おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぶらり一人旅~5/27 いざ!野音へ・中編~

注意:私の旅の日記です。今回はレポ…になるはずですが…。


書けませんよ!レポなんて!!だはははは!!
もう、記憶なんてないよ!許してたもれ。
すでにほとんどなかったようなもんだけど、
本格的に脳ミソ半分取れちゃったんだよ!!こりゃしょうがないねぇ^^;

でも、せっかくだから、その半分残ってる脳で
思い出せる限り書こうか。

Theピーズの野音だよ!!
日比谷野外音楽堂っていうのかい?
雨がなんだ!そこに心躍る音楽があればそれでいいじゃないかー!

Theピーズの面々が出てきて、はるさん何か言ったのかな?
もうそこから思い出せない私って、若いのにかわいそうだね。

1曲目は「とどめをハデにくれ」でした!!
わー、もうショッパナからとどめをいただくとは…!
はい、私のKO負けです。最高です。
会場が波を打って、私もその波に乗った。もう暑いのなんのって…。
私からしずくがたれてんのは、雨のせいだけじゃないよ。
すでに汗だくだー!合羽なんて着てられない!ジャージもいらない!
3曲目くらいで、Tシャツに衣替え。いい気持ちだ~ねぇ!

久々に「恋は水色」聴けたー!!
思わず空を見上げたけど、青くはなかったね。

ああ、この曲!!!
思わず耳栓を外しちゃうよ。
嬉しいね。聴きたかったよ「耳鳴り」。
もう脳全部掻き出したよ。

で、で、この曲も聴けた!!
ピーズがお休みしてる間、ずーっと聴いてたあの曲!
初めて生で聴けました「月面の主」!!!
前奏が流れた時、嬉しさのあまり目の前が歪む。
あ、私泣いてるわ^^;落ち着け!よく聴け!

…ああ、ヤバイね。私もう病気だな。
記憶云々じゃなくて、思い出すほどにいてもたってもいられない気分。
なんだろ、このソワソワした感じ。
もう、すぐにでもTheピーズのライブに行きたいよ。
ちなみにこの野音は私にとって半年振りのピーズ。
次はいつライブに行けるんだろね?あーぁ。

えーっと、なんだっけ?
もう何でもいいか?あれ?やけくそかい?いかんいかん^^;

そういや、初めて生聴いたのがまだあったな。
「パープー」や「タクシー」も初めてじゃなかったかな??

「君は僕を好きかい」ああ、好きだとも!
「好きなコはできた」ああ、できたとも!父ちゃん母ちゃん喜べ!

本編がどの曲で終わったのか、思い出せないなぁ^^;
アンコールで「サマー記念日」をやったね!
誰だっけ?イカちゃんって名前だっけ?
ギター弾いた人。(誰にきいてんだ?)

見たことない人。でも勝手にオジサンを想像してたけど、
思っていたよか若かったなぁ。

この曲では練習の甲斐あって、手拍子し続けたよ!
(千歳に向かう車の中でも練習していたのだ!)
ま、間違えたけども…。なんとなく満足感。

2回目のアンコールではマイクをあげての「デブジャージ」

んで「Yeah」で終わり。
Yeahでは、頭の血管全部切れちゃってたな。
暴れた暴れた!

あとなんだろな?憶えているのは…?

神様の話は、倒れそうになったなぁ。
神様に「どっか行っちゃって下さい!」って話。
神様なんていなくても、僕達充分幸せですから!って。
かっこいい事言うなぁ。そんなこと思った事ないや。

ピーズは今年19歳なんだって。
かわいいフラミンゴになってた。
…って文だけじゃわかんないな^^;しかも言葉足らずだし。だはは!
20周年は野音じゃなくて、屋根の有るトコでやりたい、というような話もあった!
赤羽ドームでやるらしい^^;
あびさんは武道館じゃないのか?なんて言っていたけど。
うひょーい!行く行く!どこだろうが行くよ!!

「ノロマが走って行く」の前、マイクスタンドをちょしてたはるさん。
スタンドに話し掛けては、うなづかせていた。
で、曲が始まってマイクに近づいたら、すごいハウリング(?)を起こして、
後ろに転ぶはるさん!!すぐには起きられない様子。
どっひゃー!!なに?感電?ひえー!死んじゃヤダ!!

よろよろ~っと起き上がる。「耳がぁぁぁ」って。
あびさん「はる、死んじゃったのかと思ったぜ」と。

ああ、はるさん生きてた!良かったよぉう!!
…あ、そうだよ。このせいで私の記憶も吹っ飛んでしまったんだよ。
この出来事はよく憶えてるもん^^;

その後はるさん歌い続けてたけど、大丈夫だったのかなぁ
はるさんの耳、殉職してなきゃいいけど…。
ものすごく心配です。大至急耳鼻科に行くべきだ!!
いい耳鼻科教えてあげようか?北海道だけど。
いい耳栓教えてあげようか?どこでも売ってるけど。
ああ、心配だよぉーう!!!
どうか無事でありますように…。誰かはるさんの近況を!求む!急募!

泣いたり、笑ったり、感動したり、感謝したり、心配したり、
野音はそんな幸せな時間でしたよ♪
ありがとうTheピーズ!!ありがとう野音!!

で、終演後、ついにtomさんと涙の(?)ご対面であります!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-31 22:35 | 人生は上々だ