おやすみなさい。良い夢を。


by yuko-capricious
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぶらり一人旅~5/27 いざ!野音へ・前編~

注意:私の旅の日記です。野音にたどり着けるのか!?
    今日も長文だぞーい!


うぅー。飲みすぎたのか?ちょっと頭痛いぞ。うーん。
部屋は暗いが、もう9:30だ!
カーテンの隙間から、ちょろっと外が見える。
なんとなく、鳥がさえずっているような音が聞こえる。気がする。

あれ?あれあれ??
もしかして晴れてんじゃないの~!!わーぉ☆

待て。慌てるな。落ち着け。
おもむろに携帯を取り出し、天気予報を確認。(カーテン開けろよ^^;)

…雨?午後も雨?あれ?うーん。寝ボケているのかな?
そうだ!と、なぜか母にメール。「天気予報見た?今日雨かなぁ?」
母「雨なんだってね。風邪ひかないようにね。父さんも心配だとさああ」

そっか。天気予報はドコで見ても同じか。当たり前だよね^^;
母のメール。最後の「さああ」ってなんだろ?ま、いいか。

予報が外れますように。
ちょっとした「どっきり」でありますように。
太陽さん、今日ですよ!さぁ、顔を見せておくれ!!

とりゃ!!(カーテンを開ける)
ざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー………

あぁぁぁぁあぁぁ…。なんてこったい。エイドリアーン…。
これ、どう見ても降ってるね。うん。あはは、雨だね。はははは…。
Tシャツしかないよ。あ、ジャージがあるか。どっちにしても寒そうだ。

はぁ…。
シャキーン!ここはひとつ気持ちを切り替えて、
雨を楽しもうじゃないか!!あははははっ☆
そうだよ!今日は、Theピーズの祭りじゃないか!!
久々にAちゃん(E・YAZ○WAではない)と会えるし、
初めてtomさんにも会えるし、ワクワクだらけじゃないか!!ふふふ☆
ああ、二人とも凹んでいないかしら?メールしてみよう。
ああ、はるさんも凹んでいないかしら?メールしてみよう。あれ?どこに??

Aちゃんからメール
「新宿まで出てるので、準備出来たらいつでも呼び出して下さい」

新宿かぁ。どんなトコかな?おし。行ってみよう!!
♪なぁんて~こぉとぉ~ ないさ♪(「はじめてのおつかい」より)

ふふふ。意外や意外、迷わずに新宿到着!!私スゴイ!!エライ!
…と思ったのもつかの間、なんなの?ココはまだ駅なの?
向こうかな?コッチかな?あ、ココさっきも来た…ような気がする^^;
地図を開く。ちゃんと駅構内まで載ってるもんね♪

…ピポパ。「あ、もしもしAちゃん?yukoです…^^;」

ははは!地図なんか見てたら、Aちゃんに会うの夜になると判断。
やっぱり携帯は便利だねぇ!!無事Aちゃんと合流。

Aちゃんは怒り気味。
「なんで雨なんだよっ!もぉーっ!むかつくー!!地球を恨んでやる!」
おお!すげー!怒りの対象がデカイAちゃんである。

「もう、怒った!タバコ吸ってポイ捨てしてやるーーっ!」
おお!!ちっちぇ~~~(笑)!しかもAちゃん、タバコ吸えないし!

ファーストフード店でひとしきり喋った後、店を出てコンビニへ。
缶ビール片手に、新宿コマ劇場を外から眺める。デカイなぁ。初めて見た。
雨は小降り。いいんじゃない?もうそろそろ野音に行こう!!

と、その前になぜか国会議事堂を見に行く。
おお!かっこいい建物だ!!デカイな~!!
Aちゃん「ここからなら、歩いて野音行けますよ~」
議事堂をグルッと回っていろんな角度から眺めた後、野音に向けて歩き出す。

2人でちょっぴり迷子になったので、
野音に着いたら、すでに17:00を過ぎていた。
急いでビールを買って、中に入り座席を目指す。
あ、ちっとも迷路じゃない!マヨちゃんに騙された~(笑)!

物販には長蛇の列!こりゃムリだよ!買えないよぉう!
もうすぐ始まる時間だもんな…。終演後に買えるかなぁ…??
そんな中tomさんから物販に並んでいる、とメールが!!
tomさん、ありがとう!!Tシャツとタオルを買っておいていただきました!
この時はまだ会ってもいなかったのに、
図々しいお願いをきいてくれたtomさん。女神様だよ…!感謝です!!

ステージを見ると、楽器にかけられていたビニールが
じゃんじゃん剥がされていく。ああ、もうすぐ始まるんだ。
私はAちゃんが用意してくれた雨合羽を着込む。

前説が始まった!前回はアビさんだったんだよね?今回ははるさん??
…違った。眼光のするどいブッチーさんか~!
Aちゃん「なんか滑舌悪くないです?(怒)」
まぁまぁ、これから始まるんだからさ、ね?いいじゃん、ね?

で、ついにTheピーズが!!!!うひょー!!はるさんだーっ!!
[PR]
by yuko-capricious | 2006-05-31 20:31 | 人生は上々だ