな?

とりあえず、昨日の雨で濡れてしまったジーンズ、合羽、帽子を干し、
今日のテーマの発表。

「ビール1杯につき、何か1品食べる!!!」よし、決まり!!

会場に行くにはまだ早い時間だったので、
近くのコンビニまで行き、朝食を調達。
元気に過ごせるよう、ニンニクのちからも購入。

今日も張り切って行きましょう!

さて、今日のトップは、
出演決定してから絶対見る!と決めていた彼らからです♪

開始20分前にグリーン到着。お客さんはまばら。
ステージ上では音合わせ&リハーサル。
え?リハーサル??
すでに彼らはステージに登場していた!!!

「衣装着ないと、芸人の気持ちになれないんだよね~」
「今これってリハだよね?じゃ、本番ではやらないネタを…」と、
早速ネタ披露!!!
お客さんもノリノリでメンバーを盛り上げる♪

「今着替えてくるから!すぐ来るから、
みんなそのテンションで待っててね!!!」と走ってステージを去るメンバー。

その10分後についに再登場した彼らとは!?

「ポカスカジャン」  GREENOASIS

今日も元気にポカスカジャンですよ~!!これが見たかった!!
初めて生で見れたよ!
ヒロミゴーの替え歌絵描き歌!「やかーん!」ってやつ!!
きゃ~!テレビと同じだーーーっっ!!わーいわーい!

「唯一のダンスナンバー、聴いてください!『ガリガリ君』!」
出たーーーっっ!!踊りまくりました^^;

テレビでは絶対やれない、という危ないネタも飛び出し、
会場内は大盛り上がり!!

「同じ時間にモンパチとかもやってるのに…。
13:30になったら、真心(ブラザーズ)に行って下さいっ!!」
「RSRはまた呼んでくれるんでしょうか?
フジはもう声もかけてくれませんでした!」

しょうごさんがお尻でガムテープを破るというネタもあり、
やはりお客さんは男性群の方が盛り上がっていたように思います。
でも、すんげー楽しかったよ♪
でもお気に入りは、このネタよりも、のんちんの「プロのポーズ」
ただ、脇をきゅっってするだけなんだけど、すげーおかしくて、
ただいまマイブームになってます^^;

後半は、ポカスカジャンと白井良明さんのバンド
「アイドントノウズ」のライブでした!!
たまちゃんがニッコニコでギターを弾くのが印象的でした♪
歌は知らなかったんだけど、
飛びまくりの踊りまくりで、すんげー楽しかった!!

いや~~、たまらん!

でも今日はのん気してる暇はないぞ!
すぐさまREDに向かうのだ!!

REDに着くと、真心ブラザーズ!!
REDの向かいのお店で、飲みつつ聴き入る。素敵な時間。
通路からこのお店まで、お客さんでいっぱいだった。
こんなんで、次のOTのステージは見れるのか?
不安である…。

真心終了と同時に友と別れ、いざRED内へ!!!


「奥田民生」  RED STAR FIELD

心配もなんのその。意外や意外、向かって左側3列目ゲット!!!
昨年の反省を生かし、近くに香しい人が居ない事を確認!
よし。ここなら大丈夫!!!今年は民生に背なんぞ向けないぜっっ!

とか言いつつね、実は直前まで
「民生は途中まで観て、あとは髭ちゃんを観に行こう」
なんて思ってたんだけどね^^;

でもね、あんな素敵な民生を観てしまったら、
途中でなんて抜けられるわけがないっっ!!!
まさか、まさかツェッペリン(だよね?^^;)の曲から始まるなんて!!!
ビックリした~~。
♪あ あ あ♪って民生が口開けるから、
私も大口開けてポカーンとしてしまった。

快楽ギターだったかな?後ろのお姉ちゃんが激しいモッシュを繰り返してきて
痛いんだけど、楽しくなった。
もうギュウギュウで、民生も楽しそう!!すげー笑ってた!!

REDの柵は木で出来てるの。
それについて民生は「牧場みたいだ」と。
「こんなトコに人が集まるとは思えない」「牛がいそうな雰囲気だ」と。
まったくもってその通りです^^;

曲は、イージュー、MANY、キャイスイヨク、カスタム、何と言う、など。
でも、私はなぜかベビースターで号泣!
なんかすごく嬉しくて。
この曲で泣いたの初めてだわ^^;

御免ライダーでは、、、いや、なんでもない^^;
おバカな発言しそうなので、書かない。

マシマロの最後らへんの♪ああ~~♪のトコ。
民生は両手を挙げ「ジュリーみたいに」と言いつつユラユラしてた。
お客さんも両手を挙げ、ユラユラ。
♪出て行ってくれぇ~(「勝手にしやがれ」より)♪
↑↑↑コレを何度か繰り返してて、面白かったなぁ~♪

ラストはたしか「さすらい」…違ったらゴメンです。
「このまま死なねーぞぉぉぉーーーー!!!」と絶叫!!


ああ、良かった。最高だよ、奥田民生さんよぉう。

あまりにも良いステージだったので、
レジャーサイトに戻りたくなかった。
でも友はそこで待ってる(否、米米を見てる)はず。
まだ余韻に浸っていたーいっ!!

ので、ひとりでこっそり飲みに行きましたとさ。

めでたしめでたし♪(なのか?)

こんなに民生に酔いしれてしまって、この後に書くことなんて
あるのだろうか…??

一応つづく…と思う。
[PR]
by yuko-capricious | 2006-08-23 00:33 | 人生は上々だ