おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

♪飽きるまで話をして 出来るだけ笑顔でいよう♪

昨日はzepp sapporoへ!!

いやはや、シュノーケルがゲストで出る!ってんで、
そりゃもう張り切って行って来ましたとも!!

経専の定期公演だからね。
ミュージシャンコースの学生さんのライブから始まります。
で、カメラも照明もPAも、全部学生さんがやるの。
しかも本格的!!
ま、何がどう本格的なのかは
素人の私にはよくわからないけども…だはは~。でも本格的^^;

さらには、ラジオブースまであり、ぜーんぶ学生さんがやってた。
ステキな学校だね☆あわよくば私も入学したいよ!!

会場に入ると、意外にも前の方はガラ空き。(椅子のあるzeppでした)
西村さん側の最前列を頂戴しました~!!わーい♪

私さ、香葉村さんのベース弾くとこ見たかったのさね。
先月のイベントでは香葉村さんのまん前2列目にいたんだけども、
ドキドキワクワクし過ぎてよく見れなかったんだー。
なので今日は西村さん側から見ようという…。どーだい?この乙女心!(笑)

学生さんのライブが終了し、15分の休憩。
ステージにはシュノーケルの楽器が準備され始めた。

ほほぅ。これも学生さんがやるのかぁ~。
あ…あれ?山田さん登場!ドラムの確認。おお!ホンモノだ!!
で、次いで香葉村さん登場!
おお!髪切ったのはブログで見て知ってたけども、
ブログの写真よりめんこいじゃないかーっ!!くっそー!!かっこええ!

とまぁ、チューニング等を済ませ、一旦ひっこむ。



「シュノーケルでぇーすっっ!!」
…って言ったかどうか、定かじゃないが^^;
薄暗いステージにメガネ3人衆登場!

zeppのステージは広いんだけど、学生さん達のセットが後ろに
残ってるから、シュノが使えるのはステージの前半分だけ。
なので、みょーにドラムが前にあるのだ!
弦楽器の2人が横に動く時は、ドラムを避けて通るほどに^^;

ライブは「アマヤドカリとキリギリス」からスタート!
うずうず…。ああ、うずうずうず!!

今回のライブは、「椅子から立つな!」という指令が出てたので、
ドカーンとはじけたい気持ちを押さえるのが辛かったわぁ。

だってさ、「パントマイム」の♪飛んでいきたいよ~♪では
飛びたいじゃない!?飛べないんだよっ(T_T)もうもうっ

でもね、立っちゃったお客さんがいたのよ~。
おお、私も立ちたいっ!!でもガマンガマン。

そんな気持ちを知ってか知らずか(?)
数曲やった後、西村さんが
「立ってもいいですよ~!ダメって言ってたけど、立ってもいいんです。
ケガさえしなきゃいいんです!ケガだけはしないように。
こんな事言って…後で僕が怒られればいいんです^^;
だから立ってもいいですよ~!!」

おーっ!!!西村さん!!あんた最高だよっ!!
うれしーーーーっっ!!立つ立つ!立つともさ!!
「solar wind」あたりで立てたのかな?
この「solar wind」は日曜朝のアニメ「」のエンディングになってます。
…ま、見たことないんだけど^^;
西村さん曰く「100,000hpはCM曲になってて、牙の前に他局でやってる
仮面ライダーを見てると流れるので、日曜はぜひ早起きして
両方見てください!」とのこと。
おし。来週こそ見よう!忘れそうだけど^^;

水中眼鏡のお題は「緊張の一瞬」でした。
ちなみに山田さんは3度ひどく緊張した時があったそうで
1.3人で初めて出るコンテストにて
  10:00集合だったのに、起きたら12:00だった時
2.そのコンテスト会場に着いて、2人と顔を合わせる時
3.コンテスト後路駐してたバイクが駐禁貼られてて、
  バイクを交番に持って行った時
…だそうで、この緊張に比べれば、その時のコンテスト(優勝した!)の
緊張はそうでもなかったそうです^^;

また、「かばちゃんなんて、この出番前に緊張して、舞台裏で寝っ転がって
『帰るーーっ!』って言ってたもんね!」と
西村さんに暴露(?)された香葉村さん。
「冗談だと思うでしょ?本当なんです…」と。^^;…。

そういや、何の曲の時だったかなぁ?
香葉村さんのメガネ飛んだよ!
うおおおおー!飛んだーーーーっっ!!ひゃーっ!(←なぜか興奮)

ラストは「波風サテライト」
さぁ!山田さん!今日こそメガネを飛ばしておくれ!!!
…あ。飛ばねー^^;
ラストでマイクをどかしてまで頭振ってたのに、
ちっとも飛びませんでした。
別に飛ばすために頭振るわけじゃないだろうけども、
つい期待してしまうのです^^;

いやはや、思いのほか長いステージだった!
30分見れりゃいいトコかな?と思っていたけど、
4~50分やってたよね?うふふ。楽しかったー!!

あ、最後に札幌ライブ告知ありました!!
10月9日コロニーでライブあるそうです!わーいわーい!!

ふふ。ひっさびさにライブレポっぽい内容じゃないか!と
ひっそり自己満足です^^
ん?そうでもない?^^;たはは
[PR]
by yuko-capricious | 2006-07-10 21:33 | 人生は上々だ